人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Helpfulな1日

毎週毎週ぐんぐん伸びる菜の花
Helpfulな1日_f0050287_13472410.jpg


~を横目に。

日曜日も楽しいお散歩してきましたょ~♪
Helpfulな1日_f0050287_13242452.jpg


もっと近くでカモさん見よっか!と、母と一緒に川へ。
Helpfulな1日_f0050287_1327076.jpg


この後、母が砂利でズリっと・・・
カモがビックリして“ワァァーー!”っと去った後、
ロクもそれにビックリして慌てて戻ってきました(笑)

ふゎぁ~ビックリした(>_<。) ってな感じ(笑)
Helpfulな1日_f0050287_13325338.jpg


る~たんは“カサ音”を聞き逃さないよう構えてます(笑)
Helpfulな1日_f0050287_13353289.jpg


今週もいましたょ。白鳥さんたち。
すっかりカモ達とも仲良くなって、土曜日は鵜を追っかけたり
して遊んでたようです。ちなみに、NHKニュースにも出たらしい・・・
Helpfulな1日_f0050287_1345068.jpg


みんなとバイバイして、いつもの散歩コースへ。
最近、誰が割ったか知らないけど、ワンコ達がたくさん歩く
小さな公園の出入り口に、瓶(ガラス)の破片があり、我が家から
ちりとりセットを持ち出しお掃除しました。ロクたんもお手伝い♪
Helpfulな1日_f0050287_13432485.jpg


ロ:ココにガラス落ちてるでつょ、ってお手伝いしたでつ。
Helpfulな1日_f0050287_13461169.jpg


全く・・・あぶないあぶない。これでまた安心して歩けるね~(^^*)


この日。
散歩の後、自分の家へ帰ろうとしたら、なにやら困った風の
おばあちゃまがいたので「大丈夫ですか?」と声をかけたら
「道に迷ったみたいで・・・」と言うので、色々話を聞いてたら
どうやら、クリーニング屋を探してて迷った、と。
あるクリーニング屋から「閉店するので品物を取りに来て下さい」
と言われたので、いつものクリーニング屋へ行ったら
「預ってませんよ」と言われたから他の店舗を探してる、との事。

~中略~

とりあえず何店舗か電話をしてみてあげたら、どの店舗も
「昨日もそういうお電話頂いたんですけど~・・・」と。
「んっ?」
そぅ。ちょっとボケちゃったおばあちゃまだったのです。
クリーニングの件はHELPした事をそのまま伝えたら、納得した
ようだったけど、今度は帰り道がわからない・・・と言うので、
途中まで行ってあげたんだけど、なんせ2つも向こうの駅から
自転車で来たっつうので、さすがにそこまでは行けないから
「ココの道をずーーっとまっすぐ行ったらおウチの駅ですから
見たことある風景になると思いますので・・・」とバイバイしました。

う~~~ん・・・・・

こういう何でも信じちゃうおばあちゃまがオレオレ詐欺とかに
あっちゃうんだろうな・・・と。

by rokutan9 | 2009-02-25 12:45 | pet&animal

<< モフモフ 執念(笑) >>