人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もろもろ

9月のSW。もろもろ。

まずはお料理教室から♪

料理研究家“岩本先生”のお宅で
イタリアンを習ってきました♪
さすが先生!玉葱のみじん切りが早い!!

今まで料理は全部自己流だったから
基本的なことは曖昧にやってきた私。。。
色々体験できて本当に楽しかったデス☆

『秋満載の材料』
もろもろ_f0050287_1324170.jpg


左:先生。右:真剣にお話を聞く滝田姉さん。
もろもろ_f0050287_1325381.jpg


いっぱいキノコとサツマイモの前菜。
もろもろ_f0050287_13272369.jpg


魚介のペスカトーラ
(イタリアではペスカトーレとは言わないそうです。。。)
もろもろ_f0050287_13301629.jpg


チキンとレンズ豆のワイン煮
もろもろ_f0050287_13311677.jpg


イワシの香草パン粉焼き
もろもろ_f0050287_13334266.jpg


フォッカチアも焼いてくれましたぁ~♪
もろもろ_f0050287_13335998.jpg


9月は滝田さんと内藤さんのお誕生日だった
ということもあって、先生が“生モモ”のケーキを
作ってくださいました☆美味~☆
もろもろ_f0050287_1348617.jpg



中日は旦那とY150イベントを観に横浜へ。
報道では人が入らなかった事などをいろいろ
言われてはいるものの、滅多に横浜に行かない
私たちにとっては結構楽しかったかな♪
もろもろ_f0050287_143384.jpg


帰りは中華街で♪なんて思ってたけど、結局
夕方からの横浜はどこもかしこも激混み・・・・
残念だけど中華はNG。国分寺の『六左衛門』へ。
いつも混んでるお店だけど、早めに入ったので
のんびり美味しくいただけました(^^*)結果オーライ。
もろもろ_f0050287_148725.jpg



終盤はおじさま達3人と一緒に習志野CCでゴルフ♪
46/47だったかな?93Fin。おじさま達は87,87,88!!
とちょ~~~~ハイレベル。上手な人達とのラウンドは
いっぱい学ぶところがあって、本当に勉強になります(^^)v
もろもろ_f0050287_1413277.jpg



あとはロクたんとお散歩行ったり、2人でまったり~***
もろもろ_f0050287_14162017.jpg


次の大型連休はいつかな♪っと。

by rokutan9 | 2009-10-19 13:16 | other

<< ゲンキン 合同誕生日② >>