人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まとめて。

1週間分…溜まってしまった…(*_*)
ざっと振り返ります。

まずは先週の火曜日から。
朝一番で、幼稚園の願書を貰いに行き、
午後の用事まで時間を潰すべくキドキド
へGO!…が、激混みでびっくり。でも
雨が降ってたから外でも遊べないし…で
しばらく並んで、やっと入れた。
まとめて。_f0050287_1111250.jpg

午後、健康センターへ、尿の再検査。
今回は±だったので、OKとの事。よく
わかんないけど、遊び&休息をバランス
良く!ってことらしい。ま、病院行きに
ならなくて一安心。

ケントがお昼寝してたので、TSUTAYAの
駐車場でのんびりして、起きてから中に
入って「働く車」のDVDを借りた。

台風の影響で、雨あしは強まるばかり…
びしょ濡れで帰るのを覚悟してはいた
ものの、まさか、最後の最後にグズる
とは…(-_-)…。

マンションのエントランス(しかも外部分)
で座り込みスト開始。しまいにゃ寝転ぶ
始末…(T_T)少し落ち着いた時にどうした
かったか聞いたら、どうやらおじいちゃ
んちに行きたかったらしい…。実家前を
素通りしたのが気に入らなかったみたい
で、家に帰りたくなかったんだって。

ま、そんなこんなで、ケントではなく
母ちゃんの風邪がぶり返し…水曜日には
微熱…(T^T)おウチでゆっくりしました。


木曜日は、りす組でめーいっぱい遊び、
美弥ちゃんちへ荷物のお届け。で、実家
へ(笑)じいちゃんは旅行に行ってていな
かったので、適当に遊んでたら、夕方、
母に送迎を頼まれたので、ついでに家で
ディナー食べて帰宅。

この日は、朝、市の車両が一方通行を
逆走&信号無視してきて、危うくぶつかり
そうになったり、美弥ちゃんちからの
帰路で、な~んもない道路で、急に
チャリに乗ったおじさんがブレーキを
かけることなく飛び出してきて!こちら
も危うくぶつかるところだった…(T_T)
スピード出してなくて良かった…。
とりあえず、市にはメールでクレーム!
返事ないけど(-_-)p。。。気をつけねば。


金曜日は、ぺんぎん組からの園庭開放~
ママさん達とお喋りして、一旦帰宅。
ランチ食べて、お外でお友達と遊んで
から、ブラリ桜ヶ丘まで。お昼寝しない
で遊んでたから、家まであと数10mって
とこで、ベビーカー内で撃沈…zzz

最近、お昼寝しない日も多く、6時7時に
寝て、朝の6時7時まで爆睡っちゅ~日が
増えてきた♪いい感じです(*^^*)


土曜日は、とうちゃんと武蔵野の森公園
でstriderの練習~。程よい坂がたくさん
あって、ちょ~楽しんでた♪
まとめて。_f0050287_11115330.jpg

とうちゃんは、芝生が気持ち良かった
みたいで…爆睡。足にトンボが止まって
たけど(笑)気づかずしばらく寝てたな(笑)
まとめて。_f0050287_1112657.jpg


日曜日は、ヨシコ一時帰国で、女子会~
あいにくの雨だったけど、みんな予定
通り来てくれて、子供たちは4人で仲良く
遊び、親たちはお喋り~♪楽しかった♪

今回は、根菜のサラダ、豚肉と小松菜の
あんかけ焼きそばと、栗ご飯を作った♪
ガッツリ担当(笑)あとは、皆が、一品以上
持ってきてくれたので、かなりのご馳走
になったな(^.^)皆、いつもありがとう☆
まとめて。_f0050287_1112582.jpg

子供たちをお風呂に入れて、その間に
一気に片付けて~と、みんな動く動く(笑)
それぞれの持ち場で皆大活躍だったよ~

それにしても…12時集合で18時解散。
全然喋り足りないや(笑)お泊まり会でも
したいぐらいだ。


月曜日は、ヨシコ&ジュリとコストコへ
GO!で、桜ヶ丘でブラブラしてたら、
2人とも寝たので、お買い物に付き合って
夕方帰宅。ウチでまた遊んでディナー♪


火曜日は、市役所行って用事を済まして
から、イオンへ。月曜の流れと同じく、
遊んでから帰りの車で寝かせて、夕方、
帰宅して遊んで→一緒にお風呂入って
ディナーしてバイバイ(^.^)/

市役所に行ってる間、ヨシコ先生が神社
で遊んでてくれた♪
まとめて。_f0050287_11135070.jpg


今日は朝から家事して、DUSKIN待って
のんびりなWednesday morning。午後は
幼稚園へ。プレ&説明会だす。で、久々、
じいちゃんとこ行ってくっかな(^.^)

by rokutan9 | 2013-10-22 14:22 | baby&kid

<< 毎日なんかあるな。 昭和記念公園 >>