人気ブログランキング | 話題のタグを見る

褒められたー(*≧∀≦*)

1月16日(木)。朝から文化センターで
今年初めてのお遊びサークル♪

お正月らしく、簡単な絵合わせカルタを
して、ビニールとストローとヒモだけで
凧を作った(^.^)簡単に作れるもんだね。

ケント…何回説明しても、凧揚げのやり
方通じず…(- -;)持ち手の部分がコロコロ
ついてくる方が楽しいみたいで、帆の
部分を掴んじゃってた…ダメだこりゃ(笑)

ま、楽しそうだったからいっか(^^;)


で、今日、17日(金)は、ペンギン教室~
今日は珍しくおとなしかったようで、
先生に一回も注意される事なく過ごした
らしい♪しかも、同じテーブルの女の子
が「ママ~(泣)」って泣いてたら、ケント、
「大丈夫!ママ、すぐ来るよ!」って励ま
したんだって!!(☆o☆)今日担当のママ
さん先生みんなで「おぉー!けんちゃん」
ってなったらしい(笑)

なんか感動しちゃったな…(涙)
ケント、カッコ良すぎだぜぇ~(T^T)

終わってから実家へ行こうと思ってたん
だけど、自転車置いたら、駐車場へ向か
っちゃったんで、しょうがない…、持っ
てたおにぎりで車内ランチ♪どこ行く
あてもなく…ぶらりヨーカドーへ。

食材を詰めてたら、おじさんに「今の時期
が一番可愛くていいよね~、お嬢ちゃん」
って(笑)「ボク、なんですよ~(笑)」って
言ったら少し驚いて「えぇ~!優しい顔
してるからお嬢ちゃんかと思ったよ~」
ってさ。冬はロン毛だからよく間違えら
れるんだけど、服装はガッツリ男の子
なんだけどなぁ~(^^;)))ま、いっか。

で、実家へ。
眠たそうだったんで、早めに夕飯を食べ
させてたら、急に「トイレ」っつうんで、
連れてったら追い出され(笑)立てこもり。

先日、裸のまま、お風呂場に立てこもら
れ、数分後に見に行ったら、う○ちが出
てて(ToT)、ワケわからず指差しながら
「ギャー\(>_<)/取ってー!取ってー!」
ってなおもしろい事件があったんで、
ん?いよいよ、う○ちもトイレでする気
になったのか!?と期待しながら待つ事
数分。。。

ジャー…っと、お水を流す音が聞こえた
のでドアをノックすると、鍵を開けて、
ニコ~(*^^*)っとしたケントの顔(笑)
「う○ち出た♪」って。やったぁー(≧∀≦)

ってことで、誉めまくってみた(笑)
明日からもちゃんとでっきるかなっ♪

ここんとこ、ようやく言葉も増えてきて
お手伝いもしてくれるようになったし、
母ちゃんの大きなお腹をギュっとして
「赤ちゃん♪」って言ってみたり、トイレ
の件もそうだけど、急に色々出来るよう
になってきて…成長を感じるなぁ…。
ケントもお兄ちゃんになる準備をしてる
のかな~なんて思ったり…(^^;)

あと3ヶ月。入園&baby誕生まで、ケント
とたっぷり楽しい時間を過ごすぞー(^^)v

by rokutan9 | 2014-01-18 00:26 | baby&kid

<< 週末 つづき >>