人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園生活1週間

幼稚園が始まって1週間ちょい経ち、、、

4月14日(月)
まぁ、フツーにウキウキしながらバスに
乗って行ったかな。帰って来てから、
先生に会いにビッグKへ行ったんだけど
やっぱりまだ慣れない園生活で疲れる
みたいで、車に乗った瞬間ウトウトzzz

着いても、口ポッカーンって開けたまま
爆睡…(^^;)結局、起きても機嫌悪いまま
で…(- -;)誰が何を言っても嫌々モード…
ダメだこりゃ!と、早々に退散。夜には
「幼稚園いかなーい」って…(- -;)あちゃ~


15日(火)。園バス拒否。
朝から「園バスのらなーい」「ウィッシュ
くん(我が家の車)にのる!」って。暫く
「いいよ。そーだね。帰って来たらね。」
って何度も同じやりとりがあって、行く
準備もスムーズにいってたのに、バス停
に着いた瞬間わめきだし…始まった。

気を紛らす方向へ持っていってはみた
ものの、一向に泣き止まず…。道で寝転
んで抵抗したり、ガードレールにしがみ
ついたり…ホント、久々に大変だった。
早くバスきてー(>_<)って思ってたのに
そういう時に限ってなかなか来ないん
だよね…。

バスが来て、先生に引き渡し(慣れてる笑)
ギャーギャー言いながらバイバイ。。。
ドアが閉まった瞬間「おかーさぁーん泣」
って…拉致されたのごとく行きました…
少し可哀想になり、涙ぐんじゃったけど
さすがに疲れた(-_-;)

臨月で自由に動けない辛さ、抱っこにも
限界があるし…環境の変化で色々不安な
時期なのに、全部に応えてあげられない
もどかしさ!(>_<)まぁ~たぶん、バスに
乗っちゃえば問題ないと思うんだけど…

帰りは若干おとなしめに降りてきた。
どうやら、バスを待ってる間に、園の
遊具でオデコをぶつけたり、少し転んで
口を切ったらしい。見たところ、なんも
なってなかったから、ま、大丈夫ね。


16日(水)。昨日の反省をふまえ、出発する
15分前には準備を終え、おいで~と声を
かけて、座りながらギューって抱っこし
て、色々とお話をしてみた。で、んじゃ
今日もガンバロー!ってまとめて(笑)、
いざ出陣!ドッキドキだったけど、伝わ
ったのか、しょうちゃんと遊びながら
バスを待ち、先生と挨拶をかわし、乗り
こんでから手を降る余裕さえあり(笑)、
無事登園して行った。ほっ。

っとしたのもつかの間。ケントのいない
間に、自分の最後の健診へ。こちらは
順調そのもの。3200gまで成長~(*^^*)
カウントダウンスタート~o(^o^)o

病院は、特に問題もなく、あっさり終わ
り、必要な物の買い出しへ行って、帰り
を待ち、帰宅してからペンギン⑤(プレ友)
の皆に会うべく、府中に新しくできた
親子カフェ「コトカフェ♪」へGO!

めいちゃんやゆいちゃんに会えるよ~♪
楽しみだね~♪とか言いながら車に乗り
こんだのに、いざ着いたら「降りなーい」
ストライキ開始…(- -;)またかよぉ…。

15分くらい待ったかなぁ…。ようやく
お店に入れて…。最近、ホント多い。

中に入ってしまえば、すぐ遊びだし…
貸し切りだったし、久々の皆との再会で
テンション↑↑♪あのストはなんだった
んだ(T_T)と思うほど…

楽しい時間を過ごしました(*v.v)。。。
幼稚園生活1週間_f0050287_22434172.jpg


17日(木)。幼稚園で歌ってるであろう
「おもちゃのチャチャチャ」を歌いだした
ので「幼稚園でお歌歌ったの?」って聞い
たら「うん♪」って(*^^*)毎日「今日は何
やってきたの?」とか聞いてたけど(笑)、
ちゃんとしっかり答えたのは初めて(^-^)
1週間経って、少し慣れたのかな。

初めての社会勉強。幼稚園でのルールや
遊具の使い方などを聞いた1週間だった
みたい。かあちゃん的には、とにかく
色々学んで、楽しく過ごして欲しいな♪

帰宅後は、じいちゃんとBOOKOFF経由
コストコへ。一悶着あったけど、ま、
想定内。って事で。。。

で、美弥ちゃんち寄って、皆でピザ食べ
て、baby用品貰ってきた(^-^)v
幼稚園生活1週間_f0050287_22514490.jpg


18日(金)。朝の10分話。これがなかなか
いい具合に作用していて(笑)、バス登園も
こなれてきた感じ。よしよし♪

ちょっと厄介なのが、帰宅後のドライブ
かな。ま、家だと寝ないし、グズグズ
されるよりマシか。来週から1日保育だし
また何か変わるかな。来週いないし。

この日は、あっちゃんちへGO!
美味しいランチをいただき、いっぱい
遊ばせてもらい、お互いの幼稚園の話で
盛り上がり楽しい楽しい時間だった(^o^)v
あっちゃんみーちゃんありがとー☆

初めての、グミ作り体験。あっちゃん、
おもしろいものを用意しといてくれて
ありがと~(^o^)vちょっとハマりそう(笑)
幼稚園生活1週間_f0050287_230354.jpg

相変わらず、どの目的地に着いてもスト
は起こり…15~20分は身動き取れず。
なんなんだろう、これ。意味わからん。


そんなこんなで、なかなかハードな1週間
だったけど、なんとか、無事終了~(笑)
babyも全然下りてくる気配なく…。予定
通り22日入院23日出産になるかな。

ケント、がんばれ~\(*⌒0⌒)b♪
かあちゃんもbabyちゃんも頑張るよー!

by rokutan9 | 2014-04-19 04:30 | kindergarten

<< 重いよぉ… りさの発表会♪ >>