人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生後2日目

24日(木)。生後2日目。
出産した夜から授乳開始。と言っても
麻酔が効いてて思うように動けないので
寝たままチョロっとを3回。ケントの時は
こういうのなかったから、なんか新鮮。

覚悟してた痛みもなぜかほとんどなく、
経過順調。麻酔の相性がいいらしい。
調子良さそうだから、と、朝、立って
歩く練習。が、そう上手くはいかず、
立って足踏み→歩いたらクラクラ~って
目の前チカチカ(*_*)顔の血の気がなくな
り、一旦座る。休憩。これを3回繰り返し
ようやく自力でトイレへ。

なんとかトイレへ行けそうだったので
わずらわしい尿管は外して貰った♪
看護士さんに「ママ元気ね~」って驚かれ
るぐらい!?早いらしい(笑)

初めての同室~(*^^*)写真撮りまくり(笑)
新生児独特のビクッて動きとか♪プニっ
と感が、なんとも言えぬ(^^)可愛い~☆
生後2日目_f0050287_22331980.jpg

夕方、美弥ちゃんがケントとじいちゃん
を連れてきてくれた。ただちょうど授乳
の時間と重なっちゃって…

お疲れケントさん。10分待ってる間に
じいちゃんに抱えられたままソファで
寝ちゃってて…。ケントも1日保育終わっ
て帰宅後病院来て、って疲れてるよな~
でも、寝顔可愛いなぁ~(笑)なんて思って
見てたら、寝言で「ママーママー(泣)」って
半泣きで…(;_;)こちらも切なくなった…。

限界っぽかったからすぐ帰して、全然
ゆっくり会えなかったんだけど、帰る姿
にまたホロリ(涙)。ダメだぁ(泣)。

ケントん時もそうだったけど、出産後は
ホルモンバランスが崩れるのかなぁ…、
涙腺弱し…(T^T)ケントの事を考えただけ
で涙が出てくるよ…

で、みんなとバイバイしたあと、背中に
入れてた麻酔が切れ…お腹に激痛走る!

座薬も2時間ぐらい効かず…
それからは、痛みとの戦いだった。
夜もほとんど眠れず…(>_<)

夜中にもう1つ座薬投入~。ふぅ。。。
これを乗り越えれば!だし、頑張るぞ!
帝王切開のリスクだよね。仕方ない!

今日のランチから流動食スタート♪
生後2日目_f0050287_222913.jpg

by rokutan9 | 2014-04-25 22:03 | baby&kid

<< 生後3日目 次男誕生♪ >>