人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生後5日目

4月27日(日)。生後5日目。

たまにニヤァ~っと笑うbebe(*^^*)癒。

かあちゃんはすでに寝不足(笑)
まだ、新生児室で預かってくれるから
無理することないんだけどね。ちょいと
どんなもんかな、っと思って…。

朝食後、しばし休憩。ちょっと寝ただけ
で、かなりスッキリ~☆ん~大事大事♪

まだしょうがないとは言え、日中寝過ぎ
だゎ。。。そりゃ~夜寝ないよね~って
ぐらい寝てる(笑)完璧に昼夜逆転状態。
とりあえず、病院にいる間はOKだけど、
帰ったらどぉなるかなぁ~(^_^;)))

今日は日曜日なので、面会は14時から。
15時頃、とうちゃんとケント登場~♪
公園で遊んだあと、車でお昼寝したから
元気元気。でも、まだ鼻声&咳あり。
帰ったら、そこのケアからやってあげよ
っと(*v.v)

ケント、来るなり、babyをのぞきこんで
顔と顔をスリスリ♪お手手をニギニギ♪
う~ん微笑ましい光景ではないの(*^^*)

15時30分、兄&梨沙登場~。連日すまん
ね!ありがと~☆めちゃめちゃうるさい
のに…全然起きないbaby…(- -;)こりゃ
また夜寝ないパターンか!?

日中はなるべく母乳で、ミルクは足して
ないんだけど、まだ吸う方に力がいるか
ら、お腹はいっぱいじゃないはずなんだ
けど…すぐ寝ちゃうんだよね。ま、別に
いいんだけどさ。夜はミルクいっぱい
飲んでゲフゲフ言ってる。でもなかなか
ゆっく寝ない(^_^;)難しい~(*_*)

16時30分、従姉の千菜美ちゃん家族登場
~♪長男カイくんのサッカーの試合が
調布であるっつうんで、その前に寄って
くれた!いやぁ~ちょー久しぶりだな!
何年ぶりだ?(≧▽≦)♪

毎年、お正月とお花見の時期に会ってた
んだけど、最近、お互い色々と忙しく
なっちゃったからね、行かなくなっちゃ
ったんだ。毎回用意してもらうのも大変
だしね。ま、でも、こんな形で、再会
できてホント嬉しかった♪

17時過ぎにみんな一斉に帰っていき、
さて、授乳かな?と思ったら、畠中先生
が来てくれたー(*≧∀≦*)嬉しい♪
先生の孫がまた増えましたよ~(^w^)
生後5日目_f0050287_18431293.jpg

楽しい日曜日になり、皆にパワー貰って
また迎える夜を頑張るぞー!!っと、
気合いを入れて同室を申し出てみた(笑)

はぁ…やっぱり寝ない(笑)マジか…(ToT)
おっぱいあげてからミルク飲ませても
babyベッドに置くと起きる。背中switch
入りまくり…。仕方なく抱っこのまま
寝かせて、自分も座ったまま寝たりとか
色々試行錯誤しながら…迎えた朝5時。

ようやくお眠りになられそうだったので
添い寝したらオチました(笑)ついでに、
こちらも深い眠りに入れて、次に目が
覚めたのは朝の7時30分(☆o☆)寝たー☆

今回は、母乳&ミルクの混合育児+でき
れば、添い乳なしでの寝かしつけ、から
の~babyベッドで寝ておくれ!ってのが
希望。

ケントん時も混合だったはずなんだけど
早々にミルク&哺乳瓶をペッ!て出され
完母になってしまい、抱っこでは寝ず、
おっぱい聖人まっしぐら。babyベッドに
いたっては、何回使った?ってぐらい…
今が一番babyベッドで遊んでるかも(笑)
よくよじ登って、中で本読んでる(^-^)

babyが退院したら、さて、どうなるか?
一緒に添い寝してくれたりして(^m^)
慣れるまでラクではなかろう2人育児だけ
ど、色々と楽しみだ♪ガンバロー☆

今日のごはん♪
生後5日目_f0050287_18423097.jpg

by rokutan9 | 2014-04-28 15:34 | baby&kid

<< 生後6日目 生後4日目 >>