人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW

5日1日(木)に退院してGWを迎えたけど、
ケントの咳鼻水が入院する前から続いた
まんま、私も産後に部屋の乾燥から?か
喉が痛くなり…そのまま風邪っぴきに…
じいちゃんも体調を崩し…兄家も全滅…
最終的にとうちゃんも風邪を引き、結果
ひきこもりのGWになっちゃいました。

梨沙、友翔に引き続き、ケントも発熱…
季節の変わり目で、寒暖の差が激しく、
幼稚園での新しい生活、かあちゃんの
いない実家での生活、帰ってきた♪と
思ったら、なんかチビ連れてきた!(笑)
って言う、かあちゃんを独占できない
イライラ…。色んな意味で緊張してたで
あろう糸がプチっと切れて発熱…かな、
と思うわけで…(^^;)ケントお疲れ(>_<)

思ってた以上の赤ちゃん返りや、まだ
まだ継続中の反抗期、に、プラス発熱…
最悪だ。なかなか厄介な感じになってる
けど、ま、これも一時期の事!と(。-_-。)
辛抱強く見守るしかないよね。。。

カイトに対して、嫉妬心はあるものの、
可愛い♪と言う感情はあるらしく、一定
の距離を保ちながら寝そべってる(笑)
GW_f0050287_16573296.jpg

結局、家の前で遊んだぐらいだったな。
GW_f0050287_1184947.jpg


GW明けの5月7日からまた幼稚園。一応
熱は下がったので、午前保育だし、気分
転換にいいかな、と、行かせた。朝から
ちょいと問題発生したけど、バスに乗っ
てしまえば何て事ない。忘れるみたい(笑)

8日は1日保育で疲れちゃった様子。
この日は、バス降りてからもダダこねて
家に帰宅するまで1時間もかかった(T^T)
でも、遠回りしてあげて手をつないで
ってしてたらご機嫌に♪かあちゃんと
こうしたかったのかな?と勝手に解釈(笑)
GW_f0050287_1165898.jpg

おやつ食べたあと、自らベッドへ行って
ゴロン。そのまま2時間ちょいお昼寝zzz
相変わらず寝起きは最悪だけど、少し
スッキリしたようで、夕飯もしっかり
食べてた(^-^)最近、疲労で食欲が落ちて
食べずに寝ちゃうパターンが多かった
からね…とりあえず、良かった(*v.v)

9日(金)は初めての給食。あまり食べられ
ない子は連絡がくる、って書いてあった
けど、連絡来なかったからちゃんと食べ
られたのかな。聞いても返事ないもんで
いまいち良くわからない園生活(笑)

10日(土)の今日も登園日♪午前保育。
午後にはとうちゃんも来るかな。

カイト、生後2週間。当たり前だけど、
まだまだ、寝る→泣く→飲む→ウンチ→
時々、遊ぶ→また寝る、の繰り返し。
夜も長く寝て2時間だね。かあちゃんの
合計睡眠時間4時間ってとこかな。ケント
のいないカイトのお昼寝時に少しでも
仮眠しとかないと、夜、後悔する毎日。

お腹の痛みはだいぶ引いてきたけど、
寝不足で片頭痛が…(- -;)これ、結構厄介
だからね、痛み止めを使いつつ…(^^;)))

外出できるようになるまで、もう少しの
辛抱だ!がんばろ~( ̄0 ̄)/

by rokutan9 | 2014-05-08 14:30 | baby&kid

<< その後 生後8日目 >>