カテゴリ:friend( 76 )

2015年2月の写真②

1月の。抜けてた。
吹雪邸におじゃました時の。
オシャレ空間でのランチ☆癒された。
f0050287_52348.jpg


ほんで、2月。きょんちゃんの誕生日会♪
兼、近況報告を語らう会。
f0050287_553533.jpg


保育参観があったり、リサのYAMAHAの
発表会を観に行ったり。年少最後の保育
参観、色々できるようになってた!毎回
成長を感じられるヒトトキです(*^^*)
リサのYAMAHAの発表会でも、何か思う
ところがあったのか、家に帰るなりすぐ
ピアノと向き合っていたので、良い刺激
を貰ったようだった。
f0050287_574951.jpg


幼稚園のお友達と野川公園へ~
バス通園だとなかなか一緒に遊べないん
だけど、やっぱり楽しんでる姿を見ると
もっと機会を作ってあげなきゃな、って
思った!だいぶお友達の事も意識する
ようになってきたし、ね(^-^)v
f0050287_5133435.jpg


2月、3月は、父ちゃんのいない週末が
多かったので、ちょろちょろ色んな所へ
顔を出し遊んで貰ってた。
f0050287_5203146.jpg


雪こそ降らなかったものの…今年の冬は
寒かったな~。4月後半までなかなか春を
感じられなかったし…。梅雨に入る前に
もう少し!春を感じたいな。
[PR]

by rokutan9 | 2015-04-29 05:00 | friend

2015年1月の写真③

富士見丘OGのテニス会@駒沢公園。
また、みなさんにケンカイの相手を
していただき、テニスさせて貰った~♪
f0050287_01292131.jpg


結構な人数。
f0050287_01292170.jpg


のち、生川先輩の豪邸にて新年会☆
いつも、お料理が素晴らしく美味しい!
f0050287_01292231.jpg


3学期も張りきって通園してます!
月末に、我孫子の実家からピアノが
届いたよ♪しっかり練習しておくれ。
f0050287_01292276.jpg


[PR]

by rokutan9 | 2015-04-07 01:19 | friend

プレ友とのクリスマス会♪

ほんでもって22日(月)、ルミエールの
ひろ~いお部屋を借りて、ペンギン⑤の
クリスマス会♪これまたゲームをしたり
ケーキを食べたり、走り回ったり、と、
楽しい時間を過ごさせて貰った。

ホントいつも力不足でな~んのお手伝い
もできず申し訳ない気持ちでいっぱい…
…色々企画してくれるママ友たちに感謝
感謝なのでありますm(__)m

2~3歳のクラスで一緒だったお友達。
ゲームとかできるようになったんだね~
と、みんなで成長を感じてた(*^^*)
来年も楽しく遊べますように♪
f0050287_22572546.jpg

[PR]

by rokutan9 | 2014-12-30 22:51 | friend

クリスマスパーティー☆

毎年恒例の我が家でのクリスマス会兼
忘年会。今年は大人9名+子供11名。
ごった返してたけど、ま、子供たちが
みんな楽しんでくれて良かった(*^^*)

持ち寄りだから、お料理も豪華だったし
みんなでツリーケーキを作って食べたり
オーラスに、みゆきサンタからの、31の
アイスケーキをフゥ~ってしたり、まぁ
賑やか賑やか(笑)年代ごとにそれぞれの
子供たちの成長も見れて楽しかった♪
f0050287_2233876.jpg


で!そのあと、4時30分に解散して、
吉祥寺へGO!ビッグKの忘年会に参加~
Hotelの美味しいお料理を堪能しました。
みんな、カイトを抱っこしに来てくれた
んだけど…あいにくご機嫌ナナメ(^^;)))
ま、賑やかなパーティーの中、昼寝は
してたけど、やっぱり夕方には疲れが
出ちゃうよね。しょうがない。。。

ケントも帰りの車で爆睡。タイミング
良くゴルフ帰りの父ちゃんと合い、
家まで運んでもらい、2人ともお布団直行
だった(^-^)なかなかハードな1日だった
けど、やっぱり楽しい~(*≧∀≦*)
f0050287_22435735.jpg

[PR]

by rokutan9 | 2014-12-30 22:27 | friend

師走

あっ!と言う間に師走…
今年も残すところあと1ヶ月をきった。
年を越す前に書いとかなきゃ(≧∀≦)

キッズ病み上がりの週、無事に幼稚園へ
行けるようになったので、ママ友に頼ん
でいた私のヘアカット決行~。もう1人の
お友達にカイトを見て貰ってた。素敵☆
なかなか行けなかったから助かった~♪

そして、またまたママ友に誘って貰って
クリスマスリース作りへ行ってきた♪
生のスギを使ったから、良い匂いが部屋
に充満してた~(*´∀`)

ほんでもって、ちょいと母連れでお友達
のあっちゃんと、ランチしてきた♪
みーちゃんの使わなくなったオモチャを
もらって、帰ってきたケントに見せたら
ずーっとそれで遊んでた(笑)良かったね♪
f0050287_20203590.jpg


14日の土曜日は、久しぶりになおちゃん
ご一行様(笑)と、小梛&美佳ちゃんが遊び
に来てくれて、毎度の事ながらギャハハ
と大笑い。う~ん、イチイチ面白い(笑)
f0050287_20282265.jpg

なんだかんだと忙しい週だったな。。。
[PR]

by rokutan9 | 2014-12-05 20:14 | friend

久しぶりの再会

13日(日)は、旦那の友達家族が遊びに
来てくれた~(^o^)vかれこれ7年ぶり!?
あちらにbabyが誕生した時に会いに
行った以来で…、その子ももう小学生~

今回は、かいちゃん誕生のお祝いに
来てくださいました(*^^*)なんだか、
プレゼントいっぱいで…(^^;)恐縮です。

かいちゃんには、ラルフのロンパース。
サイズ70なのに…すでにピッタンコ(笑)
f0050287_2348546.jpg

けんちゃんには、工作bookとhat♪
f0050287_23505128.jpg

f0050287_2352378.jpg

かあちゃんには、ハイビスカス~(*^^*)
f0050287_23524784.jpg

ありがたや~(*´ー`*)

FBで見ているからか、そんなに久しぶり
って感じもしなかったけど(笑)、たくさん
お話できて楽しかった(^ー^)v
[PR]

by rokutan9 | 2014-07-26 23:44 | friend

Birthday Party

12日(土)は、リサ&ケントがジュリの
お誕生日会に招待され、皆で大井町へ。

お店を貸しきって、ジュリの呼びたい
お友達を呼んでのパーティ~(*´▽`*)

子供たちも親たちも大盛り上がり♪
f0050287_23334443.jpg

特に、ピニャータ!!初めて見たー!!
かなり頑丈で、子供たちが叩いても全く
割れる気配なく、ジュリと同じ誕生日の
パパがビシバシ!う~ん割れない…と、
ママ登場ー(*≧∀≦*)激しく叩き(笑)!
ようやく割れ、あとはバキッと(笑)

子供たち、一斉にお菓子に飛びついたー
そりゃ~楽しいよね~(*´ー`*)
f0050287_23383717.jpg

いつもと違う雰囲気に終始大興奮だった
子供たちなのでした~
[PR]

by rokutan9 | 2014-07-26 23:30 | friend

最近の様子

また1ヶ月経っちゃった…早いなぁ~

特に変わった事はないかな…。
平凡な日々を過ごしてる。相変わらず
寝不足だけど、健人ん時よりマシ~

6月は友達がたくさん遊びに来てくれた♪
有り難いことです。

とりあえず写真がいっぱいなんで、載せ
ちゃおう。まずはケントとカイト。
f0050287_12551643.jpg

f0050287_1255449.jpg


マキ&リオ。産休に入ったから2回も来て
くれた♪2回目はあっちゃんみーちゃんと
一緒で、子供たちは大騒ぎだった~(^.^)v
カイトとちょうど3ヶ月違いの子が生まれ
る予定なので、あと約2週間!頑張れ~
f0050287_1042649.jpg


梨沙の5歳のお誕生日会&父の日☆
すっかりお姉ちゃんな梨沙(*^^*)今後、
男ども3人とどう絡んでくのか楽しみ♪
f0050287_1044574.jpg


ペンギン⑤のママ達とランチパーティ~
ポットラック形式で、バルコニーにゴザ
敷いてピクニック気分♪お迎えまでの
たった数時間だったけど、楽しかった♪
一応、名目は「かいちゃんお披露目会」
だったけど、カイトはずっと寝てて(笑)
たまに起きちゃ~ママ達に抱っこされて
また寝て~の繰り返しだった(^w^)
f0050287_1047641.jpg


RF組→滝田さん、明日香さん&晴くん、
えりちゃん&コテちゃん。滝田さんが
焼いてきてくれたチョコレートケーキ♪
めちゃめちゃ美味しかったーo(≧▽≦)o
W杯にちなんで、サッカーボール柄♪
晴くんもコテちゃんも動きが出てきて
面白くなってきたよ~(^m^)
f0050287_10583743.jpg


千恵が手料理たくさん&小梛が有名店の
デザートを持ってきてくれたー(≧▽≦)
ずっとケントカイトと遊んでくれてて
ラクさせてもらっちゃった♪
f0050287_10591690.jpg


料理まとめて。
f0050287_11122496.jpg


このほかにも写真はないけど、ママ友
とか、兄家族とかと遊んだり、週末に
公園で遊んだり♪だいぶ軌道にのって
きたよ~(^o^)/
[PR]

by rokutan9 | 2014-07-09 22:25 | friend

わいわい♪

ビッグK&富士見丘のOGさまさまが
遊びに来てくれて♪みんなでランチ♪
代わる代わるカイトを抱っこしてくれた
ので、ちょっぴり楽チン(笑)

いっぱい食べて、喋って、笑って♪
あー楽しかった♪(*^^*)お祝いに頂いた
ロンパース&ケントとお揃いの名入り
スタイを着てみたよ♪いつも有難う☆
f0050287_2253770.jpg


先週末、快子がお祝いを持ってきて
くれて、久々に喋って~♪

水曜日の幼稚園終わりに、あっちゃん&
みーちゃん、みほちゃん&ひまりちゃんが
アーノルドのドーナッツ持って遊びに
来てくれたー(*≧∀≦*)ちょ~嬉しい~♪
ドーナッツもしっとりしてて激ウマっ!

3歳児2人はずっとバルコニーに放置(笑)
してたら、みーちゃん、足流血ー(>_<)
幸い大丈夫だったみたいだけど焦った…
でも、めちゃめちゃ楽しそうだった(^^)v

ひまりちゃんは、相変わらずと~っても
おとなしくて、ニコニコきゃわゆい♪
プクプクしてて気持ちいいし(ウフ♪)
歩き出すのが楽しみだ(*^^*)

あっちゃんのスマホ、セルフタイマー
付いてて、何回も撮って面白かった~
最終的にこれがbest photoになったょ♪
f0050287_22203818.jpg

あっちゃんに頂いたロンパース☆
ピシッとしてカッコいい?(^w^)フフ
f0050287_22274267.jpg


ん~…いよいよ調子が悪くなってきた
私のスマホちゃん。出産祝いに父ちゃん
が買っていいって(≧∀≦)ひゃっほーい!
って、ま~、まだ当分は買いに行けない
んだけどさ(^^;)
[PR]

by rokutan9 | 2014-06-09 21:58 | friend

プレ友と3連チャン♪

27日(木)、めいちゃんゆいちゃんかざくん
と、めいちゃんちで遊んだ♪

朝からザーザー降りだったけど、遊べて
良かった~(*^^*)

ちびっこ5人、走りまくり~騒ぎまくり~
だったけど、おやつの時間になったら
ちょ~静かなの(笑)わかりやすっ(≧▽≦)


28日(金)は、またまた参加率高し!の、
ペンギン5組で、競馬場へ。名目はお花見
だったけど、桜の木はどこ?(笑)
f0050287_23511249.jpg


出かける前に、なぜか駐車場の出入口に
消防車が(☆o☆)!ケント大興奮♪消防車
の前で「出動ファイヤーエンジン」の歌を
歌いながら両手を突き上げながら踊って
たら、隊長さんらしき人が「ボク消防車
好きなの?乗ってみる?」と思いがけない
言葉が(*≧∀≦*)乗せてもらいました(笑)
f0050287_235013.jpg


29日(土)は、とうちゃん出張でいず。
美容師さんだったママ友に、伸び放題
伸びてた髪の毛を切ってもらった~☆
少し緊張してたけど、ママさんの魔法の
言葉にすっかりハマって(^m^)ず~っと
おとなしくしてた♪素晴らしいっ☆
f0050287_23523935.jpg


出前ランチ食べて、お外で遊んで、桜を
見物しに東郷寺へ♪見事な枝垂れ桜☆
ここいらでは、ちょいと有名な桜さん。
シートを敷いてお花見はできないけれど
かなり遠方からも観に来るらしい。
f0050287_2356220.jpg


ロクたんのお散歩で毎年行ってたけど、
ケントと一緒に行ったのは初めてかも♪

この3日間で、かなりの言葉を習得した
らしい(^.^)やっぱり、子どもは子ども
同士が一番だね!

楽しい楽しい3日間でやんした(≧∀≦)
[PR]

by rokutan9 | 2014-04-01 04:12 | friend