カテゴリ:family( 142 )

2015年1月の写真

振り返ること年末年始。
暮れは30日~年明け元日まで勝浦。
家事をしないでいいのんびりな休日。

30日。家を出て、海ほたるでランチ。
ゲーセンでドラえもんGET♪ケント大喜び。
で、木更津のアウトレットをブラブラ。
到着。兄ファミリーと合流。
f0050287_00110498.jpg


31日。朝ゆっくりして、ドイツ村へ。
定番コースになりつつあるな(笑)
f0050287_00045563.jpg


みんなで木更津で購入した凧揚げ~。
今回は夕方までいて、イルミネーションしっかり堪能した。観光バスも来てたから
やっぱり有名なんだな。
f0050287_00045538.jpg


f0050287_00045691.jpg


2015年1月1日。新年明けて、プチ贅沢な
おせちをいただき、ゆっくりしてたら
なんと南房総にも関わらず…雪。大雪。
でも、予定していた鴨川シーワールドへ。
極寒(*_*)だったけど、激混みだった(笑)
みんなやることないのね(笑)考える事一緒。
f0050287_00110526.jpg


f0050287_00110516.jpg


のち、解散。我孫子へ~

1月2日。成田山新勝寺へ初詣。のはずが
めちゃくちゃ混んでてお詣りできず…
お散歩して帰宅。
f0050287_00110525.jpg


1月3日。ビッグKの初打ちに参加。
今年はOGにも声をかけ、結構集まって
楽しかった~☆テニスはまだイマイチ…
f0050287_00110610.jpg


つづく



[PR]

by rokutan9 | 2015-03-31 21:33 | family

正月休み突入~♪

27日(土)から正月休み突入~♪
今年は長いみたい♪いいね、いいね♪

小梛からお誘いあり、吉祥寺ランチ♪
少し早めに行ってブラブラ。ケントは
父ちゃんと遊んでて貰って、1時間ちょい
小梛と美佳ちゃんと女子会☆楽しいー!

関西から帰京の辻野さんも合流できて、
久しぶりのジョージの会♪嬉しすぎ(*^^*)
父ちゃん&ケントも途中から参加させて
貰って、個室でゆっくりお話できた~
いや~笑った笑った(笑)ヤバイ、楽しい!
こういうの大事だなぁ~って勝手に思い
ながら帰宅。久々にメキシカン作った♪
たまに食べるとやっぱ美味しいね☆
大満足な1日でしたv(^ー^)v
f0050287_23384223.jpg


28日(日)は、朝から卸売りセンターへ行き
食料調達。さすが年末!活気があるわ~
でも、何やら事故があったようで警察が
いた。ケントはパトカーで盛り上がって
たけど(笑)

そのあと、まだまだ時間も早かったので
striderをやりに、武蔵野の森公園へGO!
坂を上ったり下ったり、楽しんでた~♪
ここも久しぶりに行ったけど、遊び方が
変わってて、見てて面白かったな~(*^^*)

夕方から実家へ行き、お歳暮に贈った
カニさんを食べるべくcooking~♪って
ウチが贈ったもん食べにくるんかいっ!
って突っ込まれたけど(笑)、食べたかった
んだも~ん(^o^)vご馳走さまでした♪
f0050287_23534699.jpg


29日(月)は、雪かも?と言われていた東京
だったけど、冷た~い雨だった。外にも
出たくないので、おうちの片付けやら、
旅行の準備やら、途中皆でお昼寝したり
と、しっかり休養した1日となりました。

みんな風邪引く事もなく、充実~(*´∀`)
[PR]

by rokutan9 | 2014-12-30 23:36 | family

まだまだ続くよ、クリスマス☆

24日はせっせか年賀状作り。実家のも。
いつの間にやら…プリンターが壊れてて
実家のを借りて一気に作成。不具合あり
ハガキが何枚か無駄になっちゃった(>_<)
おやつにクリスマスケーキ食べた~♪

25日は、タイヤ交換。待ち時間に公園で
遊んだり、トイザらスへ行ったり。
終了後、実家でクリスマスディナーを
作って、じいちゃんと食べたよん(^o^)v
f0050287_23241867.jpg


26日(金)、午前中にマンションのツリー
片付けのお手伝い。ケントも頑張って
やってた。最近、お手伝いするの好き
みたいで、頼むとやってくれる(^-^)v

午後、あっちゃんみーちゃんが遊びに
来てくれて、お喋りしてリラックス♪
もう2人で勝手に遊んでてくれるので
ゆっくりお喋りもできるってなもんで♪
楽しいひとときだった~(*´∀`)

なんだかんだ予定をこなし、冬休みを
満喫中。って、まだ序盤…か。
[PR]

by rokutan9 | 2014-12-30 23:16 | family

サンタさんからのプレゼント☆

23日(祝)。諸事情により、サンタさんが
早めにおじいちゃんちにやってきた!?

ケントに言ってみた。
「今年は忙しいから、健ちゃんとこには
少し早くサンタさん来るんだって。」
ケント、目がキラキラしだした(笑)

「おじいちゃんちに届いたらしいよ!
サンタさんからプレゼントを預かってる
みたいだから取りに来て!だって」
ケント、ミニカーを袋につめだした!
そわそわが止まらない(笑)

おじいちゃんち到着。プレゼント見て
満面の笑み(*≧∀≦*)早速開けてみたけど
シールを貼らなきゃいけない、組み立て
なきゃいけない、で、母ちゃん大変…
なのに、ミニカー準備して待ってるでは
ないの(ToT)はいはい、やりますよ~…

シール貼り&組み立てしてる横で、完成
してないポリスステーションで遊び出す
始末…(^^;)待ちきれなかったみたい。
そんなに喜んでもらえて良かったよ♪
大事に遊んでね♪

その日の午後、プレゼントを渡しにリサ
宅へ。ケントはトミカパーキングを貰い
またシール貼り&組み立てが待ってた…

でも、私が作ったのを見てて、次の日、
自分で壊してから組み立てて遊んでた♪
作っては遊び、壊しては組み立て、って
なんかおもしろい遊び方見つけたね(笑)

サンタさんありがとう\(^o^)/
f0050287_23152473.jpg

[PR]

by rokutan9 | 2014-12-30 23:01 | family

一足お先に~☆

6日(日)、朝一番からビッグサイトへGO!
伊藤忠のファミリーセール~☆
珍しく父ちゃん行く気満々だった(笑)
お目当てのYシャツ、私のランシューズ、
オマケで、ケントにトミカHRシリーズ、
と、かなりお安くGETでき大満足で帰宅。

夕方、ばあちゃんとクリスマスプレゼン
トを選びに聖蹟桜ヶ丘の京王百貨店へ。
兄&梨沙と合流~♪2人とも、ここぞと
ばかりに、でっかいの買って貰ってた(笑)
f0050287_10131525.jpg

地下のお惣菜コーナー。食品サンプルが
気になる2人(笑)食べれないよ(^w^)
f0050287_10154559.jpg

カイトは冬のコート?を買って貰った~
f0050287_10143949.jpg

ばあちゃんいつもありがとう~(*≧∀≦*)
[PR]

by rokutan9 | 2014-12-18 10:05 | family

ごんすけ

11月16日(日)は、久々の「ごんすけ」へ。
じいちゃんの誕生日会っつう名目(笑)
ケントもリサもユウトも大喜びだった~
カイトは、お外寒いからお部屋ん中♪
3世代で来てる人が多かったな。初めて
堀ごたつの池の見える部屋だったけど、
なんだか広々してて良かったな♪次回も
お願いしてみよ~っと。

紅葉がすごくキレイだったけど、いや~
寒かった~!(×_×)高尾は寒いや!!
f0050287_20374045.jpg

またまたリサがカイトと遊んでくれて、
すっかりお姉ちゃんだね(*^^*)
f0050287_20403182.jpg

[PR]

by rokutan9 | 2014-12-05 20:32 | family

Happy Wedding

10月18日(土)は、横浜インターコンチで
従弟哲平の結婚式☆奥様キレイだった~

イトコ&孫たちによる演奏余興。チビ達が
頑張ってたから、ま、成功?(笑)
f0050287_22431774.jpg

叔父さんも叔母さんも、喜んでたな♪

チビ達の正装姿って、なんか可愛い♪
夜景もキレイだったなぁ~☆
f0050287_22444615.jpg


宿泊は向かいの東急。夜はテンションが
上がりすぎてて全然寝なかった子供達、
朝も早起きして大はしゃぎ!
f0050287_2249946.jpg

次の日は、横浜観光~っつっても観覧車
付近をウロウロしただけ。萬珍楼へ移動
して、ランチ♪みんな大集合~。
f0050287_22532058.jpg

f0050287_23501347.jpg

広くて優雅なホテルだっなぁ~(*´∇`*)
たまにはああいうのもいいかも♪

式の間中、カイトはおんぶでねんね。
幸せいっぱい♪楽しい結婚式でした☆
[PR]

by rokutan9 | 2014-11-04 22:38 | family

ケント4歳♪

ケント初めての夏休みもオーラス!
30日(土)は、とうちゃんと「ドラえもん」
で映画デビュー♪カイトとかあちゃんは
たっちでお留守番してた(*^^*)

すんごい真剣に観てたらしい(^w^)最後の
方で飽きてきちゃったみたいだけど、
大好きな主題歌が流れて持ち直した様子
で、ものすごいハイテンションで出て
きた(笑)良かったね~(*´∀`)こうやって
1つずつ色んな事ができるようになって
嬉しいな♪うんうん♪

で。

8月31日(日)☆ケント4歳のお誕生日~♪
色々手こずりながらココまで来たけど…
振り返ってみると…早いなぁ~…。
4歳のお兄ちゃんはどんなことができる
ようになるのかなぁ~(*´∇`*)楽しみ♪

誕生日前夜から、ちょーハイテンション
だったので、朝も5時半起き…(^^;)))
ウキウキが止まらない!って感じで、
部屋中、歌いながら走り回ってた(笑)

今年の誕生日会は、ケントの希望で、
ファミレスのココス~(^-^)v念願のココス
で、リサと一緒だし、落ち着かな~い(笑)
しっかりご飯を食べ、フリーデザートと
記念写真のサービス、ドラえもんのミニ
タオルのプレゼント♪

リサからも、たくさんのドラえもん&
クレヨンしんちゃんグッズを貰った♪
※美弥ちゃんありがとう(*^^*)
大興奮のバースデーランチでした(^o^)v
f0050287_20253079.jpg


ケーキを買って帰宅。15時まで遊んで、
バースデーソング歌って、2回ロウソク
消して、食べてから、水遊び♪お風呂も
夕飯も、大好きなリサと一緒で、大満足
だったケントは、バイバイして19時には
お布団の中へ~(*^^*)楽しかったね♪
f0050287_20301583.jpg

[PR]

by rokutan9 | 2014-09-02 20:06 | family

夏休み~お盆~

8月13日~15日まで、千葉は勝浦へ♪
じいちゃん、まさこさん、我孫子の
じぃじとばぁば、リサ&ケントファミリー
総勢12名!大所帯で勝浦満喫♪

初日は、道の駅でランチ♪のち、宿泊先
の東急リゾートクラブ勝浦でプール♪
兄が、まだプールに慣れてないケントを
いきなり深い方に入れるもんだから、
またギャンギャン泣いて…(-_-;)はぁ~。

慎重派だから、自分が納得して、自分の
タイミングで行きたいケントはその後も
なかなか入らず…。なんかホントプール
にいい思い出ができない夏休みで、これ
きっかけで嫌いにならなきゃいいけど…

プール後、チェックインして、大浴場へ
行くものの、眠たいのもあって泣きわめ
いてたから、カイトもつられ泣き…(-_-;)
もうゲッソリ。それでもなんとかリサの
おかげで持ち直し、夜はプールサイドで
BBQ~♪うまーっ(*≧∀≦*)ケントも
お手伝いしてくれたね(*^^*)
f0050287_904398.jpg


2日目は、朝から海ー\(^o^)/久々で
テンション上がった♪カイト海デビュー
「海人」だしね、海好きになってくれぃ。
で、予想通り、ケントは大きな砂場で
遊び、海は少し(^^;)でも、少しずつ自分
から入って行ってた。海は何回か行って
るけど、入るのは2回目だったかな…
少しは楽しんでもらえたかな(^-^)
じいちゃん、大活躍でした(笑)
f0050287_9122034.jpg


一度帰ってシャワー浴びて休憩~
のち、また出かけて、海中展望台なる所
へ行き、お魚観賞~♪海底からの上り
階段…カイト抱っこでキツかった(ーー;)

夜、千恵に教えて貰ったお店でdinner♪
お刺身ほか、ボリューム満点で美味し
かった~(*´∇`*)個室だったし♪

お部屋に戻って押入ステージスタート~
シャムネコ兄弟♪で盛り上がり、アナ雪
ドラえもん♪と観客座らせて大合唱(笑)
スっゴい大きな声で、楽しんでた♪

連日大合唱~、ハイテンションのまま
寝るもんだから、夜泣きやら徘徊やら(笑)
寝言もさまざまで(笑)面白かったな(*^^*)
f0050287_8341239.jpg


最終日はのんびり朝食、準備して、
東京ドイツ村へ行ってみた、ら!おー☆
なんじゃココーちょ~楽しそう♪(≧▽≦)
おもしろ自転車に始まり、乗物に乗って
ランチはBBQ、その後水遊び♪まだまだ
遊ぶ場所あったし、夜にはイルミネー
ションがあるようだったけど、今回は
もうお腹いっぱい!次回持ち越し~♪
楽しい楽しい3日間でした(*^^*)
f0050287_14343056.jpg

[PR]

by rokutan9 | 2014-08-30 08:44 | family

お宮参り

5月31日(土)に大國魂神社へお宮参り。

カイト、朝、出かける前から寝てて、
神殿でも、写真館でもずっと寝てて(笑)
起きたのは、お寿司屋さんに入って
エルゴから出した数十分後…(^^;)))
ケントの方がグズグズだったゎ…(笑")

ランチから先生も来てくれて、勢揃い♪

スクスク頼もしい子に育ちますよ~に。
f0050287_21525051.jpg

[PR]

by rokutan9 | 2014-06-09 21:50 | family