カテゴリ:pet&animal( 45 )

わんこ☆

孝叔父ちゃんとこのアルさん。
レオンベルガーの次はこの可愛い
ゴールデンドゥードゥルちゃん♪
大型犬好きだよね~(^.^)ムフ♪
f0050287_17453073.jpg


叔父ちゃんちのお隣さんも同じ犬種を
飼っているらしく、blogを教えてくれ、
勝手に写真拾っちゃいましたm(__)m
f0050287_17475346.jpg


ヤっバイ!!かわいいっ(*≧∀≦*)
[PR]

by rokutan9 | 2012-02-16 17:42 | pet&animal

わんこ。

なんとも器用な寝方です。ロクタンよ。。。

自分のベッドから更に一段高いソファにあごのせ。
f0050287_17123925.jpg


正面から見るとこんな感じ(笑)
f0050287_1713315.jpg


私に遠慮してか、上には乗ってこないんだけど
横にペタっとくっついて寝た?かと思ったら、太ももに
あごのせ。う~んカワイイ☆←親バカ(笑)甘えてます(^m^)
f0050287_17144661.jpg


ベッドから半分落ちたまま寝てみたり・・・
f0050287_17151931.jpg


ホント不思議。でも見てて飽きないね~(^^*)


久しぶりにマックスに会いに行きました♪
只今14歳。ココ数ヶ月で寝たきりになってしまったそうです(涙)
音には全然反応してなくて、でも触りながら話しかけたら
嬉しそうに小さな尻尾をフリフリして応えてくれました♪

ロクやる~たんと一緒に多摩川を走り回ってたのが懐かしい~
もう腰がたたなくなっちゃって内臓もやられちゃったから
お散歩は行けなくなってしまったとのこと。。。
すっかり毛も薄くなって痩せちゃったけど、でも、食欲は
あるって言ってたし、ママさんに抱っこされたらホントに嬉しそうに
ペロペロして、何か喋ってて、まるで赤ちゃん!(≧m≦)
可愛かった。。。まだまだ長生きしてね。マックス。。。
f0050287_17263224.jpg


同居犬のさくらちゃん(ペキニーズ♀9歳)。
相変わらずおっとりしててフワフワで可愛かったな***
f0050287_17281232.jpg



ここんとこ多摩川をお散歩してるんだけど、やっぱり気配なし(笑)
しかし・・・昼間の多摩川・・・誰もいない・・・(^^;)暑いから、か・・・。
f0050287_17342412.jpg



もういよいよ42週に入ってしまうので、明日までに出てこなければ
強制入院(--;)お薬の力を借ります。ま、最悪帝王切開みたい
だけど、とりあえず元気に!出てきてくれればいーかな♪
今週中にはご対~面~!となりそうですヾ(@⌒▽⌒@)ノHAPPY
がんばるべ( ̄ー ̄)V
[PR]

by rokutan9 | 2010-08-30 17:38 | pet&animal

寝姿コレクション

ロクの寝姿。色んな角度から撮ってみた(笑)

どどどっと!

f0050287_16264658.jpg


f0050287_1627195.jpg


f0050287_16271447.jpg


f0050287_16272572.jpg


f0050287_16273920.jpg


f0050287_16275171.jpg


f0050287_1628171.jpg


f0050287_16281215.jpg


f0050287_16282549.jpg


完璧にリラックスしてます。。。ぷぷっ。
[PR]

by rokutan9 | 2010-08-18 16:31 | pet&animal

週末の朝

毎週土日の朝、ロクとるーたんが我が家へ
遊びに来る習慣。まだ続いています(笑)

もちろんおやつが目当て。
f0050287_1612488.jpg


久々の登場!るーたんです♪
f0050287_16133141.jpg



【おまけ】

夜、父とロクは毎晩リハビリを兼ねて、後ろ足で踏ん張る
トリーニング実施中~♪父によるマッサージ&暖かい(暑い)
せいもあって、だいぶロクの足腰が良くなっているような
気がします。Good♪
f0050287_16175912.jpg


そして1日3回(朝夕晩)のお散歩。
『お父たん、そろそろ行きまてんか?』と、催促あり。
ロクたんよ、足踏んづけてますけど?(笑)※ちょいボケ。
f0050287_16222670.jpg


癒される。。。(^^*)
[PR]

by rokutan9 | 2010-08-18 16:24 | pet&animal

おねだり

お気に入りのミニムートンに座って
おやつの催促。。。
f0050287_1314055.jpg


おねえたーんっ!!
f0050287_1324745.jpg


早くちょうだいなの!!←かなり本気でガリガリきます・・・
f0050287_1335998.jpg


それでもジラしてたら・・・

ズンっっっ!?
f0050287_1344717.jpg


あぃ、すみません。あげます。あげます(笑)
f0050287_136088.jpg


負けた。。。。。

最近ちょこっと太っちゃったんだよね~ロク太郎さん。

只今12kg・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:・・・おほほほほぉ~
[PR]

by rokutan9 | 2009-12-02 12:56 | pet&animal

のんびり

だいぶご無沙汰の更新。。。

ワンコ達は、相変わらず、のんびりな休日を
過ごしています♪
f0050287_1441286.jpg


朝食を食べてるお兄たん(旦那)に夢中(笑)
f0050287_1445660.jpg


『おすわり』の声でるーたんは立ったままペコン、って
おしりを下ろしました(笑)
f0050287_1464347.jpg


当然、『お手』もこのまま(^^*)カワイイ・・・ィ
※ロクは最近おすわりができません。。。
f0050287_1481264.jpg



**********************


おウチに帰って一段落するとすぐおネムZzzz。
f0050287_14101438.jpg


しつこく呼んでると、『ウザいんですけど・・・』っていう
顔をします。ま、私、ホントにしつこいんですけどね(笑)
f0050287_14122638.jpg


でも、それも作戦!そのうち諦めてくれるんで、
カワイイ寝顔が撮れるんですよ~☆
f0050287_1418189.jpg


こーなったら、どんなに近づいても起きません。
※ズームは使わず、間近で撮影してます。
f0050287_14191380.jpg


ロクと遊んでる時は(ロクが相手してくれてなくても)
本当に癒されるわぁ~♪ワンコ好きにはたまらんひととき。


夕焼けがキレイな季節。空気が澄んできましたネ。
f0050287_14232100.jpg


[PR]

by rokutan9 | 2009-11-27 13:03 | pet&animal

携帯写真とデジカメ写真

携帯で撮ったロク太郎。

かなり色があせてる??

お散歩中のドリンクTIME。
f0050287_134935.jpg


どーしてそこ??(笑)
f0050287_1350419.jpg


やっぱり苦しくなったのか、移動~
f0050287_13503961.jpg


毎晩、父によるマッサージで気持ちよさげ。
f0050287_13511584.jpg


手足が伸びきってます(笑)
f0050287_13513899.jpg



これはデジカメで撮った「考える」ロク。
やっぱり多少色合いが違うかな。。。
f0050287_13525351.jpg


相変わらず週末は朝から我が家に立ち寄ります(笑)
f0050287_13544272.jpg


もちろん!2ワンともおやつ目当てデス☆
でもおかげで、早起きできるから1日を有意義に過ごせるし
早朝から、母とルビママとお茶してます♪
f0050287_1405164.jpg


[PR]

by rokutan9 | 2009-11-09 12:57 | pet&animal

ゲンキン

相変わらず週末はお散歩途中に
我が家へ立ち寄りを欠かさないロクとるーたん。

おやつ&お水を貰える場所♪♪♪と完璧に
認識できている様子・・・

満点顔☆
f0050287_14223686.jpg


f0050287_1423494.jpg


15分ほど休憩後、お散歩再開~
散歩始めとは明らかに違う顔です(笑)
(ロクたん、ちょっと腰が落ちちゃってるね。。。)
f0050287_14243311.jpg


f0050287_14244462.jpg


ある意味わかりやすい?(笑)
[PR]

by rokutan9 | 2009-10-19 13:23 | pet&animal

落ちてる。

だいぶ元気になってきましたよぉー
f0050287_14174887.jpg


お散歩も朝晩それぞれ1時間ぐらい
歩けるようになったし!
f0050287_14182537.jpg


あ、でも、階段とか上り坂とか排水溝の
穴とかはヒョイヒョイ飛べなくなっちゃったので
「無理なの」と訴えられ回避です(笑)

腰の具合が悪くなってからというもの
今まで以上に意思表示がハッキリしてきた
ように思います。

途中休憩も多くなったかなぁ~
f0050287_14211760.jpg


おうちの中、ロクの大好きなソファは
段を低くして真ん中部分を前に出して
ロク専用になりました♪

でも・・・

なかなか落ち着かないんだよねぇ~(^^;)

ソファでお母たんと一緒に寝てみるけど・・・
f0050287_1423393.jpg


移動。
f0050287_14241298.jpg


でもやっぱどっかが落ちててなかなか寝れず・・・
f0050287_14243923.jpg


結局、最終的に落ち着いたのはナナメ寝。
f0050287_1425996.jpg


この角度の“おぴり”と“しっぽ”が大好きな私です(萌)
f0050287_1426892.jpg


[PR]

by rokutan9 | 2009-09-09 13:15 | pet&animal

ロクその後。

こちら、8/16のお散歩。

どーせ歩けないから、とノーリードで
出かけ、父がロクを抱っこして、
安全なところ(=用をたすところ)
で下ろし歩かせる。
f0050287_10405613.jpg


でもやっぱり地に足を着くと走りたいみたい・・・
片足おぴっこはできず、足を上げるんだけど
ヘナヘナヘナ~と女の子おぴに。。。
ま、しょうがない。でもちゃんとまだ自力で
うんPもできるし、ね。頑張ってます。

疲れると立ち止まって父を待つ。
そしてまた抱っこ。
f0050287_10411434.jpg


抱っこしなきゃいけない状況なのに
ホントに抱っこが嫌いで、暴れ、父負傷。みたいな。
でも、やっぱり足がプルプル震えてるので抱っこ(笑)
家の前でも、走りたい気持ちが伝わってきます・・・
本人、じれったいでしょうねぇ・・・・・(*v_v*)
f0050287_10412857.jpg


おウチの中でも自覚なく、どうしても
両足で踏ん張ってしまいます(^^;)
いったいどうしたものか。。。
f0050287_10414084.jpg


でも歩くとこんなヘッピリ腰。
f0050287_10415184.jpg


ホントに痛かったら動けなくなるんだろうし
特に規制せずとりあえず自由にさせてます。
歯のことを思って、フードを半生タイプに変えたら
まぁ~~食べる食べる(笑)食欲旺盛デス。
お薬のせいで喉も渇くみたいだけど、やっぱり
食事は大事だからね。存分にお食べ、って感じ
だけど、体重増加だけは避けたい、かな。。。


8/22(土)るーたんがウチの方へ来てくれた
おかげで一緒にお散歩をすることができました♪

散歩途中で我が家へ立ち寄り。
Welcomeる~た~ん(^^*)
f0050287_104262.jpg


我が家へ来たのは初めてだったからか
家中をクンクン・・・クンクン・・・探索。
ピョンピョン跳ねて、窓とバルコニーを行ったり来たり!
走り回ってたんだけど、ちょっと目を離したスキに
バルコニーの柵を潜っちゃって危なかった(@_@)
ホントおてんばさんです(笑)ふぅ~怖かった(T_T)
f0050287_10421740.jpg



この日でロクが腰を痛めてから早10日。
最初に比べたらホントにだいぶ歩けるようになり、
ロク自身もうまく付き合っているようで、
かーなーりー元気になってきました♪♪♪
f0050287_10422687.jpg


もうちょい!だね。ガンバじゃ。
[PR]

by rokutan9 | 2009-08-27 23:54 | pet&animal