カテゴリ:golf( 7 )

富士グリーンヒル

8月24日(月)

晴れ予報だったにも関わらず
ゴルフ場へ着いたら大雨・・・
っと言うよりもゲリラ豪雨だな、こりゃ。

足止めくらったオジサマ方。
※知らない人です(笑)
f0050287_2313574.jpg


でも、遅い時間スタートだったので
ラッキーでした^^♪
無事、スタート時には小雨になり
ほとんど気にならないぐらい。
3ホール目ぐらいでカンカン照りになったし。
f0050287_23151160.jpg


今回は47/48。旦那が45/47。

ゴルフ後は、近いので、って事で御殿場の
アウトレットへGOー
夕暮れの富士山がキレイでした☆
f0050287_23175266.jpg


帰る頃には真っ暗だったけど、SHOPとSHOPを
つなぐ橋がライトアップされて、そこから見る
観覧車もライトアップされていてキレイでした☆
夜行ったのが初めてだったので、かなり新鮮でした♪
f0050287_23194829.jpg


充実した1日でありました(^O^)v
[PR]

by rokutan9 | 2009-09-02 23:20 | golf

富士グリーンヒルCC

6月15日 曇り のち 雨

会社の方と、富士グリーンヒルCCでラウンドしてきました。
↓こちら、坪内アナ。フォームがと~ってもキレイでした☆
f0050287_1363318.jpg


お天気が悪く、残念ながら富士山は1回も見ることが
できなかったけど、キレイなコースに大満足でした♪

深~いラフにつかまるとなかなか脱出できなくて、大苦戦。
グリーンが広く、速く、難しく。。。。。3パット当たり前。。。
ま、しょうがない。地道にまとめて⇒51/46。


6月22日 曇り 時々 小雨

この日は東京バーディクラブでPlay。
f0050287_13145715.jpg


母と、86歳のお偉いさんと、その運転手さんと。
いつもはレギュラーティーだけど、この日はシニアティーで。
距離が短い分、かなり得をして⇒41/50。

後半も最終ホールまでいい調子だったんだけど、最後のPar4
2打目を攻めすぎてバンカーへ・・・。1回で出ず、しかも
深いバンカーと芝生の間にスポっとハマってしまい、打ったら
なんと後ろへ飛んでしまいました(涙)っちゅうんでWスコア・・・。
初めての経験だったけど、いい勉強になりました(--)v

*************************

夜、かれこれ高校卒業以来!?ぶりに後輩の純子と再会♪
10数年ぶりとは思えないぐらいの盛り上がりでした(笑)
ホント、会ってなかった何年もの間が惜しまれるぐらい・・・
いろんな話ができて嬉しかったなぁ~♪楽しかったし。。。

小梛、アレンジありがとぉぉぉぉーー(ノ≧∀≦)ノ━━━☆
また遊びましょ♪写真を撮り忘れたのが悔やまれる・・・
[PR]

by rokutan9 | 2009-07-01 12:25 | golf

ゴルフづいてる?

シーズン真っ最中~☆ってとこでしょうか?

最近ゴルフづいてます♪

■5月29日(金)
こちら、おじさま達に誘われて行った習志野CC。
残念ながら雨でしたが、とてもキレイなコースでした。
平坦だけど、いいとこにバンカーがあったり
ど真ん中に木があったり・・・おもしろかった。
48/49。

↓滝田ねえさん
f0050287_1456688.jpg



■5月30日(土)
旦那の会社のコンペ。3組。10名。

前日から甲府の社宅へ。※4月から甲府に赴任中。
旦那の元同僚達も金曜日PLAYして、更に練習を
してきて(笑)合流~。合宿だったようです(^^*)

一緒に夕飯食べて、甲府盆地の夜景が見渡せる
温泉(みたまの湯)へ行って、社宅へ戻って飲み。。。
金曜日は5時から起きてゴルフして~移動~飲みまで・・・
丸1日フル回転だったので、さすがにフラフラでした。
1時ごろにはおひらき。就寝。皆さんのいびきが
すごくってかなり笑えました(笑)

敷島CC in 韮崎。43/45。なんと1番でした。KYね(^^;)
お天気も良く楽しかったんだけど、上がり3ホール、
急に虫が発生して纏わりつかれ、イライラ・・・・・(--;)
雷も鳴り出しちゃったし、、、ま、でもちゃんと最後まで
PLAYできて良かったです♪
f0050287_1575063.jpg



6月15日(月)
会社の人たちとラウンド@富士グリーンヒルCC
危ぶまれていたお天気もなんとかもち、曇り。時々、晴れ。
須走ICから行ったのに残念ながら霧がモクモクで
富士山見えなかった(>_<。) 51/46。
グリーンが早くフェアウェイもアンジュレーションが厳しかった
けど、攻めのゴルフでガンガンいってみました(笑)
やっぱりグリーン周りが重要だなぁ・・・とつくづく感じた
ラウンドでした。
↓坪内アナ。
f0050287_15181395.jpg



っとまぁ~、これからの季節どんどん暑くなるけど、
まだまだゴルフシーズンだぃ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ぶふ。
[PR]

by rokutan9 | 2009-06-18 12:23 | golf

Enjoy Playing Golf♪

今さらながら、GWの記事UP。

なんじゃかんじゃと予定が二転三転し、結局
GWはゴルフ三昧っちゅう結果になった我が家。


4月26日(日)第12回ごる吉杯

この日は晴れの予報。当然晴れてたのに・・・
なぜか!?宇都宮CCに着いたら滝のような雨q(-_-)bad!!
f0050287_13333156.jpg


普通なら中止!なんだけど、ここからが“ごる吉”のスゴイところ!
急遽、晴れているだろう地域のゴルフ場へ電話→予約(笑)
※皆一斉にやってるところに団結力を感じました(^^)/\(^^)

向かった先は常陸大宮。ロックヒルGC。ランチを食べて、
12時過ぎから午後スル~で回していただきました♪
f0050287_1341541.jpg


みんな5時出発なのに昼までクラブを握れずウズウズしてた
のでしょうか?入念に練習してました♪
f0050287_1411549.jpg


終わった時間も18時を回っていたのに、ホテル設備ってのも
あってか、のんびりお風呂にも入れました。かなり◎です♪

スコアはいまいち。。。51/54+ニアピン2コ***
今回の優勝は半藤さん+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ おめでとー。


5月3日憲法記念日。

両親と旦那とのファミリーゴルフ♪in富士国際GC乙女コース。
ココはかなり好きなコース。相性がいいみたいでいつもあまり
たたかないのです!
f0050287_143475.jpg


とりあえず富士山をバックに記念撮影(笑)
f0050287_1444152.jpg


父ちゃん。
f0050287_1445975.jpg


母ちゃん。
f0050287_1451189.jpg


26日に失敗してたアプローチ練をしてたおかげで、前半は
ヘンなミスをすることなく、なんと初の39!!30台出ました~☆
後半はいつも通り(笑)48に終わり、ベストタイ記録でした(^^*)
ちなみに旦那は普通に85?86?。安定しちょる。。。


5月5日こどもの日。

珍しく祝日開催だった「横田基地ボーイスカウトのチャリティーコンペ」。
多摩ヒルズは家から10分なので、迷うことなく参加♪

この日は父と兄が入れ替わってのファミリーゴルフ。
7:00ショットガンスタート。スタートホール(5番)に辿り着けない
というアクシデントもあったけど、無事に午前中スル~で回れ
最終ホールあたりから雨がザーザー・・・・・助かった。

兄ちゃん。
f0050287_14131867.jpg


グリーン上にカモコが寝てる可愛い場面もありましたょ^^
f0050287_14163335.jpg


この赤いの、『鐘』です。ブラインドホールになってるところには
コレが置いてあって、ココを通る時に「カーーン!カーーン!」って
鳴らすんです!日本のゴルフ場だとセンサーだったりするんだけど
こういうのがアメリカっぽくて楽しい♪
f0050287_1418354.jpg


連ちゃんでやってるおかげで調子も悪くなく、46/46。

最後の160ヤードぐらいのSホールでミスり、残り50ヤード弱。
グリーンが見えない坂の下からSWでエイっ!と打ったら・・・
「うおぉぉーー入ったぁぁぁーー!!」と兄ちゃん、旦那の声。
わーい!チップインバーティーだ~!と大喜び。珍しく、ちゃんと
グリーンの位置と距離を見に行ったのが功を奏しました(--)v

前のホールを回ってた人達にも拍手をもらい気分上々↑↑で
終えたこの日のラストはやっぱりステーキランチで〆♪♪♪
f0050287_14235992.jpg



楽しい楽しいGWゴルフでした♪

・・・・・GW話つづく(笑)
[PR]

by rokutan9 | 2009-05-28 12:42 | golf

小見川東急GC

2/26(木)

元旦以来のゴルフ@小見川東急GC
冬だから芝生は枯れてたけど、春~夏に来たら素晴らしい
コースだなぁ~と思えるぐらいキレイなとこでした♪

フェアウェイ自体はそんなに難しくなかった(?)んだけど
やたらバンカーがあるのと、グリーンが広くって、ナイスオン!
ってなってから3パット・・・4パット・・・と最悪なパターン。
パター以外は悪くなかったよ~な。で、48/52。so-so。
旦那は木・土曜日と連チャンで行って、90、89?だったかな。
相変わらず安定してます。。。ホント最近崩れないねぇ~(@_@)
f0050287_13125292.jpg


滝田姉さんと直ちゃんと。2人ともトークが止まらないので
かなり盛り上がったゴルフでした^^♪
[PR]

by rokutan9 | 2009-03-03 13:04 | golf

元旦早々

今年は!元旦早々「初打ち」(笑)

(高くて)滅多に行けない有名な『石岡ゴルフ倶楽部』です。
朝5時半から旦那ママがお正月だから。とお雑煮を作って
くれて、朝からガッツリ食べてGO!でした(^-^)v

もうすぐ初日の出。
f0050287_13441052.jpg


見えてきたぁー(≧∀≦*)
f0050287_13443531.jpg


本年もいい年になりますように。(^人^)パンパン。
f0050287_13463841.jpg


到着。

なんと練習場が無料開放で打ち放題!
ドライビングレンジ、アプローチ場、とかなり広し。
しっかり練習できたおかげでスコアもまとまった( ̄∀ ̄)V

お正月はみんな門松置くもんなのかしら?
f0050287_1433039.jpg


素晴らしくキレイなコースだったけど、池やらバンカーやら
めちゃめちゃあって難しかったデス。。。また行きたいな♪
f0050287_145534.jpg


今年の冬ゴルフは運良くお天気のイイ日にあたってるので
気持ちいいけど、とりあえず、2月までは冬眠かなぁ・・・(^^;)
[PR]

by rokutan9 | 2009-01-06 13:09 | golf

連チャンでGOLF

27日・29日とゴルフでした。

27日は“都GC”
いやぁ~~寒かった!この時期の雨GOLFは辛いね・・・
f0050287_1493498.jpg


滝田ねぇさん。久しぶりに一緒のラウンドだったけど、
すんごい上達しててべっくりでした(@_@)
f0050287_1411744.jpg


ちなみにワタクシ。。。48/49。。。SO-SO。。。


29日は“富士クラシック”
この日の予報は快晴!!のハズだったのに・・・
さすが河口湖。っつうか山。標高が高いからか天気が
変わる×2。雨+霰(アラレ)+霧+風=寒。。。ひゅるるるぅ~
f0050287_1430010.jpg


旦那ちゃん。88だっけ?自称:オチョア風。
ひどい天気なのに安定してたね。。。
f0050287_1431585.jpg


かおるさん。
f0050287_1432973.jpg


寒さに負け、最終ホールではフードを被ってのPLAY(笑)
f0050287_14325255.jpg


薄着だったつるちゃん(>_<。)風邪ひかなかったかな?
f0050287_1434487.jpg


毎度恒例。卍バンカーで記念撮影。
f0050287_14343536.jpg


時々見れた富士山。キレイに撮れました~☆
f0050287_14361532.jpg


f0050287_14363317.jpg


また暖かくなったら行きましょう♪やっぱ冬は千葉か!?
[PR]

by rokutan9 | 2008-12-08 13:06 | golf