カテゴリ:other( 11 )

あっという間

スッカリご無沙汰のこのブログ。
気づけば、あっという間に年度末。
なんだか毎日なんだかんだあって
バタバタ。1日がとっても早く感じる。

今年に入って、息子たちの成長著しく
ケントは3月に、年少さん無事修了。
身長は1年で5㎝、体重は4㎏増えた。

カイトは10ヶ月健診で、77㎝、10㎏。
ハイハイ、掴まり立ち、つたい歩きを
駆使して、後追い真っ最中。
もうすぐ1歳だ!早っ!?歩きそう…

とりあえず…
記録用に、撮りためた写真をUPしてこ。

[PR]

by rokutan9 | 2015-03-31 21:05 | other

引越のお手伝い

木・金曜日と、先生んとこへ引越の手伝い
に行ってきた。でも…

木曜日はケンケン連れだったので、
居てもジャマになるだけ。サクッと
差し入れ持ってって、様子見て帰宅。
あきらかに戦力外だったし(^^;)))

後、じいちゃんとスーパーをハシゴ(笑)
ケンケン&母ちゃんは、おもちゃ売り場で
遊んで待ってました(^.^)

どこのおもちゃ売り場へ行っても、必ず
立ち止まり、長い時間費やすのが、この
ビッグなおもちゃ!大きいのが魅力的
なのか、音に惹かれるのか…なんせ、
ずーっとココにいる(笑)

家にないからね。それもいいのかも。
だから、ずっと買わない(笑)
f0050287_2143444.jpg


金曜日は、朝から交通公園でみっちり
遊んできた♪中途半端に塗り替えられて
いる電車。しかも見るだけで乗れない…
f0050287_21131664.jpg

昨日は、ほとんど砂場にいたな。

ちょうど2歳のママと2歳5ヶ月のパパと
(2人共男の子)意気投合(^m^)子供たちも
お互いの砂場セットを交換しつつ、いや
奪い合いながら、なんとなく一緒に
遊べてたので、3人でペチャクチャお喋り
して、久しぶりにゲラゲラ笑った(笑)

もちろん、みんな初対面なんだけどね。
おもしろいもんだ。

最近、運動不足で太ってきちゃったので
なるべくチャリで遠めの公園へ行ってる
んだけど、土手を走ってたら虫が凄くて
ケンケンずっと横向いてた(^^;)前に座っ
ているともろに受けるからなぁ…。何か
対策を考えねば~と思ってるけど、ま、
一時のことかな(笑)

で、午後、じいちゃんにケントを預けて
今度はちゃんとお手伝いしに先生宅へ。

って、行った時にはかなり片付いてて
ビックリー(☆o☆)木曜の段階では、荷物
の多さに…片付くのか…!?と思ってた
から…。先輩方、素晴らしいデス☆

ってことで、私は片付けには必要なく、
テレビセッティング係(笑)

地デジ、BS、ひかりTV、ブルーレイの
設定をしたんだけど、こういうのって
電気屋に頼めばやってくれるんでねーの
と思っちゃった。ま、幸い、得意分野で
少しはお役に立てたんで良かった♪

17時半に帰宅すると、ケンケンはお昼寝
真っ最中…。結局、2時間以上寝ちゃって
夜は23時寝…。ま、しょうがないっか。

ふぅ。朝から晩までよう動いたな~(*_*)
[PR]

by rokutan9 | 2013-04-13 20:57 | other

大掃除

日曜日は、キッチンの大掃除。
ずっとやろうやろう!と思ってて…
旦那のいる時にしかできないので
一気にやっつけた!

間にお昼作って食べて~
また掃除して~

ケンケンの相手をしてもらってたけど
やっぱりお外に連れ出してもらえば
良かった…(T_T)やっぱりずっと家ん中は
良くない!!

…って毎回言ってる気がする(笑)

昼寝しない。お風呂入らない。グズグズ
する。夕飯後すぐ寝るも、すぐ起きて
ギャン泣き。発散できてなくてパワーが
有り余っちゃってる感じ。

おーおー、泣きなはれ泣きなはれ。

こういう時は、目をつむったままだから
よくわからず泣いてることが多いので
自然にまた眠りにつくのを待つ。

何回か夜泣きをして、夢遊病のように
真っ暗なリビングへフラフラ~(笑)
しかも泣きながら。玄関まで行って
戻ってくるパターン…

1日1回は外に出なきゃイカンな。
[PR]

by rokutan9 | 2012-12-11 13:52 | other

ブログを始めて約5年と9ヶ月。
ちょうどロクが9歳のお誕生日を迎える
前日にスタートしたんだったけな♪

定期的にブログ本にしては、古い記事を
削除してきたけど(笑)、今回はすぐには
削除しないかな。なんとなく・・・

で、4冊目が届いた!
2008/12/3~2009/9/28 記載分。
f0050287_22122227.jpg



早速読んでみたら、ロクたんばっかり☆
本当に可愛かったなぁ~(涙)としみじみ。

でも・・・今後はケントばーっかり!になるね。
ケントが大きくなったときに、絵日記感覚で
読んでくれたらいいな♪と。
[PR]

by rokutan9 | 2011-11-01 22:18 | other

つづき

6月に入り、だんだん暑くなってきたけど
相変わらず近所探索は日課のロクたんですV
f0050287_1523753.jpg


6月はホントに忙しかった・・・(^^;)
ま、遊びばっかりなんだけど(笑)

********************

1ヶ月遅れで小梛の誕生日会を吉祥寺の
DEVADEVACAFEというマクロビのお店で。
なんだかヘルシーなのに、すごいボリュームだった。
f0050287_157446.jpg


********************

こちら、リサPの1歳のお誕生日会♪
f0050287_158688.jpg


BABYでも食べられるケーキを作っていきました♪
最初は不思議そうだったけど、2~3日に分けて
完食してくれたみたい!良かった♪
f0050287_1595624.jpg


名前を呼ぶと「はぁ~い!」と(言わないけど)
手をあげるようになりました(^^*)日々成長、やね。
f0050287_1511439.jpg


おやつ待ち(笑)
f0050287_15113594.jpg


途中でロクたんお疲れモードでダウン。。。
f0050287_15121212.jpg


ちなみに・・・
上から見るとカエルのように伸びてます(笑)
f0050287_15124664.jpg


********************

6月末に高校テニス部の「全国選抜優勝☆祝勝会」
があり参加。たっくさんのOGたち!と懐かしい先生方。
現役もすんごい人数!ワイワイと楽しい時間でした♪
f0050287_15165361.jpg


ケーキにエンブレムが描かれてたのがすごかった(@_@)
f0050287_15173998.jpg


たまたま見つけた優勝旗に、うちらが優勝した時のも
あったので、ついでに・・・笑゛
小梛と一緒にパチリ☆懐かしいぃぃぃ~~~☆
f0050287_15192364.jpg


********************

6月末で退社する天野さん・平川さん・私の3人で
送別会inミッドタウン。素敵なフレンチレストランでした☆
f0050287_1523023.jpg


こちらは新橋の“近どう(もんじゃ)”。
常務・部長・仲良くしていただいてた秘書の高橋さん・
けーこちゃんと記念に1枚♪
f0050287_15263135.jpg


嬉しいことに、色んな方々に送別会を開いていただき
全部で8件ヾ(⌒▽⌒)ノ♪ 大忙しの原因です(笑)
ホントに有難いことですm(_ _)m

7年勤めた会社だったけど、ホントに皆さんに良くして
いただいたので、楽しい会社生活を送れました♪
色々なお仕事を経験させていただいた事は今後の人生で
絶対に役に立つ!と思います(^^)v ガンバルゾぉー!!

********************

7月に入り、一段と暑くなってきた。。。
でも、あと、少し。。。
会社を辞めてもなんだかんだとやる事があるので
ずっと家にいるって事はあんまりないかな。。。

と。

明日っから『臨月』突入じゃーーー!!
只今10kg増。。。デブまっしぐら。。。

でも、楽しみね♪

ふふ。笑。
[PR]

by rokutan9 | 2010-07-27 15:47 | other

更に3ヶ月・・・笑゛

前回の更新から更に3ヶ月が経ってしまった。。。

今回も流れで写真を載せてこぉーか、と。。。笑


********************


ロクたん、今年1月に13歳になりました♪
f0050287_14205372.jpg


相変わらず甘えてきます(^^*)
f0050287_14215519.jpg


散歩時間は短くなってしまったけど(←歩かない)、
ま、楽しく近所をウロウロしてます(笑)
f0050287_14241690.jpg


意思表示もハッキリ!
「そっちはイヤだ」「こっち」とか「あっち」とか・・・
立ち止まってシッカリと訴えます。
f0050287_1425958.jpg


土日は決まって朝散歩の途中で我が家へ寄ります。
オヤツもらってリラックスしてHAPPYね☆
f0050287_1428516.jpg


こちら、リサ(姪)家へ行く前にヘアカット。スッキリ☆
f0050287_1428236.jpg


おひなまつり~
f0050287_14292578.jpg


リサPの初節句。みんなでお祝い♪
f0050287_1430229.jpg


4月は毎年恒例、叔父家にてお花見。今年は寒かったなぁ・・・
お花を見た、というよりもお外でサクっとお弁当食べた、って
感じで、サッサと家ん中に入っちゃいました。
f0050287_14321873.jpg


叔父家でつかまり立ちを披露~
f0050287_1433401.jpg


4月下旬に行った“ディズニーシー”♪
f0050287_14344990.jpg


こんなにハッキリ載せていいのかわかんないけど、
Spring Carnivalを偶然!間近で見れたので
くっきり撮れた(--)Vyey
f0050287_14362798.jpg


滝田姉さんの新居へおじゃましました!2回目♪
ホントにステキなおウチで何回も×2行きたくなっちゃうー
天井が高くて開放的な空間!
手料理も美味しくいつもながら楽しい時間でした♪
f0050287_1439164.jpg


こちらは唐沢さん宅。自由が丘!楽しいぃぃーー♪
なんじゃこの街!!カワイイお店がい~っぱい!!!
おウチはヨーロッパ調でとってもステキだったな~☆
一緒に行った“玉BOY”と“山Girl”も大はしゃぎヾ(@⌒▽⌒@)ノ
手料理も美味しく、みんなでワイワイ楽しく、最高でした~☆
f0050287_1446237.jpg


6月につづく。
[PR]

by rokutan9 | 2010-07-27 14:55 | other

3か月ぶりの更新!

久々の更新。ふふ。
っつうかほぼ3ヵ月間放置・・・

せっかく撮った写真たちがもったいないので
またボチボチ更新していこっか、と(^^;)
ただ、間が空き過ぎちゃってどこから始めたら
良いのやら??(笑)

前回の更新が11月の3連休までだったので
とりあえず写真をさかのぼって・・・へへ。

あ。

ロクは元気ですょー♪すっかりおじいちゃんですけど。
f0050287_1325414.jpg


暖かくなってきていい調子で毎日頑張っています♪
今年に入ってから、おもらしが多くなってきちゃったので、
今は1日3回(朝昼晩)のお散歩が欠かせません。
(ゆくゆくはオムツかもしれないけど、歩けるうちはお外でね!)

耳もだいぶ聴こえづらくなっているようで、みんなの
出迎えはできなくなってしまいましたが、相変わらずお散歩
大好きだし、食欲旺盛だし、たま~に走ったりもして、
老犬生活を楽しんでいるようです♪
その点、る~ちゃんはホント元気!!(笑)

あんよも歩いてる時は大丈夫なんだけど、ただつっ立ってる時は
だんだんお尻が落ちてきちゃいます。足筋がなくなってますね。。。
f0050287_1363821.jpg



さて!

連休後は、先生主催のコンペに参加@昭和の森GC
f0050287_1303112.jpg


もう4月だけど、銀杏の写真(笑)気にしないx2。

こちらみゆきさん。
f0050287_1321777.jpg


2人とも“白ティー89”と優秀なスコアだったのにも関わらず、
コンペ参加のおばさま方、80台前半とか・・・めちゃウマです。。。

これを最後にここ5ヵ月はゴルフとは無縁。。。またそのうち、かな?


******************************


12月はいろいろとイベントがあったなぁ。
忘年会シーズンっつうのもあるけど、フラのクリパ他もろもろ。

その中でも毎年恒例のお誕生日会とクリパのみUP☆



辻野さんのお誕生日会~@L'AMITIE in 高田馬場
質も量もCPも大満足できる家庭フレンチのお店☆

■前菜
f0050287_13242269.jpg


f0050287_13244166.jpg


f0050287_13245944.jpg


■メインディッシュ
f0050287_13251955.jpg


f0050287_13253012.jpg


f0050287_13254187.jpg


おめでとぉぉぉぉぉ~~\(^o^)/☆
f0050287_13255040.jpg



そしてクリスマスパーティー☆
この時は10人だったかな?プレゼント交換あり~の
毎度楽しい会であります♪これは毎年続けていきたいな(^^*)

■エビのカクテル
f0050287_13275526.jpg


■明太セロリと鮪たたきのピンチョス
f0050287_13282587.jpg


■バケット
f0050287_13293836.jpg


■春巻きいろいろ
f0050287_13302820.jpg


■ミニトマトのファルシ
f0050287_1331555.jpg


■エビワンタン中華風~
f0050287_13313527.jpg


■クリスマス型パスタのボロネーズ
f0050287_13321120.jpg


■チキンレッグ(コストコで調達)
f0050287_13324585.jpg


■スパム+アボカド握り
f0050287_13332836.jpg


■アップルパイ(百里作)+デッカイ洋梨(唐沢さんからのお土産)
f0050287_13341313.jpg



と。

とりあえずココまで~。

写真ばっかで全然内容ないけど、ま、いっしょ(笑)
[PR]

by rokutan9 | 2010-04-29 13:52 | other

もろもろ

9月のSW。もろもろ。

まずはお料理教室から♪

料理研究家“岩本先生”のお宅で
イタリアンを習ってきました♪
さすが先生!玉葱のみじん切りが早い!!

今まで料理は全部自己流だったから
基本的なことは曖昧にやってきた私。。。
色々体験できて本当に楽しかったデス☆

『秋満載の材料』
f0050287_1324170.jpg


左:先生。右:真剣にお話を聞く滝田姉さん。
f0050287_1325381.jpg


いっぱいキノコとサツマイモの前菜。
f0050287_13272369.jpg


魚介のペスカトーラ
(イタリアではペスカトーレとは言わないそうです。。。)
f0050287_13301629.jpg


チキンとレンズ豆のワイン煮
f0050287_13311677.jpg


イワシの香草パン粉焼き
f0050287_13334266.jpg


フォッカチアも焼いてくれましたぁ~♪
f0050287_13335998.jpg


9月は滝田さんと内藤さんのお誕生日だった
ということもあって、先生が“生モモ”のケーキを
作ってくださいました☆美味~☆
f0050287_1348617.jpg



中日は旦那とY150イベントを観に横浜へ。
報道では人が入らなかった事などをいろいろ
言われてはいるものの、滅多に横浜に行かない
私たちにとっては結構楽しかったかな♪
f0050287_143384.jpg


帰りは中華街で♪なんて思ってたけど、結局
夕方からの横浜はどこもかしこも激混み・・・・
残念だけど中華はNG。国分寺の『六左衛門』へ。
いつも混んでるお店だけど、早めに入ったので
のんびり美味しくいただけました(^^*)結果オーライ。
f0050287_148725.jpg



終盤はおじさま達3人と一緒に習志野CCでゴルフ♪
46/47だったかな?93Fin。おじさま達は87,87,88!!
とちょ~~~~ハイレベル。上手な人達とのラウンドは
いっぱい学ぶところがあって、本当に勉強になります(^^)v
f0050287_1413277.jpg



あとはロクたんとお散歩行ったり、2人でまったり~***
f0050287_14162017.jpg


次の大型連休はいつかな♪っと。
[PR]

by rokutan9 | 2009-10-19 13:16 | other

いただきモノ

先日誕生日を迎えた私に
Birthday Cardを“書いて!”
Mailで送ってくれたお義姉ちゃん。
From CANADA♪です。

とっても色合いがキレイで、
しかも私とロクを描いてくれてて、
本当に可愛くって、待ち受けになりました☆
お義姉ちゃんの目に映る私とロク、です(^^*)
f0050287_1475559.jpg



コチラ、ルビママ家に出来た
ミョウガをいただいたので素麺に入れて
美味しく食べました☆ありがとぉ~☆
f0050287_14121976.jpg


っとおまけでルビコ。お母たんが投票へ
行ってる間、私とお留守番でしたが
お利巧さんに待ってられましたよぉ~^^
f0050287_14135338.jpg


[PR]

by rokutan9 | 2009-09-09 13:05 | other

春ですねぇ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

f0050287_14331768.jpg


残念。鳥の頭が見えない・・・
f0050287_14335645.jpg


[PR]

by rokutan9 | 2009-02-16 12:43 | other