カテゴリ:sports( 6 )

BigK Tennis 40th Anniversary Party☆

土曜日。

ビッグKテニス 40周年記念パーティー♪
御用達の吉祥寺第一ホテルにて。

ケントさん、花束贈呈の大役あり。。。
前夜に練習したさ(笑)

「ケント~、先生おめでとう!って言える~?」って聞いたら、は?みたいな顔。
「やってみよー!はい!先生?」って言っ
たら「せんせい、ありがとー!」だって…

ま~ね~…(^^;)))その気持ちもわかるが…
と、爆笑しながら練習しました(笑)

で、当日、お昼前から南大沢のoutletsに
行き、とうちゃんの必要なものを購入し
帰宅途中で花束を購入。準備。

あいだ、眠たい目をこすりながらも結局
一睡もしなかったケント…(- -;)ホテルに
着く数分前にオチた…ノゥ…(ToT)

仕方ないので、車で少し寝かせる事に。
15分ぐらい遅れても大丈夫かな?、
なんてのんびりしてたら、花束贈呈は
最初の方にある先生のスピーチのあと!
ってのを、微かに拾った電波で知り…。

慌てて用意して、寝ぼけ眼のケントを
抱き抱えて会場へ!!

やっぱりグズグズ。ワケわからずなかな
か泣き止まない…。とりあえずこんな時
のための"いちごみるく(飴)"で落ち着かせ
壇の近くへ。松澤コーチの次男くんと
現役の細沼がすでにスタンバイ。

ケントがんばれ~と送り出したら、スタ
スタスタ~っと壇上へ行くではないの!
大好きな先生に手招きされたからかも
しれないけど、無事、任務完了~(^.^)ノ
あー良かった(泣)っつか、疲れた(笑)
f0050287_2250112.jpg

その後は、とうちゃんやじいちゃん2人、
ばあちゃん&ばあちゃん友人達にケントを
預け、しばし、懐かしい友達や、本当に
お世話になった方々と歓談♪若干名、顔
はわかるけど名前が出てこない人がいた
けど…(^^;)))ま、昔話で盛り上がったので
良しとしよう(笑)
f0050287_2304178.jpg

過去の栄光~(*^^*)本当に懐かしいや。
f0050287_2312469.jpg

先生にベッタリだったケント。たまたま
撮った写真の後ろの映像がかあちゃん(笑)
f0050287_2314732.jpg

OBOG盛り上がりすぎ!?(笑)
めちゃめちゃ楽しかったー(^ー^)♪

先生も本当に嬉しそうで、250人以上の
参加者もみ~んな笑顔で(*^^*)本当に
素晴らしい♪素敵なPARTYでした☆

ケントも最後までよくがんばったね(^-^)v
ナチュラルハイだったのか、帰ってから
もすぐには寝なかったので、結局日付が
変わっちゃったけど…ま、仕方なし(笑)
[PR]

by rokutan9 | 2013-11-19 22:01 | sports

祝賀会

先週の土曜日。

母校の全国選抜優勝祝賀会に出席♪

乾杯までのお偉方が話している間、じっ
としている事ができず…(- -;)ひたすら
走り回ってたケントはん。しまいにゃ
疲れて寝そべる始末…(- -;)ノゥ…
f0050287_22584895.jpg

校長先生が喋ってるときも、床の模様を
追ってケンケンパしながら、校長先生の
真ん前までいったり…(^^;)ま、みなさん
とても優しくて、話のネタにしてくれた
り、温かく見守ってくれました。感謝。

選手たち。
f0050287_22592543.jpg

畠中先生と。
(先生が喋っている時も走り回ってたんだ
けど、急にど真ん中で気張りだして…。
皆に大物だね~(笑)と言われ、笑いを取り
ました(笑))
f0050287_230048.jpg

今年から新しい顧問に。若い先生。
今まで、27年?っつったかな、顧問を
やられていた白鴬先生と重田先生。
出世されて、テニス部顧問を退任となり
ましたそうな。優勝旗にうちらの名前
あり(^.^)小梛とぱちり。懐かしい~♪
f0050287_2304728.jpg

OG集合~♪こういう機会でもないと
なかなか集まらないからね。後輩たちに
頑張ってもらわないと(笑)って、写って
ない人たくさんいるな(^^;)
f0050287_2313014.jpg

インターハイまであと1ヶ月ちょっと!
4連覇目指してがんばれ~\(^o^)/
f0050287_2331144.jpg

[PR]

by rokutan9 | 2013-06-26 22:43 | sports

テニスからの~

土曜日は、千恵に誘ってもらい、テニス
してきた~(^.^)♪久しぶりだったけど、
すぐ汗かけて気持ちいい~\(^o^)/

雨予報だったけど…ちょー暑いっ!!
湿気がすごくて、太陽カンカン照り☆
まだ、体が暑さに慣れてないから、少し
打ってはバテバテ(^^;)))

ケントが行きの車でいい具合に寝たから
そのままベビーカーで寝てくれるかと
思いきや…暑くて起きちゃった…(T-T)

ので、テニスもぼちぼち。
でも、靴が壊れちゃったし、久々の運動
としては、ちょうど良かったかな(笑)

お兄ちゃんに遊んでもらったよ~(^.^)
f0050287_21365761.jpg

ケントも一緒に汗流して(笑)、17アイス
食べて、北与野へ移動~

ちえママの手料理&パパのお蕎麦を食べ
に行った♪小梛夫婦合流~(*^^*)

いつものことながら、素晴らしいお料理
の数々♪ケントもお蕎麦をペロリ♪
f0050287_2143122.jpg

楽しい楽しい1日となりました(*^^*)
お土産も頂きました♪感謝なり(*v.v)
[PR]

by rokutan9 | 2013-06-17 21:29 | sports

応援

先週の土曜日。

朝から電車に乗って、豊洲駅で、小梛と
百里&和と合流して、有明テニスの森へ!
母校、富士見丘高校テニス部の応援(^.^)/

ゆりかもめに乗ったことなかったから
ケンケンに乗せてあげたくて豊洲から
乗ったんだけど、モノレールから見える
前の景色じゃなくて、築地移転予定地?
の建設現場に興味津々(笑)重機だらけ
だったもんね~(^^)最近、常に持ってる
トミカの重機シリーズを出して「おなじ、
おなじ!」って興奮してた(^.^)

関東高校。滅多に東京でやらないので、
団体戦の応援なんて、ちょー久しぶり!
懐かしい雰囲気~♪
f0050287_1461295.jpg

とは言え…チビ連れ…(- -;)全然お昼寝
してくんないから、なかなかゆっくり
見させて貰えない…(T^T)

ケントの好きな「小枝・砂・土・枯葉」etc...
ハシャギすぎー(☆o☆)汚れすぎー(ToT)
f0050287_145265.jpg

なぜか?和くんにちょっかい出しまくり
のケンケン…(^^;)ま、子供同士のやる事
にイチイチ口出したくないし、危ない時
以外放っておくんだけど…ケントはん、
ユリに怒られちゃって~( ̄。 ̄)y-(笑)

ま、1歳違うと遊び方も違うし、上の子
がやってる事を真似したがるからね~
1歳児にはまだ危ない事の方が多いし~

しょうがない。んじゃ、お昼寝するまで
一緒に遊ばない方が良いかな?っと、
しばし別々で観戦。

でも寝ないよねぇ…楽しいもんね~(笑)

和くんはしっかりお昼寝。やっぱり
かなり眠かった様子(^^;)ごめんちゃい。

寝ている和くんと合流するも、ケンケン
和くんのベビーカーを揺らして起こそう
としたり…(ーー;)なんなんだろう?(笑)

ちなみに、ケントは、決勝を前にして
@17時、ようやく就寝zzz
おかげで、かなりゆっくり観れたー♪

全試合1セットマッチ。かなり過酷…(- -;)
観てる方もドキドキだ。。。

決勝は早稲田と。やっぱりいつの時代も
東京って激戦区なんだな、と思った。

No.2が3-6で負け、みんな必死の応援。
なんとかダブルス取って、最後、No.1に
かかった。結局、タイブレークで勝利し
優勝~☆おめでとー\(^o^)/

後輩たちが一生懸命やってる姿っていい
もんだな♪OGの応援もたくさんで、皆
熱かったぜぇ~(^.^)

4連覇を目指す夏のインハイが楽しみだ!
って、観には行けないんだけど(笑)

っと。優勝の喜びに浸ってたものの、
最後の挨拶で、先生やコーチから厳しい
お言葉…。どうやら普段はもっとラクに
勝っているらしい。なぬ。そうなんだ。
そりゃ~負けてたらエライこっちゃだっ
たね…(^^;)追われるものは大変だ。。。

ケンケン、ちゃっかりドセンター(笑)
f0050287_14504299.jpg


帰りに、築地で先生にお寿司をご馳走に
なりましたm(__)m美味しかった…(*v.v)
f0050287_14525039.jpg

ケンケン、お寿司=スシローだから、
スシロースシロー♪って連呼してた(笑)
味の違いがわかったかしら?(^m^)

で、野崎さんと私たちを送ってくれて…
ケンケン疲れてたし、すごくすごーく
助かりましたm(__)m感謝なり。。。
[PR]

by rokutan9 | 2013-06-12 13:57 | sports

野球観戦

水曜日は、近所の公園で2~3時間遊び♪

しっかりお昼寝して~

夜は野球観戦~☆今年度お初(^.^)♪
f0050287_173448.jpg

いつも有り難い事に内野席だったりする
んだけど…正直、外野席の方が見やすい
気がする(笑)ファールボールが飛んできた
り、なかなか面白い(o^-^o)

昨年より、格段に落ち着いて観れてる
ケンケン。ま、飲み食いしてたのもある
けどね。5回裏まで、意外とちゃんと
観れたし、満足なり~(^m^)
f0050287_1782748.jpg

f0050287_1792055.jpg

f0050287_1791561.jpg

飽きてからは、ドーム内をウロウロ。
階段を上り下りしてたら、外国のおば
ちゃんが困ってたので、ちょい手助け。

ケンケン突然、one, two, three..
って言いながら階段下りてんの(笑)
なんでかわからないけど、相手が英語
喋ってるって雰囲気つかんだのかな(笑)

残念ながら試合は負けちゃったけど、
楽しい時間だったな(*v.v*)
[PR]

by rokutan9 | 2013-05-31 17:00 | sports

テニス

今日は、9時~13時まで2面コートが
取れてると言うので、10時半~テニス
してきた♪ダイエットテニスー!って
感じで、ショートテニスの段階で無駄に
動いてたら、すぐ汗かいた(笑)

やっぱり汗かくと気持ちいいー☆

ケンケンはお砂で工事現場ごっこ。
f0050287_22222214.jpg

2面あるのに、人が少なく、1面空いて
たりして、ケンケンも遊ばせて貰った♪

意図的ではないけど、たまたまボールを
投げたら上に飛び、キャッチできず…
そのままオデコにゴン(笑)漫画みたい。
f0050287_22263555.jpg

走りまくり~
f0050287_22292719.jpg

審判台はかなりのお気に入り♪
f0050287_2230980.jpg


いい天気だったな~☆焼けたぜぇ~…

ランチ後、レジ前のおもちゃが欲しくて
駄々をこねるケンケン…(- -)ものすごい
勢いで泣いて…家に帰れず…。なにを
やってもダメなので、とりあえず、問い
かけたり、言い聞かせたり。

結果、ひとまずバイバイしたじいちゃん
とこに戻り、玄関で粘られる事数分。
ひっくひっくしてるけど、だいぶ落ち
着いてきたかな、ってところでようやく
お部屋にイン。そのまま抱っこ~。

すごい執着心だゎ。。。
2歳児のこだわり。半端なーい!(*_*)

今は、働く車シリーズがブームな健人。
ちなみに今日欲しがってたのは、見た事
のない建設現場セット\1,050也。いや~
1コ持ってるし要らないっしょ~(笑)

泣こうがわめこうが!我慢我慢。
[PR]

by rokutan9 | 2013-04-13 22:13 | sports