<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

クリスマスパーティ~♪

12月21日(日)クリスマスパーティ~♪

今年もたくさん遊びに来てくれました(^^*)
やっぱりみんなでワイワイするとテンションあがるし
ちょーーーー楽しいし、、、いいね♪

IKEAのカラフルテーブルウェアでWelcome~
f0050287_19375455.jpg


お料理もりもり。
f0050287_19401836.jpg


以前作ったものと重複してるものもあるけど、ま、いっしょ(笑)

■かに玉チーズ
f0050287_19412129.jpg


■マヨちくわ
f0050287_19421187.jpg


■マカロニサラダ
f0050287_19423588.jpg


■かぼちゃサラダ
f0050287_194317.jpg


■生春巻き
f0050287_19433071.jpg


■いろいろ春巻き
f0050287_1944120.jpg


■コーンスープinパン
f0050287_19442584.jpg


■ライスバーグ
f0050287_19444961.jpg


■おにぎり(しらす+しそ+黒ごま)
f0050287_19452330.jpg


■豚カツ w/トマトアンチョビソース
写真撮り忘れた。。。。。。。。。。。。。。。。。残念。

■杏仁豆腐(聘珍樓の杏仁豆腐の素)
f0050287_19472164.jpg


みんな、い~~~~~っぱい食べてくれました♪

毎度おなじみ“プレゼント交換”T~~~~IME!!!
今年は、最初選んだお箸の色で、あらかじめ用意しておいた
トーナメント表に名前を入れ、Wii対決!!
ワタシ、ディフェンディングチャンピオンだったのに・・・1R負け。
あれよあれよと勝ち上がった“なおちゃん”の優勝ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
f0050287_1951862.jpg


最後にみんなで貰ったプレゼント片手に“ハイ、チーズ”♪っと。
f0050287_19523054.jpg


ちなみに・・・

今年、ロクたんは来てなかったんだけど、みんなが会いたい~と
言ってくれたので、途中から参加! ただ・・・あまりの騒ぎっぷりと
人の多さにビックリしてしまって居場所を失いダウン↓↓
もぉ帰りたいでつ。。。と玄関方向へ(笑)
f0050287_19551054.jpg


いくら呼んでも戻ってこないので、母にHELP Call。無事帰宅
して行きました(笑)が、本当に疲れたみたいで、夜、母たちが
ご飯を食べに来た時もベッドから起きてこなかった、とのこと。。。
ちょっと可哀想なことをしたな、と反省しましたm(_ _)m

クリパが終わって!今年も終わったなぁ~っという感じのここ最近。

もうすぐ新年ですねぇ~♪早っ。
[PR]

by rokutan9 | 2008-12-28 20:06 | friend

みちくさ

なんだかいい匂いがしてたのか、
あっちゃ行ってくんくん。こっち行ってくんくん。
しまいにゃ遠く離れてしまい「ろ~~く~~ぅ~~」と
呼んで初めて「ハッ!」と一人ぼっちに気づくロク太郎(笑)
もうダッシュでやってきます。
f0050287_23323853.jpg


でもまたくんくんくんくん。。。。。
f0050287_2333105.jpg


もぉ・・・・

と、また呼ぶ。

ロク、すっ飛んでくる。
f0050287_2334929.jpg


の、くりかえし。

ロクたん、マイペースにもほどがありますょ(笑)
[PR]

by rokutan9 | 2008-12-27 23:45 | pet&animal

もろもろキラキラ☆

12月12日(金)

アスリートコンペに参加。

なんだかよくわからないけど、誘われるがままに
参加してみました^^;とりあえずスポーツに関わってれば、
いや、関わってない人もいたなぁ・・・(笑)ま、なんだか
ゴルフを楽しめれば良いサークルのようなものだったかな^^;
f0050287_230532.jpg


お天気も素晴らしく良く、コースもバンカーだらけの丘陵
コース。なかなか難しかったけど、面白いコースでした。
44/51・・・・・後半、ロッカーキーを無くしたことに気づき
かなりアタフタしてしまった。。。ま、それだけじゃないんだけど
なんか午後はいろいろあったな。。。GOLFは冷静さが大切。
と気づいたラウンドでした(+_+) ※ちなみに旦那は88。。。

両脇一面、山茶花がビシーーっと光を浴びてキラキラ☆
と~~ってもキレイでした。
f0050287_231317.jpg



この日は夜の予定があったので、ちょいとスピードを出しすぎて
しまってたようです。。。あと5分で家、ってところで、しっかり
ネズミ捕りに引っかかってしまいました(涙)18000円・・・辛い。
今年でやっとGOLDだぁ~~♪と思ってたのに。。。また青だょ。。。

かなりムっとしながら家に着き、またすぐ六本木へ。
友達3人と御飯食べて、1人のカレがOPENしたというBAR LA35へ。
内装も全部手掛けたらしく、すごくお洒落でセンスの良いお店でした♪
キラキラシャンデリアがインパクト大だったなぁ~~~☆
f0050287_2385286.jpg



12月16日(火)
フラ教室のクリスマス会~♪
仕事がおしてだいぶ遅刻してしまったけど、唯一の出番!
ウクレレ隊の時間には間に合い着替えもせず参加。
おばさまにお花作って貰っちゃった♪
f0050287_2312486.jpg


こちら母が一緒にやってるフラチーム。※一応顔ぼかし
f0050287_23134762.jpg


帰りに毎年恒例のイルミネーションを観に某漫画家宅へ。
今年も素晴らしかったです☆でも最近、結構いろんなところで
家デコしてるので、今年の市長賞は悩むんじゃないかな~(^^*)
f0050287_23181946.jpg


全部入りきらなかった。。。↑この左側にスノーマンがいました^^
f0050287_2319179.jpg


冬はキラキラが映えるし、なんだか心が暖かくなっていいな♪
[PR]

by rokutan9 | 2008-12-27 23:40 | other

☆Wedding Party☆

話はさかのぼり・・・

12月7日(日)は親友ゆりりんの結婚式でした♪
f0050287_13524273.jpg


幸せいっぱいの花嫁さん。
f0050287_13535347.jpg


有明にある邸宅風の式場。
f0050287_13545071.jpg


ドレスもすごく良く似合っててカワイかったぁ(^^*)
f0050287_1356973.jpg


ママ手作りのウェルカムベア。他多数☆器用デス。
f0050287_13572493.jpg


同じテーブルは高校の同級生だけだったので、ちょー
話が盛り上がって、いろんな意味ですんごい楽しかった♪
f0050287_13583615.jpg


ちょっぴり寒かったけど(笑)ガーデンでのデザートビュッフェ。
サンタ苺が可愛かったのでパチリ。
f0050287_1413188.jpg


余興を頼まれ、よしこ&ゆーこと恒例のハンドベルを。
(と言っても、ディズニーの対象年齢6歳とかってやつ(笑))
スピーチも含め、涙する?場面もあるだろうと思ってたけど
ほぼブッツケ本番のハンドベルでみんな順番に間違え大爆笑!!
会場も大ウケで、ある意味、楽しい余興になっちゃいました(笑)
f0050287_1491270.jpg


ゆりとはかれこれ20年来のお付き合い。長いね~(笑)
高校時代、テニスの試合や遠征で学校へ行けない日が
多かった私ですが、ホント!ゆりがいなかったら卒業
できてなかったょ。「同じクラスにしてくれぇー」って
校長先生にお願いしたもんねー(笑)←これホント。
ホントゆりには、いろいろと世話んなりっぱなしでやんす。。。


2次会会場はお台場。
高い天井をブーケが舞ってたね~***
しかも、1回目はなぜか妊婦さんがGETしちゃってヾ( ̄ー ̄)ォィォィ
仕切りなおし。みんな必死でした(笑)
f0050287_14175391.jpg


レインボーブリッジもクリスマスVer.なのか虹色でキレイでした☆
f0050287_14184577.jpg



素敵な旦那さまと一緒に明るく素敵な家庭を築いていってね♪
f0050287_14161289.jpg


[PR]

by rokutan9 | 2008-12-22 13:11 | friend

まふら~ Part2

12月6&7日のお散歩。

土曜日もお約束のように、多摩川への道のり中
「イヤ」のポーズ。。。
f0050287_1504615.jpg


もう花火ないょ。。。と言い聞かせ、川へ到着。
行ってしまえばなんてことない!フツーに楽しんでます(笑)
f0050287_152162.jpg



日曜日はみんな一緒でしたよぉ~

いつもお寝坊さんのココちゃん&ハナちゃん
f0050287_1524399.jpg


ジャ~~ン!ロクとお揃いのまふら~ですよぉ~♪
“ロクよりル~チャンの方が似合ってるね!黒いから!”
って言ったらママに怒られた(笑)女の子だから、だよね(^^*)
f0050287_1564670.jpg


他のワンコを撫でてると嫉妬犬ロクタンはやってきます(笑)
f0050287_1573596.jpg


この日も雲1つない快晴だったね~。空気は冷たかったけど。
f0050287_1581436.jpg


いつも土日は雨が降らないよう願ってるロクなのでした~←今日ワン風。
[PR]

by rokutan9 | 2008-12-15 12:52 | pet&animal

やっと師走。

もう12月も半ばというのに、やっと師走の記事UP(笑)

12月2日(火)
東京タワーもいつもと違う感じでライトアップ☆
f0050287_1438639.jpg


この日はGeorge(吉祥寺)の会:辻野さんのお誕生日♪
六本木のハードロックカフェでお祝い+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
f0050287_14423976.jpg


ブラウニーじゃなかったのが残念だけど、従業員の皆さんが
花火のささったクリームパフェをBirthday Songとともに
運んできてくれて皆でお祝い~☆ポラで記念撮影後、缶バッジ
にしてくれました(^^)v素敵なサービスですネ☆

東京のは初めて行ったけど、メキシカンアメリカンなFoodで
結構好きデス。

■オニオンリングス
f0050287_1444030.jpg


■チキンファヒータス
f0050287_14443255.jpg


■チーズバーガー←デカい(@_@)
f0050287_14451865.jpg


辻野さん、おめでとでしたぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
また行っちゃお。
f0050287_14455229.jpg



12月6日(土)
毎年恒例、日本シリーズJTカップ観戦。
今年も石川遼くん参戦!とあり、もんんんんのすごい人!!
f0050287_14492869.jpg


ま、私の目的はシンさん(優勝した☆)と宮本プロだったので
人は多かったけど、観れないょぉぉ~ってほどではなかったかな。
f0050287_14503078.jpg


1ホールだけ遼くん見たさに先回りしたけど、ドライバー
打った後は人ごみが凄すぎて前へ進まず2打目以降
観れませんでした(>_<。) 来年も凄そうだなぁ~~・・・
[PR]

by rokutan9 | 2008-12-15 12:33 | friend

おえおえ

28日の朝散歩。

いつものごとく川でおおはしゃぎのロクタン。
f0050287_1441883.jpg


天気も良いし
f0050287_14414211.jpg


最っっっ高だねーーー☆
f0050287_14421290.jpg


とかなりテンション高めに歩いてたのに
f0050287_1442575.jpg


急に立ち止まって“オぇっ・・・”と(・・・失礼)。何も出ず3回。。。
f0050287_14473014.jpg


突然どぉしたんだろう・・?と思ってたら、
4回目に消化されていない3~4cmのササミジャーキーが
丸ごとOUT。。。その後は食欲もあり、なんの問題もなさそう
だったので特に処置せず。つまってただけだといーんだけど。
[PR]

by rokutan9 | 2008-12-08 13:12 | pet&animal

連チャンでGOLF

27日・29日とゴルフでした。

27日は“都GC”
いやぁ~~寒かった!この時期の雨GOLFは辛いね・・・
f0050287_1493498.jpg


滝田ねぇさん。久しぶりに一緒のラウンドだったけど、
すんごい上達しててべっくりでした(@_@)
f0050287_1411744.jpg


ちなみにワタクシ。。。48/49。。。SO-SO。。。


29日は“富士クラシック”
この日の予報は快晴!!のハズだったのに・・・
さすが河口湖。っつうか山。標高が高いからか天気が
変わる×2。雨+霰(アラレ)+霧+風=寒。。。ひゅるるるぅ~
f0050287_1430010.jpg


旦那ちゃん。88だっけ?自称:オチョア風。
ひどい天気なのに安定してたね。。。
f0050287_1431585.jpg


かおるさん。
f0050287_1432973.jpg


寒さに負け、最終ホールではフードを被ってのPLAY(笑)
f0050287_14325255.jpg


薄着だったつるちゃん(>_<。)風邪ひかなかったかな?
f0050287_1434487.jpg


毎度恒例。卍バンカーで記念撮影。
f0050287_14343536.jpg


時々見れた富士山。キレイに撮れました~☆
f0050287_14361532.jpg


f0050287_14363317.jpg


また暖かくなったら行きましょう♪やっぱ冬は千葉か!?
[PR]

by rokutan9 | 2008-12-08 13:06 | golf

高尾山

ちょいと時間が空いちゃったけど、11/23(祝)に
毎年恒例の「ごん助」へ行って来ました。
今年はロクを忘れないように←昨年おいてけぼり。
みんなが心がけ、無事に乗車(笑)
f0050287_1329199.jpg


今年はちょいと趣向を変えて、夕方からのお食事予約。
お昼から強引に駐車場へ入れてもらい(笑)、高尾山へ。

すんごい人でしたーーー!!!ミシュラン効果か!?
外人も多く、ココ5年で1番の賑わいとか(@_@)ひょえぇ~
f0050287_13244919.jpg


でもしっかり紅葉していてすごくキレイでした☆
f0050287_13252884.jpg


行きはケーブルカーで行こうねぇ~♪なんて言ってたけど
歩いても待っても1時間半~2時間待ち!?と言うので、
結局ロクも含め皆で登ることに決定~

ロクタン、野性に目覚めたように意気揚々とズンズン。。。
人ごみの中を一度も抱っこすることなく、登頂~ と
言っても途中まで。すごい人で頂上までは上がれませんでした・・
f0050287_13322080.jpg


でもこんなキレイな景色が見れましたよ~☆
(左が新宿方面。右が川崎方面、だそうです。)
f0050287_1333979.jpg


下山は近道とばかりに入った2号道路。舗装されていない
ので結構ハードでした。乾いた砂で滑ってコケてる人
(骨折して救急車で運ばれてる人がいました・・・(T_T))

なんとか無事に下山した私たち。登ってる間も下山してる間も
紅葉を見る余裕なんぞ、これっぽっちもなく、結局、下から
見てる山が1番キレイだったねぇ~☆って話になりました(笑)
f0050287_13373644.jpg


1番ハリきってたロクタン。あんよがお砂で真っ黒(笑)
今度は空いてる季節に来ようね♪
f0050287_13384353.jpg


「ごん助」へ移動~

こちらもお庭がキレイでした。
f0050287_1340512.jpg


冬っぽい木。赤い実のついてる木ってなんか好きだなぁ~
f0050287_13414470.jpg


しっかり歩いて汗をかいた後だから、飲むものも食べるものも
美味い美味い!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
f0050287_1342619.jpg


f0050287_13423862.jpg


登山でグッタリのロクタン。。。終始無言でおねむ。。。Zzzz
起きた頃にはもうデザートでした(笑)お肉GETならず(≧m≦)
f0050287_13435788.jpg


いろいろ学んだし、
学習① ロクのお水は必ず持参!←山頂の自販、ほぼ売切れ。
学習② ルートのお勉強。←初心者コースは人が多くて大変。
学習③ できればおにぎりぐらい持参。←どこもすごい行列で入れず。

今回の経験を元に来年はちゃんと準備して登ろぉー♪
[PR]

by rokutan9 | 2008-12-08 12:47 | family

爽快♪軽快♪

先週の3連休。

前半はお天気も良く、ロクのお散歩もかなり爽快~♪
(なぜかいつも険しい顔・・・)
f0050287_13285650.jpg


足取りも軽いです♪
f0050287_13291871.jpg


る~たんとの2ショット。
f0050287_1330144.jpg


お耳がダンボになるぐらい走りましたよぉー♪
f0050287_133143.jpg


あんま載せないんだけど、「見ないででつぅー!」と
なんとなくいい表情(?)なのでおPっこ写真も
載せちゃいまーす:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
f0050287_13331122.jpg


このお散歩の後、お昼ごろから高尾山へ行きました^^
もちろんロクも一緒です!※昨年は忘れられお留守番でした(笑)
その様子はまた次回。    ・・・・・早いうちに(^^;)
[PR]

by rokutan9 | 2008-12-03 12:45 | pet&animal