<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

A Peaceful Morning

一夜明けて朝のお散歩。

なんだかすがすがしい(←ように見える?)
f0050287_12384183.jpg


今日は誰もいないなぁ~と思いながらお池周りで
たむろしてたら遠くにるびたんを発見。
f0050287_12411976.jpg


おはよぉ~☆
f0050287_12421340.jpg


る~たんはオヤツをくれるロク姉の方が好きなんだよね~(笑)
f0050287_12435257.jpg


ココちゃんハナちゃんとも無事合流~。
(ママさん土手ですっ転んだようで元気がなかったです)
f0050287_12471589.jpg


今日もみんなとワイワイ♪楽しかったネ☆
最近思うんだけど、ロクの写真っていつも真顔だなぁ・・・
f0050287_12485653.jpg


お散歩⇒食後はお決まりのひなたぼっこzzz。
陽を浴びて真っ白だゎ。。。
f0050287_1251876.jpg


後ろから「ロクぅ~」って小さい声でちょっかい出しても
かなり適当なお返事(笑)(振り向きが中途半端なんです)
f0050287_12535765.jpg


ボク起きてまつょ。と思わせといて~ そぉ~と回り込んだら
顔上げたまま寝てました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:PEACE。。。
f0050287_1255479.jpg


役者よのぅ~┐(´-`)┌
[PR]

by rokutan9 | 2009-01-28 12:34 | pet&animal

Happy 12th Birthday♪

1月24日(土)

ロク太郎くん、12歳になりましたぁ~(ノ≧∀≦)ノ---☆

Yeah-

プレゼントが届きましたよぉ~♪
f0050287_13112029.jpg


じゃじゃ~~ん!

ケーキだす。ぶふ。
f0050287_13121233.jpg


午前中外出だったのでお散歩には行けなかったけど
午後帰宅してからず~~~っと遊んでた私たち。。。
あっっっと言う間に日も暮れて~

夕方のお散歩へ。
心なしかウキウキモードのロクたん←ホント?(笑)

いよいよお誕生日会です♪

⑥:コレはなんでつか? ※ロウソクに火をつける母。
f0050287_1317407.jpg


せーの!
f0050287_13204051.jpg


Happy Birthday to you~
Happy Birthday to you~
Happy Birthday Dear ろくた~ん♪
Happy Birthday to you~

おめでとぉぉぉぉ~~~☆
っとみんなから祝福されてるのに、本人はケーキにくぎづけ(笑)
f0050287_13214445.jpg


早く食べたいのになかなかもらえないでつ。。。
f0050287_13224928.jpg


はい。ハートの部分ですよぉ~♪

まて。 
※お手を言われると思って左手をあげて準備してます。
  こういうところはさすが12歳ですな(笑)ズル賢い。
f0050287_13232717.jpg


まてだよぉ~。。。※2回目の“待て”では目をそらします(笑)
f0050287_13244393.jpg


よしっ!
f0050287_13251549.jpg


ロクは変わったものを食べるとすぐお腹を壊すので
一応同じお店で“人参パスタ”なるものを買ってたんだけど
おイモのケーキの様子を見てからって事で、御飯はいつも通り。
生クリームのたっくさん載ったケーキとかフルーツたっぷりの
ケーキとかも可愛かったけど、ロクにはおイモのケーキが
お腹には合ってたみたいで良かったネ。

満腹になったのでソファへ移動~
f0050287_1329578.jpg


お姉たんありがとでつ。←と言われたような気がしました(バカ。笑)
f0050287_13302298.jpg


私たちの御飯はしゃぶしゃぶ~☆ と、サイドにちょろちょろ。

◆電子レンジで蒸しキャベツ。
f0050287_13315882.jpg


◆レンコンのきんぴら。
f0050287_13325251.jpg


◆余った大根の葉。生姜・胡麻・大蒜もろもろ。ふりかけ。
f0050287_13335341.jpg


◆ローストビーフ。切っただけ(笑)
f0050287_13341833.jpg


自分がお腹いっぱいになったらサッサと寝てしまう
相変わらずマイペースなロクタン。
f0050287_1335521.jpg


先週に引き続き、毛布にくるんでみたけどビクともしませんでした(^^;)
f0050287_13354384.jpg


ロクの頭ん中に楽しい思い出がい~~っぱい刻まれてくといいな♪

来年もまた楽しい13歳を迎えられるよう!頑張ってこぉーね(^^*)
[PR]

by rokutan9 | 2009-01-27 12:53 | family

安産祈願

義姉さまの安産祈願で水天宮へ~
f0050287_1347747.jpg


土曜日の戌の日ってことで大混雑~(@_@)ひょえぇ~
境内に入るまで、駅付近からズラ~っと境内入り待ち!!
でも・・・兄ちゃんが延々1人で並んでくれましたm(_ _)mサンキュ。
f0050287_1343565.jpg


境内に入ってからは、義姉以外はお外で留守番。
その間に祈願。鈴のところまで行くのにも大行列
だったけど、絶対真ん中のデッカイ鈴でお祈りするんだぁー
としっかりその列に並んでたら、横からスイ、スイ、っと・・・
順番守ろうよぉ。。。 警備員のおっちゃんが、
「大きい鈴も小さい鈴も全部ご利益は同じですからぁ~!」
と叫んでてみんな笑ってた(笑)

しっかし・・・
周りは高いマンションやらなんやらでかなり近代化
してるのに、ポツンとお宮さんがあって、なんか不思議な
光景だったなぁ~~~。

帰宅後ロクとお散歩行って~夕飯作って~食べて~
ってノンビリしてたら、ロクタン、しっかり義姉さまに
やられるがまま、毛布に包まれていました☆
f0050287_145056.jpg


マッサージも気持ち良さそう・・・ヾ( ̄ー ̄)ォィォィ
f0050287_1461564.jpg


明日、ロクは1つ年をとります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ムフ。
[PR]

by rokutan9 | 2009-01-23 12:49 | family

チーズバーグ

ハンバーグを作りました。

ひき肉と玉ねぎ、牛乳にパンを浸して~
と準備してたら卵がなかった・・・
つなぎがないと焼いたとき崩れるかなぁと
思ったけど、意外と平気だった(^^;)
上に吉田ソース&チーズをのっけて完了~♪
f0050287_13374514.jpg


つけ合わせはじゃが芋の千切りを塩胡椒&ケチャップ
で炒めたもの。ソースを温めたフライパンでそのまま
洗わずに使って更に味プラス+です(--)v
[PR]

by rokutan9 | 2009-01-23 12:34 | food

ROUTINE

土曜日も快晴でした~☆
f0050287_13211316.jpg


眩しいぐらいの陽を浴びて~
f0050287_1322584.jpg


走ってきたけど・・・
f0050287_13222625.jpg


寄りすぎだょ(笑)
f0050287_13225932.jpg


今日もみんな仲良し♪
f0050287_13233379.jpg


f0050287_13234258.jpg


オヤツくれないでつか・・・?と伺いながらのWalk。
f0050287_1324478.jpg


途中でプードル一家(3ワン)に囲まれました(^^*)
f0050287_13251023.jpg


スタスタ歩いてたら急に立ち止まり~
f0050287_13261923.jpg


“みんなまだでつか?”とお友達が来るのを待って、また進み、
また、ちょっと先に行き過ぎたと感じて・・・止まる。“進む”“止まる”
の繰り返しWalkです。そう言えば・・・皆を迎えに戻るってのはないかも(笑)
f0050287_132811.jpg


[PR]

by rokutan9 | 2009-01-21 12:37 | pet&animal

山芋の漬物。

先日、お土産に“味噌味の山芋”を頂きました♪
群馬の有名なお漬物屋さん、のみたいです(^^*)
f0050287_13422822.jpg


またしても、頂いたその日に完食(笑)
山芋にしっかりお味噌の味がしみてて&山芋のサクサク感
もしっかり残っててちょ~~美味しかったです☆
アッサリしてるけど、御飯にもバッチリ!
Tさん、ご馳走様でしたぁ~♪
[PR]

by rokutan9 | 2009-01-21 12:22 | food

どんど焼き

先週末。

3連休のお天気も素晴らしく良く元気に多摩川へGO!
f0050287_13385461.jpg


こんな逆光写真が撮れました☆
f0050287_1341292.jpg


ココハナちゃんとは今年お初~♪
相変わらず正面からはなかなか撮らせてもらえません・・・
f0050287_1342396.jpg


なんか願いごとをしてるかのように、ジーっとしてました。
f0050287_13441875.jpg


あ。忘れてはいけない!この方もオヤツをもらえる!?と
ジ~っとお座りしてましたよぉ~(笑)
f0050287_13445661.jpg


お空は真っ青だけど、やっぱり空気は冷たいのね~
いつもの水溜りも氷が張ってましたよー・・・寒っ!
f0050287_13471293.jpg


帰る途中でまたまたホッピーくんと遭遇♪
おとなしくってホントにかわえぇ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:萌
f0050287_1474956.jpg



次の日。

寝坊したため、またしてもみんなとは会えず。。。
ちょっと近めの広場でロクを解放~♪
f0050287_1473377.jpg


ショートカットして帰ってると、公園で“どんど焼き”をやってて
ココハナちゃんに会いました(^^*)ママさんがお団子持って
来てくれたので、しばし“どんど焼き”を観覧。
f0050287_14111275.jpg


パチパチ燃える火とともに突然ドーンと崩れたり・・・
すごい音でワンコ達はパニック!!!
f0050287_14122075.jpg


“お姉たんHELP!”と来たものの、写真撮ってるからダメーと
意地悪してたら、サッサと“お母たんHELP!”に移動してました(笑)
f0050287_1415278.jpg


帰宅後一通りの儀式を終えたら、“ふぅ~今日は災難だったでつ”
と言わんばかりにいつもの定位置へ(笑)
f0050287_13482356.jpg


ひなたぼっこが終わるとヌクヌクの体で“遊ぶでつょ!”と催促。
遊んでいると、午前中はあっという間に去っていきます。。。
f0050287_1349598.jpg


しかし・・・どんど焼きって初めて見たかも(^^;)
[PR]

by rokutan9 | 2009-01-19 12:54 | pet&animal

蒸し料理。

白菜と豚ひき肉の蒸し料理。
f0050287_13442737.jpg


とりあえず基本は白菜半分!なのに・・・1/5ぐらいしか
余ってなかったので、おネギ多目に入れてみた。ついでに
冷蔵庫に余ってたシメジも。。。でも意外と何入れてもいいかも(笑)

雑誌等で良く見るけど、白菜を縦に並べて~
ひき肉に生姜、塩小1、醤油小1、ごま油大1、胡椒少々で
ネリネリコネコネ味をつけて、白菜の間に詰める。
酒カップ1+水カップ2、塩少々をワサ~っと流し入れて
弱火にかけて蒸すこと約40分!いい具合に肉の脂が
ジワ~~っと出て白菜・ネギの甘みと生姜が交ざって
かなり美味いっす☆

冬は“白菜万歳”ですね:*:・\( ̄0 ̄)/・:*:
[PR]

by rokutan9 | 2009-01-16 12:58 | food

お鍋。

3連休初日。

高橋家にご招待され、お鍋パ~ティ~☆yea~h
カナダ在住の義姉から貰ったアイスワインを持って行き乾杯!!
お2人は飲まないけど、これは食前酒でかなり甘かった
ので一緒にワインで乾杯できたね(^^)v
その後『魔界への誘い』という焼酎をいただきましたが・・・
すごいネーミング(笑)『魔王』とかもおもしろいけど。。。
f0050287_1320436.jpg


鶏肉団子鍋なるものをいただきました!
肉団子のお鍋は初めてだったのでかなり新鮮☆
あっさりサッパリしていてすんごく美味しかったです♪
f0050287_1319566.jpg


サイドもキレイに作ってくれてありがとね☆
お正月の名残りか、数の子とかかまぼことか・・・
アレンジされててとっても美味しく、当然!完食V
f0050287_13244926.jpg


f0050287_1325233.jpg


今回の手土産は~

スパムにぎり:スパム焼いて、卵焼いて、マヨ+醤油+海苔。
f0050287_13261116.jpg




キャラメルパウンドケーキ。with アイスクリーム。
甘いものをあまり食べないとは言え、あまりに甘くないので
急遽アイスクリームを添えたってわけ。。。悲。。。
先日義姉から貰った濃厚ハニ~も入れたのにぃ・・・(>_<。)
f0050287_1331255.jpg


17時~23時半まで長いことお世話んなりやした<(_ _)>
またやりましょう~♪
[PR]

by rokutan9 | 2009-01-16 12:54 | friend

Jamon Iberico

先日、ハネムーンに行っていた友人から
お土産で『Jamon Iberico』をいただきました♪
すんんんんごい好きなので、ちょー嬉しかったデス☆

で、早速その日に頂きました!(笑)
f0050287_1325053.jpg


う~~んジューシー♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
かなり油がのってて味が濃ゆかったので、
「なるほどぉ~だからスペインではメロンに載せるんだ!」
と納得しました。ホント、そのままではかなり喉が渇くので、
きっとワインとかと一緒に食べるんだろうな♪と。ね。

ちなみにコレもパンを焼いて、生にんにくをグリグリぬって
少しバターぬってハモン&チーズって完全におつまみですけど(笑)

向こうでは食中毒になってしまって大変だったみたいだけど
それもまたいい思い出になります!きっと。うん。うん。。。

いつもお気遣いいただいて有難うございま~っす(^^*)
[PR]

by rokutan9 | 2009-01-16 12:43 | food