<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Helpfulな1日

毎週毎週ぐんぐん伸びる菜の花
f0050287_13472410.jpg


~を横目に。

日曜日も楽しいお散歩してきましたょ~♪
f0050287_13242452.jpg


もっと近くでカモさん見よっか!と、母と一緒に川へ。
f0050287_1327076.jpg


この後、母が砂利でズリっと・・・
カモがビックリして“ワァァーー!”っと去った後、
ロクもそれにビックリして慌てて戻ってきました(笑)

ふゎぁ~ビックリした(>_<。) ってな感じ(笑)
f0050287_13325338.jpg


る~たんは“カサ音”を聞き逃さないよう構えてます(笑)
f0050287_13353289.jpg


今週もいましたょ。白鳥さんたち。
すっかりカモ達とも仲良くなって、土曜日は鵜を追っかけたり
して遊んでたようです。ちなみに、NHKニュースにも出たらしい・・・
f0050287_1345068.jpg


みんなとバイバイして、いつもの散歩コースへ。
最近、誰が割ったか知らないけど、ワンコ達がたくさん歩く
小さな公園の出入り口に、瓶(ガラス)の破片があり、我が家から
ちりとりセットを持ち出しお掃除しました。ロクたんもお手伝い♪
f0050287_13432485.jpg


ロ:ココにガラス落ちてるでつょ、ってお手伝いしたでつ。
f0050287_13461169.jpg


全く・・・あぶないあぶない。これでまた安心して歩けるね~(^^*)


この日。
散歩の後、自分の家へ帰ろうとしたら、なにやら困った風の
おばあちゃまがいたので「大丈夫ですか?」と声をかけたら
「道に迷ったみたいで・・・」と言うので、色々話を聞いてたら
どうやら、クリーニング屋を探してて迷った、と。
あるクリーニング屋から「閉店するので品物を取りに来て下さい」
と言われたので、いつものクリーニング屋へ行ったら
「預ってませんよ」と言われたから他の店舗を探してる、との事。

~中略~

とりあえず何店舗か電話をしてみてあげたら、どの店舗も
「昨日もそういうお電話頂いたんですけど~・・・」と。
「んっ?」
そぅ。ちょっとボケちゃったおばあちゃまだったのです。
クリーニングの件はHELPした事をそのまま伝えたら、納得した
ようだったけど、今度は帰り道がわからない・・・と言うので、
途中まで行ってあげたんだけど、なんせ2つも向こうの駅から
自転車で来たっつうので、さすがにそこまでは行けないから
「ココの道をずーーっとまっすぐ行ったらおウチの駅ですから
見たことある風景になると思いますので・・・」とバイバイしました。

う~~~ん・・・・・

こういう何でも信じちゃうおばあちゃまがオレオレ詐欺とかに
あっちゃうんだろうな・・・と。
[PR]

by rokutan9 | 2009-02-25 12:45 | pet&animal

執念(笑)

日曜日は風もなくちょ~~快晴☆

人間もワンコも“ひゃっほーぃ!!”って走りたくなる陽気です!
f0050287_1310569.jpg


まぁ、走ってもすぐにヘタっちゃうんですけどね(^^;)
でも!ワンコ達!ちょー気持ち良さそうです♪
f0050287_13113728.jpg


ココハナちゃん。走っては止まってクンクン。
f0050287_13125013.jpg


久々にクロちゃんにも会いましたぁ~♪
足先が白くって、ホントにおとなしくて可愛いワンコです(^^*)
f0050287_13133871.jpg


途中でティッシュを出そうとカバンに手をつっこんだ瞬間!
る~たんが立ち止まりワタシをガン見。。。

おやつでつか?
f0050287_13152725.jpg


違うよぉ~。ティッシュだょ。ほら!ティッシュ。と
モノを見せて言い聞かせます。 ・・・が。

まだもらってないでつょ。
f0050287_13184474.jpg


・・・・と、何か貰うまでは絶対に諦めまてぇんょ、ばりにお座り
するので、みんなには内緒でおやつを1つ。←甘い。
でも、る~ちゃんは“貰った人””貰った場所”を覚えちゃうので
毎回毎回はあげないようにしています。←ってコレが当たり前。

白鳥さん滞在期間3週間。夕方、人間が何かをあげてるのを
見かけました。あげていいのかしら・・・・?すっかりカモコ達とも共存。
f0050287_13222325.jpg


おまけ。

ホントにのんびりな多摩川です~
f0050287_1323397.jpg



この日の夕方。

ももちゃんとご挨拶。
f0050287_13243591.jpg


夕方の散歩で多摩川に来ることはすごく珍しいのですが、
途中でる~ちゃんと合流できたので、いざ多摩川へ。

いつものお池から流れてくるお水が浅瀬のお池に流れてきてたので
早速ドボーン。(時間制で10-17時ぐらいしかお水が出ないのです・・)
f0050287_13263687.jpg


足先だけピチャピチャ。
f0050287_13294815.jpg


結構遊んで、、、辺りは暗くなりかけてました。
f0050287_13331265.jpg


朝も夕方もる~たんと一緒にお散歩できて楽しかったね~♪
[PR]

by rokutan9 | 2009-02-18 12:56 | pet&animal

うけぐち

最近、真剣な顔の時ほど下の歯が出ていること
に気づきました。出っ歯ならぬ受け口??う~~ん??
噛み合わせが悪そうです。。。
f0050287_1472650.jpg


[PR]

by rokutan9 | 2009-02-17 13:42 | pet&animal

マックス

週末にマックス家に遊びに行ってきました!
10月に引越してからお初。

ロク友:マックスです。(ロクより先輩デス)
f0050287_13462688.jpg


引越してからカラダを壊しちゃって今はお薬を飲んでるみたい。
私のことを覚えててくれて、ナデナデしてたらホントに喜んで
くれて、お腹を見せてくれたり、ず~っとWelcomeモードで
ピトーってくっついててくれました♪

数十分遊んで満足したのか(笑)、スゥ~っと自分のお部屋に
戻ってっちゃった(^^*)でも、元気な姿が見れて嬉しかったょ☆

で。

新しい同居犬。

ペキニーズのさくらちゃん(♀)です。
f0050287_13534694.jpg


まぁ~~ちっちゃいこと(@_@)3kgっつったかな?軽い×2。
食べ物に目がないようで、カサっというビニールの音にかなり敏感!
あんよが短いぃ~~(≧∀≦*)かわいいぃ。。。
f0050287_1355305.jpg


ふにゃ~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
f0050287_13563328.jpg


今度はロクとルビコと遊びに行くからね~♪元気でね(^^*)
[PR]

by rokutan9 | 2009-02-17 13:34 | pet&animal

春ですねぇ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

f0050287_14331768.jpg


残念。鳥の頭が見えない・・・
f0050287_14335645.jpg


[PR]

by rokutan9 | 2009-02-16 12:43 | other

キムパ

最近作ったもの。

キムパ。
f0050287_13384260.jpg


恵方巻き(←いつの話ぃ~?笑)
海苔半分の大きさでちょうど良い大きさになりました♪
今回の中身は・・・生姜醤油で下味した豚肉+
胡麻油・塩胡椒でサッと炒めた人参+ほうれん草+
黄色いたくあん+カニカマ・・・だったかな(^^;)
酢飯ではなく普通の白飯でくるくる巻いて完成~♪

もち米付きシュウマイ。
ちょっと片栗粉入れすぎちゃってやわやわでした(T_T)
f0050287_13423887.jpg


いろいろ春巻き。
ソーセージ巻、海苔・シソ・納豆巻、ハムチーズ巻
今回初TRY!餅・明太子・チーズ巻♪4本しかないのに
母に2本食べられ、結局試食できずw(゜д゜)w 残念。
また作るか。。。
f0050287_13433494.jpg


[PR]

by rokutan9 | 2009-02-16 12:36 | food

まだいた♪

日曜日のお散歩。

多摩川への道のりにある公園。梅満開です♪
f0050287_1451736.jpg


先週いた場所に白鳥さんいるかなぁ~?と覗いたら
いなかったので、んじゃお水飲みに行く?とロクを誘い~
f0050287_1463464.jpg


わーい♪って飛んできた?ように見えたんだけど・・・
f0050287_1491756.jpg


冷たいのがわかるのか、水の手前でブレーキ。。。
結局、足が濡れないよ~に、チョロっと飲んだだけでした┐(´-`)┌

っと!

「白鳥さんいるよぉー」 by母。
f0050287_1413569.jpg


入りたいけど冷たいだろうな。。。と思っているのか悩み中~
ピーンと張ったリードに負けずル~タン静止。。。笑。。。
f0050287_14155668.jpg


お水遊びができずちょっと名残惜しそうなル~タンでしたが、
いざ白鳥のもとへ!
f0050287_14175676.jpg


おぉーー!!まだいるぅぅぅーー!!(ノ≧∀≦)ノ━━━☆

のんびり優雅に泳いでいました♪(奥にはカモコたち)
f0050287_14192384.jpg


と、近くに寄ってったら、逃げちゃった(^^;)←当たり前。。。
f0050287_14201458.jpg


でも今日はだいぶ近くで撮れましたよぉ☆
f0050287_14214514.jpg


それでもしつこく撮ってたらバタバタバターって。
f0050287_14224574.jpg


う~ん。なんて平和な光景なんでしょう。。。っつかなんで
多摩川にこんなに野鳥たちが集まってくるんだろう???
水がキレイなのかなぁ~・・・餌があるのかなぁ~・・・ 謎。

のんびり写真を撮ってたので、草むらをワーっプ!!
Uターンしてきたロク達と合流~^^ なぜかロクが猛ダッシュ
してきたのでついでに私もダッシュ(笑)←なぜ??
f0050287_14255711.jpg


・・・と思ったら、急に止まってブルブル。
ったくもぉー自己中なんだからぁ。。。
f0050287_14271719.jpg


最後はお兄たんと仲良くテクテク。(最近はお兄たんも朝
早起きして一緒にお散歩してるので、保護者は3人です(笑))
平日あまり話す時間がないので、いいCommになってます♪
f0050287_14382092.jpg


ル~タンも頑張ってロクとお兄たんを追ってます(^^*)
f0050287_14491527.jpg


多摩川の土手を上がったところで、ココハナちゃん登場~
f0050287_144082.jpg


途中でまたまたホッピーくんとも会いましたよぉ~♪
f0050287_14405398.jpg


みんなとバイバイする公園に入ると必死なル~タンが(笑)
f0050287_14445433.jpg


ちょっと怖顔のロク太郎。。。オヤツをみんなに取られないように
必死で噛んでます(笑)←ちょぴっとドンくさいので落ちたのを
食べられちゃったりします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
f0050287_14464487.jpg


そぉすると・・・こんなブサイク顔に・・・。
・・・・はいはい、落として食べられちゃったのね(笑)
f0050287_14475357.jpg


今度は小ちゃいのあげょーねヾ( ̄ー ̄)ォィォィ←そぉゆー問題?
[PR]

by rokutan9 | 2009-02-10 13:12 | pet&animal

舞台

土曜日に座長を務める舞台を観に行ってきました。
久しぶりの舞台♪今回は脚本・演出を出演してる人が
作ったようで、次回へつづく・・・的な連続モノになるみたい。
笑いあり、涙あり、でおもしろかった(≧∀≦*)
また次回に期待じゃ!
f0050287_13384582.jpg


終わってから新婚ゆりりんと麻布十番でTeaTime~♪
『ジュース2つ』と『蒸し鶏のフォー1つ』で3~4時間
ねばってしまった(笑)店員さんゴメンナサイ(T_T)
f0050287_1341395.jpg


なんか前回もこの流れだったねぇ・・・(^^;)
Girls Talkは止まらないのだ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
[PR]

by rokutan9 | 2009-02-10 12:47 | friend

白鳥!?

日曜日のお散歩。

すんごい強風の中、川っぺりへ。

案の定吹っ飛ばされそう~
f0050287_13125734.jpg


でも。こんな風ごときで楽しいお散歩を終わらせて
たまるもんでつかぁぁぁ~とばかりに頑張って歩いてました♪
f0050287_13143916.jpg


る~たんはドッシリ構え、意外と平気そぉ?(笑)
f0050287_13165385.jpg


ココハナちゃんはやっぱり歩くたびにフワって・・・危ない・・
f0050287_13173691.jpg


そこへ!

とぉーっ!と現れたラブの花ちゃん☆
f0050287_13182434.jpg


冬だからでしょうか。。。だいぶ丸く・・・?*:・( ̄∀ ̄)・:*
ル~ママ:冬は蓄えないとね~。私もなのよぉ~って(爆)
f0050287_13202936.jpg


皆が元気に走り回る花ちゃんと遊んでたら、Mr.ジェラシ~こと
ロク:お姉たん、早く歩くでつょ!とアピール(笑)
f0050287_13383636.jpg


はいはい・・・┐(´-`)┌

んじゃ、花ちゃんばいばーいと別れを告げ
いつものように皆で仲良く歩いていたら・・・
川の水飲み場に何かいる!?なんだ!?なんだ!?と
寄って見たら「白鳥っ!?」 なぜここに・・・。
f0050287_13245078.jpg


ツガイで仲良く並んでました。
その後、白鳥を話題にしつつトコトコ歩いていたら・・・

飛んだぁぁぁーーーーー!?(@_@)
その飛び方は“鶴”のようで、「白鳥じゃなくて鶴よ!」なんて
声に変わったり(^^;)まぁ~それはそれは不思議な朝でした。
残念ながら飛んだところは撮れなかった。。。

着水して川の流れに身を任せてる白鳥さんたち。
f0050287_1331057.jpg


f0050287_1332463.jpg


夕方の散歩時にも、朝いた場所で何かをつっついていたので
小魚か虫か・・・食べるもんがあったから来たんだろうなぁ~。っと。
ビックリさせたら逃げちゃうので、ロクはお水を我慢。別の場所で、ね。

今週もいるかな♪
[PR]

by rokutan9 | 2009-02-04 12:36 | pet&animal