<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

枝垂桜

近所のお寺にある枝垂桜。
一足お先に開花☆3本中1本は満開でした♪
f0050287_1337532.jpg


う~~ん。キレイ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
やっぱり春は、というかお花はいいやねぇ~♪
f0050287_13411454.jpg


ロクもそぉ思うでしょ~?(笑)
f0050287_13414238.jpg


最後はニッコリ。←おやつで釣ってます(笑)
f0050287_13455340.jpg


花より団子・・・?っつう感じでしょうか(^^;)
[PR]

by rokutan9 | 2009-03-30 12:36 | pet&animal

野川公園

土曜日の夕方散歩は、車で野川公園へGO-♪

ロク。今日はどこへ行くでつかぁー?
f0050287_12541824.jpg


野川公園に到着。大っ興奮っのロク太郎。
f0050287_1255882.jpg


いつもと違う匂いでワクワクしてるんでしょうか。
背筋もピーンと伸びて足取りも軽くホントにスキップ
しているようでした(^^*)
f0050287_12563317.jpg


ココも桜はまだだったけど、色んなお花が咲いてましたょー
f0050287_12571458.jpg


f0050287_12572622.jpg


f0050287_12573963.jpg


1時間ぐらい歩いたので喉渇いてるかなぁ~と思い、
川へ誘ってみたけど、いつもと違う川に戸惑ったようで拒否。
f0050287_130290.jpg


カモがいたのが怖かったのかな?(笑)
f0050287_1302441.jpg


自然の中をかなり歩いて、こちらもリフレッシュ♪
やっぱり緑はいーね☆

帰りの車ん中では、たくさん遊んで余韻に浸ってるロクの
背中がなんとも言えず可愛かったです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
・・・・・・ってただ疲れたから、いいコにお座りしてるだけかも(笑)
(なんとなくモノトーン)
f0050287_1325430.jpg


また桜が咲いたら行こーね♪
[PR]

by rokutan9 | 2009-03-25 12:29 | pet&animal

お誕生日会♪

3月20日(祝)

美佳ちゃんのお誕生日会 in 中目黒~
普段乗りなれない東横線で渋谷→中目黒へ。お初。
なんだかお洒落な雰囲気でもあり、庶民的な感じでもあり、
いい感じの街並み☆ワンコもいーっぱい歩いてました♪

今回は目黒川沿いにある“ダ・オルト”というイタリアンレストラン。
カフェ風?で、外でも食べれるスペースがありました。
桜の季節は外も予約が入っちゃうんだろうな~っと。
この日は残念ながらまだ蕾でした。

前菜盛り合わせ
f0050287_12392033.jpg


4種類あるメインを全部頼んでみんなで分けていただきました♪
f0050287_1240252.jpg


f0050287_12403374.jpg


最後にデザート。
f0050287_12405961.jpg


これにドリンクがついて1,800円だったかな?激安デス。
芸能人もチラホラ。。。人気店なのかな。。。←この辺うとい。

美佳ちゃん、お誕生日おめでと♪
お仕事無理しない程度に頑張ってねー^^
[PR]

by rokutan9 | 2009-03-25 12:17 | friend

白鳥さんさようなら。

3/14(土)の夕方。

突然、“え?ココ通れんの?”って道へ入っていったロク。
両サイドには田んぼと公園がある狭い路地。。。
f0050287_1316447.jpg


へぇ~・・・こんなとこあったんだね!ロクもあんまり
通ったことないからか、念入りにチェックしてました♪
f0050287_13171520.jpg


近所でも、家と反対方面だと全然歩かないし、まだまだ
行ったことないとこばっかだろうなぁ~。。。


15(日)朝。

この日はなんだかご機嫌ななめだったロク。。。
川へ行く途中の公園で“もう帰るでつ!!”と拒絶モード。
f0050287_13193159.jpg


・・・っと、そこに!る~たん登場~♪良かった^^

いつもの通り、一緒に多摩川へ~
f0050287_13235184.jpg


快晴 +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

菜の花畑とる~たん。・・・って菜の花が写ってない・・・(^^;)
f0050287_1330526.jpg


ちなみに菜の花畑とロク!ってのも撮ってみたんだけど
こちらは全然畑に寄ってもらえずかなりイケてなす・・・
f0050287_13304430.jpg


菜の花は満っっっ開なのになぁ~。ワンコと一緒となると難しい。。。
f0050287_13251235.jpg



途中でレオくんと会いました♪
f0050287_13254985.jpg


例の白鳥さん。レオパパさんも気になっていたみたいで
見に来たらしいんだけど・・・とうとういなくなっちゃいました(>_<。)
前日、かなりの強風だったので、そのせいかもしれない・・・って。

いなくなっちゃったのは残念だけど、ここ数週間、ホントに
楽しませてもらったし、2羽で仲良く次の場所を求めて飛んで行った
なら、しょうがない・・・ね。無事に北へ向かってったかなぁ~・・・


おまけ。

毎年、こういう菜の花泥棒が現れますq(-_-)bad!!困ったもんだ。
f0050287_13341122.jpg


[PR]

by rokutan9 | 2009-03-23 12:53 | pet&animal

珍しい~

これ。先週のお散歩後。

たまたまソファによっかかってTVを見ていたら
偉そうに、私の肩に手&顎を乗っけてきて・・・おっ!
なんだ?なんだ?ロクたん、甘えたいの~??♪
f0050287_1344339.jpg


あんまり人を舐めたりとかベッタリしないロクですが、
この日はホント珍しくお姉たんにベッタリのロクでした^^♪
顎を下ろしても手は置いたまんま、とか(笑)
f0050287_1365068.jpg


たまにはこういうのもカワイイね☆
[PR]

by rokutan9 | 2009-03-23 12:38 | pet&animal

イタダキモノ

ドバイへハネムーンに行っていたゆりりんから
お土産で頂いたコンソメスープ。マロニーを入れて
食べました。さっぱりしてて美味しかったー☆
f0050287_13414977.jpg



今年白寿(99歳)を迎えるおばあちゃまから頂いた
ソーセージ&ハムのセット。の中から、ハムを使って
グラタンを作りました~♪
f0050287_13545035.jpg



こちら、ホワイトDAYでいただいた品々。
今年は、ゴルフシャツとかパーカーまで頂いちゃいました♪

3月12日にイタダイタモノ。
f0050287_13562275.jpg


3月13日にイタダイタモノ。
f0050287_1357020.jpg


毎年並んで買ってきてくれるA部長からのロールケーキ☆
今年もふわっふわでちょーーー美味しかったです(≧∀≦*)
f0050287_1358173.jpg


こちら、K部長から頂いた、グラマシーニューヨークの
チョコマフィンセット。お洒落パッケージで可愛かったです☆
f0050287_1462113.jpg


バレンタインデーを廃止している部署もあるけど、
チョコをあげると、おじさま方がと~っても嬉しそうなので、
やっぱり貰ったら嬉しいんだろうなぁ~って思います。
いつもお世話になってるし、感謝の気持ちも込めて渡せるので
いい機会だと思うんだけどなぁ~・・・・・楽しいし。
[PR]

by rokutan9 | 2009-03-17 12:53 | grocery

人気のお店

先日会社の友人と行った『つるとんたん六本木店』
この日はスゴイ雨!にも関わらず大混雑。

前菜を数品注文し、メインのうどんを3つ注文。
前菜は残念ながらフツーでした。。。
が、おウドンはコシがあってツルンとしてて美味しかった☆
今度はうどんをガッツリ食べに行こっと!

■卵とじウドン。
f0050287_139517.jpg


■明太ウドン。
f0050287_13102671.jpg


■カレーウドン。
f0050287_13103962.jpg


パスタ感覚?(笑)


こちらは別の友人と行ったお店『(畑)ハレノヒ表参道店』
流行りの蒸し野菜料理でした。コラーゲン鍋?らしき
名前だったような???90%以上が女性客でした♪

懐かしい~砂時計で待つこと数分。
f0050287_1323462.jpg


蒸し野菜の出来上がり~♪
f0050287_13242024.jpg


選んだつけダレ(バーニャカウダ+ジェノベーゼ+ポン酢)を
つけて頂きました。フワフワ花巻に挟んでも良いみたい。
f0050287_13272542.jpg


〆も選べるんだけど、その中からカッペリーニをChoice。
ブイヨン&トマト味のスープパスタ?で終了~~
f0050287_1330341.jpg


ちょっと変わった感じの料理だったけどアッサリしてて
かなりヘルシ~で美味しかったです♪
[PR]

by rokutan9 | 2009-03-17 12:39 | shop

へそ天

最近、日曜日しかゆっくりロクと遊べないので
散歩後は午前中ず~~っと実家に入り浸ってる私。

もじゃもじゃ~
f0050287_13364059.jpg


散歩で疲れてるけど、お姉たんと遊ばなきゃ!って使命を
果たすべく、眠いのを我慢して付き合ってくれる優しいロクたん♪

でも、ちょっと無視してると瞼が閉じそうになってるんです(笑)
「ロクぅ~眠いのぉ~」ってカラダをゆさゆさしてると
「お姉たん、何言ってるでつか?!ボクは寝てまてんょ」的な
視線で見られます(笑)でもコレ・・・完璧に寝てるんですZzzz。ぶふ。
f0050287_13401361.jpg


で、結局、ヘソ天状態で爆睡、っと。
f0050287_13434458.jpg


常にそんな繰り返しの日曜AMであります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
[PR]

by rokutan9 | 2009-03-11 12:42 | pet&animal

もくもくと。

曇り模様だった日曜日。

でも風がなんとな~く暖かくなったような?

相変わらずもくもくと走るロクたん。
f0050287_13205447.jpg


途中、まだまだプリプリなル~タンの後を追いたくて
立ち止まってしまうけど、
f0050287_13231673.jpg


それでも、また、何事もなかったように、もくもくと走ります。
f0050287_13234569.jpg


近づきすぎですょ・・・   無表情だし・・・
f0050287_13241396.jpg


そのプリプリなル~タン。ロク以外のワンコ♂に興味あり!
f0050287_13252764.jpg


ココハナちゃんも久々にカメラ目線です♪
f0050287_13261247.jpg


白鳥さん達、向こう岸にいて写真が撮れませんでした。。。

こちら岸にはコガモちゃんがいっぱい(^^*)
f0050287_13295664.jpg


お姉たん、ガサガサと何してるでつかぁ???
f0050287_1335834.jpg


と、ビニール音を聞き逃さないロクとルビコ。

ごめんねぇ~。コレ、鳥さん用だから。あとでねぇ。

っと、ワンコ用のパンをコガモちゃんへ。パンに釘付けの4ワン(笑)
ほとんどなくなっちゃって(^^;)悪いことしちゃった。
f0050287_13312856.jpg


菜の花がどんどん立派になってきてます♪もうすぐ桜だなぁ~♪
f0050287_13323256.jpg


[PR]

by rokutan9 | 2009-03-10 12:38 | pet&animal

お誕生日♪

3月1日は母の○○歳のお誕生日でした♪
まだまだ現役でバリバリ働いてる元気な母ちゃんです!
今年は(やっと!笑)おばあちゃんになる予定だけど、
よく働き、よく遊び、いつまでも健康でいてくださいな(^^*)

当日は兄夫婦も来てお誕生日会をしましたよぉ~☆
料理の品々。

■菜の花のサラダ
 (菜の花、ブロッコリー、エビ、レタス+シーザードレッシング)
f0050287_1416396.jpg


■ササミと胡瓜のサラダ
 (鶏ササミ、胡瓜、ミニトマト+ポン酢)
f0050287_14165178.jpg


■ほうれん草のおひたし
 (ほうれん草、胡桃+醤油大1・砂糖大1・胡麻大量)
f0050287_14164320.jpg


■あさりの酒蒸し
 (あさり+酒カップ1/3・めんつゆ少々→あさつきパラパラ)
f0050287_1417141.jpg


■たことエリンギのにんにくバター
 (たこ、エリンギ+A(にんにく微塵1かけ・バター・パセリ)
  Aを練ってタコとエリンギの上に均等にのせてトースターへ)
f0050287_14172884.jpg


■紫イモと明太バター
 (紫イモをレンジで3~4分。明太・バターを混ぜて、のせる)
f0050287_14175619.jpg


■焼き野菜~ルビママに頂いた蕗味噌をのせて~
f0050287_14183140.jpg


■手巻き~
f0050287_14185132.jpg


今日のメインは手巻きでした♪
この他に鰯団子のお汁とかも作ってたんだけど、食べれず。。。
みんなそれぞれお弁当箱に詰めてお持ち帰り~(^^;)

兄夫婦がせっかくケーキを買って来てくれたのに、母ちゃんダウン。
お酒と御飯で満腹になってすぐ眠くなったようで、ケーキも見ず
お誕生日SONGも歌わず寝てしまいました。。。┐(´-`)┌残念。

ロクも接待に疲れたみたい(笑)あんまお昼寝できなかったからね~
ま、でも、みんな満足そうだったので良かったかな、っと。
f0050287_14302364.jpg


[PR]

by rokutan9 | 2009-03-04 13:04 | family