<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

梅雨

東京もとうとう梅雨入りしちゃいましたが
お散歩はかかせません!!
雨でも頑張るロク太郎であります♪
f0050287_15271433.jpg


る~たんも、です。
f0050287_15273665.jpg


平日はさておき・・・週末だけでも晴れてくれれば
楽しいみんなの姿が見れるんだけどなぁ~・・・
雨だとココちゃん達はお外に出てこないので
一緒に遊べないのです(涙)

でも・・・梅雨が明けたら『暑い夏!!』
ワンコにとってはどの季節が一番いいんだろう??


****************************************

レタスの収穫。今回もボールいっぱいデス☆
でも、これ、今年3回目なんですよぉ~♪
1つの種で、根っこから少し残してカットしてる
だけなんだけど、また生えてくるんです。
そんなこんなで3回目。生きてるって感じ!
f0050287_15364174.jpg


[PR]

by rokutan9 | 2009-06-18 12:39 | pet&animal

ゴルフづいてる?

シーズン真っ最中~☆ってとこでしょうか?

最近ゴルフづいてます♪

■5月29日(金)
こちら、おじさま達に誘われて行った習志野CC。
残念ながら雨でしたが、とてもキレイなコースでした。
平坦だけど、いいとこにバンカーがあったり
ど真ん中に木があったり・・・おもしろかった。
48/49。

↓滝田ねえさん
f0050287_1456688.jpg



■5月30日(土)
旦那の会社のコンペ。3組。10名。

前日から甲府の社宅へ。※4月から甲府に赴任中。
旦那の元同僚達も金曜日PLAYして、更に練習を
してきて(笑)合流~。合宿だったようです(^^*)

一緒に夕飯食べて、甲府盆地の夜景が見渡せる
温泉(みたまの湯)へ行って、社宅へ戻って飲み。。。
金曜日は5時から起きてゴルフして~移動~飲みまで・・・
丸1日フル回転だったので、さすがにフラフラでした。
1時ごろにはおひらき。就寝。皆さんのいびきが
すごくってかなり笑えました(笑)

敷島CC in 韮崎。43/45。なんと1番でした。KYね(^^;)
お天気も良く楽しかったんだけど、上がり3ホール、
急に虫が発生して纏わりつかれ、イライラ・・・・・(--;)
雷も鳴り出しちゃったし、、、ま、でもちゃんと最後まで
PLAYできて良かったです♪
f0050287_1575063.jpg



6月15日(月)
会社の人たちとラウンド@富士グリーンヒルCC
危ぶまれていたお天気もなんとかもち、曇り。時々、晴れ。
須走ICから行ったのに残念ながら霧がモクモクで
富士山見えなかった(>_<。) 51/46。
グリーンが早くフェアウェイもアンジュレーションが厳しかった
けど、攻めのゴルフでガンガンいってみました(笑)
やっぱりグリーン周りが重要だなぁ・・・とつくづく感じた
ラウンドでした。
↓坪内アナ。
f0050287_15181395.jpg



っとまぁ~、これからの季節どんどん暑くなるけど、
まだまだゴルフシーズンだぃ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ぶふ。
[PR]

by rokutan9 | 2009-06-18 12:23 | golf

お誕生日会♪

さかのぼること5月24日。

今回はいつもと場所を変えてのお誕生日会♪

最近メディアによく登場している『農家の台所』 in くにたち。

サラダ。おかわり自由。
f0050287_13224185.jpg


タジン鍋DE蒸し料理。
f0050287_13232460.jpg


せっかくのお祝いだったのに、CSが最悪でしたq(-_-)bad!!
ので、ココはサクっと食べて違う店へ移動~笑。

GEORGE’SでCoffee&Cake。
f0050287_13282036.jpg


今回のプレゼント担当:辻野さん。
高橋家にピッタリなmarimekko goodsをチョイスしてきて
くれました(^^*)ゆっくりお話して~店内ブラブラして~♪♪♪
う~~~~ん☆Wonderful!!

おなぎさん、お誕生日おめっとさんでした(⌒▽⌒)V
[PR]

by rokutan9 | 2009-06-09 12:28 | friend

ロクの近況。

私たちが京都へ行っている間、ろくたんは・・・

金曜日の夜:1人でお留守番。

土曜日朝夕:る~たんとお散歩→る~たん家。

※ロクが玄関で座り込みを始めたら、る~たんが
  『ろくたんはまだ帰れないんでつよ!』とばかりに
  ロクとドアの間に割って入ってたようです(笑)カワイイ。

土曜日の夜:兄のお迎えで兄宅へ移動。

日曜日はずっと兄宅でゆっくりしてたらしく、晩に帰宅。
そして再会。よっぽど嬉しかったのか、大っっっ興奮でした♪
(動画を載せられないのが残念。。。)


**************************************

GW中のお天気は晴れたり降ったりと色々でしたが、
元気にお散歩に出かけてましたよ~♪♪♪
f0050287_1458166.jpg


晴れの日はと~~~ってもHAPPY Runningです♪
f0050287_14593128.jpg


でもハシャギ過ぎて暑さに耐えられず・・・ゼーハーゼーハー・・・
f0050287_1511197.jpg


お水飲みにおいでぇ~~!っと誘っても、気分屋なので
「今はいりまてん。」と拒否られてしまいます・・・
f0050287_152984.jpg


昨年、熱射病で倒れたので、今年は水分補給を欠かさず
CAREしていこうと思います(--)v

お友達との楽しいGW♪

る~たん。
GW中はお世話になりました。ありがとね~(^^)ノ
f0050287_156359.jpg


たっくん。
ちょっと小太りなチワワくんです。
f0050287_157493.jpg


レオくん。
人懐っこくって可愛いんだよね~(^^*)
f0050287_15814100.jpg


パティーちゃん。
もうすぐ1歳になるのかな?だいぶ落ち着いたね♪
f0050287_159087.jpg


そして~

雨の日のお散歩。でも、へっちゃらです!!
f0050287_152385.jpg


なぜなら!母とのお散歩が何よりも大好きだからぁ~☆
f0050287_1535462.jpg


雨の日の多摩川は、ほぼ貸切なので、思いっきり遊べます♪

でも。でも。やっぱり。ね。

晴れの日のお散歩がいーよね☆
f0050287_15112655.jpg



おまけ。
f0050287_1511447.jpg


[PR]

by rokutan9 | 2009-06-05 12:36 | pet&animal

京都の旅-日曜日-

つづき。

散々遊んだ土曜日。

明くる日の日曜日は、京都で有名だというラーメン屋へ
行って、朝からガッツリ食べて→お墓参りへ。お初。

新福菜館本店
色からしてかなり濃い醤油味と思いきや意外とアッサリ。
ラーメン、チャーハン、ツマミ用もやし・・・朝からheavy・・・
f0050287_12585067.jpg


清水寺へ続く大谷道を通って墓地へ。
おじいちゃんとおじいちゃんのお母さんが眠る
お墓をキレイにお水で洗い、手を合わせました。

墓地から見えた清水さんの三重の塔。
f0050287_12483473.jpg


坂を上がって、階段を上がったところにちょうど茶屋が♪
ラムネで一息( -。-) =3

せっかくなので、清水寺にも立ち寄り。。。
運良く、観音様(阿修羅像?)のお部屋がご開帳とやらで
「次の開催は平成45年でーす!」とか言ってたので
そりゃ~見るべ、としっかり観て来ました~( ̄∀ ̄)Vf0050287_12542371.jpg



ここからが、今回の京都へ来た趣旨。
おばあちゃんの『白寿のお祝い』です(^^*)
いざ新・都ホテルへ。

ホテルで親族一同と合流~

久しぶりに会ったおばあちゃんも元気で、美味しいお料理と
楽しい会話を堪能していたように思います☆

父は6人兄弟の4番目。伯父・伯母・伯母・父・叔父・叔父。
兄弟みんなのガンバリでお祝いの会もかなり盛り上がり~
昔の写真をひっぱり出してのスライドショー
f0050287_13125335.jpg


おばあちゃんと父の写真(笑)・・・よく残ってたなぁ~。っと感心。
f0050287_13134826.jpg


f0050287_1314467.jpg


最後はおばあちゃん&曾孫を中心に全員で記念撮影。
※これでもまだ5~6人欠けてます・・・私と旦那だけボカしあり(^^;)
f0050287_13173738.jpg


めーーーーいっぱい遊び楽しいGWとなりました♪
おばあちゃん、まだまだ元気そうだから、来年、100歳のお祝い!!
伯父さん傘寿(80歳)のお祝い!!また京都でできるといいな♪
[PR]

by rokutan9 | 2009-06-02 12:32 | family

京都の旅-土曜日-

GW明けの週末(8~10日)。

祖母の白寿のお祝いで家族揃って京都へ~
新幹線乗ったのひさしぶりぃ~~♪
やっぱり駅弁は必需品ですな♪
f0050287_133287.jpg


昔は試合でしょっちゅう関西方面に行ってたけど
観光をするってゆーもんでもなかったし・・・
中高の修学旅行も東北・九州だったから、実は
ほとんど京都のお寺とかを見たことがなかった!?
それを父に伝えたら、張りきってプランを考えてくれました^^♪

土曜日。
朝からレンタカー借りてGOー
基本的には国宝・世界遺産観光。

下鴨神社からスタート。
f0050287_1312363.jpg



南禅寺。

銀閣寺。
f0050287_1365644.jpg



祇園の『山ふく』でランチ。
20食限定だそうで、よくぞ父ちゃん予約してくれた!
っという感じで、小さいお店ながらもとても雰囲気のある
美味しいおばんざいをいただきました♪
f0050287_13105670.jpg


このカラフルなお漬物の盛り合わせも京都っぽぃ☆
f0050287_1312244.jpg


お店と同じ小道にいたワンコ。気持ち良さそうでしたzzz
f0050287_13131320.jpg


『よーじや』さんでお買い物。

八坂神社。

三十三間堂。

平安神宮。
庭園が見事でしたぁ~!!
どのお寺にも共通で赤紅葉&青紅葉があって
本当にこの季節は緑がいっぱいで目に優しかったです☆
f0050287_13165684.jpg


お池に白鷺が飛んできて、外人さん達が珍しそうに
「スゴォーーイネー」って繰り返し写真をカシャカシャ。
  ↑そこは日本語なんだ、と笑ってしまった・・・(笑)
f0050287_13204493.jpg


庭園の真ん中の橋でしばし休憩~。
亀と鯉にお麩をあげて楽しみました。

まだ夕飯まで少し時間があったので、
お土産を買いに嵐山へ。どこへ行くのも
30分圏内で移動できるのも魅力なのかもね。
f0050287_13235679.jpg



古代友禅苑で夕飯。
京懐石でした。予約をしていたからか、中庭が見える
染物が置いてある個室を用意してくださって、次から次へと
出てくる美味しいお料理をゆっくり堪能し、大満足♪
f0050287_13304761.jpg


〆の鯛茶漬が激ウマでした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
f0050287_1332055.jpg



どのお寺にも修学旅行生がいて、説明する人が必ずついて
いたので、どさくさに紛れてその説明を盗み聞きしてフムフム、と(笑)

っとまぁ~、有名所はバッチリ押さえ、父の事前リサーチの
おかげで楽しい京都観光となりました(^^*)

→日曜日につづく。
[PR]

by rokutan9 | 2009-06-01 12:34 | family