<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

想ひ。

ある日のお散歩。
f0050287_1582396.jpg


ロクタン愛しの故メイちゃん似のゴールデンに遭遇!

その場を離れません・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
f0050287_158558.jpg


る~たんも加わり3ワンでクンクン合戦。
f0050287_1510577.jpg


しばしコングで遊び~♪←と言ってもロクはコングには
全く反応を示さず、もっぱらコングで遊んでいる
キュリーちゃん(ゴールデン)に夢中ー。
わーい!追っかけっこー♪的な(笑)
f0050287_15113968.jpg


ちょ~~楽しそうだったから放置してたら、
キュリーちゃん、ロクの事がウザくなったのか?
暑くなったのか?(←後者であってほしい)
川ん中へドボーーーン!っと(笑)気持ち良さそう~♪
f0050287_15132496.jpg


ホントにうさぎさんみたいにピョンピョン跳ねて
遊んでたロクを見て、なんか嬉しくなりました☆

飼い主さんに従順なキュリーちゃん。(ウチとは大違い)
「キュリー、行くよー!」の声で、サッと退散。
ロクも最後は諦めてバイバイ。引き際よし(笑)
でも。ちょっと寂しそうでした(*v_v*)
f0050287_15184630.jpg


へへ。また一緒に遊んでね( ^-^)/\(^-^ )

おまけ。

る~たんの心の声「何やってんの?」(笑)
f0050287_15293514.jpg


[PR]

by rokutan9 | 2009-07-28 13:04 | pet&animal

ごはん。

最近作って簡単だったもの。

バジル+トマト+モッツァレラ。
我が家のバジルさん。
ぶっとい茎に立派な葉がたっくさん出来ました♪
f0050287_14581361.jpg


茄子と挽肉の炒めもの
挽肉にゴマドレとニンニクを混ぜてもみもみ。
薄切りにした茄子と炒めるだけ。
f0050287_151489.jpg


豆苗とササミの炒めもの
熱した胡麻油にニンニクを入れてササミを炒めて
塩胡椒とお醤油少々で味付。豆苗をサッと炒めて終わり。
f0050287_1525233.jpg


宇都宮餃子
栃木は矢板帰りのSAで購入した宇都宮餃子。
上手にまんまるく焼けました♪
f0050287_1534893.jpg


以上。
[PR]

by rokutan9 | 2009-07-28 12:53 | food

夏休み第一弾!

7月9日・10日と、ちょいと早めの夏休みを
とり、ジュンクラシックとロペ倶楽部へGOー!
f0050287_14151677.jpg


初日はジュンクラ。旦那と2サムで。
PAR73(ロングホール5つ)
と~ってもなだらかでキレイなコースでした☆
f0050287_14154739.jpg


f0050287_14161629.jpg


お昼を食べるあたりから歯が痛い!と訴えだした
旦那さま。。。応急処置をしつつ後半へ。。。

わたし。46/46。
だんな。41/45・・・?

ラウンド終了後、お風呂も早々に近くの
歯医者へ行き治療していただきました(笑゛

ロペ泊。


2日目。
古瀬くん夫婦と合流~♪こちらは4Bで。
PAR74(ロングホール6つ)
この日はお天気も良く、バテバテ。。。
ロングホールが多いので距離も長く疲れました・・・
最後名物ホールの浮島ロングホール。
果敢に攻めたものの見事池に撃沈(T_T)

↓古瀬くん
f0050287_14411544.jpg


ゆみぞーさんもちょ~上達しててビックリ(@_@)
ショットも安定してきたし、パターもポンポン
入っちゃうし!もうすぐ100切りだな♪

わたし。48/49。
だんな。85前後←忘れた。

歯痛止めの飲みすぎ?冷水の飲みすぎ?で
お腹がグルグルだった旦那。でもまとまってる
のよねぇ~・・・。なかなか崩れないね~

温泉でゆっくりし、飲み放題のヤクルトもたんもり
飲んで終了。ホール途中にあるお茶屋のサービスとか
本当に充実してて、大満足な2日間でした♪

帰りにみんなで近くにあった森の中の喫茶店で
反省会をして解散~。
f0050287_14492231.jpg



11日(土)
ちょ~~~~~~~~~~久しぶりのテニス。
2年ぶり。。。とか?(^^;)足腰パキパキ。
あまりに久しぶりでミス連発だったけど、いい汗かいたゼー。
汗かきたい時は『炎天下でテニス』ってのも悪くないかも。
f0050287_15315692.jpg


今週末から8月!!夏本番ダっ!!
[PR]

by rokutan9 | 2009-07-28 12:42 | family

最近。

最近、ロクの耳がだんだん遠くなってるような?
あるいはどっちかだけ聞こえてないのか??

ドアの音がバターン!って締まっても無反応。
「大好きなお母さんだよー」と言ってもアサッテの
方向を向いたり、トンチンカンな方向へ走ってったり・・・

確実に老化現象です。。。ま、しょうがないね。
でも!目は全然大丈夫だし、御飯はシニア用だけど
モリモリ食べてるし、まだまだ元気元気!
あと数週間?したら兄の子とロクタンの対面!
楽しみだなぁ~♪どんな反応を示すんだろう・・・o(^o^)o
f0050287_1347026.jpg


**********************

先々週のお散歩♪
雨でなかなか川まで行けなかったので、
久々の多摩川散歩でした♪
f0050287_134849100.jpg


相変わらず無表情(笑)・・・なんとかならんかな?(^^;)
f0050287_13494244.jpg


る~ちゃん。チョピっと痩せたかな?
ママさんによるヘアカット後のお姿。
f0050287_13505447.jpg


草むらを横断する時、虫がつくとカイカイになるから
ハイ、抱っこね~っと担がれたる~たん。当然抵抗です(笑)
f0050287_1352337.jpg


おろしてぇぇぇ~~(暴れ)
f0050287_13522391.jpg


ココ&ハナちゃん。ココちゃんはここんとこ暑いのか
眠いのか、リードがピーンと張るまで動きません(笑)
歩くのイヤみたいです(笑)
f0050287_13534596.jpg


帰り道で会ったホッピーくん。首にアイスノン巻いてて
カッコ良かったよぉー☆でもカメラを向けるとプィって(T_T)
残念。横顔です。。。
f0050287_13553581.jpg


パティーちゃん。初めて正面からお写真撮れたかもー☆
ロクまでは行かないけど、ミニシュナにしてはちょいと大きめ?
f0050287_13562667.jpg


うぅーーーこれからの朝散歩は眠さとの戦いだにゃ。ガンバロ!
[PR]

by rokutan9 | 2009-07-14 12:56 | pet&animal

BABY誕生!

6月21日(日)13時ちょうど。
兄ちゃん夫婦に『2824gのBABY誕生!』
f0050287_13125668.jpg


両親にとって念願の初孫です☆
f0050287_13133664.jpg


この世に生まれて約1時間。オヤジ顔負けの
立派なくしゃみを披露(笑)↓くしゃみする前のお顔。。。
f0050287_1315390.jpg


1日以上微弱陣痛で頑張った義姉さま。すごい!!
ホントにすごいよ!!マジ頑張った!!おめでとー☆
どんな子に育って行くのかなぁ~o(^o^)o
手も足も大きくて、顔はどっちかっつうと兄似。
でもみんな私に似てる、と***(^^*)***

りーちゃん。これから、いろんな人にた~っくさんの
愛情をもらって、周りの人をみんな笑顔に変えるような
ステキなステキな女性に育ってってね!


こちら2週間後のりーちゃん。
お祝いのプチバトーのロンパース。50cm用。
上着付きですよぉ~。ウフ♪ピッタリ♪
f0050287_13233328.jpg


大あくび(笑)カワイイっ☆
f0050287_13263474.jpg




6月29日(月)
めでたいことのあった次の週、私は手術のため1日入院。
全身麻酔なるものを経験。。。点滴やら注射やらいろいろ
打たれたけど、終わってしまえばな~~んも痛くなく終了。
ただ、術後はやっぱり意識朦朧~・・・かなりグロッキーでした。
f0050287_13301594.jpg


次の日はヨコハマでお仕事でしたが、4~5日はフラフラ状態。f0050287_1332876.jpg


やっぱり健康が1番だね。。。と痛感した1週間でした。。。
[PR]

by rokutan9 | 2009-07-14 12:42 | family

TDL

ブログを更新しないうちに「梅雨」が明けてしまった・・・

これから夏本番!!遊ぶぞぉーーヾ( ̄ー ̄)ォィォィ


こちら、さかのぼる事6月20日(土)。
いつものメンバーで東京ディズニーランドへGO。
f0050287_12594163.jpg


到着するなりブランチ♪
f0050287_1301774.jpg


この日は恐ろしく暑い日でした・・・この土曜日だけ
晴れっていうのもあり、ものすごい人・人・人。
朝10時に到着したものの、人気アトラクションの
FPはすでに夜9時半とか・・・もちろん並ぶとなると
240分待ち、とか・・・・・(@_@)・・・・・無理。
何をするにも炎天下のもと大渋滞。。。
アイスもあっと言う間に溶けちゃいました・・・
f0050287_132474.jpg


と言うことで、ほとんど並ばなくていい(と言っても
1時間は並ぶ・・・)アトラクション3コに乗り、サクっと
お買い物して退散~。みんなでコストコ行ってお買い物して♪
朝から晩まで楽しい1日でした。

前回TDSに行ったから今回はTDLにしたんだけど、
やっぱりオトナ女性4人だったらTDSの方が楽しいかも?
と、次回はTDSだな。うん。うん。
[PR]

by rokutan9 | 2009-07-14 12:38 | friend

久々!チャック!

先々週だったかな?

久々にワン友のチャックに会いましたー♪
相変わらず大きくてカッコイイーー☆元気元気です!

チャックの隣だとミニシュナとしては大きめの
ロクも小っちゃく見えるねっ♪(笑)
f0050287_13342115.jpg


いつもと変わらずマイペースなロクはちょっと気になる
ニオイと遭遇すると必ず立ち止まってクンクンするので
みんなから置いてかれます。

『ロクぅーー!行くよぉーー!』の声でやっと
自分が置いてかれてるのに気づくノンビリぶり(笑)
f0050287_13373626.jpg


っと、カメラ構えて両手広げて待ってるのに・・・
素通りかいっ!(笑)
f0050287_13382844.jpg


ったく。。。姉たんは悲しいゎ。。。涙。。。

いーもん!(若干バテ気味の)るーたんが遊んでくれるからー!
f0050287_1339726.jpg


・・・・・・って、暑いから無理・・・か(笑゛)

るーたんは只今抗がん剤と戦っています。
前回採ったガン細胞がまた同じとこに出来たそうです・・・。
でも、もう手術はしないので、薬治療だそうです。

ガンバレ!るーたん!\(>o<)/
[PR]

by rokutan9 | 2009-07-01 12:46 | pet&animal

富士グリーンヒルCC

6月15日 曇り のち 雨

会社の方と、富士グリーンヒルCCでラウンドしてきました。
↓こちら、坪内アナ。フォームがと~ってもキレイでした☆
f0050287_1363318.jpg


お天気が悪く、残念ながら富士山は1回も見ることが
できなかったけど、キレイなコースに大満足でした♪

深~いラフにつかまるとなかなか脱出できなくて、大苦戦。
グリーンが広く、速く、難しく。。。。。3パット当たり前。。。
ま、しょうがない。地道にまとめて⇒51/46。


6月22日 曇り 時々 小雨

この日は東京バーディクラブでPlay。
f0050287_13145715.jpg


母と、86歳のお偉いさんと、その運転手さんと。
いつもはレギュラーティーだけど、この日はシニアティーで。
距離が短い分、かなり得をして⇒41/50。

後半も最終ホールまでいい調子だったんだけど、最後のPar4
2打目を攻めすぎてバンカーへ・・・。1回で出ず、しかも
深いバンカーと芝生の間にスポっとハマってしまい、打ったら
なんと後ろへ飛んでしまいました(涙)っちゅうんでWスコア・・・。
初めての経験だったけど、いい勉強になりました(--)v

*************************

夜、かれこれ高校卒業以来!?ぶりに後輩の純子と再会♪
10数年ぶりとは思えないぐらいの盛り上がりでした(笑)
ホント、会ってなかった何年もの間が惜しまれるぐらい・・・
いろんな話ができて嬉しかったなぁ~♪楽しかったし。。。

小梛、アレンジありがとぉぉぉぉーー(ノ≧∀≦)ノ━━━☆
また遊びましょ♪写真を撮り忘れたのが悔やまれる・・・
[PR]

by rokutan9 | 2009-07-01 12:25 | golf