<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ロクその後。

こちら、8/16のお散歩。

どーせ歩けないから、とノーリードで
出かけ、父がロクを抱っこして、
安全なところ(=用をたすところ)
で下ろし歩かせる。
f0050287_10405613.jpg


でもやっぱり地に足を着くと走りたいみたい・・・
片足おぴっこはできず、足を上げるんだけど
ヘナヘナヘナ~と女の子おぴに。。。
ま、しょうがない。でもちゃんとまだ自力で
うんPもできるし、ね。頑張ってます。

疲れると立ち止まって父を待つ。
そしてまた抱っこ。
f0050287_10411434.jpg


抱っこしなきゃいけない状況なのに
ホントに抱っこが嫌いで、暴れ、父負傷。みたいな。
でも、やっぱり足がプルプル震えてるので抱っこ(笑)
家の前でも、走りたい気持ちが伝わってきます・・・
本人、じれったいでしょうねぇ・・・・・(*v_v*)
f0050287_10412857.jpg


おウチの中でも自覚なく、どうしても
両足で踏ん張ってしまいます(^^;)
いったいどうしたものか。。。
f0050287_10414084.jpg


でも歩くとこんなヘッピリ腰。
f0050287_10415184.jpg


ホントに痛かったら動けなくなるんだろうし
特に規制せずとりあえず自由にさせてます。
歯のことを思って、フードを半生タイプに変えたら
まぁ~~食べる食べる(笑)食欲旺盛デス。
お薬のせいで喉も渇くみたいだけど、やっぱり
食事は大事だからね。存分にお食べ、って感じ
だけど、体重増加だけは避けたい、かな。。。


8/22(土)るーたんがウチの方へ来てくれた
おかげで一緒にお散歩をすることができました♪

散歩途中で我が家へ立ち寄り。
Welcomeる~た~ん(^^*)
f0050287_104262.jpg


我が家へ来たのは初めてだったからか
家中をクンクン・・・クンクン・・・探索。
ピョンピョン跳ねて、窓とバルコニーを行ったり来たり!
走り回ってたんだけど、ちょっと目を離したスキに
バルコニーの柵を潜っちゃって危なかった(@_@)
ホントおてんばさんです(笑)ふぅ~怖かった(T_T)
f0050287_10421740.jpg



この日でロクが腰を痛めてから早10日。
最初に比べたらホントにだいぶ歩けるようになり、
ロク自身もうまく付き合っているようで、
かーなーりー元気になってきました♪♪♪
f0050287_10422687.jpg


もうちょい!だね。ガンバじゃ。
[PR]

by rokutan9 | 2009-08-27 23:54 | pet&animal

誕生日♪

8月21日(金)

また1つ年を取りました。
そして今年も仲良しフレンズに
お祝いしてもらいHAPPYな日を
過ごすことができました♪Thanks。

21日当日はユリリンと一緒に
『鮨 竹山』でお祝い。
ネイルセットとアメリカ&山形土産を
たくさんもらっちゃいました(≧∀≦*)

笑いながら「頑張ったんですけどぉ~泣」って
コレを持って来てくれた若い板さんが
とってもいい味出してました(笑)
(Hoppy Birthdoyになってるけど気にしない(笑))
f0050287_15141826.jpg


会社の後輩くん達からはadidasのトート、
キャスターのお姉さんからBARNYS NYの
可愛いランチトートを頂きました♪
f0050287_15144854.jpg



翌日22日は、Georgeのメンバーと一緒に
井の頭 汁べゑ 離でお祝い。
お酒がススむ料理がズラり。居酒屋メニュー
なんだけど、どれも洒落ててすんごく美味しかった☆
しかも安いっ!!!また行こっと♪
約5時間。お喋りい~~っぱいできました♪

みんなから頂いたのはコレ↓
Complex Bizのヘアクリップ。
すっごくシッカリしてて小さいのにガッツリ留まる。
壊れたら修理してくれるらしい。
1年中、大活躍の予感:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
f0050287_15224099.jpg


お祝いしてくれた皆様、ホントに感謝感謝デス!!
ありがとぉぉぉーーーー(ノ≧∀≦)ノ━━━☆

誕生日最っっっ高ーーーー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[PR]

by rokutan9 | 2009-08-27 13:28 | pet&animal

夏のファミリーゴルフ’09

8月14日(金)

我が家のゴルフコンペ。
今回は3組@上野原カントリークラブ
f0050287_14382335.jpg


幹事:父が一所懸命、賞品を準備。
私は微力ながらコンペフラッグを作成。
(買うと結構高いからね(^^;笑))

ニアピン4つ、ドラコン2つ。そのホールの
コースレイアウトを入れてプリントアウト。
串をガムテで留める簡単なもの。
f0050287_14375256.jpg


結果。

隠しホールがあたり、私が優勝☆yey
43/49だったかな?5千円の商品券&素麺GET♪
で!旦那・・・なんと・・・40/40!!(@_@)
ベスト更新です。。。すごい。。。

次回はハンデ無制限!
年末かな。
[PR]

by rokutan9 | 2009-08-27 13:14 | family

老い?

8月8日(土)

お散歩後。
のんびりしていたロクタン。
f0050287_134556.jpg


「ロク、行くよー!」
母の声に反応して車へ飛び乗ってみたものの・・・

ロ:どこ行くでつか?
f0050287_13475714.jpg


最近、また歯が痛そうなのと、口臭がひどく
なってきたので、、、そぅ。病院です。

病院に入ってからブルブル・・・やっぱ怖いよね(>_<。)
台に乗るのを必死で拒んでました。
f0050287_13495984.jpg


先生を待ってる時間もなんとな~っく長く感じます・・・
f0050287_1351081.jpg


顔を見るや・・・ イヤァァァァーーーー!!と暴れ。
f0050287_13513634.jpg


聞いたことのない悲鳴をあげていました(泣)可哀想に・・・
f0050287_13522674.jpg


母も必死でロクを押さえてましたが、あまりに悲痛な叫び
なので、私は外へ避難。見てられなかった・・・
お外で気を紛らせるべく、水を飲んでる蝶蝶をパシャリ。
f0050287_13561710.jpg


終わった頃に覗いてみたら、治療が終わってホッとした
ロクタンのお顔が:*:・( ̄∀ ̄)・:*:私の顔を見て、ずっと
尻尾をフリフリさせていました♪
f0050287_1432574.jpg


帰りの車の中では神妙なおももちでした。そりゃそっか。

ロ:疲れまつた。
f0050287_14434100.jpg


帰ってからご褒美のおやつを貰って、寝。

ロ:ボク、頑張ってきたでつょ!
f0050287_1451885.jpg


ゆっくりおやすみ~
f0050287_1454213.jpg



8月13日(木)

散歩から帰ってきてから、突然!ロクの具合が
悪くなり母が病院へ連れて行き・・・・・。
結果、ヘルニア?的症状で腰が立たず。。。

とにかく安静らしい。が、これがなかなか難しい・・・
本人、全然痛くないようで、なんで思うように歩けない
のかわかんないだけの様子。でも不安そう。。。
とりあえず家の中をロク仕様にして様子見。。。

早く良くなって、また多摩川をピョンピョン走れるといいな。

がんばれ、ろくたん!
[PR]

by rokutan9 | 2009-08-19 12:42 | pet&animal

カニのおかげ

8月に入ってから、会社帰りに兄宅へ行って
夕飯を作り、義姉さまと一緒にDinner~という
日が数回ありました☆

Babyのことで大変そうだし、
旦那が単身赴任でいない今、
毎日の夕飯が中途半端なので一石二鳥なのダ。

この日は、この時期に珍しい!カニを
会社からいただいたので、速攻連絡してGO。

【MENU】
・カニさんいっぱい。
・ゆで豚肉と生キャベツのサラダ
・千切りじゃが芋と明太子の炒め物
・モロヘイヤ+オクラ+山芋+納豆+鰹節のネバネバ
・エノキと卵のお味噌汁

大量に作っておけば、ストックできるし次の日も
食べれるもんね(^^*)
f0050287_1332545.jpg


久々にエンエン泣いたリサPを見たけど、やっぱり
赤ちゃんは泣いてナンボ?←そーでもない?(^^;)
↓これは泣き止んでスースー寝たところ。
f0050287_13363815.jpg


カニにツられて兄の帰宅も1時間ほど早くなり(笑)、
いいこと三昧でした♪

また遊びに行こーっと♪
[PR]

by rokutan9 | 2009-08-19 12:35 | family

東京競馬場花火大会

7月26日(日)

この日は東京競馬場の花火大会♪
今年は親戚一同を呼んでBBQ⇒花火観戦。

旦那が仕事でいなかったので、義パパとママは
残念ながら会えず・・・。また次回。。。

で、いつもお肉を焼いてくれてた旦那がいないので
急遽父がお肉を焼く役になったものの
なかなか火が点かない・・・・(--;)
ちゃんと旦那に聞いとくんだった、と反省。
説明書もない中、なんとか父が奮闘し点火。
小さい火で地味~に焼いてくれました。感謝。

けど、あとで色々調べ物してたら、ColemanのHP
とかに火の点け方が出てました・・・。お料理と
接待でバタバタしててPCを立ち上げるっつう頭が
働かなかったなぁ・・・。こちらも反省。。。
ま、でも無事に食べれたし、みんな喜んでくれた
ので良し!としよう。うんうん。

お料理もろもろ。
f0050287_13334196.jpg


f0050287_13342269.jpg


f0050287_13343761.jpg


f0050287_13345362.jpg


f0050287_1431938.jpg


f0050287_13352171.jpg


f0050287_13353525.jpg


f0050287_13354328.jpg


f0050287_1335539.jpg


f0050287_13361054.jpg


全然関係ないけど、家庭菜園で採れたバジルとトマトのスパ。
f0050287_13364873.jpg



お腹がフクれてきた夜7時30分。花火スタート♪♪♪
f0050287_1338386.jpg


今年も昨年よりパワーアップしていてキレイでした☆
f0050287_13383769.jpg


ロクタン、やっぱり花火が怖い。音が近くて可哀相でした・・・
f0050287_13395195.jpg


授乳していた義姉さまにも助けを求めてたけど・・・
f0050287_13402630.jpg


ロクどぉしたのぉー?ってBabyのもとへ・・・笑。
f0050287_13414776.jpg


結局私が家の中で震えるロクをなだめながらの花火観戦。
っと、ちょうど兄夫婦が並んで目の前に座ってた合い間から
ハートの花火が上がりパシャ♪いい感じね。
f0050287_13434053.jpg


Baby Lisaはず~~~~~~~~~っと寝てました(笑)
花火が終わって皆が家の中に戻ってきても起きず・・・
f0050287_13452734.jpg


ロクとBaby Lisa。ロクよ、なぜ避ける?
f0050287_13454866.jpg


最後のお見送りの時も全く起きず爆睡Zzzz・・・・・大物だゎ。
f0050287_1347650.jpg


とりあえず今年も花火が観れて良かった、っと(^^*)
[PR]

by rokutan9 | 2009-08-18 13:09 | family

演技派

7月25日(土)

今年も演技派ろくたんの出番です!(笑)

暑いからもう動けまてんょ。母に直訴。
f0050287_22282745.jpg


んじゃー1人でそこにいなさい!
f0050287_22285358.jpg


と、やっぱり1人置いてかれるとイヤなので
結局チョコチョコ様子を伺いながらついてくるロク。。。

お水飲んで・・・
f0050287_22295130.jpg


結局、いつもより手前の道でUターンすると
普通、いや、ルンルンで歩き出すロクなのであります(甘ぃ親達)
f0050287_2230547.jpg


(最近は花火大会が多く、予告花火がバンバン鳴るので
頑なにイヤぁぁぁ~っと。多摩川から遠ざかっています。。。)
[PR]

by rokutan9 | 2009-08-12 22:33 | pet&animal

サマーパーティ~

7月21日(火)

フラ マカレア サマーパーティ~♪
集合写真。(※自分だけボカしあり。)
f0050287_22215380.jpg


だんだん大所帯になってきました。
これでもまだ欠席者がたくさんいたみたい(@_@)
・・・なのでどっちかっつうとベテラン組?(笑)
ウクレレ隊もだいぶイケてきましたよぉ~(ふふ。嬉)
[PR]

by rokutan9 | 2009-08-12 22:25 | hula&Ukulele

お池の季節

お池の季節がやってきました♪

いつもと同じ散歩道♪
f0050287_1331465.jpg


暑っっっいこの季節!お池は皆のオアシスです。
f0050287_13403895.jpg


いつもと反対の草むらを通って~
f0050287_13412513.jpg


大きな深~いお池へ。るーたんドボン。
f0050287_13415441.jpg


若干脚力が衰えたのか数回足を踏み外し
とうとうママさんに引き上げられてしまいました。。。
f0050287_1342551.jpg


ロクは足の1/3以上水がかかるところへは
行きません(笑)やっぱり怖いみたい(^^;)

ブルブルが終わったらオヤツだよぉー♪っと。
るーたん、ワンパンに釘付けです(≧∀≦*)
f0050287_13453119.jpg


そんな可愛い姿が見たくてじらしてたらロクに
横取りされてしまいました・・・ヒドイ・・・笑。
f0050287_13465586.jpg


こんな2ワンですが、1日1日を大事に
楽しく四季をEnjoyしています^^♪
[PR]

by rokutan9 | 2009-08-05 12:52 | pet&animal

3連休

7月の3連休初日。

元職場の同僚、厚木さんの新居へおじゃま
しました。ちょ~~~メガマンション(@_@)
2月完成の4月入居って言ってたんで本当に
ちょ~~キレイでした☆最新の施設に最新の
家電たち。。。マジでテンション上がりました♪

娘さんもちょっと見ないうちにすっかり
Baby⇒Kidに変身!子どもの成長は早いねぇ~
とっても可愛かったです(^^*)

女3人でワイワイ♪
ピザ食べて~ケーキ食べて~とあっと言う間に
時間が過ぎちゃいました。まだまだ話足りない
ぐらいだったし、また近いうちに♪
f0050287_14342968.jpg



19・20日は甲府へGO。
今回初めて「あずさ」に乗りました!
勝手に汚いイメージを作り上げていただけに
乗ってビックリ!?めちゃめちゃキレイでした☆
新幹線みたいに静かだし。。。
f0050287_14375939.jpg


これまたあっという間に到着。近いもんだ。
旦那の社宅は甲府駅から徒歩で20分?ってとこ。
まだ午前中だったし、すでに激暑だったけど、
とりあえず歩くことにしたものの、、、
ほんっとに車社会だな~っと実感。歩いてる人がいない・・・。

チンタラ歩いてたからカレコレ30分ぐらいかかった?
であろう道のりも晴れたり雨が降ったり・・・
いろいろと観察もできて楽しい電車での旅となりました。

前日から河口湖24時間マラソンとやらに参加していた
旦那とやっとこ合流できたのは午後でした。

なかなか混んでて入れなかったラーメン屋さんに入店。
甲府(全国的に?)ではかなり有名みたいです。
支那そばが美味しいそうです。確かに隣の人が食べてた
のは美味しそうでした。。。

『逢来軒』のタンメン↓(タンメン好きなもんで)
f0050287_14541167.jpg


タンメンの麺は太麺だったのでちょっと残念だったけど
(細麺好き)でも、お野菜タ~~ップリ&スープが濃厚で
とっても美味しかったデス☆

どんどん甲府の美味しい店!開拓してこーっと♪
[PR]

by rokutan9 | 2009-08-04 12:57 | friend