<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

合同誕生日②

→つづき。

ロクは?・・・・と言うと・・・

午前中にトリミングへ行ったせいもあり
ちょ~~~不機嫌&疲労困憊。。。

着く早々、美弥ちゃんが作ってくれたフカフカな
寝場所を速攻見つけ、おくつろぎモード(萌)
f0050287_13454834.jpg


旦那に『撫でてくだたい』と何度もアピール
してました(笑)
f0050287_13491072.jpg


梨沙は?・・・と言うと・・・

母が草津で買ってきた『Dancin' Cat(音付)』に
合わせて一緒にDancing♪♪♪
f0050287_1351367.jpg


一生懸命足をバタバタさせておりました(^^*)
f0050287_13513068.jpg


かなり満足気(笑)
f0050287_13515110.jpg


子守りをしていたロクはグッタリ疲れてて・・・(笑)
f0050287_13522198.jpg


とりあえずパチリ。※起きてる梨沙とは初の2ショット。
f0050287_13543030.jpg


兄が梨沙と一緒に遊んでるかと思えば・・・寝てるし・・・
f0050287_13531048.jpg


ロクタン。子守りありがとね☆えらかったよー(^^*)
f0050287_13535634.jpg


最後の方は『オヤツ』にも反応せず爆睡でしたZzzz。
お疲れ様☆
f0050287_13564179.jpg


[PR]

by rokutan9 | 2009-09-29 13:25 | family

合同誕生日①

9月13日(日)

今年はやや遅めの9月に、兄・旦那・私
『8月生まれ』のお誕生日会をやりました♪
と言っても、料理は私と義姉とで準備なので
基本的にはいつもと同じようなお食事会?(笑)
でも、プレゼントをもらったのでやっぱり
お誕生日会だにゃ^^♪

お料理の品々。
メインは手巻き。っつうかお刺身☆
f0050287_13234455.jpg


◆新鮮な野菜サラダを盛りだくさん。
f0050287_13242155.jpg


◆エビ+ブロッコリー+わけぎ w/ごまドレ
f0050287_13243231.jpg


◆エシャロットと胡瓜を味噌マヨで。
f0050287_13244432.jpg


◆レンジでチン!茄子に薬味とポン酢。
f0050287_13245469.jpg


◆大根と海草のサラダ(義姉作)
f0050287_1325398.jpg


◆イカの生姜焼き~酢橘付~
f0050287_13251765.jpg


◆蓮根のキンピラ
f0050287_13252853.jpg


◆ラタトゥユ(義姉作)
f0050287_13254591.jpg


◆お刺身もろもろ
f0050287_1326072.jpg


◆父が朝早くから並んで買ってきてくれたカニ。
 Good Job(b^-゜)
f0050287_1326868.jpg


義姉さまからいただいた誕プレ♪
f0050287_13363185.jpg


ありがとう~♪

つづく→
[PR]

by rokutan9 | 2009-09-29 13:18 | food

お誕生日♪

9月12日(土)

この日は女3人でBranch♪
ユリのお誕生日会をしました♪@パークハイアット
残念ながら外は曇り模様で素晴らしい景色は
見れなかったけど、天井の高~い広い空間での
ブランチはなんだか良い気分でした(笑)

アフタヌーンティーセット
f0050287_13212041.jpg


お誕生日プレートとロウソクを立てて貰いました☆
f0050287_13244875.jpg


飲み放題(笑)
アイスティーにレモンが3つ(@_@)!
f0050287_13254111.jpg


あとは、プチフードとプチデザートが回ってきて~
f0050287_13271055.jpg


f0050287_13271864.jpg


Girls Talkは止まらず・・・4時間ぐらい居たかな(笑)
ユリも喜んでくれてHAPPYな土曜日でした(^^*)♪
[PR]

by rokutan9 | 2009-09-28 13:10 | friend

SALONE TRENTINO

さかのぼること・・・9月10日(木)

イタリアのトレンティーノ地方
「アルボルゴ・アルテクチーナ」のシェフと
してご活躍中の仲田睦さん。

彼女は高校テニス部時代の2コ先輩。
うちらがインターハイ団体初優勝したときの
キャップです☆

いつも冷静沈着で、ワイワイガヤガヤうるさい
後輩の私たちをまとめてくれていて、何に対しても
本当に真面目で一生懸命なイメージな先輩でした。

かれこれ数十年経ち、いつの間にか
有名なシェフさんになっていました(^^*)スゴイ

そんな彼女のお料理が食べれる!と言うので
雑誌『料理王国』主催のSALONE TRENTINO
総勢7名で行ってきました♪

当初、先生は行けないハズだったんだけど
当日になって、能登から帰京後急遽出席!?
仲田さんには言ってなかったので、最初の
挨拶の時、先生と目が合ったのか、一瞬
ビックリして固まっていました(笑)

ちなみに・・・仲田さんが出演したTV Show。
情熱大陸
関口知宏のファーストジャパニーズ


イタリア料理とスプマンテをガッツリ堪能~♪

Trentin grana e Speck
(写真なし)

Crostone con porcini,
Insalata di cavolo cappuccio e lucanica
Tortel di patate
f0050287_1562480.jpg


Canederli di spinaci con
fouduta di formaggio Trentino
f0050287_1564497.jpg


Brasato di guanciale di manzo
con pure di patate e sedano rapa
f0050287_157864.jpg


Strudel di mele
f0050287_1510313.jpg


料理の品とともに出てくる『FERRARI』のスプマンテ。
f0050287_15115711.jpg


どれも素晴らしく美味しかったです☆
やさしくホンワカした感じ?でもお腹に溜まる、みたいな。

最後にお料理の説明に出てきた仲田さんと
イタリアでのママさん(デザート担当らしい)。
f0050287_15171630.jpg


ほんでもって、各テーブルへの挨拶に来たとき
みんなでパシャリ。ウチのテーブルだけ異様に
盛り上がっていました(笑)ヾ(^▽^)ノYEA-h
f0050287_151941.jpg



ごちそうさまでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

また帰国した時に会えたらいいな♪
[PR]

by rokutan9 | 2009-09-24 12:39 | food

落ちてる。

だいぶ元気になってきましたよぉー
f0050287_14174887.jpg


お散歩も朝晩それぞれ1時間ぐらい
歩けるようになったし!
f0050287_14182537.jpg


あ、でも、階段とか上り坂とか排水溝の
穴とかはヒョイヒョイ飛べなくなっちゃったので
「無理なの」と訴えられ回避です(笑)

腰の具合が悪くなってからというもの
今まで以上に意思表示がハッキリしてきた
ように思います。

途中休憩も多くなったかなぁ~
f0050287_14211760.jpg


おうちの中、ロクの大好きなソファは
段を低くして真ん中部分を前に出して
ロク専用になりました♪

でも・・・

なかなか落ち着かないんだよねぇ~(^^;)

ソファでお母たんと一緒に寝てみるけど・・・
f0050287_1423393.jpg


移動。
f0050287_14241298.jpg


でもやっぱどっかが落ちててなかなか寝れず・・・
f0050287_14243923.jpg


結局、最終的に落ち着いたのはナナメ寝。
f0050287_1425996.jpg


この角度の“おぴり”と“しっぽ”が大好きな私です(萌)
f0050287_1426892.jpg


[PR]

by rokutan9 | 2009-09-09 13:15 | pet&animal

いただきモノ

先日誕生日を迎えた私に
Birthday Cardを“書いて!”
Mailで送ってくれたお義姉ちゃん。
From CANADA♪です。

とっても色合いがキレイで、
しかも私とロクを描いてくれてて、
本当に可愛くって、待ち受けになりました☆
お義姉ちゃんの目に映る私とロク、です(^^*)
f0050287_1475559.jpg



コチラ、ルビママ家に出来た
ミョウガをいただいたので素麺に入れて
美味しく食べました☆ありがとぉ~☆
f0050287_14121976.jpg


っとおまけでルビコ。お母たんが投票へ
行ってる間、私とお留守番でしたが
お利巧さんに待ってられましたよぉ~^^
f0050287_14135338.jpg


[PR]

by rokutan9 | 2009-09-09 13:05 | other

ぷくぷく

8月30日(日)

今日も朝6時半からロクが遊びに
来ましたよー♪って早いょっ!!
ウチのマンション前で座り込むのは
まぁ~いいとして、完全にクセになっとるなぁ。。。

るーたんママの選挙投票に付き合い
ワタシは途中でバイバイ。

昼過ぎに今度は自分達の選挙投票へ
行き・・・近くの中学校で両親と合流。
遠くにロクを見つけ、「ロークー!!」
っと叫ぶと、「おねーたぁーんーー♪」
っとダッシュしてきてくれました!!
なんであんなに走れたのかビックリでしたが
確実に良くなってますヾ(@⌒▽⌒@)ノ
f0050287_2340257.jpg


お昼のお散歩を済ませた後はお留守番。
今のロクには休養が大事なのです。はい。

両親とBabyに会いに兄宅へ。
LISAP-ぷっくぷくです♪
カエルさんの前掛け:小梛からのプレゼント☆
名前入りでちょーカワイイの。ありがとね♪
f0050287_2342773.jpg


ジィジとLISAP-。見つめ合っています。
f0050287_23433214.jpg


※今週は写真撮らなかったので先週の写真です。

今週は美弥ちゃんとサミットでめーいっぱいお買い物
して、帰宅後夕飯作り。サクっと作ってサクっと食べて
ロクタンの元へ帰りました~

■バンバンジー
f0050287_2347867.jpg


■タコ・胡瓜・シラスの酢の物、と、葱ササミ
f0050287_23483335.jpg


■ネバネバ~(モロヘイヤ・めかぶ・納豆・山芋)
f0050287_23494119.jpg


■パッタイ(香菜を収穫したのでなんとなくタイ料理)
f0050287_23505597.jpg


■豚肉と白菜の酒煮。簡単で美味デス☆
f0050287_23523392.jpg


やっぱりみんなでゴハン食べると楽しいね♪
LISAP-は日テレの24時間TV(イモト)に夢中でした(笑)
もうすぐロクとも遊べるかなぁ~?まだかなぁ~?(^^*)ふふ。
[PR]

by rokutan9 | 2009-09-02 23:58 | family

コストコ

8月29日(土)

朝から大渋滞の首都高を抜けて
ユリ夫婦と一緒にコストコへ♪
そもそもの目的はユリ宅からテーブルを
もらうこと。だったんだけど、ま、ついでに。
ってことで(笑)

かーなーりー混んでた!!
いつも町田のコストコへ行ってて
1フロアの広さに慣れてるせいか、
幕張の2階建てがどーも狭く感じる・・・
店舗で見易さもだいぶ違うんだろうな~
ま、しょうがないんだけど。。。

い~っぱいお買い物して←彼らが(笑)
おウチでお茶しながらのんびり~
遮るものがなくて見晴らしがいいねぇ~♪
っつうかホント都心はビルばっかダ。
f0050287_23275037.jpg


テーブルも無事いただいて帰宅。
Shoppingが苦手な旦那は、行き帰りの
大渋滞+時間をかけたお買い物にグッタリ・・・
でもしっかりお付き合いいただきましたm(_ _)m
[PR]

by rokutan9 | 2009-09-02 23:33 | friend

富士グリーンヒル

8月24日(月)

晴れ予報だったにも関わらず
ゴルフ場へ着いたら大雨・・・
っと言うよりもゲリラ豪雨だな、こりゃ。

足止めくらったオジサマ方。
※知らない人です(笑)
f0050287_2313574.jpg


でも、遅い時間スタートだったので
ラッキーでした^^♪
無事、スタート時には小雨になり
ほとんど気にならないぐらい。
3ホール目ぐらいでカンカン照りになったし。
f0050287_23151160.jpg


今回は47/48。旦那が45/47。

ゴルフ後は、近いので、って事で御殿場の
アウトレットへGOー
夕暮れの富士山がキレイでした☆
f0050287_23175266.jpg


帰る頃には真っ暗だったけど、SHOPとSHOPを
つなぐ橋がライトアップされて、そこから見る
観覧車もライトアップされていてキレイでした☆
夜行ったのが初めてだったので、かなり新鮮でした♪
f0050287_23194829.jpg


充実した1日でありました(^O^)v
[PR]

by rokutan9 | 2009-09-02 23:20 | golf