<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

でんぐり返し

11月8日(日)

この日は兄ちゃん家族が実家に来たので
母ちゃん抜きで夕飯を一緒に食べました♪

メインはお刺身(←手抜き(笑))

鶏のむね肉を使った蒸し料理を作ってみました。
油林鶏?のようなゴマ油+ネギダレをつけて~
f0050287_149301.jpg


ほうれん草のオムレツ。
卵を混ぜる時に片栗粉を少し混ぜてみたらキレイに
固まりました。いろいろと小技があるもんだ(^^*)
で、トマトソースをトッピング。ちょっと薄味だったかな・・・
f0050287_14113724.jpg


骨付きチキンの唐揚。しょうが醤油風味。
従姉に貰ったこのお皿、揚がった料理をそのまま
皿ごと食卓に出せるのがいい!かなり使えます♪
f0050287_14162392.jpg


その他、サラダ&お味噌汁等もろもろ。
みんなで食べるとモリモリ食べちゃってヤバいね・・・(^^;)

これは叔母に教えてもらったペースト。(前にも書いたかな?)
好きな練りゴマと好きなハチミツを半々で混ぜたもの。
コレは黒練りゴマと黒いマヌカハニー。ヘルシーです。
f0050287_14514637.jpg


**********************

リサ&義姉が、習いたてのでんぐり返しを披露してくれました。
※残念ながら動画の載せ方がわからないので
 でんぐり返しが終わったとこの写真のみ(笑)
f0050287_1454305.jpg


上手に出来ました~
f0050287_1455212.jpg


父とリサP。嬉しそうです♪
f0050287_14555915.jpg


ちなみに今日11月30日で父は第2の職場を退職。
今までい~っぱい頑張ってくれました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ありがとぉー☆そしてご苦労さまでしたm(_ _)m
これからも元気で楽しい人生を歩んで行って下さい(⌒▽⌒)V
[PR]

by rokutan9 | 2009-11-30 13:53 | family

chez tomo

11月7日(土)

念願のフレンチchez tomoへ。
なかなか予約が取れず、小梛さんが何週間も前から
粘ってくれて!やっと行けたお店です(^^)v

広尾駅からちょっと歩くので、お店に入ってからも
すぐに汗がひかなかったけど、ワクワクしながら
お料理を待ちました♪ 店員さんのサービスは当然の
ことながら素晴らしく、女3人楽しく喋りまくり(笑)、
とっても気持ちの良いランチでした☆

前菜1
f0050287_13511363.jpg


前菜2-コレが食べたかったのよぉー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
1つ1つが違う味で、目でも楽しめる一皿です☆
f0050287_135223.jpg


メインは白身魚とメレンゲのうんちゃらをチョイス。
f0050287_13532499.jpg


こっちは千恵が頼んだ数種類のキノコとうんちゃらのプレート。
f0050287_13541996.jpg


最後にデザート。甘甘モンブラン。。。
f0050287_1432493.jpg


しかし・・・全く料理名が覚えられん・・・

でも美味しかったからそれでいいことにしよっと(^▽^)v
[PR]

by rokutan9 | 2009-11-30 13:11 | shop

のんびり

だいぶご無沙汰の更新。。。

ワンコ達は、相変わらず、のんびりな休日を
過ごしています♪
f0050287_1441286.jpg


朝食を食べてるお兄たん(旦那)に夢中(笑)
f0050287_1445660.jpg


『おすわり』の声でるーたんは立ったままペコン、って
おしりを下ろしました(笑)
f0050287_1464347.jpg


当然、『お手』もこのまま(^^*)カワイイ・・・ィ
※ロクは最近おすわりができません。。。
f0050287_1481264.jpg



**********************


おウチに帰って一段落するとすぐおネムZzzz。
f0050287_14101438.jpg


しつこく呼んでると、『ウザいんですけど・・・』っていう
顔をします。ま、私、ホントにしつこいんですけどね(笑)
f0050287_14122638.jpg


でも、それも作戦!そのうち諦めてくれるんで、
カワイイ寝顔が撮れるんですよ~☆
f0050287_1418189.jpg


こーなったら、どんなに近づいても起きません。
※ズームは使わず、間近で撮影してます。
f0050287_14191380.jpg


ロクと遊んでる時は(ロクが相手してくれてなくても)
本当に癒されるわぁ~♪ワンコ好きにはたまらんひととき。


夕焼けがキレイな季節。空気が澄んできましたネ。
f0050287_14232100.jpg


[PR]

by rokutan9 | 2009-11-27 13:03 | pet&animal

携帯写真とデジカメ写真

携帯で撮ったロク太郎。

かなり色があせてる??

お散歩中のドリンクTIME。
f0050287_134935.jpg


どーしてそこ??(笑)
f0050287_1350419.jpg


やっぱり苦しくなったのか、移動~
f0050287_13503961.jpg


毎晩、父によるマッサージで気持ちよさげ。
f0050287_13511584.jpg


手足が伸びきってます(笑)
f0050287_13513899.jpg



これはデジカメで撮った「考える」ロク。
やっぱり多少色合いが違うかな。。。
f0050287_13525351.jpg


相変わらず週末は朝から我が家に立ち寄ります(笑)
f0050287_13544272.jpg


もちろん!2ワンともおやつ目当てデス☆
でもおかげで、早起きできるから1日を有意義に過ごせるし
早朝から、母とルビママとお茶してます♪
f0050287_1405164.jpg


[PR]

by rokutan9 | 2009-11-09 12:57 | pet&animal

お買い物♪

先日、義姉とリサとコストコへGOー
久々だったから、2人でわんさか購入(笑)
やっぱり楽しいぃぃぃーーー♪♪♪

コストコ内はクリスマス一色です☆
f0050287_1345960.jpg


リサも一度も泣くことなく良い子でした(^^*)
f0050287_13454988.jpg


[PR]

by rokutan9 | 2009-11-09 12:49 | family

農家の台所

先日、新宿にOPENした「農家の台所」へ
行ってきました。国立のお店とはまた違った
MENUだし、雰囲気も全然違うものでした。
でも、ホントに新鮮なお野菜盛りだくさんだし
珍しいお野菜をサラダで食べられるのが魅力☆
ちょっとフレンチっぽいテイストでGoodでした♪
f0050287_14163141.jpg


f0050287_14165286.jpg


[PR]

by rokutan9 | 2009-11-04 13:23 | shop