<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

わんこ。

なんとも器用な寝方です。ロクタンよ。。。

自分のベッドから更に一段高いソファにあごのせ。
f0050287_17123925.jpg


正面から見るとこんな感じ(笑)
f0050287_1713315.jpg


私に遠慮してか、上には乗ってこないんだけど
横にペタっとくっついて寝た?かと思ったら、太ももに
あごのせ。う~んカワイイ☆←親バカ(笑)甘えてます(^m^)
f0050287_17144661.jpg


ベッドから半分落ちたまま寝てみたり・・・
f0050287_17151931.jpg


ホント不思議。でも見てて飽きないね~(^^*)


久しぶりにマックスに会いに行きました♪
只今14歳。ココ数ヶ月で寝たきりになってしまったそうです(涙)
音には全然反応してなくて、でも触りながら話しかけたら
嬉しそうに小さな尻尾をフリフリして応えてくれました♪

ロクやる~たんと一緒に多摩川を走り回ってたのが懐かしい~
もう腰がたたなくなっちゃって内臓もやられちゃったから
お散歩は行けなくなってしまったとのこと。。。
すっかり毛も薄くなって痩せちゃったけど、でも、食欲は
あるって言ってたし、ママさんに抱っこされたらホントに嬉しそうに
ペロペロして、何か喋ってて、まるで赤ちゃん!(≧m≦)
可愛かった。。。まだまだ長生きしてね。マックス。。。
f0050287_17263224.jpg


同居犬のさくらちゃん(ペキニーズ♀9歳)。
相変わらずおっとりしててフワフワで可愛かったな***
f0050287_17281232.jpg



ここんとこ多摩川をお散歩してるんだけど、やっぱり気配なし(笑)
しかし・・・昼間の多摩川・・・誰もいない・・・(^^;)暑いから、か・・・。
f0050287_17342412.jpg



もういよいよ42週に入ってしまうので、明日までに出てこなければ
強制入院(--;)お薬の力を借ります。ま、最悪帝王切開みたい
だけど、とりあえず元気に!出てきてくれればいーかな♪
今週中にはご対~面~!となりそうですヾ(@⌒▽⌒@)ノHAPPY
がんばるべ( ̄ー ̄)V
[PR]

by rokutan9 | 2010-08-30 17:38 | pet&animal

お料理。

ずっと家にいると、食べもんのことばかり
考えてる気がする・・・(笑)

■定番。しし唐とおじゃこ。甘辛炒め。
f0050287_16531594.jpg


■ポテトサラダ。家庭によって味が違うけど、
  我が家は塩胡椒とマヨのシンプルな味。
f0050287_16544666.jpg


■水菜とお揚げの煮浸し。お出汁で。
f0050287_16552485.jpg


■冷奴。薬味のせ。オクラ、胡瓜、ミョウガ、生姜。
f0050287_16561183.jpg


■茄子の揚げ浸し。
f0050287_1657303.jpg


■ツナサラダ。ワカメと赤玉葱たっぷりマヨポン酢味。
f0050287_16584297.jpg


■こんにゃくのキンピラ。
  ごま油で炒めて、砂糖と醤油1:1+一味唐辛子。
f0050287_17009.jpg


■ニラ玉。ベーコン入り。生姜醤油で味付け。
f0050287_1711528.jpg


■牛肉の大根&胡瓜みぞれのせ。レモン醤油で。
f0050287_172662.jpg


■鯵ごはん。すし飯にして焼いた鯵と胡麻を混ぜ混ぜ。
  ミョウガと大葉をのっけて~。
f0050287_1733463.jpg


■コロッケ?風。我が家特製お好み焼きソースで。
  下から、キャベツ→茹でジャガ→炒め挽肉&玉葱→揚パン粉。
  丸めてないだけで、味はコロッケなのです(笑)←横着。
f0050287_1764228.jpg


今は時間があるから、高血圧&痛風の家族用になるべく
塩分控えめな食事を考えるのが楽しいかも♪こういうのって
絶対食事療法だし、少しでも良くなるといんだけどなぁ(^^;)
[PR]

by rokutan9 | 2010-08-30 17:10 | food

LA LUCE

8月は旦那・兄・私の誕生日がある月。
ってことでいつも合同誕生日会になるんだけど
今年は休みが合わず、家族でのお誕生日会に
旦那は欠席。。。

で、私の誕生日当日に、ユリが遊びに来てくれた
ので、3人で府中のイタリアン『LA LUCE』へ。

なんせ今は何が起こるかわからない状況なので
遠出ができず、近場で美味しいところ!を検索
していたらHITしたのが、ココと「菜根香」という
中華料理屋さん。BUT、中華は予約が取れず断念。

『LA LUCE』は雰囲気も良く、CSも良かったです☆
ただ、お通し(チャージ¥500)がイマイチだった・・・

オーダーしたもの一部。

f0050287_13463158.jpg


f0050287_13465763.jpg


f0050287_13471167.jpg


f0050287_13472236.jpg


f0050287_13473785.jpg


結構食べた(^0^)♪
中でも、ゴルゴンゾーラの生パスタと、メインの
白身魚の香草パン粉焼きが美味しかったなぁ~☆
また行きたいお店です!

帰宅して、ユリと唐沢さんが持ってきてくれた
自由が丘「Tadashi Yanagi」さんとこのCakeを堪能~♪
甘さ控えめでホントに美味しかった!!ありがとぉ~☆
f0050287_1354078.jpg


f0050287_13541122.jpg



いくつになっても祝ってもらえるのって嬉しいね(^^*)

来年は主役の座はとられてしまいそうだけど・・・・・笑。
[PR]

by rokutan9 | 2010-08-24 13:59 | family

お散歩♪

先週の金曜日、予定日を過ぎての健診。
なかなか出てこないね~。居心地が良さそう(笑)

先生に「どんどん歩いてください」と言われたので
早速病院帰りに、旦那と近所にある調布飛行場へ。
f0050287_12473144.jpg


こんなに近くに住んでるのに初めて行った☆
大島・新島・神津島行きプロペラ飛行機がい~ぱい!
テンションあがりまくり~(笑)飛行機はあんまり
得意じゃないけど、でも25分前後&1万円前後で
行けるなら、夏とか海水浴で行くのもありだな♪と。

駐車場から少し歩いたところにCafeがあり
そこまでお茶しに歩いて行き・・・おぉーーすごい!!
Cafeの中に飛行機がズラリ。滑走路も見えて
外から見る雰囲気とはまるで別世界のCafeでした☆
ココはトロトロオムライスが有名らしい~
f0050287_12531379.jpg



土曜日は、これまた近所なのに行ったことのなかった
多摩川競艇場までお散歩♪競馬場と比べちゃうとやっぱり
狭いし、おっちゃんばっかりで喫煙し放題で空気も悪かった
けど(笑)、でも、ボートのエンジン音とか水辺の競争が
なんだかカッコ良かった!!買い方もわかんなかったし、
今回はお散歩がメインだったので、ゆっくり一周して帰宅。
f0050287_12554216.jpg


夕方、ユリと唐沢さんがケーキを持って遊びにきてくれ、
楽しいヒトトキを過ごしました♪この日は私の誕生日
だったので、ちょー嬉しかったぁぁぁー☆(^O^)☆

※夜は旦那とユリとの3人でDinner~♪
  料理の写真は次ページで(^^*)


日曜日。まだまだ出てくる気配なし(笑)ってんで、
年1回の横田基地開放FESへGOー!友好祭と
言うらしい。毎年、2日間で、約20万人が訪れるらしく
大手旅行会社の旗を持ってる添乗員さんもいた。
ツアーが組まれるぐらい有名なイベントなんだね・・・
知らなかった。。。

たまたま、旦那が、「久しぶりに福生行こっか♪」なんて
言うから「いいね~♪」ってネットで検索してたら、こんな
イベントをやってて(笑)すごいタイミング(@_@)
猛暑にも関わらず、もんのすっごい人人人でした!!!

入口。ココで手荷物検査。と、選ばれし者だけ受ける
Body Check。まんまと旦那だけ捕まった(笑)
デッカいからめだったんだろうか・・・??
f0050287_1343983.jpg


いろ~んなお店が出ていて、中でもハンバーガー
SHOPはものすごい長蛇の列。安かった。。。
f0050287_13868.jpg


アメリカに住んでる時、大好きだったお店。Chilis~☆
Taco BellとかBurgur Kingとか、アメリカならでは!の
お店がズラリ。ARMY Goodsもたくさん売ってたな~
f0050287_1394626.jpg


突然歓声が上がったから見てみると、飛行機から
飛び出してきたであろう、パラシュート部隊が!!!
いろんな趣向を凝らしたイベントを屋内外でやってました。
f0050287_13115489.jpg


最後に、巨大な滑走路に展示されてる戦闘機を観て
Uターン。なんせ暑くて・・・(笑゛)しかし、マニアには
たまらんね(^^;)というレベルの戦闘機だったな。。。
f0050287_1314382.jpg


炎天下の中、2~3時間歩いてたかなぁ~。。。

帰宅後はロクタンとお昼寝~Zzzz。気持ち良かった♪
[PR]

by rokutan9 | 2010-08-24 13:23 | family

おかずもろもろ

今年もプランター菜園をしています。
ちょっと植えるのが遅くなってしまったので
なかなか芽の出ないものもあるけど、ま、
しょうがない。。。

ベビーリーフ&レタス系は最初虫に食われて
ばっかりだったけど、駆除してからはあっという間に
できました♪
(なんでモンシロチョウがたくさんいるんだろう?と
思ってたら、それが青虫さんを運んできてたんだね~(笑))
胡瓜もできましたよん☆
f0050287_12235981.jpg


こちら収穫したモロヘイヤにもずくを混ぜたもの。
f0050287_12244995.jpg


他はまだ収穫できてないけど、そろそろパクチーが
食べごろかも~


最近作ったものたち。

■小松菜と油揚げの煮びたし。
  だし汁と酒・醤油・みりんで味付け。
f0050287_12262593.jpg


■冷奴。
  胡瓜・生姜・ミョウガ・胡麻をポン酢で和えたものをのせて。
f0050287_12275688.jpg


■かぼちゃ。そぼろあんかけをかけて。
f0050287_1228436.jpg


■万願寺唐辛子のサっと炒め。
  ゴマ油で炒めて、砂糖・酒・醤油・みりんでササっと。
f0050287_12303758.jpg


■麻婆豆腐トマト入り。
  にんにく・生姜・長葱・豆板醤で味付け。
f0050287_12315017.jpg


■豚肉&キャベツ炒め。中華風。
  豚肉に生姜と醤油で下味をつけて焼き、別皿に。
  キャベツは鶏がらスープの素でサクっと炒め豚肉と
  混ぜ合わせてから最後に片栗粉でトロミをつける。
f0050287_12335564.jpg


■2種春巻き
  ・納豆・しそ・チーズ
  ・焼き豚・チーズ
f0050287_12361147.jpg


■オムライス
  中はチキンライス。ササミと玉葱をみじん切りにして
  ケチャップと塩胡椒で味付け~
  ケチャップがなくなっちゃって、上にかけれなかった(^^;)
f0050287_12374965.jpg



最近は手間をかけず、サクっと作れるもんばっかり
作ってるなぁ~・・・
[PR]

by rokutan9 | 2010-08-24 12:42 | food

寝姿コレクション

ロクの寝姿。色んな角度から撮ってみた(笑)

どどどっと!

f0050287_16264658.jpg


f0050287_1627195.jpg


f0050287_16271447.jpg


f0050287_16272572.jpg


f0050287_16273920.jpg


f0050287_16275171.jpg


f0050287_1628171.jpg


f0050287_16281215.jpg


f0050287_16282549.jpg


完璧にリラックスしてます。。。ぷぷっ。
[PR]

by rokutan9 | 2010-08-18 16:31 | pet&animal

週末の朝

毎週土日の朝、ロクとるーたんが我が家へ
遊びに来る習慣。まだ続いています(笑)

もちろんおやつが目当て。
f0050287_1612488.jpg


久々の登場!るーたんです♪
f0050287_16133141.jpg



【おまけ】

夜、父とロクは毎晩リハビリを兼ねて、後ろ足で踏ん張る
トリーニング実施中~♪父によるマッサージ&暖かい(暑い)
せいもあって、だいぶロクの足腰が良くなっているような
気がします。Good♪
f0050287_16175912.jpg


そして1日3回(朝夕晩)のお散歩。
『お父たん、そろそろ行きまてんか?』と、催促あり。
ロクたんよ、足踏んづけてますけど?(笑)※ちょいボケ。
f0050287_16222670.jpg


癒される。。。(^^*)
[PR]

by rokutan9 | 2010-08-18 16:24 | pet&animal

ベビーラッシュ

今年、私の周り(高校の同級生)はベビーラッシュ♪
自分を含めて6人!!そしてデキ婚した友達が1人!!
めでたいっ☆

7月に生まれたBabyに会いに行ってきました♪

ユリユリ家の仁之くん~
f0050287_15565030.jpg




快子家のジュリちゃん~
f0050287_15573392.jpg


2人とも旦那さまが海外赴任中なので、子育ては今んとこ
ママ1人で。。。大変そぅです。。。
[PR]

by rokutan9 | 2010-08-18 16:00 | friend

東京競馬場花火大会

7月25日SUN ♪東京競馬場花火大会♪

今年は(体力的に)どぉかなぁ~・・・
と思ってたけど、全然普通に開催(笑)
家族+先生と辻野さん+ルビママが
来てくれました(^^*)

ロクにとっては地獄の日。
昼はトリミング、夜は花火・・・と
嫌いなものづくし。でも頑張りまつたょ。
ただ、主役はやっぱり梨沙Pに持っていかれ
お兄さんらしく「MY移動BED」で
のんびりしてました。
f0050287_21192257.jpg


ちょっとパラパラと雨が降っていたので
リビングから観戦。あんまりいい写真がなかった。
f0050287_21202356.jpg


そして

今宵の料理たち。テーマは「夏バテ防止!」

◆きゅうり
f0050287_21212297.jpg


◆お酒のおつまみパン
f0050287_2122243.jpg


◆コブサラダ
f0050287_21222287.jpg


◆胡麻和え
f0050287_21224069.jpg


◆夏野菜とホタテのニンニク生姜炒め
f0050287_212316100.jpg


◆ネバネバ~
f0050287_21233722.jpg


◆ファヒータ(巻いたモノを撮り忘れた)
f0050287_21241685.jpg


◆韓国のり巻 ―キムパ―
f0050287_21244735.jpg


〆にデザート。

最後に私のウクレレ・母&ルビママのフラに
合わせて梨沙Pがお尻フリフリDancing~♪♪♪
大盛り上がりでした(笑)ちょ~可愛かった(^^*)
[PR]

by rokutan9 | 2010-08-04 21:30 | family