<   2011年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

1歳1ヶ月

9月30日。晴れ。

ケント、今日で、1歳と1ヶ月。

結構立ってられるようになったけど、
まだ歩かず。もうちょいっす。

------------------

午前中、多摩川へお散歩♪
f0050287_237098.jpg


こんな乗り出してハリきってたけど(笑)
すぐに爆睡モードzzz

スマホについてる歩数計っちゅうのを
使ってみた。結構おもしろいかも♪

途中、橋の上で警備員さん同士が喧嘩
してて・・・かなり険悪なムードだったし
ちょっと怖かったのでUターン。

で、公園で休憩~♪なんて思ってたら起きた。
ノゥ。。。しょうがない。遊ぶか。ってんで、
ブランコでゆらゆら~、お馬さんぱっかぱっか。

ってしてたらじぃちゃん登場。
でも、テニスコート内に入っちゃって
号泣・・・(--;)
f0050287_23314913.jpg


自分じゃ降りれないし・・・
遊んでるどころじゃなくなり、フェンス越しに
じぃちゃんの姿を追うケントなのでした(笑)
f0050287_23335443.jpg


いったん家に帰りランチしてお昼寝して
昨日なっちゃん家行きがてら見つけた店
「角上魚類」へGO-。

平日なのにちょー混んでるぅ~!(@_@)
・・・っと、写真撮り忘れちゃったけど、
お刺身やらイカめしやらを購入。安いっ☆
いいとこ見つけたかも(≧m≦)
今度はお寿司買いに行こっと♪

-------------------

今日の午後、突然、携帯のメール&ネットが
つながらなくなり・・・悪戦苦闘(イラっ)。
いろいろ調べて~、調べて~、調べて~・・・
ようやく復旧。こんな日に限ってメールが結構
入ってて・・・。さらにイラチ。ホントにこれで
大丈夫なのか、ちと不安なので、電話してみて
ダメなら、またSHOP行きだな、こりゃ。ふぅ。
パケホW以外の請求が来ないことを祈るV
[PR]

by rokutan9 | 2011-09-30 23:42 | baby&kid

ひさしぶり!

昨日は幼馴染のなっちゃん宅へGO-
近所にある、兄の同級生がやっている
パン屋さんでLUNCHを買っておじゃま~

あかる~い!広々~!!キレイなお部屋♪
坊ちゃんが2人いるから、おもちゃいーっぱい!
&子供仕様のお部屋だから、あんまり
しっかり見てなくても危険ないしGood~♪

ケントもおおハシャギ!!

最初は例のごとく「何?」「ここどこ?」
と私にしがみついたままキョロキョロ。
でも、なっちゃんからおもちゃを借りると
すぐに緊張もなくなり遊びだした(笑)

相変わらず離乳食は食べムラあり。。。
ま、外では、ヘンな時間におやつ食べ
ちゃったり、おっぱい飲んじゃったりする
から、きっとお腹がいっぱいなんだよな・・・
ま、しょうがない。1人で遊んでるから
良しとしよう。うん。
f0050287_22594881.jpg


ちょうどグズグズしだした13:30ごろ。

お散歩がてら、お兄ちゃんのお迎えに行こう~!
と、幼稚園へ。私たちも通ってた幼稚園。
懐かしいぃぃぃ~~!!何も変わってないっ!
ただ・・・教会と幼稚園の間に境ができてて
なんだかちょっとショックだった。
自分の通ってたところに自分の子を入れられる
なんていいなぁ~・・・。

教会で。
f0050287_230541.jpg


次男くんは保育園に行ってたので会えず。残念。

その分、お兄ちゃんにいーーーっぱい
遊んでもらっちゃったヾ(@⌒▽⌒@)ノ
f0050287_2302766.jpg


弟がいるからか、ものすごい遊び上手で、
感心しちゃったよ!ちいちゃい子相手の対応とか
完璧だったし(笑)「さすがお兄ちゃん!」
って、そればっかり言ってた気がする(^^;)
いや、ホントにエライのよ、マジで。

ケンケン、駿ちゃんのこと追いかけ回して
真似して、大笑いして、と、大忙しだった(^^)
f0050287_2304552.jpg


いやぁ~しかし、笑うとなっちゃんソックリ!
ちょ~~可愛いんですけどぉぉぉ~☆
なんとな~くハーフっぽく、イケメンなのだ♪
f0050287_2311011.jpg


いっぱいいっぱいご馳走になって、ケントに
お古までいただいちゃって・・・ありがとぉー☆
またまたどっちかのおウチで遊びーましょ♪
f0050287_2312657.jpg


帰りの車に乗せて、バイバイして車が動いた
瞬間寝た。早っ!( ̄ー ̄)Vいーっぱい
遊んで疲れたんだね~。途中で「バっ!」って
寝言言ってたし。よっぽど楽しかったんだろう。
f0050287_2343862.jpg


[PR]

by rokutan9 | 2011-09-30 23:04 | friend

ぐずぐずな日

今日は朝からなぜかぐずぐず。
機嫌悪し。。。こんな日は授乳が
増えるので、こちらも大変・・・

タイミングが悪くランチもほとんど
食べず。散歩にも出られず、そのまま
お昼寝突入zzz。。。

かと思いきや!!
30分も経たないうちに起床。。。

ま、でも、ちょっと機嫌は治ったみたい。
おもちゃで遊んで、たっちの練習して~

ヨシコとジュリちゃんが遊びにきて
子供同士、なぜかお互いのおやつ・お茶
を交換してたね。いつもの自分の
おやつケースじゃないのがよかったのかな?

ケントなんて、ジュリちゃんに、
自分のコップ(ストロー付)を差し出して
「飲む?」みたいな感じで(笑)
いつもリサがやってくれるのを真似したのかな~
・・・っと、見てるとなかなかおもしろかった♪

ジュリちゃん、お目目が腫れちゃって
可哀想だったけど、日本の気温や湿度が
まだ合ってないのかな。。。
(写真載っけちゃってゴメンね)
f0050287_2246264.jpg


大人がCoffee Breakを終えてから
ベビザラスへGO-☆おむつを買いに行った
ハズが・・・つぃつぃ買ってしまった。。。

で、本屋行って~

物色中~
f0050287_22485047.jpg


決まったらしい。
f0050287_224981.jpg


ペラペラめくる専門。
f0050287_22494822.jpg


家に置いてある絵本はビリビリに破かれてる
けど、本屋のはおとなしくめくってたな・・・
一応わかってるのかしら(笑)

ヨシコおススメの絵本を購入~
明日読んでみよう。

ちなみに、夜もぐずぐずでした(-_-)

------------------

あっちゃんから先日の写真が送られてきた
ので、載せちゃうよん( ̄。 ̄)V

「子供がいなかったら大人のヤンキーみたい
だね」とか言いながら撮った1枚(笑)
f0050287_22533397.jpg


んで、こちら、あっちゃんのブログにも
載ってたので、ついでに(笑)
f0050287_22551083.jpg


[PR]

by rokutan9 | 2011-09-28 22:59 | friend

ドライブ

昨日はちょいと銀座方面へ。
なんだかんだでケントも寝たしっつうんで
お台場の方をぐるりとドライブ。
f0050287_22252953.jpg


のち、半ば強引にユリのお見舞いで聖路加へ。
ベビに会ったよ~♪
f0050287_22254460.jpg


ううぅぅぅぅ~可愛いっ(≧m≦*)
やっぱり新生児は独特の可愛さがあるよね~

お腹の痛さと睡眠不足であまり体調が
良くなさそうだったんだけど、「大丈夫だよ」
のメールに遠慮なく行ってしまった・・・。
少しの時間だったけど、ユリとベビに会えて
嬉しかった☆また退院したら会いに行くねー

ちなみに、ケントは、旦那と病院内にある
スタバでお留守番。もうそろそろ数時間
預けて美容院とか行きたいんですけど?
とうちゃん、頑張ってくれないかしら。。。

帰りの車ん中。ものすごい眩しかったみたいで
すんごい渋い顔したり、口開けたり(笑)
最終的にこうなりました(≧m≦)考えたね♪
f0050287_2233596.jpg


なんだか中途半端な時間になっちゃったので
ついでに夕飯を食べて帰宅。ケントは夕飯より
とうちゃんのお財布の中身の方に興味あり。
f0050287_22345562.jpg


カードかじかじ・・・ひんまがってた(^^;)
[PR]

by rokutan9 | 2011-09-28 22:36 | friend

お買い物DAY

今日は午前中、さぁ~出かけよう!と
ケントをベビーカーに乗せようとしたら
エビ反りになってグズグズスタート・・・

しょうがないので授乳したら寝ちゃって~
結局1時間半経過。とりあえずランチ。
で、出発。

じぃちゃんも連れてdocomoショップ&他へ。
すぐに飽きて暴れモード。
f0050287_2225083.jpg


抱っこできないぐらい暴れるので
とりあえず下ろしてハイハイ。
(歩いてる女の子を追っかけてた(笑))
f0050287_2243161.jpg


お茶タイム。
f0050287_2255683.jpg


これ。大体、SHOPで飽きると、
抱っこ→ハイハイ→休憩→ハイハイ→抱っこ
の繰り返し(^^;)ホント起きてる時は
ジッとしてないねぇ~~~

用を済ませ車に乗ったら、ケントが
お昼寝モードになったので、んじゃ!って事で
ドライブがてら立川の高島屋へ行き、
その足で夕飯食べて帰宅。

かぁちゃんたちのSHOPPINGには付き合い
きれないよ。と、そのうち言われそう。ね。
f0050287_22101276.jpg


帰宅後、ケンさん、8時半前に撃沈zzz
やっぱりずっとお外だと疲れちゃうよね(^^;)
ゆっくり休んどくれ。
[PR]

by rokutan9 | 2011-09-26 22:13 | family

真似っこ

昨日は午前中バタバタしながら
用事を済ませ、午後はお届けモノと
お土産をもらいに、リサんちへGOー

着いたらリサはお昼寝中だったので、
美弥ちゃんとおしゃべり♪
ケントは1人で上手に遊んでたね(^^)v

お茶菓子をご馳走になって
1時間ほどでリサ起床~
早速ケントとバトル開始(笑)

最初はお互いのお茶を飲んでるのに・・・
f0050287_2155836.jpg


ボクもコップで飲みたい!に変わって・・・
f0050287_21555560.jpg


ケンチャンやーめーてー!と連呼・・・(笑)

ケントはリサのやる事は何でも真似したい!
なんだよねぇ~。。。だから、リサが
嫌がっててもお構い無し。ふぅ。。。

しゃーなく、リサが譲る、って感じ。
可哀想だけど、お姉ちゃんの宿命?的な(^^;)
いつもごめんねーリサー

だって、リサのがいいんだもん、とでも言いたげ。
f0050287_21585955.jpg


[PR]

by rokutan9 | 2011-09-26 22:00 | family

いたずら坊主

なんだか急に涼しくなったね~
ケントも長袖くん。

ようやくエアコンを使わなくなり、
風が気持ちいいから~って
パソコン部屋のドアを開けてると…
f0050287_21475046.jpg


いつのまにか椅子にのっかって
キーボードをバンバン。
マウスをカチカチ…
f0050287_21481539.jpg


いや~よく見てるな~と逆に
感心しちゃうぐらい真似されてる(笑)

怒ったりはしないけど、なんとなく
本人は悪いことをしている気分なのか、
私が部屋へ入るとビクッと振り返る(≧m≦)
f0050287_21485632.jpg


こうやってどんどんイタズラする
ようになるんだろうなぁ~…(^o^;)
ま、危なくないことには目を瞑るけどさ。
[PR]

by rokutan9 | 2011-09-26 21:49 | baby&kid

大集合

よしこがマレーシアから一時帰国したので
同級生&Babies、我が家へ大集合~♪♪♪

ホントは3月に会う予定だったんだけど、
震災後で会えず、延期してたんだよね~

いやぁ~久々にみんなに会えて楽しかったゎ~
みんな子持ちで年が近いから見てて
おもしろい!!3人同級生だもんねー

昨日、百里が男児を出産したし、ベビが
い~っぱい。ある意味ママ友だね(^m^)

ランチ~☆
f0050287_22251458.jpg


2時間ほどグッスリお昼寝したケントは
最初、寝ぼけてたけど、「ん?なんか楽しそうだぞ?」
と思ったのか、すぐにみんなの仲間入り。
でも、とりあえずランチ、ね。
f0050287_222837.jpg


みんなそれぞれ個性豊かでホント可愛い♪

3歳のむーたん。ポッケに手入れて
カッコよくビデオ見てたね~(^^)

1歳8ヶ月のりーたん。
素晴らしい食べっぷりで感心感心!
Rodyさんにも上手に乗れてたね~(^^)

1歳2ヶ月のじゅりちゃん。
いろ~んなモノに興味津々☆
あっち行って遊んで、こっち行って遊んで!
上手に歩いてた~(^^)

1歳ともうすぐ1ヶ月のケント。
高速ハイハイとたっちをみんなに披露して
毎度の事ながら満足気だったけど(笑)、
ホント、誰よりも大きかった気が・・・(^^;)
歩けないのが「冗談でしょ?」と(笑)
確かに。。。ってぐらいすばしっこいね。

最後に8ヶ月のみーたん。
頭におリボンしてて可愛かったな***
周りの騒がしさにビックリしちゃったよね~
でも、おもちゃで上手に遊べてたよ~(^^)
今は後追い期?でママLOVE過ぎて、
ところどころギャン泣きだったけど、
大丈夫!!みんな経験済みVガンバなのだ。

っと。。。

おやつを食べ終わった後はバルコニーで。

ケントはハイハイで必死にみんなに
遊んで~と行くものの、みんな歩けるから
置いてかれんぼ。
f0050287_22303712.jpg


洗濯ばさみの取り合いじゃ。
f0050287_22325665.jpg


遊んでるように見えるけど、コレ、むーたんの
ジェラシーショットなのよねぇ~(ふふ笑)
むーたん、ケントがカメラ取っちゃってごめんょ~
f0050287_2234222.jpg


あっちゃんとこのみーちゃんは、途中から
爆睡モード。お兄ちゃんお姉ちゃんの刺激が
強すぎて疲れちゃったよね。。。でも頑張ったさー。
f0050287_22371291.jpg


あっちゃん!すごい上手に撮れてるー☆
むーたんだけ後ろ向いてるけど、みんな
バッチリカメラ目線!!
f0050287_2239363.jpg


ちなみに、前回会った時(10/27)の写真がこちら↓
成長してるぞぉ~。(むーたんパンツ姿、ごめん)
f0050287_2316826.jpg


みんなと会っていっぱい喋ってストレス発散!(笑)
なんだか心が広~~~くなった感じで、夜は、
いつもながらグズグズだったケントに対しても
ものっすごい笑顔で対応してた自分がいたな(^^;)
子育てって、こういうのすごい大事かも~( ̄。 ̄)V

また集まろ。

--------------------

おまけ

今日のレシピ。

■ヒジキごはん
米2合。もち米1合。もどしたヒジキ適量。
めんつゆ大3。塩・だしの素・酒各ひとふり。
乾燥昆布5cmぐらい。

  調味料を入れて水加減してからヒジキを
  入れて炊飯スイッチをポチっとな。

■ローストチキン
  無印良品の「ローストチキンの素」で前日から
  漬け込んで焼いただけ。

■マッシュポテト
  ジャガイモを茹でて、温かいうちに塩胡椒
  バターを適当に入れて、ちょいちょい牛乳を
  入れながらハンドミキサーでつぶす。

■ピザトースト
  厚切り食パンにチーズとトマト乗っけて
  ピザソースかけて焼いただけ。ホントは
  ピーマンとか緑が欲しかったな・・・

■豆乳プリン
豆乳400ml。生クリーム100ml。砂糖20~30g。
ゼラチン5g(水大2で溶く)

・豆乳半量を沸騰させない程度に温めて
 砂糖とゼラチンを溶かして、器に入れて
 残りの豆乳と生クリームを入れて混ぜて冷やす。

以上。

みんな手土産いろいろ持ってきてくれてさんきゅー♪
[PR]

by rokutan9 | 2011-09-24 23:32 | friend

pictures

先日、祝☆1歳!記念に撮った写真たち。
で~きったでっきた♪っと~
親バカながら全部載せちゃうよぉ~ん♪

タキシード姿。3パターン。
f0050287_22143289.jpg


f0050287_2215433.jpg


f0050287_22151738.jpg


和服姿。2パターン。
f0050287_22154017.jpg


f0050287_22155428.jpg


むふふ。

ま、記念だから、ね(^^*)

どれかが年賀状行きだな(笑)

って、写真を待っている間に、年賀状を
頼んでる人がいた・・・。

もうそんな季節ぅ~!?
[PR]

by rokutan9 | 2011-09-24 22:18 | baby&kid

ようやく外出!

晴れた!

今朝の富士山はめっちゃキレイだった~
けど、家事をしているうちに雲が増えて
結局見えなくなっちゃったね・・・残念。

朝食を食べ、Eテレを満喫し、いざ出陣。
目指すは先日行った子育て支援センター
「たっち」。

とりあえず寝かすべく、ウォーキング♪
東京競馬場経由で。緑がキレイ~☆
水~金の10時~、場内の公園(?)を
開放しているらしく、すでに自転車が
たくさんあった。歩けるようになったら
行ってみよ。
f0050287_1644494.jpg


2日ぶりのお外がよっぽど嬉しかったのか、
それとも朝風が気持ち良かったのか、
ものっすごい前のめりでノリノリだった。

でも・・・
ベビーカーの揺れには勝てなかったよね~(笑)
寝る寸前の不機嫌顔。
f0050287_16444575.jpg


寝ている間に銀行やらお買い物やらの用事を
済ませていると「バぁ」と起床(笑)
※最近の起きる合図です。

機嫌のいいうちに「たっち」へ。
入るなり名前を呼ばれ、、、
あらびっくり!お友達のあっちゃんでした。
偶然~~。お友達さんと一緒だったので
ケントはお気に入りの場所へ。

今日は時間が早かったからものっすごい人!!
普段は混んでるんだな、と。勉強勉強。
かなり賑やかだったので~

あっちも
f0050287_16475210.jpg


こっちも
f0050287_16491380.jpg


移動しても
f0050287_16493720.jpg


いろいろと気になってしまうケントなのでした。

このブロックで遊んでいると、急にスタッフ
さんが来てお掃除をし始めました。どうやら
男の子がおもらしした様子。でも周りにママは
おらず、スタッフが慌ててトイレへ連れて行き
ママ探し。。。結構大変そうだった。。。
こういうのちょっといただけないなぁ(--)p

なんだかホントに混雑してたので、ちょぴっと
あっちゃん達とJoinしてケントにゴハンを
食べさせて出てきちゃった。ケントはもう少し
遊びたかったのかな(^^;)

帰りの電車。久々に乗ったからか、ちょっと
怖かったみたいでベッタリ私にくっついてた。
ま、でもわめいたりはしなかったから、きっと
不思議に思いながらも楽しんでたに違いない(笑)

15時からグ~~~っスリお昼寝中♪♪♪Nice☆

--------------------

全然話違うけど、最近、PCの調子が悪い!(怒)
ネットにつないで操作してると必ずオチる。。。
うぅぅぅぅぅぅむむむむむむ・・・・・。
そろそろ変え時か。。。8年目の夏。。。
[PR]

by rokutan9 | 2011-09-22 16:59 | baby&kid