<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

オーラスに…

26日の朝、早速、小児科&内科へ。
年末の月曜日って事で、ちょ混み…。
結局、診て貰って→お薬を貰うまで、
3時間コース…ケントグズグズでずっと
抱っこ。マジゲッソリ(-_-)

結果、私は片頭痛、ケントは突発性発疹
だって…。なんだか少しずつ遅れて色々
きてるなぁ…(^^;)

ケントの食欲も出てきたし、私の頭痛も
だいぶ緩和されてきたので、ま、大丈夫かな。
こんなん久しぶり。。。


先日ネットで注文した商品が、25日まで
に届く予定だったのに27日になっても
届かないので店に電話したら、フツーに
「29日発送予定です」とか言われて!
しかも速攻「キャンセルしますか?」
って。早っ!?対応最悪…。

遅延の連絡なりなんかあるだろー!!
一番早そうだったから注文したのに…
っと…頭にきて、当然、クレーム→
キャンセル(-_-)p

28日までに届かないと意味ないもの
なんで、慌ててベビザラスに問い合わせ
たら、在庫あるって聞いて、GET♪

なんだか、年末に色々と調子悪いや(>_<)

とりあえず、今年のブログはこれで
おしまい。なんか後味悪いけど…(笑)

今年もたくさんの方にお世話になり、
多方面で助けていただきました。
また、来年もいっぱい遊んでくだはい♪

んじゃ!良いお年を~(*^^*)
[PR]

by rokutan9 | 2011-12-28 07:43 | baby&kid

クリスマス☆

今年のクリスマスは大変だった…

23日。我が家主催のクリパ。
朝から張り切って料理をしたり、
実家にお酒を取りに行ったりしてた。
ただ、なんとなく、朝から視野が狭く
目がチカチカ(☆-☆)なんだ?なんだ?と
思いながらも料理してたんだけど、
突然めまいがしてダウン…。
それからは吐き気も手伝い全く動けず…

かれこれ2時間。今度は頭痛…ノゥ…
みんなが来ても立ち上げれなかったので
色々と手伝って貰ってなんとか開始!

少し寝たら落ち着いてきたので合流。
テーブルの料理がほとんどなくなってた
ので、御飯いっぱい食べてもらえて
良かった(嬉)と一安心。

ケントもみんなに遊んで貰って
楽しんでた様子。助かりましたm(__)m
最後のプレゼント交換までには復活し
みんなとお喋りできたので良かった♪
f0050287_23445965.jpg


小梛が持ってきてくれたクリスピードーナッツ♪
ちょーー可愛かった☆
f0050287_23455989.jpg


あっちゃん(兄貴)保育士さん状態(笑)
f0050287_2346449.jpg



夜中にケントが熱っぽくなり、こちらも
ゆっくり休んでる暇もなくお世話×2。

24日は、そんなわけで、2人ダウン。
とは言え、私が動かないと家も片付か
ないので、ちゃきちゃきお片付けして、
あとは、みんなでのんびりイブ。
夕方、お買い物に出て、ターキーGET♪
簡単なクリスマスdinnerを食べました☆
f0050287_23472486.jpg


25日も体調は優れず…ケントも熱はない
もののグズグズ気味(-_-)何もヤル気なし。
ウダウダ過ごし、夜に父と兄家族に誘われて、
近所のファミレスへ。助かった。

そんなこんなの今年のクリスマス。
※写真は来年載せます…。

つづく。
[PR]

by rokutan9 | 2011-12-27 15:25 | baby&kid

師走

今週はのんびりスタート。

日曜日の我孫子で遊び疲れたか、
月曜の朝は、かなりのお寝坊さん。
近所の散歩→実家コースに留まり、
お昼寝もたくさんな1日だった。

火曜日は、じいちゃんと3人で伊勢丹ほか、
ちょいとお買い物しに府中へ。
子供広場でケントを見ててもらってる間に
ちゃっちゃか用事を済ませた。

ケントが歩き始めてからというもの・・・
なかなか買い物が進まないのだ・・・(^^;)
せめて、ベビーカーに乗ってくれれば・・・
と、思うけど、ま、楽しそうだからいいかな、と。
でも、いまだけよぉ~~~(頼む)

今日は、、、
週明けの銀行は混む!&年末の空港両替所も
混むだろう!と、朝から東三へ。
両替バッチリ、帰りにお買い物もできて
かなりスムーズにいったのでHAPPYなAM♪

帰宅後はしっかりお昼寝もしたし、
年賀状の仮刷りもできた!!っと、
かなり順調な1日でマジ嬉しいっ(^o^)v

ヤボ用で実家に行って、ついでに夕飯
作って食べて帰宅。夕飯前にまた寝んねZzz
よく歩いてるから疲れるんやろか。。。

ま、なんにせよ!!1日が思い通りにいくと、
気持ちがかなり上がるなぁ↑↑(^.^)v Nice☆

・・・と、のんびりもここまでー!
やっぱり師走さん。やる事いっぱいだゎ・・・
明日からがんばらなきゃ。。。

毎日寒いしぃ~、年末までに、ケントに
風邪を引かせないって事が、今の一番の目標かも。
f0050287_2244513.jpg



<おまけ>

実家から「ハタハタ」をもらったので煮てみた。
タマゴがいーっぱいだったから、ちとグロいけど。
f0050287_22492077.jpg


・酒・醤油・みりん各大さじ2
・砂糖小さじ1
・水100cc

落し蓋をして、強めの中火で約10分。
ひっくり返さないで、様子を見ながら、
スプーンでタレをかける。

どのお魚を煮るのでもこの割合はGoodデス☆
[PR]

by rokutan9 | 2011-12-21 22:49 | baby&kid

みかん狩り

日曜日。

我孫子のじぃじ、ばぁば&カナダから
一時帰国しているお義姉ちゃんに会いに
行ってきた♪ 最近、ケントは人見知り
傾向にあり、ちと不安だったけど・・・

行きの車で爆睡だったケントはスッキリ
してからの再会だったからか、最初の数分
グズったぐらいで、あとはすぐに慣れて
良い子さんだった♪
f0050287_2224298.jpg


お昼をいただいた後、庭になってるみかん狩り~☆
豊作じゃった!ケントもお手伝いして~
箱いっぱいもらっちゃったね!わーい\(⌒▽⌒)/
f0050287_22252688.jpg


じぃじと。
f0050287_22254664.jpg


親子3代。いっちょまえに手伝ってる風(笑)
f0050287_222623.jpg


そのままお散歩に出て~公園行って~♪
大好きな電車を見て~たーっぷり遊んで帰宅。
f0050287_22271370.jpg


少し休憩して、夜は「ららぽーと柏の葉」内の
「梅の花」でディナー☆豆腐好きなケンケン。
めーいっぱい堪能して、再度帰宅。
ケーキまでしっかりご馳走になってから帰路へ。

ケント即寝(笑)
いっぱい遊んだから疲れたよね(*^^*)
そのまま一度も起きる事なくお布団へ直行~
楽しい1日でした♪

・・・が!?お腹パーンパンっ!!
1kg増えてたょ・・・(^^;)はは・・・ヤバいね・・・。
[PR]

by rokutan9 | 2011-12-21 22:28 | family

グズグズの原因

数日前に突然よだれがダァ~っと
止まらなくなり、なんだろう?と
思ってたら、すぐに止んだから
そんなに気にはしなかったんだけど・・・

数日間のグズグズ、食欲なし、
夜中のタン絡み咳~のリバース、
そしてなんか手にプツっと発疹…。
火曜日に小児科へ。あ。先週の話ね(笑)

結果、季節外れの『手足口病』と
診断された。どこでうつったのかなぁ~(^^;)
ま、でも、自然に治るのを待つしか
ないらしいから放置。ご飯もお粥に
したら食べたし、経過観察~。

と言うことで、2・3日はなんとなく
おとなしく近所の公園で遊び~
f0050287_2295436.jpg


f0050287_22102592.jpg


※教訓。
熱がなくても、普段と違う事が
起こったら『ん?どこかおかしいのかな?』
と疑おう!←ってふつーはすぐに思うのかな?

木曜日にはふっかーつ!金曜日は、
朝からテニスをやってるじいちゃんに
会いにコート=公園へ。
誰もいなかったので貸切状態♪
滑り台で遊び、ボールで遊び♪
私が足で蹴ってたら急に真似して
足で蹴り始めた!?これが意外と
上手で(親バカ(笑))、思わず一緒に
サッカーごっこしてしまった(笑)
f0050287_22113952.jpg


f0050287_22115562.jpg


この前も近所の女の子と縄跳びして
二重飛びとか披露しちゃって(笑)、
意外にまだまだイケんじゃん♪と
自画自賛してしまった(^^;)あ、脱線。

…ガッツリ公園で遊んだ後はしっかり
お昼寝して、3時過ぎにまたお外へ。
ケントが真っ直ぐ駐車場に行ったので、
ドライブへ~(*^^*)多摩センターの
イルミネーションを見に行って~
f0050287_22132275.jpg


f0050287_22134067.jpg


ブラブラしたのち、リサんちへ♪
たくさんおもちゃで遊んで、夕飯も
ご馳走になっちゃった。
(美弥ちゃん、突然行ったのにありがとう☆)

リサ、旅行に向けて予行練習?(笑)
ピチピチの水着を着て嬉しそうだったな♪
可愛かった♪
f0050287_22141833.jpg


たくさん遊んで疲れたケントは、
帰りの車で3分もたず夢の中へ~(*^^*)
そのままお布団直行となりました。


<おまけ>
我孫子のばぁばが北京動物園で
買ってきてくれたパンダリュック。
ようやく出番でやんす(^o^)v
f0050287_22145573.jpg


f0050287_2215910.jpg


こちら、お風呂上がり(笑)
なにも洗濯物の上にボフっ!って
しなくてもいいのに…(^^;)
f0050287_22153594.jpg


最近『お風呂に入れる人!』と言うと
『ハイ!』と手をあげてそのまま
スタスタとお風呂場へ向かい、上がって
体を拭き終わると、またスタスタと歩いて
リビングへ向かい、クッションにダウン(笑)
おもしろいもんだ(*^^*)

土曜日は父ちゃんが朝から仕事(?)
会社のラグビー部の応援に出掛けてしまった
ので、うちらはちょっと広めの公園へ。
ケントとサッカーごっこして遊んでたら
『本番!ヨーイスタート!』と聞こえ、
見に行ったらロケやってた。

ドラマかなぁ~・・・女優さんらしき人が
1人演技してたけど、誰かわかんなかったゃ(^^;)
ケントが、ロケやってるすぐ近くの
滑り台で遊び始めたら、ADらしき人が
ずっと見張ってて・・・(^^;)ケントがすべり台
登ってキャーキャー喜ぶ度に気ぃ遣ったゎ(-_-)

途中で歩き疲れたか、抱っこを要求。
最近は近所散歩ん時、ベビーカーは
歩くのに邪魔だから、エルゴを持ち歩いてる
んだけど、やっぱり11.5kg・・・重いよね~

帰宅後即寝zzz。おつかれさん。
でも、遊んで→昼寝、いいパターンだな♪
[PR]

by rokutan9 | 2011-12-21 22:19 | baby&kid

いっぱい遊んだ!

ちょこちょこ書いては中断され…
1週間経っちゃったや(笑)ようやく更新なり。


12/3の土曜日から~

土曜日。1日中雨で外出できず…
でも、リサが遊びに来てくれた♪
ランチして~ジャングルジムで遊んで~
おやつ食べて~ジャングルジムで遊んで~
仕事帰りの兄も合流して~夕飯食べて~
ジャングルジムで遊んで~(笑)
一緒にお風呂入ってバイバイ♪
パワフルな1日だった!

日曜日。
小梛と一緒にユリんちへ。サクっとおじゃま。
ケンケンNGだったため、旦那に車で送ってもらい、
近くの美術館で遊んでてもらった。
いっぱいあんよして、滑り台やお池に葉っぱを
浮かべて遊んでたらしい♪グズる事なく
楽しく遊んでてくれて助かりました(*^^*)

帰宅後も、急いで夕飯の支度をし始めたら、
旦那が進んで洗濯物を取り込んでくれたり、
ケンケンに夕飯を食べさせてくれたり、
食後お皿を洗ってくれたり…(ホロっ。)ステキ☆

かずくん。よく笑うぅ~~*かわゆし。
f0050287_1219192.jpg


みんなで。
f0050287_1220321.jpg



月曜日。
午前中めーいっぱい遊んでお昼寝3時間!!
素晴らしやぁ~♪
夕方から新宿伊勢丹へGOー!
千恵&小梛と合流して、友人のプレゼントを選び
お食事会た~いむっ!ん~楽しかった♪
久々の外食で最高ーなひとときだったな♪
意外とケントもおとなしかったし。NICE☆
旦那が仕事帰りに寄ってくれて、車で一緒に帰宅。
これまたひじょーに助かりましたm(__)m
日月と、旦那大活躍(^o^)v

ちょっとボケてるけど。
f0050287_12214928.jpg



火曜日。
朝から、よしこ&じゅりちゃんと一緒に府中にある
「七田式チャイルドアカデミー」の体験レッスンを受講。
わけのわからぬまま、よしこに誘われ受けてみたけど、
ケントはなかなか食いついてる感じ(^^;)
ちなみに、ケントは一点集中型っぽぃ。よいよい。
結構ちゃんと椅子に座って先生のやってる事を見てたな。
ま、ちょっと高いお月謝だし、他に習わせたい事があるので、
これは体験だけでおしまい(笑)

ほんの40分くらいだったけど、脳みそ使って疲れた
みたいで、2人とも車で爆睡…(^^;)
そのままドライブがてら入間のコストコへ行ってランチ♪
→お買い物してる間に雨が降ってきちゃったのと、
ケンケンのグズりが半端なかったので、隣のアウトレットは
諦め、帰宅。でも、帰宅後復活し(笑)、ウチで遊んでバイバイ。

なぜか2人とも顔がななめちゃん。
f0050287_1224983.jpg



水曜日。
午前中、ロク友『るーたん』のお線香をあげに行きました(涙)
数日前、とうとうロクやマックスのいる天国へ
召されてしまいました…。ホントに元気だったるーちゃん、
もぅいないんだ…と思うと寂しいです…。今頃、きっと
ロク&マックスと再会してリードなしで走り回ってるね。。。

ケントは猫のスバちゃんと追いかけっこして
遊んで楽しそうだった!にゃんことのふれあいは初めて~♪

自分のおやつをハイ!って出しては引っ込めて…笑
f0050287_12264717.jpg


帰りに公園でお砂(土)遊び&すべり台~。
f0050287_1227450.jpg


病院帰りのよしこ&じゅりちゃんと合流してウチへ。
ケント遊び過ぎで即撃沈zzz。
ランチ後じゅりちゃんもお昼寝zzz。
その間にあっちゃん&みーちゃん登場~♪
みーちゃん大興奮!めっちゃ笑ってて可愛かったな~♪
f0050287_12291054.jpg


数時間後にケント&じゅりちゃん起床ー!
3人で上手に遊んだり、個々に色々遊んだり…(^^;)
見てるとおもしろい。男の子と女の子の遊び方も違うね。
f0050287_12292533.jpg


夕方、仙川の島忠へ行き、あっちゃんを送って帰宅。
ケントさん、夕飯後即寝た。いっぱい遊んで疲れたよね~
しっかり寝てくり(^-^)v

あ、そーそー!木曜日に、初めて自ら牛乳を完飲!!
ミルクを飲まなくなってから何度かトライしてたんだけど
ダメで、チョコワ(コーンフレーク)を混ぜて味付け(笑)
チョコミルク状態であげてたんだけど、日に日に
チョコの味を薄くしてったら…飲んだぁぁぁー♪Yes☆
明日からも続けて飲んでくれますように。


木曜日、金曜日は近所をお散歩→実家コース。
ご丁寧に落ちてるゴミを次々に拾い、ナイナイするので
ビニール袋はいーっぱい(笑)
f0050287_12312440.jpg


金曜日に父の友人が遊びに来るとの事で、応援部隊。
朝から料理をせっせか作って…追い出された(笑)
ま、ケントいたらうるさいしお話できないもんね。
っちゅうことでのんびり過ごしました。


そして、一昨日の土曜日は、またユリんちへ。
今度は美佳ちゃんと一緒に。久々に美佳ちゃんに
会えていっぱいお話できてうれしかったぁ~♪
年内、また会えるといいな☆


昨日は、父ちゃんがOB会だったので、午後から
ドライブがてら荻窪まで車で送って、あんよして帰宅。
ココんとこケントのグズグズが半端なく、こちらも
ちょっとイライラ気味?。それを悟ったか
父ちゃん、ランチにアレンジインスタントラーメンを
作ってくれて、しっかり後片付けもしてくれた!?
ワォー!土曜日もまたユリんちまで一緒についてって
くれてケンケンを遊ばせてくれたし、ホント、最近は
気持ち的にかなり助けてもらってるなぁ~(^^*)
感謝感謝であります。。。


今日は、午前中、近所をたくさん歩いてから実家へ。
只今充電中~(笑)じいちゃんのお歳暮注文と年賀状作り、
はたしてすんなり終わるかな。っと。。。
[PR]

by rokutan9 | 2011-12-12 13:12 | baby&kid

1歳3ヶ月②

さっき書いたタイトル間違えた(笑)
・・・から、もー『②』でいーや。はは。。。

月曜日は、午前中ゆっくりして~と思ってたら、
ピンポーン!

キターーーーーー!!!ヘ(≧▽≦ヘ)♪

ジャジャーーン!!ジャングルジム♪

f0050287_2210212.jpg


トイザらスで、クリスマス価格¥10,000切り(☆)
ケントは、どこへ行ってもすべり台にハマるので、
買おうと思っていた同じくらいの価格の
三輪車をやめ、このジャングルジムを購入~!!
早速ガッツリ食いつき、かなり楽しそう(笑)
長く使えるといいな♪

火曜日水曜日は、近所の公園と近所をうろうろ。
たくさんのお友達に遊んで貰ったね♪
お友達に借りたお砂場セットにハマり、真っ白・・・。
ついでに私もなぜか真っ白・・・(笑)ふぅ。。。
f0050287_22132511.jpg


初めて、ベビーカーもエルゴもなしでお外へ出て
みたんだけど、初日は、ドアを開けたら、
『え?出ていいの?』みたいな顔でこっちを見て
エレベーターのボタン押してた(^^)

外に出ても少し不安なのか、マンションの回りを
グルグルグルグル・・・なかなか公園にたどり着けず。
でも、別に急いでないし、なんだかホントに
色んな物に興味を示して嬉しそうだったから、
ちょ~~のんびり~ゆっくり~お散歩~(*^^*)
たまには、こういうのもいいかな。
f0050287_22154895.jpg


f0050287_221619.jpg


でも、ケントの歩く方向へ進んでいくと、なぜか
ファミマに着いちゃうんだよね(^^;)
で、必ず、お姉さんにご挨拶。ココ3日連ちゃん。
さすがにお仕事中だし悪いので、おやつを1つ購入(笑)
嬉しそうにレジうちしてもらって、大事に
おウチまで持って帰りました♪


木曜日は、麻疹の予防接種。
ここんところ寒いからか、常に鼻水タラ~リ。
風邪っぽい症状ではないと思うんだけど、
注射はどーかな~?なんてダメ元で病院行ったら、
全然大丈夫であっさりプスっと。とりあえず良かった。
また4週間空けないといけない・・・。
次は年明けに肺炎球菌かな。1回目。あとはなんだ!?(笑)

その足でムサコのヨーカドーに向かったら、慣れない
病院に疲れて爆睡入ったので、そのままパーキングで
ねんね♪しっかり充電してからめーいっばい遊んで、
また近所をあんよして帰宅。夕飯食べたらすぐ寝ちゃった。
18:30なり・・・(-_-)また変な時間に起きそうだ・・・。

と、昨日ここまで書いてて~(笑)

とりあえず、夜泣きは数回あったものの、変な時間に
起きて遊び出すことはなかった。very good!
歩き出してから、かなり眠りが深くなったように思う。
やっぱり疲れるのかな♪


そして今日。

朝から、マレーシアから一時帰国してるヨシコと娘の
じゅりちゃんが来て、夕飯前までバッチリ遊んだ!!
途中、2人ともちゃんとお昼寝したし、かなりGoodネ!

おてんばじゅりちゃん、可愛かったー(*^0^*)
おっとりケンケン、押されたり~追いかけられたり~笑。
上手にブランコ乗ってたー!ケントもじゅりちゃんを
見て、やっとブランコに興味を示した感じ♪しめしめ。
f0050287_22241281.jpg


府中を離れる来週の金曜日まで、めーいっぱい遊ぼうね☆
[PR]

by rokutan9 | 2011-12-02 22:26 | baby&kid

1歳3ヶ月

11月30日で、1歳3ヵ月になり、
ますます活発になってきたケント!
歩けるようになったのが楽しくてたまらん様子(笑)
ま、こちらも楽しくなってきたんだけどさ♪

このブログをUPしようしよう!と
毎日のようにPCに向かうんだけど、
PCの調子が相変わらず悪いのと、ケントの
夜泣きで途中になっちゃって、寝付かせに
行ったらそのまま自分も寝ちゃって・・・って
パターン多し・・・結局、1週間経っちゃった(笑)
ま、しゃーない。

------------------

先週の土曜日。

兄宅で、父のお誕生日会を開催!
美弥ちゃんが、腕を奮ってくれました♪私は3品持参。
チビ2人もしっかり乾杯に参加(笑)
f0050287_2156396.jpg


楽しくランチして、川沿いをお散歩~。カモがいっぱい
いて、パンやり。←イケないのかな?(^^;)
リサは上手に投げてたね~。ケントも見よう見まねで
投げてたけど、エィって投げても足下にパンが・・・(笑)
でもそのおかげでカモたちが近くに寄ってきてくれて~
リサがいつも遊んでもらってるワンちゃん達もきて~
ケントも大喜び♪動物との触れ合いを楽しみました(^^)v
f0050287_21582720.jpg


f0050287_21584871.jpg


f0050287_21591279.jpg


散歩から帰ってからはおままごと遊び。
ケント、「うまっ!!」連発(笑)
f0050287_2201515.jpg


お腹いっぱい、楽しい1日だったね♪

*おまけ*
余ったシュウマイの皮に、家にあったトマトソース、
チーズ、バジルをのっけて、トースターでチンしてみた。
味は◎だったけど、皮が薄すぎてアルミホイルに
少しくっついちゃった(^^;)失敗。
f0050287_2251120.jpg


------------------

日曜日は、朝からパスポートを受取りに立川へ。
ついでに昭和記念公園へGOー♪
もんのすごいイチョウがキレイだったー!!
さすが国営公園(*_*)規模デカし!!
ケントもめちゃめちゃ歩いて→疲れて→途中で
ヘタレこみ~(笑)でも楽しそうだったな♪
f0050287_2222773.jpg


1本だけやたら立派だったイチョウさん。
みんな写真とりまくり~。
f0050287_2231558.jpg


[PR]

by rokutan9 | 2011-12-02 22:06 | baby&kid