<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

1歳5ヵ月

今日でちょうど1歳と5ヵ月~(*^^*)

すくすく成長中♪
身長80cm超。(正確にはわからん)
体重12.2kg(ぐらい)。

だいぶ言葉も伝ってる感じだし、
見よう見まねで、手をグーパー×2
したり、パーの時だけパーと言ったり。
ちなみにグーの時は「グ」だけ(笑)

今日は車移動~。寒いんだもーん…
駐車場までの道に、まだ雪だるまあり。
雪だるまの方が大きいね。
f0050287_14532358.jpg


駐車場にて、青空歌絵本の会。
読んで!ではなく、歌って!って感じ。
f0050287_1454728.jpg


はい。いくらでも歌いますよ~♪
f0050287_14554068.jpg


昨日、前髪切ったんだけど、まだまだ
不揃いだな~(-.-)今晩もまた切るか…。
どーやってもキノコ頭になっちゃう(笑)


今日も思う存分遊びんしゃい!と
また『たっち』へGO♪
f0050287_14583189.jpg


滑り台で、滑る方から登ってくる3歳児。
階段からちゃんと登ってるケント&他の
並んでる子の邪魔ばかりして、最終的に
階段組を突飛ばし、しまいにゃ、ケント
の胸にグーパンチしてきやがった(怒)

ある程度までは子供同士の事、多目に
見てたけど、ケントを支えてなかったら
階段から転げ落ちて後ろの子たちも
将棋倒し状態になってただろうし、
さすがにプチっ!ときてしまい(-.-)
とりあえず軽~く注意してみたら、
「あ~楽しかった」だって…

どーなのよ…それ…(- -;)

ま、何はともあれ、平和な滑り台に戻り
楽しく遊ぶ子供たち♪
f0050287_15122742.jpg


眠いのにまだまだ遊びたいケントだった
けど、きりがないので撤収。
車に乗った瞬間寝て、只今1時間半経過~
そろそろ起きるかな♪
[PR]

by rokutan9 | 2012-01-31 14:44 | baby&kid

タイヤ交換

昨日は、なんとなく今年はまだ雪降る
かなぁ~と思い、タイヤ交換へ。

タイヤ館、なかなか遊具が豊富です!
f0050287_1344820.jpg


ちょっと遊び方間違ってるけど(笑)、
これにハマってたな♪
ボールを入れてボタンを押すと、
下からボールが出てくる、っと。
こういう単純なオモチャが良いみたい♪
f0050287_13453685.jpg


夜は、ひたすら新幹線型の貯金箱に
コインを入れては出しの繰り返し~

シールを自分の洋服にペタペタ…。
こちら、エンドレスね(- -;)しまいにゃ
口に入れちゃうし…。静かにしてる
時ほど、要注意なのだ(-.-)v
[PR]

by rokutan9 | 2012-01-30 13:33 | baby&kid

結局。

昨日。

前々から土曜日にラグビー観戦へ行く、
と旦那が言っていたので、そのつもりで
いたら、朝になって「観戦後、飲みに
なったから俺1人で行く」と。

え。そーなの…(- -;)
そう決まったんなら早く知らせてくれ
ないと…。こちらも予定が狂います。

と、しょうがないので、公園へお散歩に
行き、実家でお昼寝コース。

まだ1人じゃ乗れないブランコ。
f0050287_1343174.jpg


手についた砂や土をパッパッとはらう
ようになりました(^-^)
f0050287_1345442.jpg


やっぱり滑り台だよね~☆
f0050287_13463448.jpg


夕方、梨沙たちが遊びに来てくれて
みんなで夕飯食べて、車で送っていって
バイバイ(⌒0⌒)/~楽しかったね♪

椅子の争奪戦(笑)
でも、どちらかが諦めるor譲ると、
その物自体の存在は別にどっちでも
よくなるみたい(笑)ま、そんなもんだね。
f0050287_1354789.jpg


従姉弟同士、刺激しあって、仲良く
楽しんでこーね(^-^)v2人でどんな会話を
するのか、今から楽しみだなぁ~(*^^*)

※携帯からの写真UPでも大丈夫みたい?
まだPCで確認してないけど…(^^;)
画素数を上げたら横が細くなっちゃった
から、また変えないと…(- -)Photoshopの
アプリ入れたけど、なかなかムズい…
ま、そのうちFitするかな♪
[PR]

by rokutan9 | 2012-01-29 13:31 | baby&kid

女子会♪

昨日は午前中からよく歩きました。
f0050287_15565137.jpg


歩道の坂を行ったり来たり~
f0050287_15583394.jpg


途中、夢庵の階段を一気に上り
結局ランチすることに…(^^;)

アンパンマンのコップを気に入り
持ち帰ろうとする息子…(- -;)
なんとか言い聞かせて穏便に
納めたかったのに…やっぱ無理っす。
会計してるそばでジタバタ暴れだし
邪魔だから、と、外へ移動~
階段の上で大の字になって泣いてた…

最近になって、気に入ってるものを
不本意に取られるとこうなる。
はて。どうしたものか…。よくお店で
そういう子を見かけてたけど、自分の
息子が同じ状況な今、全然他人事じゃ
ないゎ…(- -;)重いし、結構大変っ!
ま、言葉が通じるようになったら
そのうち治るのかな?と期待。

ランチ後、いつもの公園で遊びたいだけ
遊ばせて♪帰宅。→昼寝。ステキ☆(笑)

いくよぉー!(的な。笑)
f0050287_1605884.jpg


いないいない
f0050287_1612787.jpg


ばぁ!(エンドレス。笑)
f0050287_162367.jpg


お昼寝3時間弱のち→18時西荻集合~

千恵、小梛、亨子、薫。
みんな同い年~(*^^*)の女子会♪
f0050287_1625218.jpg


亨子オススメの美味しいイタリアンと
久々に会った友達との会話に癒された
あとは、亨子んちへGO!
f0050287_1641286.jpg


すっごくセンスの良い大人なお部屋。
ちょーカッコ良かったな♪
ケーキとコーヒーをいただき、ケントが
限界になった頃おひらき。
f0050287_1645356.jpg


やっぱり、昔からの友達はいいやね。
しっかりリフレッシュできたし☆
ケントもたくさん遊んでもらって疲れ、
車に乗るなり爆睡→お布団直行ー
これが、朝までコースになる日はそう
遠くないハズ?(^^;)がんばるべし。


今日は初めてバスに乗り、府中へGO!
「たっち」でめーいっぱい遊んで、お昼
食べて、また遊んで、目を擦り始めた
ので退散。
f0050287_165453.jpg


f0050287_166163.jpg


初めて1人で前から滑ったよん♪
f0050287_167341.jpg


帰りは電車で♪男の子は
やっぱり乗り物が好きみたいです。

最寄り駅下車した途端、抱っこを
せがまれ、エルゴで爆睡…重かった(- -)
実家までの12分でしっかり汗かいたし、
いやぁ~トレーニングやね。しんど。

車はラクチンだけど、たまには
駐車場代をケチって(笑)、バス・電車・
徒歩移動も健康的でいいかも♪

※携帯からの写真UP、テスト中m(__)m
[PR]

by rokutan9 | 2012-01-27 15:20 | friend

雪景色

昨日の朝、カーテンを開けたら
わぉ~☆キレイな雪景色♪
富士山はもちろん!山々が真っ白(*^^*)
とーってもキレイだった。
ケンケンも初めての雪に大興奮!(笑)
手で触ってはポイっと投げて、
楽しんでたな♪冷たそうな顔してたゎ。
f0050287_163022.jpg


珍しく積もった雪だったけど、日向は
あっと言う間に溶けちゃいました(^^;
まだ車はスノータイヤ履いてないんで
どぉかな?と思ったけど、なんの問題
もなく、出発!

急きょ百里んちへGO!
偶然にも美弥ちゃんがお休みをとった
との事で、梨沙達も一緒にGO!

久しぶりに会った和くんは、大きく
なって、だいぶシッカリした顔つきに
なってて可愛かったわん♪すんごい
良く笑うんだよね~(^.^)
f0050287_163241100.jpg


ケンケンと梨沙が大ハシャギで…
うるさくするもんだから、眠いのに、
寝てもすぐ起こされちゃうんだよね…
ゴメンね…(- -;)

騒がしい2人…っちゅーか、ケント(笑)
f0050287_1634205.jpg


飛んだり跳ねたり!
f0050287_16355416.jpg


語ってる風だったり(笑)
f0050287_16364961.jpg


美弥ちゃん、2人のママみたいょ♪
f0050287_16381796.jpg


なかなか3人では撮れないね(^^;)
f0050287_16394285.jpg


ってことで…梨沙姉と和くん♪
f0050287_1641179.jpg


でもまた来月遊びに行っちゃうよ~(笑)

今日は、じいちゃんとお買い物ツアー♪
っつっても、単なる食材なんだけど。
あ。でも、久々にドンキホーテ行った。
相変わらず狭いね(^^;)棚から商品を
持ってくる名人ケントさん、もれなく
カート行き~(笑)無理っす…(-.-)(-.-)y-~
[PR]

by rokutan9 | 2012-01-25 17:25 | friend

新年会♪

今日は久しぶりに電車で新宿へGO!

小梛夫婦、千恵夫婦&久々に会えた
まやちゃんファミリーとの新年会@
美々卯。うどんすき♪ウマウマ~♪
※小梛、幹事さんきゅ(^o^)v
f0050287_16412686.jpg



知らない場所とたくさんの人に驚いたか
いきなり大号泣っ!
f0050287_16424546.jpg


ご飯の頃には少し落ち着いたね(^^)
f0050287_16453570.jpg


出発する前から目をこすってたケント
だったけど、久々の電車でテンション↑
着いてからもまやちゃんとこの
ゆうまくん&けんとくん(同じ名前♪)と
一緒に遊べて更にテンション↑↑(笑)

携帯DVDプレイヤーに釘付け!
f0050287_16472079.jpg


机に乗っちゃダメだよー!byお兄ちゃん
f0050287_23101838.jpg


旦那が見ててくれたおかげもあって
ゆっくりお喋りできました(*^^*)
f0050287_23104242.jpg


あっと言う間の2時間半だったけど、
マジで楽しかった♪♪

帰り、ケントは、ベビーカーに入った
瞬間、お眠モード(笑)グーッスリzzz☆
伊勢丹でお買い物してる間も全然
起きなかったし、はしゃぎまくった分
かなり疲れたんだな(^.^)ょぃょぃ。

最寄り駅に到着する前に起床、機嫌良♪
すごい張り切って自ら階段へ・・・!?
初めて1人で!最後までのぼったー!!
f0050287_2314950.jpg


ちょー凄いじゃん☆(親バカ)!と、
階段の上で『ケント、偉いじゃーん!
良くがんばったねー♪』って、両手を
広げて待ってたのに、かる~く素通り(笑)
ま、そんなもんだよね…(T-T)悲しい…

しっかし!
日曜日の新宿はさすがに凄い人混み(*_*)
地元でのんびりしてる今の私には、
かなり刺激的だったゎ…(笑)

例の頭痛もだいぶマシになってるみたい
で、帰りの電車ん中で少しフワ~っと
してたけど、薬を飲むほどではなかった
ので…とりあえずホッ。いい感じ。

昨日も、雨の中、ドライブがてら
ホームセンターへ行ったり、角上魚類に
行ったり♪…楽しい週末でした♪
[PR]

by rokutan9 | 2012-01-22 22:20 | friend

寒い…

雪だぁ~

さすがに!寒くて外出する気になれず…
今日は1日中家ん中~。
おもしろケントさん(笑)
f0050287_23193895.jpg


f0050287_2320046.jpg


f0050287_23203732.jpg


f0050287_2321614.jpg



ケントはひたすら動き回ってた(笑)
子供ってホント寝てるか食べてるか
遊んでるか…(-_-)じっとしてないね~

先週今週は、家の近所を散歩したり
公園や児童館で遊んで→実家コース。
じぃちゃんに遊んでもらってる間に
夕飯作って、一緒に食べて帰宅!って
パターンが多いな♪
f0050287_2322052.jpg


f0050287_23224458.jpg


f0050287_23231397.jpg


f0050287_23235445.jpg


f0050287_23242367.jpg


先週末、梨沙&美弥ちゃんと、橋本に
あるショッピングモールへ行った
ぐらいで、全然遠出もしてないや。
f0050287_233499.jpg


f0050287_23343710.jpg


f0050287_2335098.jpg


まだ頭痛と突然クラクラっと目眩が
あったりで、なんとなく遊びに出る感じ
でもないからなぁ…。寒いし…(- -;)

ここんとこ、夜、ケントの寝つかせが
うまくいかず、夜更かし気味(-_-)p
昼寝時間が長くなったのと関係ある
のかな?(^^;)

最近の遊びの流行りは、どこでも
よじ登ったり、あらゆる箱に手や足を
突っ込んで、あわよくば自分が入って
みたり…(^^;)←抜けなくなって助けを
求めてくるパターン…(-_-)

ちなみに今日は、テレビ台から落ちて
口の中を切ったみたいで…流血。
お風呂場ではマンガみたいなコケっぷり
でガン泣き…(爆)。締めに、子供椅子で
遊んでて、案の定、滑落…(苦笑)
なんだか遊び方も激しくなってきたぞー


でも、ケントの昼寝が長くなったおかげで、
少しずつ整理したいモノが片付いたり、
ずっとやらなきゃ!ってモヤモヤしてた
事が進んだり♪かなりGOODなり☆

夜更かしは夜更かしで、今日は金スマを
ON TIMEで観れたし、OAでやってた
「骨盤枕(ダイエット?)」なる体操まで
実践できちゃって!姿勢が良くなりそう
だから、ちょっと続けてみようかな♪
なんて気分にさせてもらったな(笑)

本人が寝たくなるまで放置してるのが
良いのか悪いのかはさておき!
こちらとしては、夜更かしも悪くない♪


あとは写真…。グアム旅行の写真が
なかなかUPできん(>_<)がんばらにゃ。

…とかって書いてたら、やっと寝た。
もぅ23時ですけどー…(苦笑)
[PR]

by rokutan9 | 2012-01-20 22:08 | baby&kid

寒中見舞い

年が明けて、早くも約2週間が経過。
本年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

年末は28日~年始の2日まで、家族総出で
グアムへ旅行に行ってリフレーッシュ♪

帰国したその足で、旦那の実家へ
新年のご挨拶。翌日は、大國魂神社へ
初詣に行き、4日は実家で新年会♪

そしてまた急に体調が悪くなり…(-_-)p
クリパに起こった症状と同じだったけど
念のため、脳神経外科でMRIを撮って
もらってきた。ま、診断は変わらずの
『片頭痛』ややひどめ。。。

とりあえずお薬治療しかないみたい
なんだけど、まだパイパイくんなので
頻繁に飲むわけにもいかず…(^^;)

ま、発作が出てヤバそうだったら、って
感じ?ちなみに、今んところ、先週の
3連休に1回、点鼻薬をプシュっと
使ったのみ。はて?どんな周期で、
どんな時に発作は起こるんだろう…?

毎朝、頭痛はあるんだけど、珈琲を飲み
ながら家事をしていると、知らぬ間に
痛みも緩和されてるので、ケントと
お散歩に行ったり、公園で遊んだり、
は、まぁ~いつもと変わらず♪

とりあえず原因不明なんで、ちょい
様子見だな…

新年早々、おみくじで『凶』ひいたり(笑)
なんだか厄介な感じだけど、、、
ま、これ以上悪くはならんだろー!?と、
前向きにガンバるっきゃないのだ(^^)v

グアムで食べ過ぎたか、ケントさん12kg
到達~☆先週、新年1発目の夜中リバース
→お風呂行き。からの~ゲ〇Pー…
→病院行き。ホントに胃腸が弱い…(-_-)
ま、元気なんだけど(笑)子供って不思議。
f0050287_23173891.jpg


グアムの写真等はまた次回~

年賀状やら写真やら…整理したいモノが
山積みだゎ…(×_×;)
[PR]

by rokutan9 | 2012-01-12 13:13 | family