<   2012年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

1歳半♪

今日でケンケンは1歳半♪
順調に成長中~かな(*^^*)
最近はだいぶ病気もしなくなったし、
この調子でスクスク大きくなっておくれ


今日は朝から大雪!o(^∇^)o
10cm以上積もってるー♪
さすがに外には出られなかったので、
午前中はおウチ遊び☆
f0050287_1532361.jpg


お絵描きしたり、シール貼ったり~♪
f0050287_1533027.jpg


おやつにブドウ食べてテンション↑↑
f0050287_15344574.jpg


で、お昼寝もしなさそうだから、、、
完全装備でバルコニーで雪遊びー♪♪

お古でいただいたスキーグッズを身に
まとい、不思議そうに雪の感触を確かめ
ながら前に進むケンケン(^.^)
f0050287_15433573.jpg


じゃじゃーん!全面真っ白(*≧∀≦*)
f0050287_154504.jpg


楽しくなってきたみたい♪
f0050287_15465279.jpg


鼻水スゴいっすー
f0050287_15473914.jpg


『初』雪だるま☆固まった(笑)
f0050287_15503197.jpg


とりあえず記念撮影。
f0050287_15512213.jpg


帽子のバケツとミカンの目が気になる
らしく、何度も取ろうと試みる…(-.-)
口になるモノが見つからなかったね~
f0050287_15542082.jpg


さて!何日もつかな?(^.^)ぺたぺた。
f0050287_15553298.jpg


ようやく寝たぜぃ(-.-)v
[PR]

by rokutan9 | 2012-02-29 14:53 | baby&kid

コストコ♪

久しぶりのコストコ多摩境店♪
昨日からリニューアルオープンしたので
混んでるよなぁ…と思いながらも出発!

でも、意外と空いてた(笑)Nice☆
すんなり駐車できたし、店内も食品売場
以外は特に混雑もなく(*^^*)食品売場は
至るところに試食コーナーがあったから
それに群がる人で混んでたんだと…(-.-)

行くぞー♪おぉー!的な(笑)
f0050287_17255626.jpg


テンション高め(^.^)ぷっ。
f0050287_17274510.jpg


売場のレイアウトが変わってて、以前
よりも見やすくなってた。昨年の震災を
機に、色々と試行錯誤して、客対策を
練ってのオープンだったんだろうなぁ~

なんだか前より行きやすくなったゎ(^.^)
帰りに、角上魚類に寄って帰宅。

今日も色々買えたけど、これ↓
「GLADの Press'n Seal☆」期待大!
「クレイジーソルト味のドリトス☆」
ウマいっ!酒のつまみに最高~

そして、ケンケンに「アメ車セット」と
「トーマスの音付き飛び出す絵本」を購入
f0050287_17303147.jpg


絵本には食いついた(^.^)
アメ車は旦那の方が楽しそうだょ♪
f0050287_1746396.jpg

[PR]

by rokutan9 | 2012-02-26 14:18 | grocery

リサと一緒♪

早朝から1泊GOLFに出かけた旦那さま。
ところが、ゴルフ場クローズで9時には
帰宅(^^;)残念だったね…

でも、こちらは、りーちゃんと遊ぶ約束
をしてたので、、、ごめん。決行。笑。

雨が降ってたので、室内で遊ぼー♪って
なり、近場の「たっち」へGO!久々~(^.^)

土曜日は初めて行ったけど、時間帯が
良かったのか、意外と空いてたな♪
あとパパたちが多かったょ(^^)

f0050287_22531381.jpg


f0050287_22534411.jpg


f0050287_22541019.jpg


f0050287_22543175.jpg


f0050287_22551199.jpg


f0050287_2256156.jpg


リサ91cm☆
ケント82cm☆
f0050287_22563862.jpg


2人とも背が伸びたね!グングン成長中~
できることも増えてびっくりする毎日!

今日もたくさん遊んで、お昼寝して、
お茶して、また遊んで♪ケントはリサが
大好き☆金魚のふん状態だったね(笑)

「リサ、今日、いっぱい遊んだの!」って
連呼してて~(笑)楽しかったってさ(^.^)
良かった良かった♪

散々遊んで、夜、送ってもらって帰宅。
楽しい楽しい1日だったー(*≧∀≦*)
[PR]

by rokutan9 | 2012-02-25 22:39 | baby&kid

お出かけ

昨日は、唐澤さんと一緒に百里宅訪問!
ETCを忘れ、一度家に戻るも、旦那が
持ってることが判明!久々に一般の料金
所へ入ったら、なんと首都高900円!
ウチは稲城から乗るから+600円。=都心に
出るだけで1,500円!?…マジ高すぎー!
ありえないよー(-_-;)

…っと、それはさておき。

和くん、ぷくぷく~(^.^)やっぱbabyは
こうでなくっちゃ!大きくなったね♪
いよいよ3月中旬ぐらいに渡米らしい…
半年間、寂しくなるね~…
f0050287_2271014.jpg


この方はもうすぐ1歳半…ぷくぷく?(笑)
f0050287_229097.jpg

ハンバーグみたい。ぷっ(笑)
口回り、何かでかぶれちゃったね…
卵アレルギーは相変わらず~

唐澤さん&Babies
f0050287_22122512.jpg


みんなで。
f0050287_22295568.jpg


いたずらっこ。
f0050287_22305195.jpg


まだまだ人見知りなケンケン。
毎回まとわりつかれて大変なり…(-.-)
泣かないようにがんばってくれ~
f0050287_22325589.jpg


f0050287_22144974.jpg


帰りに、唐澤さんをRFまで送りがてら、
高橋さんや佐々木さんに会いにちょいと
おジャマして、妊婦のえりちゃんや、
新婚の太田くん、先輩ママの山崎さん、
ケントより少し早めに産まれた息子を
もつ青田パパともたくさんお話ができて
(パパの悩み爆発だった。笑)、ホントに
楽しいひとときだった(*^^*)ケントが
終始爆睡だったから、駐車場で立ち話
だったけど…また遊びに行っちゃお(笑)
[PR]

by rokutan9 | 2012-02-25 21:59 | friend

児童館

最近、変な時間からお昼寝をするので、
外に出るタイミングがむずかしい…

ま、おうちでも充分楽しんでる方だと
思うんだけどさ(^^;)
f0050287_176291.jpg


本人、ピースしてるつもり(笑)
f0050287_178816.jpg


中途半端な時間に出発するから、行ける
場所は限られてるんだよね~…

で、連日、近所の児童館に入り浸り~
f0050287_171047.jpg


なんでも電話に早変わり(^.^)
f0050287_17105036.jpg


ハイっ!(笑)
f0050287_17111932.jpg


今朝、普通に焼いたチーズパンを食べず
余ってたパンの耳をパクパク…。チョコ
を塗ってたから、ベタベタ~(-_-)ノゥ…
f0050287_1715148.jpg


午後、雨が止んだのでまた児童館へ~
今日はたくさんお友だちがいたね♪
f0050287_17165378.jpg


なんだかあったかーい♪春っぽいな♪
[PR]

by rokutan9 | 2012-02-23 16:15 | baby&kid

一応…

今日は、8回目の結婚記念日♪
っつっても、旦那はお仕事だから、特に
なんもしないんだけど…。

週末は泊まり掛けでGOLFらしいから、
ま、どこか行くとしても日曜の夜だな。
うんうん。

今日のケンケンはややお疲れだったのか
外出拒否…(-.-;)しょうがないから、家で
めーいっぱい遊んで~…お昼寝3時間(笑)
やっぱり疲れてたな(^^;)

ゆっくり充電したから、明日はお外に
出られるかな♪木曜日からまた雨模様
だし、、、外出希望~(-.-)y-~

30分ほど布製のサッカーボールで遊んで
走り回らせてみたけど…まだ寝ないな(-.-)
[PR]

by rokutan9 | 2012-02-21 21:05 | family

きりんさん

今日は、きりんさんのヒモ付リュックを
しょってお出かけ~to 聖蹟桜ヶ丘にある
京王SC。※大型トラック観察中~
f0050287_16511315.jpg


張り切ってます。
f0050287_16534227.jpg


f0050287_1654440.jpg


おもちゃ売り場でガッツリ遊んで~
無印cafeなるところでランチ♪
f0050287_16552023.jpg


f0050287_16555894.jpg


無印の商品をお金払って試食してる感じ
だったけど(笑)、美味しかったし、子供に
優しいお店だったのでまた行こうかな♪

きりんさん…かなり注目の的で(^^;)、
たくさんのおばあちゃんから声をかけ
られ…ついでに遊んで貰っちゃった(笑)

帰りはひどいグズりようだったけど、
なんとか車に押し込み(-_-)帰宅。ふぅ。

楽しい場所に行った後は、必ずと言って
いいほどグズグズ…。まだ力ずくで
抱っこできるけど、はて?もうちょい
してゴネだしたらどうなるんだろう…。
言葉が話せるようになったらまた対処の
仕方も変わっていくのかな(^^;)、っと。
[PR]

by rokutan9 | 2012-02-20 16:47 | baby&kid

横浜中華街-again-

昨日はまた横浜中華街へドライブ~
リュックをしょってご機嫌ケントさん。
f0050287_16272563.jpg


f0050287_16281743.jpg


なかなか前に進まないので抱っこ…
f0050287_16294363.jpg


だいぶ遠回りしちゃったけど、なんとか
パーキングに停め、北京飯店でランチ♪
f0050287_16313766.jpg


大きな肉まんをほおばりながらブラブラ
して、公園で遊ばせて~
f0050287_16345195.jpg


叔父が言ってた、可愛い看板犬がいる
「tef tef」という雑貨屋さんへ行ってみた
んだけど、買いつけのためお休み…(-.-)
残念。。。とりあえず記念撮影(笑)
f0050287_16382713.jpg


花巻を食べながら山下公園散策♪
f0050287_16405719.jpg


氷川丸とも(笑)すっかり観光客デス(^-^)
f0050287_16423793.jpg


マリンタワ~
f0050287_16433424.jpg


New Grand Hotel内を通って帰路へ。
一度泊まってみたいホテルだな♪
f0050287_16462941.jpg

[PR]

by rokutan9 | 2012-02-20 16:20 | family

チャリ探し

今日はドライブがてら代官山へGO!
先週、旦那が、カッコいいチャリ屋が
代官山にあったよ、ってんで…
f0050287_1925677.jpg


実際、カッチョ良かったし、ちょ~
お洒落!!でも残念ながら、電動自転車
のみの取扱いらしく…。なんとなく、
電動はいらないんだなぁ~、って事で、
散々悩んでるんだけど、まぁ~ほぼ
決まったかな(-.-)あとは試乗して購入
するだけだー\(^o^)/

ボーネルンドで遊んで、TSUTAYAで
「日本のおはなし全30話」っちゅう、
よみきかせの本を購入。自分もよく
知らないんで、一緒に楽しめそう♪

帰りに、ジャージーズはくら寿司へ。
すごい中途半端な時間に行ったのに
めちゃ混み…(-.-)y-~凄い人気だ…。
f0050287_1991265.jpg


豆乳アイスを食べてこの表情(笑)
f0050287_19131312.jpg


珍しくたくさん食べました♪
えらかったね(*^^*)
f0050287_1914275.jpg


夕飯いらないぐらい満腹だゎ…(-_-;)
[PR]

by rokutan9 | 2012-02-18 18:51 | baby&kid

ひとり電話

昨日の児童館は貸し切り♪
走り放題~(^.^)
f0050287_1833279.jpg


f0050287_184738.jpg


しばらく目移りしながら遊んでるなぁ~
と思ってたら、急に、消防車ブーブで
゙ひとり電話゙をやり始めた(笑)

あ~あぁ~
f0050287_18362947.jpg


う~うぅ~
f0050287_1837145.jpg


ん?あ~うぅ~?
f0050287_18375631.jpg


ハイっ!←かなりクリアな゙ハイ゙(笑)
f0050287_18402963.jpg


この、途中途中に入る゙ハイっ!゙が
結構おもしろくて(笑)ハマる…(^^)ぷぷ

1時間ちょい満喫した後は、即寝だった
ので、そのままドライブ~。

来週からコストコ多摩境店が震災以来の
リニューアルオープンらしい~(^.^)

夜も、じいちゃんの携帯電話で
ひとり電話ごっこして遊んでたゎ(笑)
本人は一生懸命喋ってるつもりなんだ
ろうなぁ~。しばらく遊べそうだ(-.-)v
[PR]

by rokutan9 | 2012-02-18 18:29 | baby&kid