<   2012年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ねむねむな日

今日はいつもより早起きだったケンさん
良く寝たから、朝からハイテンション(笑)

朝食後、少し遊んでから小児科へ。
首回りがやや乾燥気味で、掻きむしっ
ちゃったのよね…(-.-)

今日は空いてたけど、薬局が混んでた…
待つのも大変だから、受け取りをあとに
してお散歩へ♪

何も言ってないのに、真っ直ぐ、駐車場
へ向かって行ったので、車に乗ってGO!

行き先は…とりあえず西方面…?(笑)
ま、立川辺りかな、と思ってたけど、
病院で疲れたみたいで、すぐにグズり
だしたので、府中止まり。たっちへ。

が…

やっぱり眠かったんだな。いつもより
明らかにテンション低っ↓↓

動き回ることなく、お絵描きのところで
落ち着いてた(笑)
f0050287_19263716.jpg

f0050287_1927218.jpg


30分たたずに『たっち』をあとにして
エルゴ抱っこしてたらあっと言う間に
寝たので、久々に100均をウロウロ(笑)
くるる内をウロウロウロウロ。。。

1時間ぐらい寝たかなぁ~。重たっ(^^;)

その後もランチして遊んで、薬局行って
遊んで~遊んで~遊んで~(笑)
夕飯もそこそこで寝ちゃった…@18:30

はぁ~…また夜中に遊び始めそう…(T_T)
[PR]

by rokutan9 | 2012-03-30 19:08 | baby&kid

平日の東京競馬場

今日は朝からバスに乗って競馬場へGO♪

余裕をもって出たハズが、ケントと遊び
ながらチンタラしてたら、最悪なことに
目の前でバス通過…(T_T)

30分に1本しかなく…しょうがないから、
違うバス停目指しながらお散歩して、
公園で遊んでたらバスが!?慌てて抱き
かかえ…ふぅ。あぶねー。

競馬場到ー着!

普段はママチャリが数台しか停まって
ないのに、今日はズラーリ!!あやや~
またしても…ですね。恐るべし春休み(-.-)
f0050287_1475214.jpg


ケンさん、ひるむことなくゴーゴー♪
f0050287_1494689.jpg


保育園児も小学生もbabyも、みーんな
お遊び日和だね♪ポッカポカ~♪
f0050287_14141723.jpg


アンパンマンの石像にハマってた(笑)
f0050287_1415834.jpg


富士山もキレイに見えたけど、遠いな…
f0050287_1416194.jpg


しばし休憩~(^.^)
f0050287_14165888.jpg


ローラー滑り台を何往復もして、最後は
おウマさん。一生懸命振ってた(笑)
f0050287_142146.jpg


お茶飲んでひと休みして、またバスで
帰宅。帰りは「抱っこー」状態だったし、
家の前がバス停で良かった(^^;)

お昼もしっかり食べて只今お昼寝中~♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日は休息日。
両親に付き添ってもらい、私の病院へ。
(ケントの世話係。助かりましたm(__)m)

背中にシコリができた。体質とは言え、
ホントによくできるゎ…(-.-)5コ目なり。

結果は…放置しといて大丈夫らしい(笑)
ま、そーゆー事で…今回は切らないで
いいみたいなので、気にしないでいいっ
てさ。とりあえず、ホっ。
[PR]

by rokutan9 | 2012-03-29 13:59 | baby&kid

こどもの国

昨日は美弥ちゃん(義姉)&リサと一緒に
「こどもの国」へGO♪大人になってからは
初めて行ったけど、部分的に覚えてる
場所もあり、不思議な感覚(笑)
f0050287_12583890.jpg


リサが空気で膨らんだ滑り台で遊んでる
間、ボール遊び&走りまくり~(^.^)
f0050287_13261061.jpg


ひろーい♪
f0050287_1313264.jpg

f0050287_132587.jpg


ながーい滑り台。リサは2回目1人で!
f0050287_1321248.jpg


ケンケンは1回でおしまい。下で遊んで
たらスッ転んで泥だらけになっちゃった
からね。残念。
f0050287_1321328.jpg


ジュース飲んでひと休み~♪
f0050287_1332751.jpg


電車に乗って牧場でランチ~♪
のち、リサはポニーちゃんへ。
ケントはまだ乗れないので、芝生の坂を
上り下り♪呼んでも全然戻って来ない
ぐらい…(-.-)かなり楽しそう(笑)
f0050287_1375640.jpg

f0050287_1381710.jpg


モーモーさんと記念撮影。
f0050287_1310505.jpg

f0050287_1311202.jpg


リサが疑似乳搾り体験をしている間は
仔牛の小屋前で、また上り下り(笑)
f0050287_13132239.jpg


移動して…

モーモーなんとかっちゅー、ポンポン
跳ねて遊べる場所へ。こちらもケントは
まだ出来ないので、まわりのお砂場で
遊んでたんだけど、自分も跳んでる
つもりみたいで、その場でピョンピョン
して、お砂で遊んで~♪と大満足♪
f0050287_13173793.jpg


ソフトクリームを食べながら帰路につき
ベビーカーに乗った瞬間、ケンケン撃沈
zzz。めいいっぱい遊んだからねぇ~(^.^)

実家へ行き、2人とも即シャワー(笑)
みんなでdinner食べてバイバイしたよ。

1日ガッツリ遊んだ♪春休みで、小学生が
たくさんいて混んでたし、基本、3歳以上
っていう遊具がたくさんだったけど、
子供たちはその場で遊ぶものを見つけて
上手に楽しむんだなぁ~と、まだまだと
思ってたけど、連れてって良かったな♪

家からもかなり近いし、また行くべ(^^)v

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

朝、リサを待ってるとき。
なかなかズボンを履いてくれない…
f0050287_13334756.jpg

f0050287_13342811.jpg


最近、ちょっとイヤイヤ多し…(-_-)
[PR]

by rokutan9 | 2012-03-28 12:53 | baby&kid

市の1歳半健診

今日は、午前中、家事を手伝ってくれた
ケンケン♪洗濯干して~窓拭いて~♪
f0050287_0281983.jpg


お昼寝せずに外出したもんだから、出る
そばから、案の定、ぐずぐず…(-_-)p

でも、時間が決まってるから行かなきゃ
と、市の健康センターへ。

順番に呼ばれるのを待って~
まずは助産師さんとお話&軽いテスト?
絵を見て、指が差せるか、とか、積木を
積めるか、とか。とりあえず、一通り
クリアしたものの、言葉がまだみたい
ですね、と。

一応、一般的な成長過程から言うと、
現段階では一言ぐらい意味のあることを
話すのがフツーだそうだ。

とりあえず、今は、「ハイ」「パィパィ」
「ウマっ」「カンパイのパ~」「グーパーの
パ~」…。基本的に「バ」と「パ~」はかなり
タイミング良く発声♪

ま、男の子は言葉の発達が遅いらしいし
こちらの言っている事はだいぶ解ってる
のと、「指差し」しながら何かを言ってる
と言う面で、問題はないらしい。

2歳になったら、再確認のために、保健師
さんから電話がかかってくるってさ。

で、また待機。

呼ばれて、身体測定。いっちょまえに
立ったままの測定で、みんな可愛くって
笑ってしまった(笑)

身長 85.4cm
体重 12.2kg

うーん!かなり背ぇ伸びたー(^o^)v

で、小児科の先生の検査を受けて~
歯の検査→卒乳相談→栄養士さんとお話
→歯みがきのやり方指導→保健師さんと
お話して終了~…長かった(-_-;)

ケンケンは、歯の検査が終わってから
ずーっと腕枕で寝てたので、なかなか
重かったぜぃ…(-.-)ま、静かだったから
ラクだったけど(笑)

で。問題は「虫歯さん」。
元々の歯が弱かったみたいで、少し欠け
てたんだけど、そこが虫歯さんに…。
それを治すべく、一度、歯医者へ行って
歯の治療を!と言われた(>_<)

遺伝もあるけど、これからしっかり気を
つければ、いい永久歯が生えます!って
言ってたな。がんばろぅ!

家を12時半に出て16時に帰宅。ふぅ。

実家前で、隣の子達と1時間ほど遊んで
ようやく夕飯作りまで数十分の休憩~
f0050287_111677.jpg


いつも置いてきぼり(笑)周回後れざんす。
f0050287_1122051.jpg


ずーっと抱っこだったから、ひさびさに
腰にきたなぁ~(T_T)お疲れ…
[PR]

by rokutan9 | 2012-03-27 00:25 | baby&kid

福生散歩♪

今日はドライブ日和~(*≧∀≦*)

毎度♪ハンバーガー食べに福生へGOー!
今日は、チーズバーガーw/アボカド。
f0050287_23515662.jpg


なにやら不満顔(笑)
f0050287_23523790.jpg


お腹が満たされたところでお散歩開始。

電車見て大興奮♪
f0050287_23541297.jpg


雑貨屋を巡り~
途中にあった公園で遊ぶ。ヘリコプタ~
f0050287_23562380.jpg


ブーブ。アメ車♪カッコいいぜ!
f0050287_23573380.jpg


あとはブランコだったり~
f0050287_23591134.jpg


縄のジャングルジムだったり~
f0050287_00517.jpg


汗かくぐらい暖かい陽射しを浴びて
ケンケンちょー楽しんでた♪

帰宅後にお昼寝~。
相変わらずのヘンな時間帯のお昼寝…
18時半頃まで寝てて、夕飯を作ってる間
なぜか号泣…(-_-)…旦那もお手上げで、
しょうがないから夕飯作りを中断して
抱っこちゃん。。。

少ししたら落ち着いたんだけど…久々の
大号泣。どーしちゃったんでしょぅ??

ま、すぐにケロっとして、とうちゃんと
遊んでたんだけどね(笑)

夕飯。

豚もも肉の固まりに塩をすりこんで蒸し
トマトとアンチョビをニンニクオイルで
サッと炒めてソースに。
f0050287_0114577.jpg


セロリにイカ明太を詰めてみた。
素のセロリ&胡瓜は、味噌マヨで。
f0050287_014156.jpg


こんなイタリアン風なdinnerになった
のに、スープは味噌汁…(-.-)失敗。
ま、ケント用に作ったからしょうがない
んだけど。ケンケン初アンチョビ♪
美味しそうに豚肉食べてて良かった(^^)v
[PR]

by rokutan9 | 2012-03-25 23:45 | baby&kid

眠いのに…

お昼ごはん後にお昼寝かなぁ~と思って
たんだけど、急遽、リサ達が実家へ遊び
に来ると言うので、一緒におやつを食べ
よう!と私らもGO♪

健ちゃんネムネム~。でも、リサの名前
を出したら、すぐに玄関へ(笑)リサ効果!
ま、ホントに寝る気になったら、実家で
寝るよね…と出たものの、一向に寝る
気配なし(^^;)ホントにいつも楽しそう♪

おやつタイム☆
f0050287_23433171.jpg


もくもくと。。。
f0050287_2344575.jpg


2人揃うと必ず踊る(笑)
f0050287_23445313.jpg


あっという間の2時間。
リサは帰りたくなくって、かなり抵抗
してたけど、ママがいなくなるのは
やっぱりイヤ…(>_<)最後は、泣きながら
「また…遊ぼうね…」「楽しかった…ね…」
と(泣)やりとりが可愛いかった(*^^*)

で。

ケンケン、すぐに寝るかと思いきや…
結局16時半頃寝始め、18時半過ぎに起床
と、かなり中途半端ー!!

夕飯食べて帰宅。22時半頃まで遊んで
ようやく就寝…(-.-)このパターンは、
あまり好ましくないなぁ…(-_-)p

はて。明日は何時に起きるかな、っと。
[PR]

by rokutan9 | 2012-03-24 23:33 | baby&kid

アンパンマン

最近、ちょっとわかってきたみたいで
アンパンマンにやたら反応するケント。

そんなケントに嬉しいプレゼント♪
今朝、家の隣のおば様から頂きました♪
f0050287_2031394.jpg


自分でかぶると見えないからか?なぜか
私にかぶせて喜んでる…(^^;)ハハ…

雨も降ってた事だし、今日は休息日と
なりました。週末に向けて体力温存(笑)
[PR]

by rokutan9 | 2012-03-23 20:28 | baby&kid

おじゃましました♪

昨日はケンケンと2人でコストコへGO!
やっぱり平日の方が空いてるゎ♪

多少「おりたーい!」とグズるも、結構
ちゃんと座ってたケントさん。もろもろ
買い物を済ませ、お昼食べよーとしたら
長蛇の列…(T_T)無理だー!と思ってたら
ホールピザは並ばずに別レジで購入可能
と!?初めてホールで買っちゃった♪

待ってる間、トーマスで遊ぶも、ヒモが
短いのを訴えてくる…(左利き?)
f0050287_2323534.jpg


右手で持てば届くよ!的な事を伝え、
お手本を見せるも、左手で書いてた(汗)
f0050287_23253764.jpg


字は右手で書いて欲しいなぁ…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

で。

今日。

朝から、滝田さん宅へGO♪
すんごい素敵なおうちだから、いつ遊び
に行ってもテンションが上がるのダ♪
f0050287_23364122.jpg


みんなで持ち寄りlunch♪
全部美味しかった(*^^*)滝田さんに
バーニャカウダのレシピ教えてもらった
から、作ってみよーっと♪
f0050287_23371318.jpg


今日は、翠さん浜田さん井貴さん&ゆうき
くん、と、ウチ2人。楽しかったー(^o^)v
f0050287_23331140.jpg


f0050287_17175929.jpg


食事より遊び…。座ってたのは一瞬…。
f0050287_23422598.jpg


ゆうきくんがいーぱいケントと遊んで
くれたおかげで、助かっちゃったな(^.^)
みんなとたくさんお喋りできたから☆
f0050287_1718495.jpg


f0050287_23355574.jpg


ひょこっと。
f0050287_23404759.jpg


テンションMAX!!→後、お昼寝zzz
f0050287_23435711.jpg


浜田さんと。おむつ替えの途中(笑)
f0050287_23451668.jpg


井貴さんと。
f0050287_23465266.jpg


デザートのかぼちゃ丸ごと1個を使った
かぼちゃプリン!!自然な甘みで、凄く
美味しかった☆(翠さんの手土産)
f0050287_23485242.jpg


滝田さん手作りのチーズケーキも濃厚で
素晴らしく美味しかった☆おかわりした
ぐらい(>o<)☆こちらも真似してみよっ♪

ホントにいつ遊びに行っても、居心地が
良すぎて長居してしまう…(^^;)

ちなみに今日も11時半~17時半前まで
お世話んなりやしたm(__)m

いやぁ~special thnxだね、マジで。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まっすぐ帰宅するハズだったのに、
ケントが実家に向かってしまい、、、

今日は、じいちゃんもばあちゃんも
いないから自分のお家に帰ろう!と
言っても、イヤだ!と言わんばかりの
号泣…(-_-)p

しょうがないから、真っ暗にしたまま
どうするか見ようと家ん中へ入ってみた
が、なんてことない。普通に入ってった
じゃないの。えー!そうなのー!?と
諦め、点灯…負けた。怖くないんだね(笑)

即効遊び始め、適当に夕飯を作って食べ
ようやく帰宅@20:30…。
ちょー楽しかったけど、長い1日でした。
[PR]

by rokutan9 | 2012-03-22 23:15 | friend

神代植物公園

今日の東京はとーっても良いお天気♪
どっか行かないとモッタイナーイ!!と
福生にバーガー食べに行こうと出たら、
ちょうど母から「梅、見に行かない?」と
お誘いあり♪旦那もOKだったので、即、
行き先変更~(笑)

実家で母の帰りを卓球しながら待つ絵。
f0050287_2311286.jpg


ケントにお昼を食べさせて出発ー

とりあえず腹ごしらえで、深大寺近くの
門前そば屋さんへ。…激混み。。。

いざ、神代植物公園へ!
f0050287_23145116.jpg


食後のデザート♪
f0050287_2316164.jpg


寄り道をしながらトコトコ歩き…
ようやく梅園に到着~
f0050287_23171296.jpg


f0050287_2317385.jpg


寝ちゃった。
f0050287_23182196.jpg


グランマ。
f0050287_23192080.jpg


いろ~んな梅の木があってキレイだった
けど、他にはなーんも咲いてなくって
残念でした。ほとんどが蕾だったから、
もうすぐ、桜と一緒に咲くのかな♪

温室で小休憩~
f0050287_23235470.jpg


けんちゃん、結局、最後まで爆睡…(^^;)
f0050287_23245248.jpg


お散歩がてら色々見れて良いかも♪
桜が咲いたら、また行こーっと(^.^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夕飯。

◆タイ焼そば(パッタイ?)
◆キャベツとホタテ缶のもりもりサラダ
◆フルーツゼリー
f0050287_23293714.jpg

[PR]

by rokutan9 | 2012-03-20 23:05 | family

みなみちゃん

昨日は平川さんちへ遊びに行ってきた。

お久しぶりぶりのみなみちゃん♪
よく食べ、よく笑い、よく喋ってた♪
まだ言葉にはなってないんだけど、それ
がまた可愛いのよねー(*^^*)ぷくぷく。
f0050287_2245011.jpg


こちらの方は…相変わらずの人見知り…
でも、オモチャを発見するやいなや、
ケロッとして、あっと言う間に夢中(笑)
f0050287_22493341.jpg


お互いに気になるのか、親たちが何も
促さなくても、上手に一緒に遊んだり
お話したり。子供社会的な?(笑)
f0050287_22532394.jpg


ゴルフのオモチャが気に入ってたな♪
f0050287_22552121.jpg


前回会った時は、外で1時間ぐらいしか
会えなかったし、お互い、ベビ達の世話
をしながらだったから全然お話できなか
ったけど、今回はかなり余裕ができてた
から、ランチして→お昼寝させてから
おやつまで食べちゃって☆すっかり長居
しちゃいました(^^;)やっぱりお家で会う
のが一番いいな♪たくさんお喋りできて
楽しかったー(^o^)v
[PR]

by rokutan9 | 2012-03-20 22:42 | baby&kid