<   2012年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

GW前半

GWスタート♪

4月28日(土)

午前中からリサの家へ行き、2人を拾って
多摩センターにある中央公園へ。ケント
゙初゙マックランチ♪

いっちょまえにハンバーガーを食らう(笑)
卵アレルギーが少しなくなったか?最近
卵の入ったパンを食べてもカイカイが
出ない!それを信じて初ハンバーガー☆

大丈夫みたいダ(^.^)
f0050287_12163558.jpg


ランチ後は、フリスビーやシャボン玉で
遊ぶの巻。途中、段差で遊んでて、見事
にスッテンコロリン…(*_*)泥だらけ~(-.-)

ま、楽しそうだったからヨイヨイ♪
f0050287_12171086.jpg


かなり暑かったので、早々に帰宅(^^;)

おうちで遊んで~おやつ食べて~お昼寝
と行きたかったが、寝たのはリサだけ…

結局、全然寝ずに、お風呂~夕飯~と
なって…、また遊び~、ソファーから
後ろに落っこちて大号泣の末…寝た(笑)

そのまま寝続け、起きても連れて帰る
のは大変だな…と、お泊まりさせて貰い
ました。楽しかったー(*≧∀≦*)
f0050287_121956.jpg


で。

4月29日。

朝、家に戻り、昼前からまたドライブ。
旦那のテニスの試合を観に亀有まで。

と、言っても、おとなしく観ていられる
ハズもないので、即ヨーカドーへ非難(笑)

めちゃ混み…(*_*)でも、アンパンマンを
GETできて大喜びのケンケンだった♪

しばしおもちゃ売り場をうろうろ~
時間を潰して…テニスコートへ戻り応援
かとおもいきや…階段遊び~。結局、
テニスはほとんど観ることなく終了~。
f0050287_21143314.jpg


4月30日。

ケント 1歳と8ヶ月になりました(*^^*)
すくすく。すくすく。すくすく。

お天気も良かったし!しゅっぱーつ!

旦那の思いつきで高尾山へ。New ICを
見たかったのもあって決断早かったな。

スイスイ進んで、あっという間に到着♪
運良く、駐車場もすぐに入れたし、ケン
もグッスリ寝たし!出だし好調☆

とりあえずお蕎麦屋さんへ。ケンケンが
お蕎麦を食べられないので、私はいつも
おうどん…(-.-)半分ぐらい食べられるよう
になったら、別で頼めるんだけどなぁ~

で。

ケーブルカーで山頂へ。
新緑がちょーキレイだったー(*^^*)

山頂はすごい人!ま、しょうがないか。
目指すは猿園、だったんだけど、まだ
早かったみたい…(-.-)1人400円も払った
のに…猿には目もくれず…(笑)パトカーに
乗ってすぐ退園。。。がっくし。。。

で、キョロキョロしながら、ケーブル
カー乗り場へ行くと、長蛇の列…(T_T)
こりゃ待てん!っと、これまた、往復
切符を買ってたにも関わらず、歩いて
下山することに…omg。

お団子食べて、いざ下山!安易に考えて
た私たち。これが、めちゃめちゃキツイ!!
旦那はケントの乗ったベビーカー付き…
途中で足がプルプル…(笑)どんだけ運動
不足やねーん(>_<)と自分を責めるも…
なかなか着かない…。足が…足が…って
何回言ったかな(笑)下りは、普段使わない
筋肉使うからシンドイんだよねー…。
f0050287_21552436.jpg


※今朝、早速の筋肉痛。。。

夕飯は、韓国料理を作ってみた。
スタミナ補給(笑)

ま、行かないとわからない事って多いし
色々と勉強になった1日でした、っと。

今日5月1日は休息日。

明日から後半戦♪
長野からの~千葉へ行ってきまーす♪
[PR]

by rokutan9 | 2012-04-29 14:44 | baby&kid

乗り物

今日も朝から大雨ー(>_<)
午前中は家ん中決定~

この電車、4コあるんだけど(黒青黄緑)、
緑は絶対に貸してくれない(笑)手前で
遊んだりはするんだけど、他の3両に
連結したりもしないのダ(笑)おもろい。
f0050287_21452192.jpg


ちなみに…

積木も赤の丸は貸してくれない…(^^;)
なんでだ?なんか落ち着くのかな。
ただ単に気に入ってるのかな(*^^*)
ま、いーんだけど。

お昼寝3時間もして♪遅めのランチ☆

その頃には雨も上がり、ようやく外出♪
ウズウズしてたケンケンは、靴下を履く
なり玄関へ(笑)勢いで鍵開けた!(驚)

雨で地面も濡れてるし、たまにはいつも
と違うルートへ。長い坂道も上り下り、
階段も一歩一歩上がり~。やや時間は
かかったものの、抱っこせず頑張った♪
f0050287_21561928.jpg


隣駅から最寄り駅まで、1駅だけ電車に
乗って、着いたら…雨降ってる…(*_*)
傘持ってなーい!ってんで、しょうが
ない。100円バスで帰ることに。。。
(家の真ん前がバス停だからね(^^;))
f0050287_2204357.jpg


電車は乗るより、見る方が好きみたい。
乗る前、緊張してたから。私の手を掴み
ギューってやって固まってたゎ(^.^)
f0050287_2245713.jpg


そんなこんなで、帰りに実家へ行こうと
思ってたけど、断念…。

っと、父から入電!
「筍ご飯作ったから持っていこうか?」
って♪わーい\(^o^)/

夕飯作ってる間、遊んで貰っちゃった♪
帰るとき、ケンケン、寂しくて泣いた…
いつもと逆パターンだからね(^^;)
ま、すぐに泣き止んだんだけどさ。

夜、遊びながら、バイバイキーン!って
バイキンマンの真似してたら、手を振り
ながら『バイ~』『バーイ』と♪
声が高いから可愛ーいぃ☆フフ(*^^*)

言葉と動作が一致してきて楽しいゾ♪
[PR]

by rokutan9 | 2012-04-27 21:33 | baby&kid

鯉のぼりさんと♪

あーめーが…降ったり止んだり…
午前中にお昼寝し始めたり、で、結局
外に出そびれてしまった今日1日。

雨の降ってない時に、バルコニーで少し
遊んでみた(^.^)ユラユラ揺れる鯉のぼり
と触れ合ってたゎ(笑)
f0050287_2139597.jpg


最近、全然カメラを見てくれない…
でも『ピース~☆』と言えば、覚えたて
のピースをやるために停止してくれる♪
f0050287_21394294.jpg


お天気悪いねぇ~(-.-)
f0050287_21483255.jpg


どんより…。
f0050287_21491873.jpg


数十分後には雨がザーって…。
ま、でも、少し遊べたし良かった♪

掃除してくれるのは有り難いのだけど…
なかなか部屋に入らない…
f0050287_21541878.jpg

[PR]

by rokutan9 | 2012-04-26 21:32 | baby&kid

今日は競馬場の日♪

今日は水曜日♪ってことで、競馬場へ♪
※基本的に水~金と祝日に開放してる。

なんだか、今週に入ってから、ケントの
動きに変化あり。

行きの三輪ブーブでは、恐る恐る滑って
たマンションのスロープを、突然、足を
上げてピューとか(あまりのスピードに
本人もビックリして足ついてたけど。笑)

慣れてきたのか、三輪ブーブも確実に
スピードアップしてるし、今まで絶対に
1人では滑れなかった螺旋滑り台を、
フツーにスゥ~って滑り出したり…(^^;)

まだもろもろあるけど…。

どっかで自信がついたんだなぁ~(^.^)
不安が→大丈夫なんだ!っていう確信に
変わって→楽しいー♪ってなった感じ(笑)

コレ↓午前午後で10往復はしてたよ(^^;)
f0050287_23334771.jpg


ドヤ顔。
f0050287_23352139.jpg


午後はお砂場メイン。
f0050287_23362417.jpg

f0050287_23365134.jpg


しっかり遊んだあとはお昼寝zzz

1時間寝て起きたらベビザラス~☆
オムツを買いに行ったんだけど…結局
また遊び始めちゃったのでブラブラ~
安くなってたから積木買っちゃった(*^^*)

4時半頃帰宅→じぃちゃんと遊ぶ!の巻。


昨日、母が筍を貰ってきて、父が茹でた
もの。ちょーたっくさん(*_*)
f0050287_23422325.jpg


とりあえずフライパンde煮物。
f0050287_234439.jpg


ケンケン初タケノコ♪
美味しそうに食べてますた☆
※プレート半分残されたけど…(-.-)
f0050287_23464030.jpg


鶏肉がなかったんで、生姜醤油で味付け
した豚肉を片栗粉で揉んで、チキン風に
固めてみた。ケンケン完食(-.-)vいぇい。

夕飯後、るーちゃんちに筍のお届け。
ケントがグズってたから、一緒に連れて
行ったんだけど…グズグズ止まらず…

届けて、すぐ帰ったんだけど、眠いのも
重なって、ちょ~ガン泣きー(T^T)
こうなったら、何やってもダメ…。
とことん付き合ってやらぁ~と約30分
経過。。。どーしたいのかわからん。

虐待じゃありませんよ~(笑)寝グズりと
イヤイヤのMIXですのでご心配なく。
ってぐらい、色んな人に見られてたな…

ケンケン自身も、途中から、自分が何で
泣いてたかわかってなかったんじゃない
かな(笑)部屋に入ったらケロっとして
おもちゃで遊んでたから(-.-)…ったく。

あ。そーだ。今日、鯉のぼり出したよ~
写真撮ってないけど(^^;)

明日は雨みたいだから、今日、たくさん
遊べて良かったな♪
[PR]

by rokutan9 | 2012-04-25 23:17 | baby&kid

夏みたーい☆

あつーい!!毎日、気温差が激しいな…
ま、でも、そろそろ、暖かくなるな(^.^)

今日は、洗車してから野川公園へGO!
新緑がキラキラしててキレイだった~☆
f0050287_15532873.jpg


公園で1時間ほど遊んだけど、いゃ~暑い
暑いっ!ケンケンも真っ赤な顔してたし
ほどよい感じで売店へ移動~
f0050287_15555654.jpg


おにぎりランチして、ソフトクリーム
買っちゃった(*^^*)ウマウマ連呼してて
見てて面白かった(笑)口回りベッタリ(^^;)
f0050287_15585026.jpg


お散歩中のワンワンとふれ合いながら、
ワンワンワンワンと言ってました(^.^)

車でねんねタイム♪

昨日、雨で1日家にいて何もできなかった
ので、今日やりたい事を片付けられて
私的にはNiceな1日でした♪
[PR]

by rokutan9 | 2012-04-24 15:47 | baby&kid

雨…

土曜日は、午前中に家へ戻ってのんびり
過ごし、休息日になりますた(*^^*)
お昼寝充分♪充電バッチシ(^-^)v

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日曜日は雨…

朝、美弥ちゃんから連絡あり、んじゃ
行くね~♪と急遽遊ぶことに♪

いざ出発!と思ったら…バッテリーが…
やっちまった…(T^T)車動かず…。
室内灯がついてたみたい…。久々だゎ。

約1時間後にようやく出発。ふぅ。

1時間ぐらいエンジンを切っちゃいけない
っつうんで、美弥ちゃんとリサを拾って
から、福生へランチしに行った♪

Pizzaの店『ニコラ☆』
f0050287_2242458.jpg


ピース①
f0050287_22433197.jpg


ランチ後、公園で遊ぼうとしたら雨が…
ま、でも、少し遊べたね♪
f0050287_22453044.jpg


ピース②
f0050287_22462199.jpg


びゅんびゅーん♪
f0050287_22465877.jpg


雨も本降りになってきたので、帰路へ。
美弥ちゃんちに届いた先生からの贈り物
をピックアップ♪

リサは、木の洋食屋さんセット。
f0050287_2249579.jpg


ケントは、LEGO、をいただきました☆
f0050287_2250231.jpg


夜、早速、遊んでみた♪
f0050287_22505789.jpg

f0050287_2251184.jpg


親が楽しいー♪(笑)
ケンケンにはまだちょっと早いみたい(^^;
何か作ってもブッ壊される…。まだ力が
弱くて、カチっとはめられない感じ。
まずは、色合わせや形合わせで遊ぶべ。

今日は1日中雨で外出できず…(>_<)
っつうわけで、カーズの方を組み立てて
みた!…が、ちょっと遊んですぐ破壊…
とりあえず、鑑賞用で高いとこに置いて
おくかな。。。
f0050287_22575139.jpg


明日はいいお天気みたい~☆
[PR]

by rokutan9 | 2012-04-23 22:28 | baby&kid

ディズニーランドー☆

金曜日は東京ディズニーランドに行って
きたー(*≧∀≦*)ケンケンお初っ!

まだ意味がわかってないから、いつもと
同じ流れで外出。
f0050287_16423929.jpg


お外で遊んでたらリサがキター♪こちら
は、意味がわかってるんでウキウキ♪

あっという間に到着!

ん?なんじゃココは?ってな感じ(笑)
f0050287_16454188.jpg


東京ディズニーランドだよ~♪
f0050287_1649629.jpg

f0050287_1658521.jpg


入園すると、グリーティングやってて~
ドナルドと写真撮影♪リサは怖がって
残念ながらケンケンのみ…(^^;)

イースターパレードも近くで観れたし
幸先良し♪だったね。ケンケンは、
パレードよりポップコーンだったけど(笑)

でも、踊るリサを見て、ノってたな(笑)
f0050287_16525259.jpg

f0050287_16535710.jpg


スティッチと鳥たちのアトラクションで
暗ーくなったら、ケンケン撃沈…zzz
約2時間のお昼寝time。その間、リサは
元気に動き回って、メリーゴーランドに
乗ったよー☆
f0050287_16571430.jpg


ケンケンが起きてから、Its a small world
に乗って、ショーを見て、ほとんどを
toon town で過ごした♪

子どもと一緒だから、今までに見た事が
ないものを見たり、行った事のない所へ
行ったり…また新たなTDLの魅力にハマっ
てしまった感じ…(^^;)
f0050287_1751066.jpg


今度は、走り回って遊んでたリサが撃沈
したので、夜のパレードまで、お買い物
して、しばしの休憩&dinner time(*^^*)
じぃちゃんに色々買って貰っちゃった♪

夜もキレイでいいやね~(^.^)
でも、寒くて…ぃゃ、混むから、最後
までは見ずに帰路へ。
f0050287_17134845.jpg


帰りの車で、ケントはオチて…そのまま
実家泊~。ものすごい勢いで寝てた(笑)

リサはオチそうで頑張る、みたいな(笑)
可愛かった♪実家で撮影したビデオを
見ながらまた踊ってたし(*^^*)帰宅後も
買った玉子のおもちゃで少し遊んだそう
な…。よぅがんばりました☆

じぃちゃんも「初」ディズニーだったけど
意外とガッツリ楽しんでたし、HAPPY♪
「次はシーやな」だってさ(笑)…OK…(^^)b
[PR]

by rokutan9 | 2012-04-22 16:39 | family

時間がかかる毎日。

今日は朝からケントが靴持って、外に
出たーい!とアピールがすごかったので
家事もそこそこで…しゅっぱーつ♪
f0050287_21291765.jpg


とりあえず近所の公園へ。
f0050287_21302539.jpg


ものっすごいテンション高いぞ!(≧∀≦)
どーした?どーした?(笑)

パンツが上がっちゃって靴下見えてます
f0050287_2134451.jpg


座ったままの状態で下りるからぁ…(-.-)
おしり痛いんじゃないのぉ~って言った
ら、助けを求めてきた(笑)

言うんじゃなかった…。っつうか、
ちゃんと通じてる?んじゃないの!?
すごいじゃーんケンケーン(*≧∀≦*)
f0050287_21403576.jpg


たくさんクルクル回って疲れたみたい(笑)
帰りは意外と早かった。寄り道しながら
だけどね。
f0050287_21424225.jpg


そのまま車に向かったので、フラ~っと
動かしたら寝た(笑)…2時間も♪

起床後も外をウロウロ~
実家で少し遊んで~

おウチに向かうも、なかなかマンション
の中に入らなーい!…ふぅ(-.-)またか…。

家の前に来ると反対方向へプィっ。
手をつないでもイヤっ。うーん(-_-)゛
ロクみたいだ(笑)

ま、おかげで、20時30分には寝たから
いーんだけどさぁ~。でーもー、毎日は
付き合ってらんないぞ。っと(-.-)

明日はリサとお出かけの予定☆ムフフ♪
[PR]

by rokutan9 | 2012-04-19 21:20 | baby&kid

競馬場~

今日は水曜だ!と思い、競馬場へ♪
駐車場へは、いつも通り、三輪ブーブに
乗って。だいぶ上達したな(^.^)
f0050287_21592730.jpg


飛行機が真上を通るたんびに「アーアー」
って指差し。気持ちいい空だったな~☆

さすがにまだ寒いだろぉー…と思ってた
けど、オムツ姿のこどもが2人…(-.-)

ケンケンは、噴水を怖がってガッシリ
私の手を握ってたけど、だんだん慣れて
きたみたいで、最終的には足だけチャプ
チャプ♪楽しんでたけど、やっぱり冷た
かったんだな。すぐ「もぅいい…」って
出たがったから…(笑)
f0050287_22125996.jpg


遊具で遊んだり、アンパンマンの丘を
走り回ったり~(^.^)今日は食パンマンに
ハマってまとわりついてた(笑)

最終的には、バイキング?って言うん
だっけ?海賊船みたいなやつ?

階段や網を根気強く登っては滑り台で
降りて~の繰り返し!10回は行ったね。
f0050287_22185772.jpg


1時間半ほど遊んで、ベンチでおにぎり♪
定着してきたゎ(笑)ほんで、車に乗りこみ
爆睡のコースー☆

ってことで…ドライブがてらコストコ
へGOー(^o^)♪買いたいもん買えたし、
ケンケンもお昼寝できたし、HAPPY×2♪
[PR]

by rokutan9 | 2012-04-18 21:57 | baby&kid

野川公園

昨日は、野川公園に行った♪遠足なのか
ピクニックなのか?結構、人がいたな。

ウチから駐車場までは、三輪ブーブで
移動~。段差で苦労してたのも少しの間
だけ。子どもってすぐ学習するね(^.^)
f0050287_7164640.jpg


野川公園は、幼児から遊べる遊具がある
から、ケンケンのテンションMAXー♪(笑)

木の根っこにつまずき…何度も転んで、
公園へたどり着くまでに泥だらけ(^^;)
「手が汚れたー」と拭いて×2アピール(笑)

滑り台は相変わらずの真剣顔。ぷっ。
何回かやってるうちに、1人で滑ってた
けど、まだたまにひっくり返っちゃうの
ねー(^.^)その度に、ビックリしてる(笑)

大きな桜の木が1本だけまだ咲いてて、
その下で、園児たちが、楽しくお弁当
食べてたなぁ~♪
f0050287_8521786.jpg


そのうち、園児が公園を占領(笑)あまりの
激しさにケンケンついていけず…(^^;)
「もぅ帰る」ってなったので、おにぎりを
食べて退散。…で、車で爆睡コース♪

起きて、さぁ帰ろう!と思っても…
なかなか真っ直ぐ帰らない(-.-)30分ほど
ウロウロしてたら、隣の子たちが帰って
きて…結局また遊びだし~

と!

雷ゴロゴロー☆キターd=(≧∀≦)=b
ようやく帰宅。ふぅ~。よぅ遊んだ(笑)

最近、家に帰るまでがたーいへん。
できるだけ付き合ってはあげるんだけど
なんせエンドレスだからね~…

はて。今日はどーすっかな。。。
[PR]

by rokutan9 | 2012-04-17 21:54 | baby&kid