<   2012年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

おしかけ~

午前中は近所の公園で遊んだ♪
f0050287_23132150.jpg

1人で滑れる滑り台と、滑れない滑り台が
あるようで、この公園のは、まだ無理な
やつ。かなり悩んで…結局、滑れず(- -)
f0050287_23155393.jpg

f0050287_23162321.jpg


しっかり遊んで一時帰宅。
なんだか久しぶりに素敵な寝方(笑)
f0050287_23182647.jpg

f0050287_23185385.jpg


夕方から、りーちゃんちに突撃ー(^o^)v
ちょっと早く着いたので、家前でボール
遊び♪ほとんど車が来ないのだ。
f0050287_23203752.jpg


ほどなくしてりーちゃん帰宅♪
けんけんテンションアーーープ!!
2人でずっと飛び跳ねてたけど、夕飯後
にはネムネムで別行動(笑)子供は正直だ!

私は美弥ちゃんとアメリカ旅行のお話
とかができて楽しかったわん(*^^*)
[PR]

by rokutan9 | 2012-06-29 23:11 | baby&kid

大丸公園

昨日は、前から気になってた大丸公園へ
行ってみた。稲城病院の手前にある。

遊具が大きくて楽しんでたわん♪
f0050287_728947.jpg

時間をかけて~
f0050287_7284175.jpg

よいしょよいしょ…
f0050287_7294992.jpg

あと少し~
f0050287_7301797.jpg

のぼれた!で、スゥ~(^.^)
f0050287_7314235.jpg

あらよ、っと!うまいもんだ♪
f0050287_7323785.jpg

これを繰り返し遊んでたんだけど、何を
思ったか…突然、下りようとして…(- -;)
まだ無理だし危ないよ~との言葉に一切
耳を貸さず…
f0050287_7383581.jpg


案の定、足を踏み外し、バランス崩す…
言わんこっちゃない(ToT)ビックリして
号泣、のち、もう帰る、と駐車場へ歩き
出したので(^m^)そのまま帰宅。

実家でお昼寝→ランチ→遊んで~。夜は
雨らしいとの事で早めに帰りました。
が…降らなかったね…(^^;)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨晩、7時半に寝たケンケン。今朝も
4時起きで布団の上をゴロゴロ~和室で
一通り遊んでまた寝た。と思ったら、
また6時過ぎに起き、私にまとわりつき
再び眠りに…(- -;)久しぶりにまだ寝てる
けど、その度に起こされる始末…。
かあちゃんを巻き込まないで遊んでくれ
ないかね?(願)こちらは一度起きたら
眠れないのじゃ。。。
[PR]

by rokutan9 | 2012-06-29 07:25 | baby&kid

久々の電車、のち、靴ずれ…

朝から旦那のお仕事の都合で、我が家に
某BS局の方がみえ、家庭菜園している
鉢植えを撮影~

今年はこんな感じ。撮影するってんで
慌てて数苗買い足しに行っちゃった(^^;)
f0050287_20221766.jpg

小松菜 サラダ菜 ミニトマト ししとう
シソ パクチー バジル ほか。食べれる物
ばっかり…(笑)ちゃんと育ちますよーに。

植木鉢を日向へ移動~
約1名…テンション高くおじゃまむし(笑)
f0050287_2029287.jpg

で。撮影~。父ちゃんを見守るケント。
f0050287_20293151.jpg


撮影がサクっと終わっても、興奮冷め
やらなかったので、とうちゃんと一緒に
駅まで。と思って出たけど、結局調布
まで電車に乗ってちゃった(^.^)

用事を済ませて、線路沿いをてくてく。
踏切が閉まる度に「カンカンカンカン」。
立ち止まっては電車を見て興奮して(笑)

歩き出してから15分。「カンカン」が
聞こえなくなったなぁ~と思ったら
寝てますた(^m^)西調布の公園で遊びた
かったんだけど…残念。

そのまま歩き続けて、途中マックで
Take outして、帰宅。。。約1時間半…
ビーサンで歩いてたら靴擦れができち
まった(- -;)失敗した…。

夕方、近所の子とキャッチボールして
(ケントは別の子と遊んでた)、実家で
夕飯作って食べて帰宅。

結局、昼以降、お昼寝しなかったから、
またしても7時半には就寝…zzz。
明日の朝も早そうだな(T-T)

ちなみに今朝も5時起きですた(- -)p
[PR]

by rokutan9 | 2012-06-27 20:09 | baby&kid

まだ時差ぼけ…

昨日も5時前には起床…。ま、前の晩も
寝るの早かったからかもしれないけど。
でも、なんだか1日中眠たそうなので、
とりあえず休養な日々。今週いっぱいは
近所でのんびり過ごそうかな♪
f0050287_556512.jpg

ブルーマン(笑)
後ろのバッテンがお気に入り♪
f0050287_5582289.jpg

お買い物のお手伝い。
f0050287_5592383.jpg


まだ朝の6時前…だけど、私の背中に
乗ってはゴロンって落ちて~を繰り返し
ながら遊んでる…(^^;)眠い~(+.+)
[PR]

by rokutan9 | 2012-06-27 05:49 | baby&kid

梨沙の七五三

6月21日に3歳になったりーちゃん。

昨日、七五三の撮影をすると言うので
着いていっちゃった(^.^)
f0050287_12375733.jpg


旅行に行ってたので数週間ぶりの再会♪
時差ぼけ気味のケンケン(4:30起き)…
眠たそうだったのに、りーちゃんに
会った瞬間、テンションMAーーX!(笑)

走りまくり~(笑)まとわりつかれてたけど
嬉しそうなじいちゃん。
f0050287_12372255.jpg


大人たちが、衣装をあーでもないこーで
もない言いながら選んでたら、りーたん
「コレがいい」と一言(^^;)決断はやっ!(笑)

衣装お着替え待ち♪
ケンケンおもちゃで遊ぶ、の図。
f0050287_1239486.jpg


キターー☆可愛い(*^^*)やや緊張気味。
f0050287_1241956.jpg


初めての口紅が気になって鏡の前でタコ
チュ~(笑)ちょ~可愛い(*^^*)
f0050287_12512811.jpg


便乗して衣装着せて貰ったよん♪
f0050287_12455451.jpg

f0050287_12501538.jpg


で、撮影~

暴れる暴れる(^^;)
f0050287_12485891.jpg

f0050287_12524062.jpg

f0050287_12532445.jpg


2人だけの撮影が一番手間取った(- -;)
f0050287_1255190.jpg


りーたんはお姉ちゃん発揮で偉かったね
ケンケン、眠いのに~…ポリポリってな
感じ(笑)お疲れさん。親の自己満足だね…
f0050287_12574972.jpg


りーちゃんはピンクのドレスに衣装替え
お姫さま~☆こちらも即決だったゎ(笑)
f0050287_12591396.jpg

f0050287_132052.jpg


夜は先生も一緒に皆で3歳のお誕生日会♪
f0050287_133826.jpg


ちょー楽しかったけど、長い1日でした。
4時半起き→昼前に1時間半のお昼寝以降
楽しい方が勝っちゃって全く寝なかった
ケンケン…。よく頑張ったよ、ほんと。

今朝も5時起き→遊んで再寝→6時半起き
さすがにお疲れの様子。そりゃそーだ(笑)
只今、私の膝上で3時間のお昼寝中~zzz
[PR]

by rokutan9 | 2012-06-25 12:24 | family

平和だ。

ちょっと時差ぼけなのか、ケントさん
朝4時半起床…(-.-)そして遊ぶ事数十分。
私も起床…(-.-)トイレへ。ケント号泣で
旦那も起床…(笑)そんな土曜日の始まり。

でも、まだ眠たいので、寝に戻るも、
私だけ眠れず…(ToT)はぁ…。年…か?
頭痛がひどかったので、それのせいかも
しれないけど、ま、しばらくしたら、
普通に眠れたゎ(笑)が、6時半にはケント
が笑顔で「ぽっぽー」と、本気の起床(T^T)
※ぽっぽちゃん。←アンパンマンの
キャラクター。最近のお気に入りの1つ。

しょうがない。起きるか…。と、珍しく
旦那も起きてきたので、みんなで朝食♪
う~ん☆ちょー健康的d(^ー^)♪

朝食後、洗濯3回。掃除。床拭き。
スーツケースを片付けるべく、荷物を
全部ひっくり返してお片付け!

今回の戦利品。お土産含む。
f0050287_152419.jpg


ここに写ってないけど、ケント用の
キッズテニスラケットとスポンジボール
それと、もう少しお菓子があるかな。
初ラケットは赤の「Wilson」だすo(^o^)o

両親からお餞別を貰ったおかげで、プチ
贅沢な旅になりました(^.^)vちょー甘え
っぱなしデス…あはは~(^^;)
いつもありがとうm(__)m感謝感謝デス☆

っと。

洗濯物を干した後、ずっと気になってた
バルコニーの掃除を急にやり始めて…
そしたら止まんなくなっちゃって…(笑)
家庭菜園用の土を掘り返したり、草を
むしったり…と、家族皆で泥だらけ~

かなりキレイになった♪(嬉)

お風呂場直行して、汗を流してから
ランチ。昨晩のアサリのお味噌汁を
リメイクして、和風スパゲッティの完成
って、写真撮り忘れた…(ToT)

只今、ケンケンお昼寝中につき、旦那
は打ちっぱなしへ。明日ゴルフだって。
f0050287_16395574.jpg


私は写真の整理でもするかな(*^^*)
[PR]

by rokutan9 | 2012-06-23 15:07 | family

ちょっと早い夏休み♪

旦那の夏休みを利用して、百里のいる
サンディエゴへ遊びに行ってきた♪

6月12日~22日までの10日間(*^^*)
ガッツリ系~

久しぶりの北米上陸でテンション高く
出発したものの、行き帰りの飛行機内は
かなり地獄だった…(-.-)

やっぱり12kgを席でずっと抱えてとか、
エルゴで眠りこけたケントを、国内線
⇔国際線の移動~飛行機、はたまた
ホテルまでずっと抱っことか…
もぅマジ無理っす…(ToT)

でも、変なタイミングで起きてて、夜中
の飛行機内で寝ないとかも嫌だったので
いたしかたなし(T^T)

ベビーカーだと預ける時に起きちゃって
ガンガン泣くし、旦那の腕の中では全く
寝てくれないので、結局、ほとんど私の
腕の中。っちゅーわけ。。。ふぅ。

ま、何はともあれ、無事に行って帰国。
飛行機以外は、ホントーに楽しい旅行で
アメリカ西海岸をちょー満喫!大満足♪

百里とあっくん(旦那さま)には、本当に
お世話になりましたm(__)mありがとう!
別途写真UPするけど、とりあえず1枚☆
お揃いのT-shirtを着て@Library of UCSD
ご子息:和くんと。
f0050287_1535270.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて。さかのぼること、12日、出発日。

夜、両親に送ってもらい空港へ。車中で
すでに夢の中。空港で夕飯食べてる間も
珍しくベビーカーで爆睡。夕方まで
じゅりちゃんと遊んでたし、いつもの
就寝時間に出発したから限界だったな。

結局、搭乗ゲートまで爆睡~
じいちゃん、ケントとバイバイできな
くて、ちょっと残念そうだったな(^.^)
f0050287_14553088.jpg

で、しばらくして、起床。なんだかよく
わからず周りをキョロキョロ。
f0050287_14571734.jpg

眠いよね~…放心状態(笑)
f0050287_14575956.jpg

親子でポリポリポリポリ。
f0050287_14592563.jpg

これに乗っていざLAへGOー!!
f0050287_150462.jpg


滞在中の写真は後日UPしま~す☆
[PR]

by rokutan9 | 2012-06-23 14:07 | family

☆Wedding Party☆

梅雨入りした東京。雨続きだったけど、
昨日は晴れた♪良かった~☆

そんな素晴らしい日に、友人の結婚式☆

午前中にケントをしっかりお昼寝させて
お昼に出発!目黒の式場でバイバイ~
とうちゃんと2人でドライブ&公園へ。

で、私はめでたく挙式から出席♪

花嫁さん、入ってきた時から涙してて
こちらももらい泣き…(T^T)

黒の刺繍をあしらった素敵なドレスに
身を包み、笑ったり泣いたり…(*^^*)
2人らしい、ホントに温かくて微笑ましい
お式だった(^.^)

挙式後、そのままガーデンでフラワー
シャワ~挨拶~風船バァ~で、乾杯♪

披露宴。

色々なものがキラキラしてて、女の子
なら絶対好きでしょ~(☆o☆)ってな
可愛くって、楽しい演出多々あり(^.^)

友人のスピーチや2人の映像にも、感動
する場面がたくさんあって…(涙)
本当に素敵な結婚式で、出席させて
もらえて嬉しかったな♪
f0050287_12105844.jpg


ご飯もすんごい美味しくって、ちょー
満足☆HAPPY☆
f0050287_12502228.jpg


ミッキー型のwedding cake☆
f0050287_12522751.jpg


そして、久しぶりにRFの皆さんに会えて
お話できました(^.^)ラジポンの皆様(笑)
f0050287_12551935.jpg


とうちゃんから1回も連絡なかったから
思う存分楽しませてもらいました(^^)v

バーミヤンで夕飯食べて帰宅。ケンケン
寝かしつけてたら自分の方が先に眠たく
なってきて…20時前には就寝…(-.-)zzz

幸せをいっぱいおすそわけしてもらって
HAPPYな気分のまま眠ったのでした(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先週の土曜日は雨で外出できず、家の中
で1日を過ごし…

今日も雨で未だ家の中…(-.-)pそろそろ
止みそうだけど、遊具が濡れてるから
公園はないな…はて。どうするべ。

夜からはちょっとおでかけ。楽しみー☆
[PR]

by rokutan9 | 2012-06-11 11:54 | friend

favorite words

今日は、近所の公園まで歩いて行き、
途中途中で立ち止まりながらのお散歩♪

「ばっばー(バス)」とか「ぱーっ(葉っぱ)」
とか「きぃー(木)」とか「ぶっぶー(車)」と
叫びながら、今日も元気なケンケン♪

ぴぃー!←ピース(笑)
f0050287_13584692.jpg

じぃちゃん遅いね~…
f0050287_13592853.jpg


と、遊具で遊ぶこと30分!キター☆

ラケットとボールを借りて~(*^^*)
f0050287_141410.jpg

ちょっとだけサマになってきた!?(^m^)
f0050287_1421492.jpg


眠たそうだったので、んじゃ帰るか、と
「おウチ帰ってお昼寝しよっか?」って
言ったら、テニスコートん中に入ってっ
て、じぃちゃんにちゃんと返却してた(笑)

帰りはずっと抱っこ…(-.-)重っ…(T_T)

帰宅後は即寝。なかなか起きないなぁ…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近、トイレに行くのを嫌がるので、
無理には連れていかないんだけど、その
代わり、「ちっち」や「ぷっぷ」が出ると
オムツん中に手を入れて脱ごうとする
仕草が出てきた!

こちらがそれに気づかずにいたら、ぷー
が手に付いてた…(ToT)なんてことも
しばしば…。でも、なんとなく、気持ち
悪いって事に気づいてきたのかな♪っと
ちょっと嬉しい(^.^)
[PR]

by rokutan9 | 2012-06-08 13:50 | baby&kid

じゅりちゃんと

昨日今日と、じゅりちゃんとい~っぱい
遊んだ♪おかけで早寝早起き健康体!(笑)

昨晩は、20時過ぎに寝て、今朝は5時半
起き。間、夜泣きもなく…(☆o☆)
生まれてから初めてじゃないかな?
ぶっ通しで寝たの♪いい傾向ダ!

こちらは来週に向け、なんじゃかんじゃ
と忙しく2時寝zzz。朝キツかった~…

っと。。。

昨日は、雨で公園はOUTだったので、
日の出のイオンまで足を伸ばしてみた。
f0050287_155251.jpg

500円時間無制限♪
f0050287_156567.jpg


急に幼稚園児が増えて…危なくなった
ので、終了~。でも、かなり遊んだね♪

ウチに戻って、おやつ食べながら再び
遊んで~
f0050287_159112.jpg

DVDガン見(笑)おさるのジョージHIT中☆
f0050287_201588.jpg


18時。バイバイギュっ!してバイバイ~
f0050287_22118.jpg


そして今日。

午前中にダスキンが来て、終了後、また
じゅりちゃんと合流~(*^^*)

交通公園へGO!
f0050287_25342.jpg


本物のバス、消防車、SL等がある公園。
真っ先に向かったのはジャングルジム!
でも…まだ無理だろ~…と思ってたら
登らずにくぐった(笑)なるほどー(^.^)

やっぱりハマったのはバスだったね♪
f0050287_292759.jpg

ヨシコ撮影。(どスッピン。笑)
普段、撮る方だから、こういう写真は
貴重だし、嬉しいな(*^^*)
f0050287_2103327.jpg


しっかり遊んで、マックでlunchして、
車で1時間半寝かせて、コストコブラブラ
して帰宅。18時。バイバイギュっ!して
バイバイしますた(^m^)…かわゆす。

20時には寝たんだけど、こちらも撃沈…
今、2時過ぎ。今日もまだ夜泣きなし!
いい感じだゎ♪
[PR]

by rokutan9 | 2012-06-07 20:25 | friend