<   2012年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

祝☆2歳!

8月31日。

ケンケン2歳のお誕生日♪

わーい☆おめでとー(*^^*)

思いっきり楽しんでもらおう!と、
ボーネルンドへGOー!
f0050287_039322.jpg

f0050287_0395717.jpg

f0050287_0403439.jpg

以前行った時より、めちゃめちゃ遊べて
るじゃーん(☆o☆)ジャンプジャ~ンプ!
ケンケンちょー楽しんでて、見ている
かあちゃんも嬉しいぞ~(^.^)♪

2時間しっかり遊んで、ランチして、
ゲーセンで遊んで、ColdStoneIceで
スポンジケーキ入りアイスを食べて、
ちょーご機嫌さん。誕生日っていいね~
f0050287_0452739.jpg


夕方、じいちゃんをピックアップして、
夜はスシロー。もりもり食べてたな(^.^)
ごちそうになって実家で遊んで帰宅。

なんだか、2年前の出産を思い出した日
でもあったな。今じゃ~痛みもすっかり
忘れちゃってるけど、ね(笑)

ほんと、あの時はどーなるかと思った
けど、1歳~2歳までの間には全く大きな
病気もせず、日々の生活を楽しんできた
よね~(^.^)ょぃょぃ♪

このまま大きく育っておくれ~o(^o^)o
[PR]

by rokutan9 | 2012-08-31 21:31 | baby&kid

のんびりweek

今週は、特に予定もないので、のんびり
過ごしてる。

午前中はだいたいバルコニーに出て
ミニトマトをむしって食べ(笑)、水遊び♪
その流れでシャワ~、ついでにお風呂で
また水遊び。毎回、手がふやけてる(笑)

いつの間にか、耳を水に当ててみたり、
仰向け&うつ伏せになってみたり、が
できるようになっててビックリ(笑)

でも、こんなに浅くても溺れて亡くなっ
ちゃうっちゅう事故が結構あるらしい
から、目が離せん(T^T)気をつけねば!!
f0050287_23185377.jpg

これも好きだな。洞窟探検。的な。
f0050287_23201779.jpg

でも…変な事も覚えちゃって…
お水を飲んじゃうんだよね~(- -;)
そのうちお腹壊しそぅだ…。
f0050287_23222825.jpg


で、おやつ食べてお昼寝。大体2時間zzz

起床後、ランチ食べて、遊んでから
お散歩にでかける。そんな流れ。

実家へ行ったり、ベビザラスで遊んだり
近所の子供たちに遊んでもらったり。

当然、お金は入っていません(笑)
f0050287_23282622.jpg

このアンパンマンのおもちゃ!もの凄く
気に入ったみたいで、ずーっとやってて
他の子が来ても、全く譲る気配なし…(- -)
泣いちゃうぐらい拒否…(- -;)大丈夫か…
f0050287_23322983.jpg

f0050287_2333666.jpg

お誕生日プレゼントに買ってあげても
いいんだけど、6,300円もする代物(*_*)
絶対、長続きしないから勿体なくて(笑)

持ってる木製の電車セットのパーツか、
トーマスグッズか、お風呂で遊べるやつ
にするか、かなり迷いちゅー(^^;)

今日は、お散歩がてら電車を見に行き、
久しぶりに乗るか、と、京王線で2駅。
前回乗ったのはいつだったかな?
f0050287_2344288.jpg


以前は乗るのが怖くて嫌がってたけど、
今日は、自ら乗り込んで行き、景色を
見て、アーアー言って楽しんでた♪
これも成長。だな。うん。

明日はいよいよ2歳のお誕生日♪
どっか行きたいけど…どぉかな~(*^^*)
[PR]

by rokutan9 | 2012-08-30 22:59 | baby&kid

伊豆大島旅行-デジカメ写真-

三原山の景色。最高だった☆
噴火口までは行けなかったけど、また
機会があったら行ってみたいな♪

人慣れしてるお馬さん。そこらへんの
草をむしって餌やり体験(^m^)ケンケン、
手まで口に入ってた気が……

浴衣着て温泉♪いいやねぇ~(^.^)
f0050287_1123991.jpg


2日目の動物園。正式には大島公園。
f0050287_11364776.jpg


最終日の海。とうもろこし。港。帰便。
f0050287_11382082.jpg


飛行機と景色☆
真ん中の写真、左から、横浜上空→遠く
にスカイツリー→稲城・府中上空。自分ち
を見つけて慌てて撮ったのに…微妙に
ズレてて写ってなかった(T-T)残念。

うちらが到着した直後に、また飛行機が
到着。すごい!4時台はラッシュだ!
f0050287_11412461.jpg


多少、重複してるけど…ま、いっしょ(笑)
[PR]

by rokutan9 | 2012-08-28 11:17 | family

合同誕生日会♪-その2-

つづき。

ランチ後、男どもはお昼寝開始~zzz
子供たちはおもちゃで遊んでて寝ない…

途中、リサはパパと寝に行ったのに
後から合流したばぁちゃんが来たのを
察してすぐに降りてきた(笑)

ばぁちゃんが来たらケーキ食べようね♪
って言ってたから、ね(^m^)さすが(笑)

でも結局、夕方、みんなが起きてからの
ケーキとなりました~(*^^*)

絶対にモンブラン!と言うリサとの
やりとりがおもしろかったな(笑)
最終的に、じゃんけん対決になって
負けちゃったんだけど、もちろん、
モンブランは残ってたから、「リサー
モンブランあるじゃん!やったねー!」
と伝えた時の嬉しそうな顔(*^^*)
めっちゃ可愛かった~☆

ケンケンはおとうちゃんのケーキを指で
ザクザク…つまみ食い(笑)

Birthday Songを歌ってたらケンケン
ノリノリで拍手♪いざ、2歳のろうそく
を消そうとするもなかなか消えない…
ケーキの上は、もはや火事(笑)
f0050287_2191793.jpg

みんなが回りからフゥ~ってね(^m^)
f0050287_1565445.jpg


昨年は卵アレルギーで食べられなかった
もんね。確実に成長しとるな。

美味しそうに手で食べてたゎ♪
リサはお皿まで食べそうな勢いだった(笑)
f0050287_2204712.jpg


いーぱいプレゼントもらったよ~(*^^*)
f0050287_2215499.jpg

両親からはお金をもらったので、なにか
買ったらまたアップしよっかな♪

で。お散歩~。リサのチャリ披露!
乗れてるでねーの(☆o☆)スゴいスゴい☆

ケンケンも借りて乗せてみたら、意外と
イケてる!?みんなでhelpして~
ちょー楽しんでたけど、激しすぎて写真
全滅だった(^^;)ブレブレ~
f0050287_2265191.jpg

成長を感じるのぉ~(-.-)y-~

楽しい楽しいお誕生日会でした♪

いろいろな方に助けられながらの子育て
は、日々、ホントに色々な事があるけど
楽しい事の方が多いからやっていけてる
んだな、と。感謝感謝でありますm(__)m

無事に2歳を迎えられてHAPPYHAPPY☆
でも、これからもまた、別の悩みが
出てくるんだろうな…。ま、Enjoyしなが
ら頑張っていこー!と思います(^-^)v
[PR]

by rokutan9 | 2012-08-27 01:09 | family

合同誕生日会♪-その1-

今日は、兄宅で、8月生の合同誕生日会♪
16日兄、21日私、26日夫、31日息子。

いーっぱいプレゼントもらったー(☆o☆)
ちょ~嬉しいよ~(*^^*)ありがと~(*^^*)

写真がデジカメ内なので、別途。

とりあえず、今回作ってったモノUP(- -)v

胡瓜は浅漬けに。うずらで煮玉子♪
f0050287_0581580.jpg

春巻き。ウチで収穫したバジルの葉と
チーズ・黒胡椒、ハム&チーズ、海苔納豆
f0050287_0592452.jpg

鶏肉とじゃがいもの揚げ煮。
f0050287_122984.jpg

お赤飯のおいなりさん。
f0050287_115820.jpg

全体が撮れなかった…(^^;)けど、美弥
ちゃんもいっぱい作ってくれてた~(^.^)
f0050287_143334.jpg

空腹にシャンパン2杯はキイたぁ~(*_*)
f0050287_155282.jpg

子供たちとケーキの写真はまた次回☆
f0050287_17776.jpg


おまけ。バジルの花☆
f0050287_185432.jpg

[PR]

by rokutan9 | 2012-08-27 00:51 | family

バレエ鑑賞…?

昨日は、美弥ちゃん&リサとマキ&りおの
6人で、日生劇場へバレエを観に行って
きた。母からチケットもらったんで(^^;)

最初は、もの凄く食いついてて、張り
切って拍手したり、ダンサーの真似して
足をバタバタさせてみたり…(客席で。笑)

でも…20分しかもたなかった…(- -;)

前席を足で蹴ったり、トートー(トーマス)
と叫んだり…(- -;)、椅子ののぼりおり…

ダメだーーー(ToT)

リサも脱出したくて「お○っこ出る」とか
言ったり(本当は出ないのに)りおちゃんに
至っては、「う○ち出る」と、マキは
出たり入ったり…(>_<)しまいにゃ~係員
さんにテイ良く追い出され(笑)、結果、
休憩時間に外でアイスクリームを食べて
そのまま外に置いてあるテレビでバレエ
鑑賞~(-.-)y-~
f0050287_0312270.jpg

f0050287_032050.jpg

リサ、
「このテレビ、リサ映る?」って(笑)
いやいや…これ今、中でやってるやつ~
みたいな(笑)映ったらスゴいし(^m^)

まだちびっこ過ぎたみたい(^^;)やっぱり
来てる子はほとんどがバレエを習ってる
幼稚園児&小学生。みんなものすごく真剣
だったから、うちらみたいなちびっこは
みんなテレビの前でした~あははは~
f0050287_0324677.jpg

ま、そこでもじっとしてられないケント
は、広いスペース貸切状態で走りまくっ
て、息きらしてた(^^;)しかも裸足…(- -;)
バレエとはほど遠い野生児です。ハイ。
f0050287_0361882.jpg

ちなみにお話は「おやゆび姫」だったんだ
けど、うっ…内容知らない…と、事前に
本屋で予習(笑)あんま役に立たなかった
けど、ま、大人達は楽しかったな(笑)

終了後、MUJI Cafeとやらでおしゃべり
しながらdinner~☆楽しすぎる♪♪
f0050287_0411136.jpg

f0050287_0415090.jpg

f0050287_0423216.jpg

それにしても、Wりーちゃんの食べっ
ぷりは見事だったなぁ~(☆o☆)
ケンケンも少しは見習ってほしいゃ…
[PR]

by rokutan9 | 2012-08-27 00:13 | friend

イオンモール

昨日は1日中イオンで遊んでた♪

車でお昼寝したので、そのままイオンへ
行き、まずはおもちゃコーナー。

おにいちゃん達の真似をしながら~(^.^)
f0050287_21572731.jpg

シンカン(新幹線)と言いながら~
f0050287_21584132.jpg


ランチして、本屋コーナーへ。ココの
本屋さんはかなり充実してて、しっかり
遊べるので好きだな♪

で、遊キッズへ行き、大興奮ー(☆o☆)
f0050287_2212453.jpg

f0050287_2233629.jpg

今まで怖くて入らなかったボールプール
も、なんなくクリア!やるじゃん!
f0050287_2252941.jpg

でも、回りから大きい子たちがばんばん
飛び降りてきて…
必至(笑)無事生還~
f0050287_2272016.jpg


1時間500円なのに、30分で終了…(- -)p
ずーっと動き回ってたから疲れたみたい

回りにある絵本が貰えるゲームにくいつ
いてはなれない…(ToT)
f0050287_2293825.jpg

ようやく離れたーと思ったら…
トーマス発見(☆o☆)またくいついた…
f0050287_2213483.jpg

結局1時間経過~(笑)

今回は、今まで出来なかった遊具で
おもいっきり遊んでるケントがすごく
成長した感じがした(^.^)

両足ジャンプでピョンピョン跳ねたり、
段差から両足着地したり♪大進歩ー!!

めーいっぱい遊んで、夕飯もりもり♪
なかなかイイじゃなーい♪と思ってたら
お風呂前にギャン泣きスタート…

疲れてる夕方に出るみたいだゎ。
なんとか汗を流して~19時には就寝zzz

通らなくてはイケナイ道とはいえ、毎回
毎回ホントにうるさい(笑)なんかやんわり
落ち着かせる方法ないかなぁ~(-.-)y-~
[PR]

by rokutan9 | 2012-08-25 21:54 | baby&kid

水遊び♪

昨晩、ケントがねむねむになったので
お先に失礼させてもらって、車に乗った
瞬間寝て→お布団直行コース。
少し「夜更かし」になってしまった…

でも、眠っている時に移動したりすると
必ず泣いて起きてたのが、だいぶ泣かず
にそのまま眠っててくれるようになった
ので、かーなーりー楽!!

で、今朝は6時頃からゴロゴロしだして
7時起床。朝の体内時計は狂わないな(笑)
夜泣きもだいぶ減ったけど、まだある。
もうちょいなのか?ま、気長に…

厄介なのは、他の人と同室で寝る時、
寝返りや物音がすると起きてしまうよう
になった事…(- -;)私の話ね。

旦那と川の字の時、この前の旅行の時。
男の人はケントの泣き声ぐらいじゃ~
起きないんだよね~(T^T)不思議だ。

そう言えば…今朝…怒ったんだった。
最初は、ご馳走さました後にお皿に
残ってたトマトを持ち歩き、両手で握り
しめながらお布団の上でゴロゴロ…(ToT)

あちゃ~(>_<)っと、まぁ、シーツ1枚
洗うだけで済んだし、ここはかなり
穏便にすませたんだけど…

シーツと服を部分洗いしに洗面台へ行き
浸けて戻ったら、飲みかけのアイス珈琲
を飲もうとしてたので、ダメ~飲めない
からね~、と。

お得意の「はいっ」で私に渡そうとしたら
一滴…二滴…こぼれた瞬間、わざと全部
こぼした!!( ̄ー ̄メ)オィぃぃー!?
その上をちゃぽちゃぽ…手でびしゃっと
やったのち座り込み~(-.-)y-~はぁ~ぁ…

さすがにブチっと切れて、こぼしたこと
じゃなくて、わざとやったことに怒って
るんだよ!(怒)と、いつもと違う怒り方?
真剣な感じが伝わったか?話をちゃんと
聞いてるようだった。

全然泣きもせず、むしろひょうひょうと
してる感じ。なんで?(笑)

とりあえずケントを洗って、べたべたの
フローリングを拭き拭き。無言で(笑)
ケンケン、イケナイ事をした、と思った
のか、1人で遊び始め、掃除が終わって
からすり寄ってきたな。

彼は何を感じたんだろう…

でも、わかった。怒る時は真剣に!だ。
その方が伝わる。らしい。

ま、こぼされたおかげで、フローリング
はピカピカ~☆ついでに床掃除ができて
良かったゎ。。。

…て、思わなやっていけん(笑)

あ。完全に話がそれちゃったな。

ま、そんなんで、今日はゆっくり過ごす
1日♪バルコニーでシャボン玉&水遊びを
して、ただいまお昼寝真っ最中~(^.^)

収穫したてのミニトマト。酸っぱい?(笑)
f0050287_1455992.jpg

3つ完食。危うく緑のトマトもとられそう
になり、慌てて阻止!…怒られた(笑)
だってそれ美味しくないよ~、赤くなる
までもう少し待とうよ~、とかなんとか
言いくるめ(笑)、一件落着。ふぅ。
f0050287_14555153.jpg

シャボン玉~♪ボタンを押す力がまだ
弱いから必至(^m^)肩に力入ってる(笑)
f0050287_14573614.jpg

プワプワワワ~ン♪ってスゴいじゃん!
f0050287_1458521.jpg

手でつぶしてるし…(^^;)ま、お約束?
f0050287_14583086.jpg

起きたらランチしてお散歩かな♪
[PR]

by rokutan9 | 2012-08-23 13:39 | baby&kid

壮行会

昨日は午前中に公園へ行こうと思ったら
車ん中ですぐに寝ちゃったのでそのまま
しばらくドライブ~

お昼を過ぎると殺人的な暑さになるので
公園は断念…(T^T)ベビザラスのある本屋
さんへ向かい、起きるのを待つ。

2時間後起床(笑)よぅ寝ました。

ソファーのあるTully'sで持参していた
ランチを食べ(^m^)、本屋→ベビザラス→
ガチャガチャコーナーで遊び一旦帰宅。

おやつ食べてお風呂も入って準備万端!
いざ、六本木へ!

わぉ~!キラキラ(☆o☆)久々の六本木。
やっぱりテンション上がるな~(^.^)
オシャレな人がいっぱいだ。ケンケンも
なんかいつもと違う雰囲気に何かを感じ
てた様子(^m^)あんよが軽快だったゎ(笑)

ミッドタウンのパーキングに入れたので
とりあえず記念撮影(笑)オーロラちっく。
f0050287_1244756.jpg

偶然、知り合いにも遭遇しビックリ!!

来週からUKに留学する唐沢さんの壮行会
でした(*^^*)久々に山崎さんとこの
ゆうなちゃんにも会えて嬉しかったな♪
可愛いんだよねー(*≧∀≦*)
f0050287_1241209.jpg

静かに大作戦でDVDを見せてたんだけど
ゆうなちゃんが来るとプイって反対方向
向いて手でイヤーって…(T_T)意地悪健人
になっててビックリした。ゆうなちゃん
のおもちゃも自分の物のように遊んでた
よね~(- -;)こういうのが増えてくのか?

集合写真~
f0050287_12415390.jpg

山崎さんファミリー全然写っとらん(笑)

滝田姉さんがFBにUPしてくれた写真☆
f0050287_12422432.jpg

これも石田くんの顔が隠れとる(^m^)

唐沢さん、いつも向上心を持っていて
魅力的な女性。今回の留学はホントに
スゴい決断だし、それをOKされた旦那
さまも素晴らしいなぁ~☆

頑張ってMBA取ってきてくださいねー♪
日本から応援してま~すo(^o^)o
f0050287_1243790.jpg

[PR]

by rokutan9 | 2012-08-23 12:43

で、また。

昨日はのんびり起きるかと思いきや…
やっぱり5時半起床のケンケン…(T_T)早。

でも、おウチで遊んでたらすぐに眠たく
なって…がっつりお昼寝ちゃん(^.^)

かあちゃん、散らかったお部屋のお掃除
洗濯3回、台所のお片付け…と、現実に
戻って、大忙し!

ケントがお昼寝から起きた、と思ったら
またギャン泣きスタート~(- -;)Why~?

泣き止んだのを見計らって声をかけると
反抗してるのか、わざと泣く。

トーマスのDVDをつけて誘ってみたけど
泣き止まず、んじゃ勝手にせぃ!とドア
をしめてみたら、少しして泣き止む。

おっ?効果ありか?と、上の小窓から
覗いてみたら、下の小窓からTV見てる(笑)

こりゃ、自然に入ってくるのを待った方
がいいな。と、放置。→大正解(^-^)bでも
傾向と対策を練った方が今後の為だな。

夕方からお外に出て、ドライブがてら
多摩センターへ行き、MITSUKOSHI内の
グランパパで遊んで~
f0050287_12243671.jpg

兄家族と合流~♪
f0050287_12232285.jpg


夕飯を一緒に食べました(*^^*)
結果的に、私の誕生日の前夜祭に…(^^;)

ごちそうさまでしたm(__)m

ほんでもって、今日、38歳の誕生日。
FBにたくさんのお祝いメッセージが
とどいてます☆有り難い限りですm(__)m

あ。ちなみに…
旦那は全っ然覚えてなかったようで(^^;)
悲しいかな。自ら伝え、おめでとう、と
言って貰った次第であります(^.^)(笑)
[PR]

by rokutan9 | 2012-08-21 12:06 | baby&kid