<   2012年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

寒い…((+_+))

火曜日。

前日からの雨上がりで、山がクッキリ♪
富士山もキレイだぁ~(*^^*)

で、なんとなく山の方へ向かって~
山や紅葉を見ながらドライブ~♪

日の出のイオン。まずは遊んで(^.^)
f0050287_23124861.jpg

午前中はとっても空いてて…貸切状態(笑)
f0050287_2314099.jpg

真っ赤な顔して、あちこち走りまくり~
f0050287_23141017.jpg

ランチして、本屋さんで遊んで、ねんね
スタート。寝ている間にGAPでケンケン
のお洋服をGET!

有り難いことに!お下がりで間に合って
しまっているケンケンのお洋服。滅多に
自分じゃ買わないんだけど、気に入った
ものがあったので購入~☆クリプレ♪

昨年着ていた90サイズのズボンたちが
だいぶ短くなってたので、長めの靴下を
履かせてごまかしてたんだけど(笑)、
ようやく長めの暖かいズボン♪2本GET♪


昨日、水曜日。ちょーさむーーい((+_+))
真冬並みの冷え込みだったらしい…
近所をぶらり、チャリの旅。じぃちゃん
がテニスしてるのを見つけ降車。

落ち葉で遊び~、おばちゃん達に相手を
してもらって~、最後はチャリいじり。
f0050287_2324038.jpg

ココに乗るのが好きみたい。なぜだろ?
f0050287_23254983.jpg

1本だけモミジの木があって、これまた
なぜだろぅ?「はなー(花)、はなー(花)」
と豪快に間違ってた(笑)赤くてキレイだね
とは言ってたけど…。ケンケンの中では
葉っぱは緑色か茶色なのかもな。
f0050287_023310.jpg


あまりの寒さにムリー(>_<)ってなって、
11時にテニス終了後、じぃちゃんと一緒
に実家へ。トーマスプラレールで遊び
ランチ→お昼寝→DVD→夕飯♪とフル
コースで帰宅。いやぁ~ホントに寒ーい
1日だった。。。寒いのきらーい…(- -;)

風邪ひかないように気をつけなきゃ!
[PR]

by rokutan9 | 2012-11-29 23:08 | baby&kid

競馬場からの~新宿。

3連休最終日の昨日は、バスで競馬場へ♪
ジャパンカップDAYー☆すごい人だった
ので、さくっと公園で遊んで、ランチ
食べて、運動がてら徒歩で帰宅(^.^)
f0050287_1935814.jpg

f0050287_19352631.jpg

f0050287_1936738.jpg

中央広場の新幹線。見るのは好きなんだ
けどね~…(^^;)乗ってる間中~大号泣…
f0050287_19365539.jpg

f0050287_19384140.jpg

可愛いポニーちゃんとも触れ合えた♪
f0050287_19394298.jpg

ジャパンCは家で観戦!ヘリコプター
がパタパタ飛んでて…空からの映像、
もんんんのすごい人人人だったー(☆o☆)
府中が潤ってる日だにゃ(笑)

で、夕方。

ちょー久しぶりにビッグKの先輩後輩で
会うため、新宿へ♪最初、ケンケンも
連れてく予定だったんだけど、旦那が
見ててもイーヨーって有り難いことを
言ってくれたので、オマカセ~と思って
彼らの夕飯、お風呂&寝床の準備、と
まぁ~色々と準備してたんだけど~

結局、車で一緒にGO!(笑)
新宿まで送ってもらい、バイバイ♪

久しぶりに新宿を1人で歩いた(*^^*)
なんだかキラキラしてて夜の街~☆って
感じだったけど、なんか臭かった(笑)

ケンケンが寝てたので、私をおろした後
羽田空港へ飛行機を見に行って、夕飯
食べて、東京駅へ新幹線を見に行って…
とフルコースの旅だったみたい(^.^)♪

こちらは、久しぶりにケンケンと離れ、
一杯だけ飲んで、皆さんとゆ~っくり
お喋りできて、めちゃめちゃ楽しかった
ーo(^o^)o今回は急だったのもあって
5人だけだったけど、次に何かやる時は
もっとたくさんの人が来れるといいな♪
f0050287_2093827.jpg


約4時間半離れてただけだけど、もの凄い
リフレッシュされて(笑)、少しまた充電
された感じで、心に余裕ができたかな。
最近、イヤイヤが多くて、ちょっとした
事でイライラしてる自分がいて…

あーやだやだ。

でも!こんな少しの間離れただけで
気分がぜーんぜんちがーう♪ちょー
ケンケンにも優しく接しられるし(笑)

もう大丈夫そうだし、たまには旦那に
預けて外に出よ~っと。ふふ(^m^)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日、ホントは、横浜へ行く予定で…
準備してたら、冷たい雨が降ってきた…
予報より早くね?(^^;)

まだ傘をさせないケンケン。天気予報を
見ると、だんだんひどくなるとの事で…
残念ながら…断念(>_<)

って事で…今日は1日中家ん中~(*_*)
あるオモチャでひたすら遊び、お昼寝
なしだったので、17時には夕飯を食べて
18時からゆーっくりお風呂で遊んで、
歯磨きして抱っこしてたら…寝た。早。

最近、あまり1日中家にいることがない
んだけど、いると大体昼寝はしない。
体力がついてきたんだろうか?

夕飯の後片付けをしようと食器を運んで
たら、お盆から滑って、久々にガラスの
器を割った(>_<)

なんだ?とケンケン寄ってくる…(- -;)
危ないからダメーと言ったところで
わかるハズもなく、、、

しょうがないから、おんぶして遊び
ながらのお片付け。おもーい!けど、
うしろではめちゃめちゃ楽しんでる声…
ま、楽しいならいっか(笑)
[PR]

by rokutan9 | 2012-11-26 19:16 | baby&kid

小金井公園again

土曜日は、また小金井公園へ行った。
着いた頃にはすでに眠そうだったけど
遊具見つけた瞬間テンション上がった(笑)
f0050287_025051.jpg

けど…一点病…(^^;)やっぱ眠いか…(^^;)
それでも、ひたすら滑り台⇔階段をくり
返し、ちょいと移動~

ほどよい下り坂でブーブー(*^^*)
f0050287_026342.jpg

結構ブーブで走れて楽しんでたな♪
久しぶりの外仕様だったからね。

で、はらっぱで遊んで~
f0050287_0303069.jpg

小金井公園、駐車場は混んでたけど、
中は意外と空いてて…穴場か!?と思う
ぐらいストレスなく遊べた♪また行こ。
[PR]

by rokutan9 | 2012-11-26 00:22 | family

1週間

今週1週間もはやかった~(*_*)
振り返りはザザっと(笑)

月曜日は、でかけようと思ったら、雨が
降ってきたので、公園を諦め、少しだけ
KID-O-KIDへ。年パスが欲しい…(- -;)
※そんなもんないんだけど(笑)
f0050287_0292970.jpg


火曜日は、10数年ぶりにマヨと再会♪
アメリカのテニスクラブで働いてた時に
日本からテニス留学しに来てた高校生。

先日結婚してすっかりキレイなお姉さん
になってますた(*^^*)ピチピチの高校生
だった彼女がもう30だもんなぁ~…
こちらも年取るワケだ(笑)

羽田空港でランチして、展望デッキへ♪
ケンケン、大きい飛行機と、大きな音に
大興奮♪走りまくってた(^.^)
f0050287_06977.jpg

夕陽がキレイだったね~☆
f0050287_0303029.jpg

ちなみに目の前の飛行機は"嵐"だった。
f0050287_0325080.jpg


水曜日は、ムサコのヨーカドーに用が
あったので、その前に小金井公園へ♪
滑り台、たのすぃ~(☆o☆)
f0050287_028122.jpg

油断してた…(- -;)葉っぱをパクリ…(>_<)
f0050287_0345979.jpg

まだやるのね、こーゆーこと…(- -;)

木曜日は、近所のお砂場で遊んでから、
おじいちゃんのお付きあいで、ドンキ
ホーテへ行き→スシロー♪久しぶりん♪

最近のハマりものは"いくら"。
おじいちゃん、自分のを先にどんどん
頼んじゃって…(- -)pケンケンのが全然
来なくって、うらめしそうに見てたな(笑)
f0050287_0423594.jpg

ふたえまぶた…わかるかな?(^.^)

で、あっと言う間に金曜日。
今日はあいにくの雨…。お昼頃、小降り
になったので、家でランチ後、出発!

目指すは"三井アウトレットパーク入間"
26kmしかないのに…近くなるにつれて
渋滞…渋滞…渋滞…(>_<)2時間半も
かかったー(ToT)混みすぎ…。っつうか、
昨日からSALEスタート+3連休初日+雨…
って、混む要素満載だったのね…(- -;)

さくっと見て、夕飯食べて、また見て~
お腹いっぱいになったケンケン、かなり
テンション上がって走りまくってた♪

結局、目的のモノは見つけられず、
ウィンドウショッピングで終了~。
ま、でも、楽しかったからいいのだ♪

昨日から、また頭痛がひどかったんで
今朝はさすがに点鼻薬投入…。またか、
と思ったけど、だんだん周期がわかって
きたので、ヨシとしよう。。。

明日明後日もお休みのとうちゃん。
ケントとたくさん遊んで貰わなきゃ(^.^)
[PR]

by rokutan9 | 2012-11-24 00:09 | baby&kid

ふたえまぶた

週末あたりから、左目も二重になって
両目とも"ふたえまぶた"になった。
目がパッチリして可愛いな(*^^*)親ばか

見えませんけど…(笑)
f0050287_2343065.jpg

[PR]

by rokutan9 | 2012-11-20 23:37 | baby&kid

テニス

先週の土曜日。

10月から予定していた、チエ企画!
テニスして→チエ実家でお蕎麦~☆

ところが…ちょーピンポイントで、土曜
だけ雨マーク…。雲行きあやしーい(ToT)

ってな状況だったんだけど、結果的には
できたの(*^^*)へへ。

あまりに久しぶりだったから、履ける靴
がなく、慌てて物置小屋から出してくる
始末…(- -;)ガットもぼよぼよ~ん(笑)

ま、でも、しっかり体を動かしたら、
シャキっとしたし、さすがにラリーが
続くから汗もかけてテニスしたー!!
って感じ(*^^*)やっぱいいね♪楽しい~

チエや小梛は、フォームも全然変わって
なくって、球も速い♪すげー

ちなみに…

チエパパもやるってんで、ウチのパパも
誘ってくれて、一緒にやって貰った(^.^)
上手な人の中でできて嬉しかった様子♪
f0050287_23102623.jpg


隣のコートでサークルの試合をやってて
ものすごーく騒がしくて(- -;)。たぶん
ケンケンは、この騒がしさが怖かったん
だと思う…。泣きじゃくり~(>_<)な時間
が多かった…。なんだかよぅわからん。

準備運動したのにね。残念。
f0050287_23214856.jpg

f0050287_23221410.jpg

f0050287_23224965.jpg


この日が73歳の誕生日だった父。
みんなにお祝いして貰って大喜び♪
ケーキ&歌のプレゼントにビックリしてた
けど、めちゃめちゃ嬉しそうだった(^.^)

またしてもパソコンの調子が悪く…(- -;)
写真が取り出せなーい…(ToT)

帰る頃には途中で降りだした雨も止んで
お昼寝30分だったケンケンはお布団直行
コース♪HAPPYHAPPYな1日でした☆
[PR]

by rokutan9 | 2012-11-20 22:31 | friend

これがイヤイヤ…か?

金曜日。

午前中、じぃちゃんがテニスをしている
隣の公園で遊んだ。
f0050287_2240365.jpg

久しぶりに飛行機雲を見たな~。
f0050287_22413746.jpg


午後から桜ヶ丘で美弥ちゃん&リサと
待ち合わせ。京王百貨店をプラプラ。
MUJI CAFEでおやつ食べて、おもちゃ屋で
遊んでバイバイ。
f0050287_2245134.jpg

なんだか、終始ご機嫌ナナメのケント…
仲良し従姉のリサにさえ、なんとなく
冷たい。いつもみたいな「キャー」「ワー」
がない。なにか注意するとすぐ怒るし、
意見が通らないとすぐ泣く。喚く。

いつもならシェアするオモチャやオヤツ
も、なぜか1人じめな意地悪くん。。。

うーん(-_-;)

今日も、午前中から美弥ちゃんたちと
遊んだんだけど、ま、今日は金曜日
みたいな意地悪な感じはなく、2人で
「キャー」とか「ワー」とかもあったな。

ちょっとPlaylandで遊んでから、ランチ
しよ~ってことで…

悪い例(笑)…っつうか、暗っ(*_*)
f0050287_22566100.jpg

f0050287_2257499.jpg

リサ、立ち乗り(☆o☆)※奥にケント…
f0050287_22575668.jpg

隣のゲーセンにトーマスの乗り物が
あって…(- -;)最初、そっちに行きたがっ
てたんだけど、Playlandにもトーマスが
いたので「あっちにもトーマスいるよ!」
と言ってみたものの果敢に抵抗…(-_-)

結局、号泣しながら暴れまくったので、
抱き抱えて拉致(-.-)Playlandのトーマス
見たらケロッとかしちゃって…(- -メ)

ランチでうどん屋さんへ。
うどんを冷ましている間においなりさん
を1つあげたら、皮の部分を食べ始め、
ご飯が見えてる部分が下を向いていた為
もれなく半分以上のご飯がポロリ…

この時点ですでに機嫌悪し。
更に、うどんを食べようと、フォーク
とスプーンを渡したら、スプーンで食べ
ようとしたので(スープなし)、フォークを
器に入れてあげ、うどんをすくったら…

スイッチオン。げげげっ…ってなもんで
大号泣ースタートー(>_<)マジかー(ToT)

泣きながら子供椅子から転げ落ちて、
下に落としたご飯粒の残りが服につくわ
その後は何をやってもダメ…(- -メ)周りに
迷惑なぐらいの大音量で泣いてたので
お外へ出て気分転換。

「ありぇ?(訳:あれ?)ありぇりぇ?」と
とぼけながら泣き止む。ふぅ。んじゃ
戻ろう。でもまたなんか違ったみたいで
繰り返し…ノゥ…(- -;)

ようやく落ち着いて、少し食べますた。

怒りのツボがわからん。これがいわゆる
イヤイヤ期の始まり…なのか?今までに
ない、そこ!?と言うような些細なこと
での、泣きかた、怒りかた。

成長の課程とは言え、かなり手強そうな
我が息子…。うまく付き合っていかない
と、こちらがブチっと切れそうだ(- -)。

そんなテンション下がり気味の私に
追い討ちをかけるがごとく…(ToT)
昨日、泊まりゴルフにでかけて、今日
帰ってきた夫。私達が帰宅したときに
お昼寝(?)から起きてきて、開口一番
「お腹すいた~なんか食べるもんある?」

なぬぅぅぅーーー!?(-_-メ)

キッチンで大きく2回深呼吸~(笑)
大人になれ、自分。

30分後には夕飯にありつけた夫です。

土曜日のことはまた次回。
[PR]

by rokutan9 | 2012-11-18 22:38 | baby&kid

お台場

昨日は、ちょー久しぶりに、ユリ親子と
お台場へ行った。目的はLEGOLAND♪

SanDiegoのLEGOLANDで、ケントが
大興奮だったので、日本にもあるのかな
と探したところ、お台場にある、と♪

でも、なかなか行けずにいたから、今回
ようやく行けて嬉しいー(*^^*)

ちっちゃかったぁ~(笑)ミニランドも
あっと言う間に終わっちゃったし(^^;)
ま、子供たちにはちょうど良かったな。

昼ver.
f0050287_234601.jpg

夜ver.
この2人、1歳違いなんだけど…
やっぱケンケンでかい!かも…(*_*)
f0050287_23472394.jpg


乗り物があったけど、まだ乗れなさそう
なのばっかりだったから、もう少し
大きくなってから来たら楽しいかも♪

カフェ横の遊具。
f0050287_23492382.jpg

f0050287_23495678.jpg

ユリ待ちしてるとき。
最近お得意の「敬礼(^-^ゞ」
f0050287_2354120.jpg

「よぅよぅ~(ようこそ~)」
f0050287_23552239.jpg


4人の写真がなーい!と、入口に戻って
撮ってもらった。暗い…(T^T)
f0050287_23521115.jpg

ケンケン…そんなにかあちゃんが好き?
f0050287_23524125.jpg


お外のおもちゃ屋さんでしばし遊んで~
f0050287_23584296.jpg

f0050287_23592087.jpg

おやつタ~イム☆和くん、食欲旺盛ー!
f0050287_001561.jpg

f0050287_015625.jpg

デックスを出て→タイバーシティへ。
こちらの目的はOld NavyとH&Mでの
お買い物…のハズが(T_T)

入口すぐんところに、ドーン!
f0050287_052053.jpg

しばらく離れられず…ノゥ…(- -;)

っつうか、寝ろー!!とずっと思ってた
けど、ケンケンも興奮しすぎてて、全く
寝る気配なし。。。

残念ながら、ゆっくり見ることができず
だったけど、所々でケンケンのツボに
ハマるモノあり♪で、楽しそうだった
からいいかな(*^^*)

なんにもなくて付き合わされてたら
可哀想だもんね(^^;)ちなみに、帰りも
もちろんドクターイエローに誘われ…
なかなか離れず…。新幹線型のフォーク
&スプーンを買って決着。ふぅ。

久々のお台場は、魅力的なものばかりで
誘惑が多かったけど、人が多すぎて
少し疲れちゃった…。ケンケンは結局
お昼寝なしで、車が動いたらすぐ寝た(笑)
限界だったに違いない(*^m^*)

帰りは予想通りの大渋滞だったけど、
ケンケンも寝てたし、楽しかったから、
ま、OK、かな。そのままお布団直行かと
思いきや…残念ながら、家の駐車場で
エンジンを切った瞬間にスッキリ目覚め
その後、2回目の夕飯→お風呂→歯磨きと
いつも通りのパターンとなりました。

人混みは苦手だけど、また行きたいな♪
[PR]

by rokutan9 | 2012-11-16 23:34 | friend

お寝坊さん。

まだ起きてこない…

どーした?

昨晩は、久しぶりに何回も夜泣き。
そのたびに起き上がってくるので、
腕枕で寝かせてたんだけど、若干熱い…

ありり…(^^;)熱っぽいのか?
苦しそうではないんだけど、暑いからか
布団をかぶせるとイヤがってハぐ。

これの繰り返しで、なかなか熟睡できな
かったのかな…(^^;)珍しくお寝坊さん。
朝ごはんも冷めちゃったし、こりゃ~
もう昼ごはん突入しそうな感じだな。

ここんとこの疲れもあるのかもね。
寝られるだけ寝とくれ。
今日はのんびり過ごそうね(*^^*)
[PR]

by rokutan9 | 2012-11-14 10:49 | baby&kid

乗り物な1日。

昨日は、久しぶりに多摩川で遊んだ♪

流れるコップが楽しくなっちゃって
わざと流してる図。
f0050287_10255516.jpg

で、水草にひっかかり、取れなくなって
なにかしら叫んでた(笑)
f0050287_10272346.jpg

f0050287_10285054.jpg

さすがに水には入らなかったけど、早く
取ってー取ってーと訴えてきました(^.^)

土をいじり、爪ん中真っ黒…(- -;)
f0050287_10312815.jpg

固めの土が気に入らなかったのか、
足で踏み踏み。すぐ飽きちゃった…
f0050287_1032465.jpg


しばらく遊んで川沿いをウォーキング♪
工事現場を見つけては立ち止まり~(^^;)
「ショッカーショッカー(ショベルカー)」
と指をさして大興奮!

また、進んでたら、稲城方面に工事車輌
発見!!橋を渡り、見学。
f0050287_10375713.jpg

20分は居たな(笑)結構歩いたし。南多摩駅
まですぐだったから、何本か電車を見て
んじゃ南武線に乗ろっか♪と、1駅乗車。

府中本町で降りて、線路沿いを歩いて
たら、南武線、武蔵野線、貨物列車など
たーっくさん通るじゃありませんか!
ケンケン、くぎづけ(*^^*)

キリのいいところで切り上げて、府中駅
まで歩き、ランチして、伊勢丹で遊ぶ。
f0050287_10425524.jpg

前より、遊べるものが増えてるー(☆o☆)
かなり楽しそう♪でも、やっぱり伊勢丹
価格。いいなと思う玩具はなかなかイイ
お値段…(^^;)同じものをAmazonで検索
したら、かなりお安くなってるので、
一旦手に取るものの…ごめんなさい(笑)
プレゼントならいいんだけどね…(^^;)

結局、1時間以上遊ばせて貰って終了~
帰りはバスで。乗った瞬間寝た♪
結構歩いたし、お腹いっぱいだし、よく
もった方だゎ(*^^*)
[PR]

by rokutan9 | 2012-11-14 10:24 | baby&kid