<   2012年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

大晦日

今日で、今年も終わり…
早かったなぁ…。

来年は3歳になる年。
いろいろな事に挑戦して、楽しく育児が
てきるよう頑張ってくぞー(^〇^)/おー!

今日は、かなりのんびりモーニング。
お昼前から行動を開始し、近所の公園へ
行ってきた♪
f0050287_15422167.jpg

じぃじと。
f0050287_15431366.jpg

雨上がり…誰もいない(^^;)貸切状態。
f0050287_15482067.jpg

寒いけど、お散歩にはいい感じ☆
f0050287_1133941.jpg

下り坂になると「手貸して」って(笑)
f0050287_11335216.jpg

自分でひいてみたり…(^m^)
f0050287_11345561.jpg

帰る頃には泥とひっつく実?葉?で
スボンと靴がすごい事に…(- -;)

お着替えして、別の公園へ移動~
f0050287_1139683.jpg

あっと言う間にまた泥だらけ…(ToT)
f0050287_11405510.jpg

穴を掘ってあげたら、入る入る♪(笑)
f0050287_11403648.jpg

f0050287_1141681.jpg

さすがに2枚は持っていなかったので、
オムツマンでの帰宅となりました(^^;)

夜は、ばぁば特製♪お寿司&おでん。
f0050287_11563069.jpg


そして!絶品さんま寿司~☆
毎度の事ながら、美味しいデス♪
f0050287_11552754.jpg


今年もいろいろな方々に、たーくさん
お世話になり、感謝の気持ちでいっぱい
です(*v.v)。有難うございましたm(__)m

2012年12月31日
[PR]

by rokutan9 | 2012-12-31 15:36 | family

いつも通り

金曜日。父ちゃんは仕事納めの日。

うちらはいつも通り、公園へ♪
f0050287_19544281.jpg

助けて~って…なんちゅー顔だ(笑)
f0050287_19561995.jpg

寒いし、さくっと遊んで、実家コース。
土曜日。
今日から父ちゃん9連休ー(^〇^)

初日は、井の頭公園へGO!って、張り
切って行ったのに…自然文化園は休み
だった…(ToT)もぉーやる気ないなぁ…

仕方なく、御池の方をブラブラ。
恩賜公園の遊具でひとしきり遊び~
f0050287_2019493.jpg

久々に、ベトナム料理のお店でランチ♪
昔っからあるお店。味がしっかりしてて
結構好きなの(*^^*)

で、帰路へつく。軽快~。階段大好き♪
階段以外はほぼ抱っこ…(-_-)p
f0050287_20213216.jpg


美弥ちゃんとリサが実家に来てたので
合流~(^.^)車でお昼寝したから、ちょー
機嫌いい♪リサが「おかえり~」って
出迎えてくれて、一気にテンション↑↑
飛び跳ねてた(笑)

じいちゃんのおごりで、夜は回転寿司♪
激混みー(T_T)大人気だ…
f0050287_20231828.jpg


帰りにイルミネーションを見に行った。

ででん!※有名な漫画家さんのおうち
f0050287_20254325.jpg

左からも~
f0050287_20273424.jpg

真ん中で☆
f0050287_20281943.jpg

雪だるまさんと。
f0050287_20285481.jpg

今年もキレイだな~☆

リサ達とは今年最後だったので、良い
お年を~とお別れ。ま、またすぐ会う
んだけどね(笑)


で。日曜日。雨。今年もいつも通り、
午前中、最後の掃除をして、出かける
準備をして、実家の両親に挨拶して~
午後から旦那の実家へGO~!

ケンケン、だいぶ慣れてきたようで
初めて泣かなかった♪よしよし(*^^*)

じぃじばぁばに遊んでもらってから、
夕飯を食べに行こう!と、外へ出たら
どしゃ降りー(>_<)なんだこの雨…(- -;)

そんな中、予約してくれてた「元祥」へ。
駐車場が全然空いてないぐらい、すごい
賑わってた(☆o☆)それも、食べて納得☆

安い!美味しい!量が多い!!

ほとんどが家族連れ。しかも3世代(^.^)
みんなで分けて食べるのがbestなお店。

ケンケンも、モリモリ食べてた♪苦手な
ブロッコリーも、味がしっかりついてる
からか、パクパク食べてたな(^.^)♪

しっかし食べ過ぎたゎ…。苦しい…(- -;)
昼寝なしだったケンケンは、帰りの車で
out。→お布団直行~。ついでに、満腹の
父ちゃんも、一緒にお布団直行~。

これ、すぐ寝たら確実に太るな…(^^;)
私はもう少し起きてよっかな(笑)
[PR]

by rokutan9 | 2012-12-30 19:52 | family

モールな日

昨日は、朝一番で、先日ぶつけられた
後部バンパーの修理に行った。

@車屋さん。遊べるし、ジュース飲める
し、で、かなりリラックスなケンケン。
f0050287_15394440.jpg

修理に1日かかるから、と、代車を用意
してくれたので、イオンモールへGO!
駐車場タダ!っつうのがいいのです☆

1日潰せる場所♪KID-O-KID~(^o^)♪と
思ってたんだけど、今は冬休みだから
1day free passはないんだと(ToT)残念。

とりあえず、遊びたいだけ遊ばせて~
f0050287_15451846.jpg

行っくよー
f0050287_15453215.jpg

なかなかの角度。
f0050287_1546353.jpg

なん往復したかな(*^^*)
f0050287_1547128.jpg

ジャンプぅ~ジャンプぅ~
f0050287_15465620.jpg

破壊王…(T_T)
f0050287_15482328.jpg

誰かが作った作品にも…
f0050287_15491871.jpg

どんどん突っ込んで行き~(悪い顔(笑))
f0050287_15495320.jpg

破壊!(ToT)
f0050287_15505414.jpg

最近、本当にすごくて、目が離せない。
人が作ったのとか、マジでやめて…

砂の山とか、トンネルとか…
ガンガン踏み潰しに行くんだよね…(- -;)
自分ので満足しとくれ。

がっつり遊んで、おにぎり食べて、また
遊んで。目移り激しす(笑)

で、ようやくベビーカーでお昼寝zzz
起きた頃にはいい時間になっていたので
車屋さんに戻り~修理完了♪やった!

相手の保険で直ったけど、もし当て逃げ
されてたら…6万…(- -;)ま、自分の保険が
あるにしても、ねぇ~(-.-)連れ戻してきて
くれた方々に、改めて感謝感謝です(*v.v)

そんなこんなの1日。ケンケンお疲れ。
[PR]

by rokutan9 | 2012-12-28 15:35 | baby&kid

寒いよぉ…((+_+))

水曜日はテニスコートへ。
北風ピュ~ピュ~((+_+))寒すぎる…
f0050287_15243999.jpg

f0050287_15251167.jpg

子供は風の子。全然平気そぅ…(^^;)
f0050287_15263923.jpg

帽子NG。手袋NG。
お手手真っ赤になってたょ…(T_T)

午後はそのまま実家で遊んで、お昼寝
しないまま帰宅。19時半には寝ついた
ものの、夜泣きのヒドイこと。。。

ま、こっちはいいんだけどね。こういう
何度も起きちゃう日は、ちゃんと深い
眠りについてないみたいで…起きてから
もなんだか眠たそうで可哀想。

来年からは、できれば、ベッドで川の字
希望なんだけど…はて、どうなるやら。
まずは週末限定で試してみるかな(^.^)
[PR]

by rokutan9 | 2012-12-28 15:23 | baby&kid

クリスマス☆

クリスマス☆

保険のやりとりが終わるまで、取り急ぎ
持ち帰ってきた我が家のWISHくん。
応急措置をしてもらったので、大丈夫
みたい。ってことで…

タイヤ交換へ。3時間半待ち(T_T)今年の
冬は寒いらしいからね…混んでるゎ…

とりあえず、順番待ちリストに入れて
貰って、じいちゃん拾って、伊勢丹へ。

さすがクリスマス☆おもちゃ売り場の
派手なこと(*^^*)いつもより、試し遊び
できるものが多く、楽しい~(^o^)♪
f0050287_23193432.jpg

憧れの新幹線☆見るだけ~触らないよ~
と言うものの、ちょうど見えなかった
みたいで(笑)
f0050287_2323632.jpg

f0050287_23235169.jpg

ウチのぷらレールは全てトーマスだから
ね~(^.^)新幹線は、そのうち、ね!

じいちゃんのお買い物が終わり、また
タイヤ館へ戻り…1時間半。ケンケン
またしても、車屋さんにて大爆睡(笑)

夜は、じいちゃんと3人でチキンディナー
を食べようと盛るも…2口ぐらいだったな
f0050287_2365718.jpg

ちぎったら食べた(笑)見た目NGだった?
トマトはいつも一気食い♪
[PR]

by rokutan9 | 2012-12-26 23:02 | baby&kid

クリスマスイブ☆

クリスマスイブ☆

だからと言って、特に予定もなく(笑)
いつも通り、公園へGO!
府中の森公園で遊んだ~(^.^)♪
f0050287_15371880.jpg

f0050287_15374444.jpg

f0050287_15401874.jpg

うんしょうんしょと登るも…下りられず
すぐにヘルプ~。何回か繰り返す。
f0050287_15395044.jpg

f0050287_1541648.jpg

でも、教えながら一緒にやったら、
ゆっくりだけど、下りられたよ~

しっかり遊んで、お蕎麦屋さんでランチ
して、さぁ帰ろう!と外に出たら…(ToT)

車がぶつけられてる!?ん?なんだ??

と、うちらがよく理解できてないうちに
ぶつけた車(加害者)が戻ってきた。

どうやら、ウチの車にぶつけた瞬間を
見ていた通りがかりのおじいちゃんが
お店の方に言ってくれて、お店のおじ
ちゃんとお兄ちゃんが追跡して下さった
とのこと。

たまたま向かいのスーパーに入った
その車を連れ戻してきてくれたのです!

いわゆる、当て逃げ、ってやつ。
どんな理由かわからないけど、運良く
向かいのスーパーに入ってったおかげで
犯人も捕まり、相手の保険で後バンパー
全取っ替え♪不幸中の幸いでした。

当て逃げされると、犯人が見つからない
ってパターンの方が多いらしいので、
本当におじいちゃんとお店の方々に感謝
ですm(__)mお礼に行かなきゃ♪

警察官を呼んで、それぞれが事情聴取を
受け、調書を作成、保険屋に電話、
レッカー車待ち30分、と、かなりの時間
を費やし…公園帰りのケンケン、限界。

大好きな働く車に乗ったのに、一度も
目を覚ますことなく、車屋のベビー
ベッドへ直行~(^.^)かなり爆睡だった。

と!言うわけで…
イブの午後は丸つぶれ~

夜は、実家でクリスマスディナーを作り
みんなで食べました♪長い1日だった…
[PR]

by rokutan9 | 2012-12-25 15:35 | family

ぶらりドライブ~

せっかくの3連休。家にいてもつまらない
ので、毎度おなじみ…

フラ~っとドライブに出かけ、、、
目指したのは横須賀♪行ったことないし
なんか楽しそうだから、って、ちょー
単純な考えでナビに入力するも…

なぜか、東名厚木で降ろされ…
土地勘ないから、そのままナビを信じて
車を走らせてたんだけど、出てくる看板
は藤沢~とか、茅ヶ崎~とか…

旦那が間違えに気づいてくれたおかげで
引き返し、急遽行き先変更→鎌倉へ。

ところが、海岸線に出ると、辻堂付近に
おもしろそうな公園を発見!!ケントも
ちょうど起きたので、寄ってみた♪

交通公園だって♪ひろーい(^o^)
f0050287_1522599.jpg

ブーブ、三輪車、自転車、全部無料。
f0050287_15242596.jpg

電車ー☆(小田急線)
f0050287_15252116.jpg

f0050287_15254643.jpg

トンネル~(^.^)♪
f0050287_15252392.jpg

遊具の回りは全部お砂。素晴らしい☆
f0050287_15262673.jpg

f0050287_15262257.jpg

変型滑り台。ハマってた(笑)
f0050287_15281867.jpg

期間限定のイルミネーション♪
人が続々と集まってきてた。うちらは
暗くなる前に帰っちゃった…(^^;)
f0050287_15282177.jpg

結果的に、横須賀にも鎌倉にも行けなか
ったけど…(^^;)ま、楽しい場所にたどり
着けて良かった(^o^)v

帰りに府中市内にあるイルミネーション
で有名なおウチを見に行った。今年も
キレイだったなぁ~☆ケンケン、
「ゆき……ま」って。惜しいっ(笑)
f0050287_1531541.jpg

父ちゃん、運転お疲れさまでした(*v.v)
[PR]

by rokutan9 | 2012-12-25 15:14 | family

クリスマス☆パーティー

22日、土曜日。

毎年恒例のクリスマスパーティー開催♪
f0050287_14334549.jpg

今年もポットラック形式。助かります。

もう何年目になるかなぁ…。これが
終わると、今年も終わりだなぁと思う。

今年は珍しく、出入りがバラバラ(笑)
そんなのも考えながらのメニューにした
つもりだったんだけど、結局、なんだか
上手くサーブできなかったな…反省。

こちら、作ったものたち。
f0050287_14423057.jpg

小梛が持ってきてくれた「31」のツリー型
アイスクリーム♪
f0050287_14435118.jpg

小梛は途中退出で見れなかったけど、
みんな、ちょーテンション上がったー!
先にプレゼント交換(^.^)♪
f0050287_14525737.jpg


百里の持ってきてくれたアップルパイと
私が用意したチョコフォンデュとで、
デザート盛りだくさん♪女子と子供には
たまらんね(*^^*)

ケンケンは、毎度の事ながら…最初の
数時間で興奮しすぎて(笑)、みんなが
楽しんでる時間、ずっと父ちゃんとzzz

こちら、百合&ニノ。百里&和。
f0050287_14513839.jpg


みんなでプレゼント交換♪
f0050287_14532424.jpg

リサ。ノリノリ♪
f0050287_1454556.jpg

トミカ大人気♪
f0050287_14562450.jpg

会の終盤、ようやく起きてきた人(笑)
f0050287_14575749.jpg

f0050287_14585754.jpg

みんなを見送ってから、ふっかーつ!
美弥ちゃん&リサからのプレゼントに
大喜び♪ジューキーズだよ~(^.^)♪
f0050287_1515464.jpg

おでかけセットだから、年末年始は
大活躍だな(^^)vありがとー☆

出産前まで、定期的に会っていたみんな
が久しぶりに大集合できて、いろいろな
お話もできて、本当に楽しかった(*v.v)

辻野さんからの大阪土産、美佳ちゃん
からのパエリア、ゆりゆりからのワイン
美弥ちゃん(義姉)からは毎度たくさんの
ものたち…。どれも余ることなく、全て
完食完飲でございますm(__)m

朝起きたら、ちょーどしゃ降りの雨で…
どうなるかと思ったけど、みんなが来て
くれて、楽しかったと言ってくれて、
感謝感激!ホントにありがとー☆

また来年もやりまっせ~(^.^)ノ
[PR]

by rokutan9 | 2012-12-25 14:32 | friend

今週もろもろ。

今週は、雨に始まって、寒い毎日…

午前中、公園で遊んで、自宅でランチ。
お昼寝して、実家でぷらレールな日々。

あ。卵アレルギー。克服したもよう(^^)v
f0050287_8564010.jpg

食べられるものが増え、かなり助かる(笑)

近所の公園で。
ダンプカーの役割を理解できたかな?
f0050287_8581641.jpg

f0050287_8593745.jpg

f0050287_8595527.jpg

このあと、砂山を一緒に作り、最後には
寝っ転がり…(T_T)砂&枯れ葉まみれ…

ねんねのおとも。トーマス風船♪
f0050287_925781.jpg

凧のように引っ張り、まてまて~って…
追っかけられてる身なんだけどね(笑)

昨日は、美弥ちゃん&リサ、百里&和くん
と一緒にコストコへお買い物♪
和くん、いつもニコニコ笑顔くんです☆
f0050287_985129.jpg

リサ、和くんにやや緊張気味(^.^)
すごい顔してんな(笑)載っけちゃえ(笑)
f0050287_9132834.jpg

この人はテンションMAXー(^o^)☆
f0050287_9154077.jpg

長いこといました…(^^;)
子供たちはやや飽き気味。ま、でも、
それなりに楽しんでたかな♪
f0050287_9201679.jpg

美弥ちゃんちで買った物を分けて、百里
たちを駅まで送って、ケンケンはリサと
遊ばせて貰って~♪

食材豊富だから、夕飯作らせて貰って
一緒に食べて20時前にバイバイ♪

お昼寝ちょびっとだったから、車で15分
かからない道のりだけど、すぐ寝たzzz

ので~、まずはケンケンをお布団に運び
→荷物運び→整理→駐車場に入れに行き
、とバタバタ往復してたら、汗かいた。

1人でやる作業のスムーズな事(笑)

今日も、家事が終わったら公園へGO♪
[PR]

by rokutan9 | 2012-12-21 08:46 | baby&kid

イルミネーション☆

日曜日は、朝から選挙の投票へ。
かなり混んでた…(T_T)けど、戦後最低の
投票率だったみたい。よくわからん。

ケンケン、ジャンプ~ジャンプ~って
遊びながら、順番待ち。入る時に、
靴脱いで下駄箱に入れて、おばあちゃん
達に笑われちゃったね(^m^)
f0050287_15291149.jpg

暇潰しに、紙風船を貰ったけど…
なんのこっちゃ。潰されて終了~(笑)
こういうのはいつから遊べるんだろ?

で、帰りに公園で遊んで~♪
f0050287_15321386.jpg

小学生の女の子が3人でかくれんぼを
してたんだけど、そのうちの1人が、
やたら命令口調で話してたので、すごい
子だなと面白がって見ていると…

彼女が鬼になった。
「もーいーかい?」と叫んだが返事なし。
もう一度叫んだ。でも返事がない…

彼女、イライラしながら、「もぉー!
なんで誰も返事しないんだよー!」と、
フェンスに寄りかかり、足で蹴っ飛ばし
ながら、かなりイライラしている様子。

「もーいーよー」

おっ!返事あった!と思ったら、今度は
「なんでそんな遠くまで行ってんだよ!」
と。いやいや、君もさっき同じだったよ
と突っ込みたくなったけど(笑)

そしたら「もーいーかい。もーいーよ」と
小声で繰り返し始め、全く探しに行く
気配なし(笑)そうきたか~

そんな鬼の状況を知らずに、遠くで
「もーいーよー」と繰り返すお友達(^m^)

結果を見ずにその場を離れちゃったけど
最終的にどうなったのかな~(^^;)

前にも(書いたかな?)、男の子が3人で
鬼ごっこをしていて~、1人の子が、
「なんで俺ばっか鬼なんだよ!もう
つまんないから止~めた」と、興ざめな
セリフを吐きすて、その場から立ち去ろ
うとしてたことがあった。

でも、ほかの子が、「んじゃ次は俺が鬼
やるよ」と。おぉエライ。でも、結局3人
しかいないし、その子が捕まえやすい
みたいでまたすぐ鬼に…(笑)

そしたら、地面に座って砂いじり。
全く追う気なく、鬼不在状態になり
終了~(^^;)ほかの2人も、んじゃ、って
遊具で遊び始め…。子供って不思議(笑)

輪を乱す子。ワガママな子。かまって
ほしい子。自由な子。輪を取り繕う子。
リーダー的な子。いろんな子がいる。

見てるとおもしろい。大人の見ていない
子供だけの時間。色んなお友達と遊んで
社会性が身についていくんだろうね…。

ケンケンには、自分がやられて嫌な事は
絶対!人にもやらないんだよ!と教え
ながら、、、2歳児相手に、本気でやり
合う事もしばしば(笑)

話がそれちゃった。

公園から帰宅して、ランチ→お昼寝♪
夕方から、お友達親子とよみうりランド
に行ってきたー(*^^*)

どーせ空いてるだろ~なんて甘かった!
イルミネーション目当てで、16時から
安くなるチケットで入場する人の波波波
ったら、それはそれは凄かった(*_*)

本当に失礼ながら…ビックリしますた。
よみうりランド♪夏のプールと言い、
冬のイルミネーションと言い、熱いぜ(笑)

浜田さんの娘さんと井貴さんの息子さん
f0050287_16142048.jpg

アシカショーを観たよ~(^.^)♪
ケンケン、初!ちゃんと座ってられた♪

夕暮れ時からLIGHTS ON☆素晴らしい~

お兄ちゃんお姉ちゃんが乗り物待ちして
いる間、ケンケンは動かないもので(笑)
f0050287_16192485.jpg

名前知らないけど…わんこの前で。
f0050287_1620108.jpg

人気のジェットコースターは60分待ち
とかで(*_*)、先にディナー♪食べて~

このイルミネーションは上から見たら
絶対キレイだろう!と、ゴンドラ往復。
f0050287_16172216.jpg

f0050287_16222960.jpg

f0050287_16261952.jpg

遠くの方に、スカイツリーと東京タワー
も見えて感動~(☆o☆)マジヤバかった☆
f0050287_1627423.jpg


で、皆さんは再入場して、うちらは先に
失礼しました(*v.v)ちゃんと乗れたみたい
で良かった♪

近いし、また行っちゃおっかな(*^^*)
[PR]

by rokutan9 | 2012-12-18 15:24 | friend