<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ばたばた♪

なんだか楽しくばたばたな毎日♪

金曜日から。

水疱瘡から復活したので、おもいっきり
あそぼー!!じゅりちゃんとイオンの
キドキドで1日中遊んできたよ~♪
f0050287_2223542.jpg

f0050287_22233432.jpg


土曜日。夕方からのおでかけに合わせて
ヨシコ達とウチでランチしがてら遊び、
一旦バイバイ。お風呂に入れて、お昼寝
させて、旦那の夕飯作って、出発!

人形町日山で新年会♪お肉ちょーちょー
美味しかったし☆旧友たちといーっぱい
喋って笑って♪すごく楽しかった(*^^*)
ケンケンのテンションも最高潮~☆(笑)

バター焼きとすき焼きを頂きましたが、
どちらも絶品で、ケンケンの催促が半端
なく(笑)半分食べられちゃった…(^^;)
f0050287_22291395.jpg


日曜日は、遅めの行動。青梅鉄道公園へ
フラ~っと行ってみたら…(☆o☆)
f0050287_22335017.jpg

むちゃくちゃ楽しいじゃーん!!しかも
入場料100円♪すごーくこじんまりだし
結構な高台にあるのに、駐車場満杯。
男の子にはもってこいの場所だったな♪
f0050287_22364929.jpg

f0050287_2237928.jpg

f0050287_22374729.jpg

f0050287_22384541.jpg

f0050287_22393185.jpg

f0050287_2240128.jpg

f0050287_22403354.jpg

f0050287_22414483.jpg

鉄道の写真いっぱい撮っちゃった(笑)

で、今日。

プレの体験会。

幼稚園に着いたとき、ちょー泣いて…
なかなか自転車から降りず…

帰るときは、なぜか大号泣で、自転車に
乗るのを拒否。道路の真ん中でワンワン
泣いとりやした。

終了後、府中の銀行へ。エレベーターに
乗ろうとしたとき、またまた大号泣ー!

たぶん…最近、病院続きだったから、またイヤなところなんだって思ってたんだと思う。それにしても…(-_-)滅入るゎ…

今日は絶対朝からバタバタするだろうと
昨晩洗濯して干したら、雪…(T_T)
結局また洗い直し干し直し…。

帰宅後も色々とやる事あって久しぶりにバーッタバタな1日でした。腰痛い。。。

明日は4時半起き。。。なので、すんごぃ
悩んだけど(笑)、とりあえず…UPできて
良かった♪どんどん写真がたまっちゃう
もんでね(^^;)

今日、グズグズしてたのに、結局お昼寝
しなかったケンケン。なぜか21時半まで
興奮さめやらず…起きてました(-_-)p
明日ちゃんと起きれるかな…
[PR]

by rokutan9 | 2013-01-28 22:18 | baby&kid

復活

今朝、水疱瘡の薬を飲み終えたので、
病院へ行き、外出許可貰った(^.^)♪

病院へ行く道を覚えてて、横断歩道途中
で立ち止まるケンケン。言い聞かせる
のもラクじゃない!(T^T)

ポッケに忍ばせたミニカーやらミニ絵本
やらでつり、無事受付成功。でも今日は
珍しく空いててすぐに名前を呼ばれ…

またしても号泣…(T_T)抱え込んで診察…
ハトヤのCMの魚状態だったよ…(笑)

まだかさぶたはあるけど、お風呂入って
もボリボリ掻かなかったし、もぅ大丈夫
そうだな。

外に出られないってホントつらーい!!
皆が通る道とは言え…病気はやだね(>_<)

でも、1日1回はバルコニーで遊んでた(笑)
こーゆー時は気晴らしができて助かる♪
髪が伸びて顔がまんまるだな(^^;)最近
また切らせてもらえないからなぁ…。
f0050287_23142377.jpg

f0050287_2315216.jpg

f0050287_230414.jpg

お薬のせいか、お昼寝も長かったんで
こんなものを作成~☆数日かかって
ようやく完成!ケンケンに踏まれながら
だから、微妙に斜めってるけど…(^^;)
ま、細かいことはいい、いい(笑)
f0050287_2351388.jpg

ケンケン、毎朝毎晩、突然こうやって
座って、じーっと写真を見てます(^.^)
ちなみにこの時はう○Pをしてますた。
失礼っっm(__)m

家から出れなかった時、じいちゃんが
遊びに来てくれて、ケンケン大喜び♪
ばあちゃんからも差し入れた~くさん♪
いつも本当に助かります(*v.v)。感謝☆

明日からまた元気に遊ぶぞー(^o^)v
[PR]

by rokutan9 | 2013-01-24 22:34

1週間

あっと言う間に土曜日だ…(- -;)

今週は、残雪で、公園で遊べなかった…

火曜日は久々の歯科検診で歯医者さんへ
行き…診察室へ入る前から号泣…(- -)

悲しいかな、また虫歯。。。
歯磨きはしてるんだけどなぁ~
もともと歯が弱いってのはあるらしい
けど、あとはオヤツのあげかた?種類?
とからしく、ま、できちゃったもんは
しょうがないけど、歯にひっつく系の
オヤツは当分禁止。母、反省なり。

イヤなことの後は、同じビル内にある
トイザらスへ♪気晴らし1時間(^^;)

のちにじいちゃんちでぷらレール~♪
f0050287_21523925.jpg


水曜日は、おもいっきり遊ばせたーい!
ってんで、キドキドへ行き、フリーパス
で思う存分遊んできた♪
f0050287_21544323.jpg

ほんで、一時帰国しているヨシコ&じゅり
ちゃんと再会(*^^*)ウチでちょびっと
遊んでバイバイ。じゅりちゃん、玩具の
パイナップル持ってきて「パイナポー」
って(^.^)めっちゃバイリン♪かっこええ

夕方、熱でダウンした美弥ちゃんからの
要請で、リサのお迎えへ!緊急出動~
リサ、びっくりしてた(^m^)

夕飯持ってったから、軽く一緒に食べて
帰宅。辛そうなママを気遣うリサ。
優しいの~。ケンケンも気遣ってくれる
ようになるのかな…(*v.v)

木曜日は、DUSKINが来て~
お外に行こうとしたんだけど、なぜか
「ヤダ」って相変わらず変な発音で拒否
られ、んじゃって事で、バルコニーへ
出て自転車の練習~♪のハズが…

残雪に突っ込んで、まんまとコケる(笑)
で、そのまま座りこみ…(- -;)ズボンが…
いや、ズボンだけじゃないな。ぬれた。
f0050287_2274894.jpg

同じようなシルエットの2人。
f0050287_22843100.jpg

寒い中、しっかり遊んで→お昼寝zzz

夕方、ヨシコ達が遊びに来てくれた♪
ホントに仲のよい2人(*^^*)ケンケンの
最近の流行り。いーこいーこ♪

リサは嫌がるんだけど、じゅりちゃんは
ニコニコしてくれるからか、ずーっと
頭をなでなで(笑)見てるとおもしろい。

ケンケン、ヨシコのおっぱい狙ってる(笑)
っつーか、ふつーに触ってたな(^^;)

リサのお下がり。帽子とコート。
はい、チーズ!と言うと恥ずかしいのか
変顔(  ̄▽ ̄)載せちゃえ(笑)
f0050287_22145152.jpg


金曜日は、歯の治療のため、また歯医者
さんへ。さすがに1週間に2回目…場所を
覚えてて、足が止まった。ま、そりゃ
そーだ。気持ちはわかる。でもやらにゃ
いかんからね。言い聞かせながら中へ
入ろうとするも大号泣ー(T_T)

中でも大変だったけど、すっごい先生が
上手で、あっちゅー間に終了~
でも少し通わなきゃいけないな。。。

頑張ったので、またトイザらスへ行って
もういい!って言うまで遊んだ(笑)

夜、お風呂から出て保湿クリームを
塗ってたら、数ヵ所にブツブツが…
いよいよ水疱瘡か?と、様子を見てたん
だけど、まぁ~元気元気。食欲もある。

ただ、夜中、少し熱っぽかったんで、
かなり早い段階だったけど、美弥ちゃん
にも症状や対処法を聞いてたし、今朝は
小児科へ行った。

やっぱり水疱瘡だった。お薬を処方して
もらい、帰宅。午後、リサが遊びに来て
くれたので、今日は楽しく過ごせたけど
明日から数日は外出禁止…。

アンパンマン体操を素直に踊る2人☆
f0050287_22415595.jpg

2人揃ってやると可愛いんだなぁ~(笑)
f0050287_2243892.jpg


夕方、38.5℃まで熱が上がったけど、
解熱剤でひいたので、とりあえず大丈夫
みたい。明日になったらブツブツがどれ
くらい増えるかな…。

とりあえず、様子を見ながら、だな。

そんなこんなの、病院が一気に嫌いに
なりそうな1週間でした(_ _)ふぅ。
[PR]

by rokutan9 | 2013-01-19 21:44 | baby&kid

大雪!?

3連休のこと。

土曜日は、とうちゃんがお仕事だった
ので、リサんとこへ遊びに行った~♪
水疱瘡も治り、元気いっぱいだった♪

夕方、とうちゃん、早めの帰宅。体調が
優れなかったよう。帰ったら寝てた。

次の日も調子悪し…(T_T)おウチにいた。

掃除をしてたら、ケンケンが、長~い木
の棒をスッタカタッタッタ~♪と持って
きた!?居間に入る所の扉部分が取れた
みたい…。(予兆はあったんだが…)

針が出てるし危ないってんで、応急措置
をしたものの、さて、どうしよう。と、
兄に相談したら午後来て直してくれた!

感謝なりm(__)m

そんなこんなで、土日ともりーちゃんと
遊べて、ケンケン上機嫌だった☆

で、月曜日。朝から雨~…と思ってたら
雪に変わり、あっと言う間に真っ白!!

そんな中、お買い物へ1人で外出(-.-)v
びしょぬれになったけど、楽しかった(笑)

帰宅してからは、ケンケンと雪遊び♪
f0050287_14442160.jpg

f0050287_14453326.jpg

f0050287_1446170.jpg

年に数回あるかないかの大雪だかんね!
遊ばなきゃ!ソン!ソン!(笑)
f0050287_14471568.jpg

ケンケン「ゆき…ま♪」って大興奮♪
f0050287_14481936.jpg

のわりには、目の前へ行くと、笑顔なく
じぃ~…。ケンケン何を思ふ。。。
f0050287_1448954.jpg

今回は、一緒にペンペンできたね(*^^*)
途中から、横殴りのミゾレで…寒いゎ
冷たいゎで…。でも楽しいからなかなか
家に入らないんだよね~(- -;)
f0050287_14522374.jpg

温かいお風呂へ直行~☆手足が真っ赤で
ぬるめのお湯を当てたんだけど、なんか
シュワシュワする感じがイヤだったのか
足をバタバタ(笑)ちょっと可愛かった(^.^)

こうやって色々経験してくんだね(*^^*)
[PR]

by rokutan9 | 2013-01-16 12:11 | baby&kid

ゆりかず

金曜日。急きょ、新宿で百里&和くんと
ランチする事になったので、久々電車~
f0050287_0413142.jpg

まぁ~テンションの高いこと(*_*)
たまには乗せてあげないとダメだな。

DOCOMOのポイントで交換したホテル
バイキングのチケット♪色々な選択肢が
あったんだけど、なんせ子連れ…

結局、新宿の東京プリンスホテルへ。
広い席を用意してくださったので、
美味しい料理を食べながらゆっくり
させていただきました(*^^*)

喋り足りないぐらいだったけど(笑)、
お外だと子供たちもジっとしてらんない
し、ま、無理だよね。それでも、3時間も
いさせてもらって~☆

京王デパートの屋上で遊んだよん♪
和くん、初のアンパンマン乗車(^.^)
全然平気そうだったな。
f0050287_0391319.jpg

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ…
電車が混むから、と、17時前にBye。

帰りはすぐ寝るだろうと特急に乗ったら
出発する間際までノリノリで、拳を上げ
「ゴッゴー!」「出発、しんこー!」って
叫びまくってた…(- -;)wow…。

それにしても…電車のマナー…久々に
乗るから感じるのか、ひどいね。特に
若い方々…(^^;)恥ずかしいゎ…(-_-)p
[PR]

by rokutan9 | 2013-01-14 00:29 | friend

アンパンマンミュージアム

木曜日。ふら~っと横浜までドライブ♪
初☆アンパンマンミュージアムへ♪

車で2時間以上寝てて、入る時には
すでにお昼を過ぎちゃったので…
まずは腹ごしらえ。

ジャムおじさんに会った♪ワー♪っと
抱きつくも…すぐ退散(笑)

パンはなかなかのお値段だったので(^^;)
おにぎりを。。。パンはお土産用に。

ひたすら走ってたな(^m^)
f0050287_054088.jpg


で、中へ入ってみた。ケンケン、あまり
ノらない…。ごっこ系は好きじゃない
からね。乗り物系、動く系、体動かす系
のところでしか立ち止まらなかった(- -)
f0050287_0103928.jpg

普段の公園と変わらんね(笑)

でも、中にある劇場で、おむすびマンと
アンパンマンに握手してもらったら、
両手をあげて飛び跳ねてた(笑)素直で
まだまだ可愛いね。←親ばか。

私は、アンパンマンそっくりなお姉さん
が気になって気になって…(^^;)

で、お外に出て、デザートた~いむ♪
初めてのクレープ♪「ケンケン、デート
みたいだね~(^.^)♪」←デートでクレープ
食べたことないけど(笑)→とか言いながら
食べてたら、ケンケン逃亡…。

見つけた先は…ゲームコーナー…。
好きだね~…。柵を乗り越えようとして
お姉さんたちに止められてるとこだった
ので、仕方なく…。

これであなたもアンパンマンになれる!
マントと引き換えに…(笑)
f0050287_013699.jpg

もうケンケンは卒業みたいだった。
もう少し早く行ってたら、もう少し
食いつき良かったかなぁ~…。

今は、トミカ&ぷらレール。はたらく車。
電車。自転車。が、ブームだな。あと、
まだ見せた事ないカーズ。育児本に
載ってるカーズページ…じぃ~っと
見てる…(- -)好きなのかも。

ままごと、動物、お絵描き…興味なし。
バリバリの男の子でやんす。
[PR]

by rokutan9 | 2013-01-13 23:57 | baby&kid

とりあえず…

さかのぼること、4日~

午後、美弥ちゃんのお仕事が終わる前に
リサを保育園でピックアップし、おウチ
の前で遊びながら、帰りを待った。
f0050287_13584928.jpg

じいちゃん大人気♪
いっぱい遊んでくれるからね(*^^*)
f0050287_1412186.jpg

美弥ちゃん帰宅♪
いざ!出っ発ー(^〇^)/

海ほたるで休憩~
f0050287_144070.jpg

夕焼けがキレイでござんした☆
f0050287_1443335.jpg

南房総市。岩井温泉。到着。
マンションを改築してできたホテル。
だから、コンドミニアムみたい。
キッチン付き。家族連れにはいいかも♪

お食事☆初日は、舟盛付き海鮮鍋と
海鮮丼を半々オーダー。量がスゴかった
(☆o☆)飲み物は持参して行ったので、
かなり安上がり~(^.^)v

Myマイクで歌いながら踊りを披露して
くれたリサさま。盛り上がったね(笑)
後ろのカーテンに隠れるケンケン…。
f0050287_1542409.jpg

お風呂上がりは柄違いのツナギで。
f0050287_1548157.jpg


5日は、午前中から、マザー牧場へ♪
ちょー寒かったー(*_*)高原?にあるから
なのか…雪がパラついてた…(- -)
f0050287_15482940.jpg

でも!初めて行ったけど、乗り物や動物
との触れ合い、お正月限定100連凧上げ!
かなり楽しかったな♪

昼食後、ゲームコーナーにハマり(^^;)
f0050287_15533345.jpg

ワンワンバスに乗るために移動してたら
事故発生!?(ToT)

斜めに走り出したリサが、ケンケンを
抱っこしている旦那と接触…。下り坂
だったこともあり、そのまま転んで
オデコを打ち流血…(>_<。)

その場面を見ていたわけじゃないのに
最後の転んだところだけ見た私は、旦那
が転ばせたのかと思って…。なんて
言ったか忘れちゃったけど、とにかく
一瞬、責めてしまった。。。反省\(__)

でも、そのあとが悪かった。旦那が私の
言葉にイラっとして、猛反発!私も何の
確認もしないまま言ったのは悪いと思う
けど、最終的に私のせいに…(T^T)

いつもそうなんだ。だからか、そんな
積もりに積もった怒りがフツフツと……
ボンっ!爆発(-_-)p言い方ってあるよね…
ま、お互いさまなのかもしれないけど…
言葉には気をつけないと…だな。。。

で、父に、今、喧嘩してる場合やない
やろー!と叱られ…。確かに…と、
またしても反省\(__)

幸い、リサも落ち着き、バスにも乗れた
し、そのあとトラクターにも乗って~
1日が終了~。

夜、母とお風呂へ。夕暮れの海、日没が
めちゃめちゃキレイだった☆
なんか、話の流れで、昼のいざこざを
母に話してたら涙が出そうだった…。

これも、いつもそうだ。私の喜怒哀楽が
激しい事があると、母は、必ずそれを
察して、私の話をゆっくり聞いてくれて
最後に的確なアドバイスをくれる。
気持ちがラクになる瞬間だな。うん。

ちなみに、母は、リサが転んでエンエン
泣き、うちらがあたふたしている間に
売店で袋に氷をもらい、傷痕を冷やして
いる間に、昼食後に食べるか悩んでいた
ソフトクリームを買ってきてくれた。
さすがです…m(__)mm(__)m脱帽…

…で、夕飯♪舟盛付き和定食♪ホントに
すごーいボリュームだったな(☆o☆)
f0050287_22281013.jpg


夕飯→リサon stage♪~→子供たちを
お風呂へ。。。あり?リサのお腹にプツ
プツが??明らかに虫刺されではなく…
水疱瘡か??

って事で…

6日予定してた鴨川シーワールドはやめて
朝食後、海ほたるで遊んで帰宅。
f0050287_22412395.jpg

f0050287_22405847.jpg

リサ、病院へ。やっぱり水疱瘡だった。
無理せず帰ってきて良かったね(^^)v

そんなこんなの、南房総旅行でした♪

相変わらず、デジカメ写真を落とせない
でいるので、とりあえず、スマホ写真と
美弥ちゃんから貰ったものだけUP~☆
[PR]

by rokutan9 | 2013-01-10 13:57 | family

NEW ITEM

お正月の大量チラシの中にあったこちら
の商品。なななんと!半額!!(☆o☆)

元々狙ってたモノだったんだけど、少々
お高くて渋っておりやした(^^;)

…が、半額!に目がくらみ、即購入~
っつうか結局、我孫子のじぃじ&ばぁばが
買ってくれましたm(__)mありがとう♪
f0050287_13491739.jpg

毎日、一生懸命、練習してます♪途中で
シャボン玉とかやりながらだけど…(笑)
f0050287_13554451.jpg

f0050287_13561732.jpg

夜帰宅して、洗濯物を取り込む間にも
乗りたがるぐらい気に入ってます☆
[PR]

by rokutan9 | 2013-01-10 13:43 | baby&kid

2013年スタート

寒中お見舞い申し上げますm(__)m

新年明けてだいぶ経ちましたが…(^^;)

本年も親子共々、どうぞ宜しくお願い
いたします(*v.v)。。。

今年のお正月は引き続き旦那の実家から
スタート。3泊もゆっくりさせていただき
ました。おかげで…体重増えますた(ToT)

元日は、朝から豪勢なお節&お雑煮を
いただきました。
f0050287_15233725.jpg

のち、じぃじと近所の公園へ♪
f0050287_1526571.jpg

初転び。見事な転けっぷり(笑)
f0050287_15273667.jpg

そして、皆で近所の神社へ初詣に行くも
ずら~っと階段の下まで長蛇の列…
諦めました。。。

でも、獅子舞を観て、カミカミして貰い
ました♪ギャン泣きしてる子いたな(^m^)

2日は、じぃじの初打ち(テニス)を見に
行って、隣りの公園で遊んで~

神社リベンジ!無事終了~\(^o^)/
少しゆっくりしてから、夕飯を食べに
行き、夜帰宅。
f0050287_15313630.jpg


今回は、長々とお世話になりました。
お正月だと言うのに、ばぁばは家にいる
間、ずーっと働きっぱなしで…(>_<)
申し訳なし…m(__)m

3日は、両親と兄家族と一緒に、大國魂
神社へ行く予定だったんだけど、何やら
ケホケホしてるケンケン…。鼻タレ坊主
だったし、人混みは止めといた。

毎晩遅かったから(その分朝も遅かった
けど…笑)、少し疲れが出たみたい。

夕方から、実家で合流~♪
あるもので、みんなの夕飯を作って、
食べて飲んで♪子供達とワイワイ遊んで
バイバイ(^.^)ノ

4日~は、写真をパソコンに落としてから
なんだけど~…相変わらずだましだまし
使ってる状態の、我が家のパソコン。

ふぅ…。イライラしないよう頑張るぞ。
[PR]

by rokutan9 | 2013-01-08 15:19 | family