<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

日々繰り返し…

月曜は、家事を済ませ、さぁ出かけよう
と思ったら、眠たそうなケンケン。

少し様子を見て、ランチしてから考える
か(^.^)なんつってたら、ネムネムモード
炸裂(^^;)んじゃ、今日はrest dayで。と
寝かしつけた。

寝たいだけ寝ておくれ。と放置してたら
やっぱり3時間以上ぐーっすり…。
こりゃ~また夜寝ないなぁ~なんて
思ってたら、案の定…23時までお目目
パッチリ…orz

朝は朝でちゃんと起きるから、やっぱり
少し寝不足になっちゃうんだよね~

今日は、じいちゃん連れてコストコへ。
f0050287_1715461.jpg

さくっとお買い物して、スシローで
ランチして車に乗せたら、すぐ爆睡zzz
すでに、2時間以上寝てるな…

そろそろ起こした方がいいかしら?(^^;)
[PR]

by rokutan9 | 2013-02-26 16:44 | baby&kid

水戸へ

週末、兄がいる水戸へ遊びに行こう♪と
金曜の晩に、美弥ちゃんと話してて、
急きょホテルを予約。わーい楽しみ~♪
なんて言ってたら…

土曜の出発間際に美弥ちゃんから入電。
「リサ発熱…」w(ToT)w。一番パパに会い
たかったリサが行けなくなってしまい
可哀想だった。。。

※夜、インフルエンザと判明。
無理して行かなくて良かったね(*v.v)

兄に渡すものを預かって、うちらだけで
出発。行きは2時間。意外と早く着いた!

ホテル到着後、ケントをお風呂に入れて
夕方、水戸勤務になった旦那の元同僚と
兄をピックアップして大洗へ~

旦那がいっぱいリサーチしてくれたので
残念ながら「どぶ汁」は当日じゃ食べれな
かったけど、美味しい「あんこう鍋」に
ありつけたー(☆o☆)♪
f0050287_1622512.jpg


日曜日は、朝から「偕楽園」の梅まつりへ
行ってみた。ものすごい北風で、ちょー
寒い!!!(>_<)しかも、まだぜーんぜん
咲いてないし…。

1本の木に1つ2つお花がポツリ…
数本の木には、ひと枝に何個か咲いてる
のもあって、みんな写真を撮りにそこに
集まる…みたいな(笑)
f0050287_16271584.jpg

でも、水戸黄門ご一行さんと記念撮影
できたり、ミス水戸?だか、ミス梅?
だかのキレイな着物のお姉さんがいたり
だとか、イベンティブだったな(^.^)
結構、人、いたし。
f0050287_16402681.jpg

的屋のおじちゃんが「3月の2週目が見頃
だよ~」っていってたし、「どぶ汁」も
食べたいし、、、リベンジ、だな。
[PR]

by rokutan9 | 2013-02-26 16:00 | family

よく寝るわ~

最近、お昼寝長いわぁ~。
ま、全然問題ないんだけどさ(笑)

さて…金曜日は近所の公園。
じいちゃんがテニスをしているコートの
横で、お砂遊び♪(帽子が小っちゃい…)
f0050287_15461735.jpg

なんちゅー格好で…(^^;)
f0050287_15485327.jpg

絵を書く度に消される…(- -;)悲。
f0050287_1550070.jpg

ボールどこだー???
f0050287_15503545.jpg

あった!なんつって。別撮り(笑)
f0050287_15511222.jpg

先に滑って待ってる図(^.^)
f0050287_15525994.jpg

なかなか降りてこないから反対向いて
「まだぁ~?」的な…(^^;)
f0050287_15534650.jpg

寒い中、2時間弱遊んで実家に帰宅。
ケントが寝ている間に私は内科へ。
帰ってからも全然起きず…3時間ぐらい
寝てたな。おかげで夜は遅かった…

よく寝てくれるのはいいんだけど、夜が
遅くなっちゃうのはいかがなものか…(-.-)
[PR]

by rokutan9 | 2013-02-25 15:51 | baby&kid

こどもの城

昨日は、午前中にケンケンの歯医者。
いつもと違い、バスで駅まで行き、
フラフラ寄り道しながら5分前に到着!
歯医者に着くまで泣かなかった(^m^)

着いてから、ベビーカーから降りようと
しなかったので、言い聞かせスタート。
すると、自ら降りて自ら自動ドアを開け
自ら靴を脱いだ(☆o☆)やるじゃん!(笑)

って、もちろん、泣きながら。

すぐに呼ばれて、10分程度で終了~
一応今回で終わりだから、と、ご褒美を
もらい、ケロっとした面もち(^.^)

とりあえず終わってほっとしました。

昨日は、また急遽ユリカズと会うことに
なり(いつも当日か前日。笑)、表参道まで
久しぶりに乗換のある電車の旅。

行きは、新幹線の歌とか歌っちゃって
ちょーご機嫌♪歯医者の事なんて、もう
すっかり忘れてたね(笑)

で!向かった咲きは「こどもの城」☆
大きな児童館っちゅー感じで、チビたち
大興奮ー(☆o☆)もう少し大きくなったら
もっともっと楽しくなる場所だったな~

1歳違うと趣味も遊び方も違うから、2人
揃っての写真とか…まず無理(笑)
音楽室のマリンバでようやく2人一緒~☆
ケンケン…お外の工事現場が気になって
気になって(^^;)でも、そこは上っちゃ
ダメだよー!と園児に注意されました。
ごめんなしゃいm(__)m
f0050287_1649586.jpg

外の岡本太郎オブジェとパシャリ。2人
とも、ベビーカーに乗った瞬間グッタリ
してた(笑)遊びすぎハシャギすぎ(^m^)
f0050287_16563536.jpg

ケンケン、和くんとバイバイした瞬間
寝た(笑)限界だったね(^.^)ちょー爆睡zzz

渋谷駅でエレベーターを探せず迷子に
なっちまった…(- -;)思ってたところに
出られなかったから、結構歩いたな…

帰りはちんたら各停で。楽しい楽しい
1日となりました(*^^*)

あ。

そう言えば、昨日は結婚記念日だった!
ま、平日だしな~んもしてないけど。
あっっっと言う間の9年~。10年目も
家族仲良く楽しく過ごしてこぉー(^o^)v
[PR]

by rokutan9 | 2013-02-22 00:47 | friend

休み明け

今週は、月曜日雨。火曜日横殴りの雪…
と、2日間引きこもり~
f0050287_22552425.jpg

お昼寝しないで遊んでたら、夕方、限界
を迎えダウン↓↓ま、このままずっとは
寝ないので、しばらく放置。この日は
1時間ぐらいで起きたな。ひとしきり
泣いて、夕飯しっかり食べてまた寝た(笑)
f0050287_230835.jpg


っとまぁ~ウズウズしてたので~…
昨日はめーいっぱい遊んだぞぉ~♪

ネットスーパーの宅配を待っている間、
バルコニーにある植木鉢の砂を出したり
入れたり。チャリの練習。シャボン玉。
ランチしてたらピンポーン!

よっしゃー出かけるぞー\(^o^)/って
事で、交通公園へGO!!久しぶり~
f0050287_233053.jpg

なかなかの広さでお気に入り♪
f0050287_2332255.jpg

何かで遊んでは消防車の回りをウロウロ
して、触って確認!みたいな(笑)しつこく
やっていたら、女児に「それ動かないよ」
とか、「そこ開かないよ」とか指摘されて
ちょっとイラっとしてた(笑)
f0050287_2364915.jpg

バスの運転手ごっこもやったよん♪
f0050287_239191.jpg


たくさん遊んで、コストコまでドライブ
したらお昼寝開始(^.^)駐車場で休憩
してたんだけど…朝から例の片頭痛で
いまいち体調良くなく…でもせっかく
遊ぼー!ってなってたので点鼻薬投入!
でも、なんとなく買い物する気もなく…

結局、ケンケンもグズグズ泣き出したし
お買い物はしないまま、また車を走らせ
約束していたリサんちへ♪

ラブラブな2人(*v.v)。。。
f0050287_23192063.jpg

f0050287_2319451.jpg

ケンケン逃げた(笑)
f0050287_23202052.jpg

りーちゃんが、トマトとはんぺん切って
はんぺんの上にチーズをのっけてくれ、
最後にトースターで焼いてくれた(☆o☆)
すごーい!!ナイフ使ってるぅー!!
女の子だね~。お手伝い頑張ってた♪
f0050287_23243738.jpg

背後霊付き(笑)
f0050287_23243952.jpg

すっかり夕飯をご馳走になって、頭の
痛さもどこえやら(笑)でも、今月はすでに
2回目…(- -;)ちょうど薬もなくなったし
また病院行って先生とお話してこよっ。
[PR]

by rokutan9 | 2013-02-21 22:48 | baby&kid

今シーズン初カニ♪

先週の日曜日。

久しぶりに国立へGO!
一つ橋大学のグラウンドへおじゃまして
きた。砂場ではないんだけどなぁ…(^^;)
f0050287_22324456.jpg


で、「イタリア小僧」と言うカフェ風?
イタリアンでランチして、有名な洋菓子
屋さんでケーキを購入して実家へ。

今シーズン初のカニさん♪兄&リサも来て
ヒマそうだったケンケン、リサを見て
一気にテンションアーップ↑↑(笑)
やっぱり2人が楽しいね♪

父、兄、旦那で食べ尽くしてた(^.^)
f0050287_22371084.jpg

子供たちには不評~

リサ「カニさんは美味しくないの~」って
言ってた横で、ケンケン「オエぇ~(T_T)」
旦那、まさかのレモンつけて食べさせた
の巻…(- -;)そりゃオエェ~だゎ(^^;)

ま、想定内だったので、カニサラダ風
アメリカン巻(外側がご飯)を作って1本
ずつ食べました(^-^)

カニって…大人の味なんだな。
[PR]

by rokutan9 | 2013-02-21 22:27 | family

寒いけど…

立春を過ぎてもまだまだ寒い毎日。

でも、子供にはあんまり関係ないみたい
で、毎日お外に出て元気に遊んでる(^^;)

とは言うものの、雨や雪などで湿った
次の日とかは、こちらがNGなので、
もっぱら室内遊びだけど…

歯医者のあとは、もっぱらトイザらス。
同じビルの地下にあって便利(^^)v
f0050287_14551973.jpg

実家前の遊具。
f0050287_1458731.jpg

最近なぜか拒否られてた『たっち』
f0050287_14593897.jpg

f0050287_1502274.jpg

あとは電車を見に行ったり、バスに乗っ
たり、行きは運動がてら歩いて、帰りは
電車♪なんてパターンも。。。

西武線の運転士さん。線路沿いを歩いて
電車を見てる私たちに、結構な割合で
手を降ってくれる♪

この前なんかHorn付き!満面の笑顔で
手を降ってくれて…感動しちゃったな(笑)

今日は雨予報だったけど、少しなら公園
行けるかな?とお砂場セット持って出発
してみたら…歩いてる途中からポツポツ
(ToT)がーん…マジか…(- -;)

でも、出たばっかで引き返せない…
めちゃめちゃ張り切ってんだもん(笑)
幸い、ザーっとは降ってこなかったんで
帽子被らせて遊んでみた。

ちょー楽しんでる(☆o☆)
雨も寒さも全然かんけーないね!

初めて1人でブランコに乗り、鉄棒の1番
高いところにも届くようになって、嬉し
そうだった(^.^)♪

湿った砂で遊び、雨で濡れた滑り台を
喜んで滑り、ズボンは泥だらけ~(/- -)/
最後は、私が書いた円の周りをぐるぐる
と走り回ってました(^.^)
f0050287_15152171.jpg


しっかり遊んで、ラーメンがっついて
コテっと寝た♪いいね~♪(笑)

雨も本降りになってきたし、今日はもう
おウチから出ないな。2時間ぐらい寝る
かな~。いや、3時間ぐらい寝てくれない
かなぁ…(^人^)願。

《おまけ》
美弥ちゃんから貰った「よみうりランド」
の写真。リサケンの2shot良く撮れてる♪
リサ、ちゃんとポーズとかとっちゃって
可愛いなぁ~☆ん?兄貴…寝てる?(笑)
f0050287_15265117.jpg

[PR]

by rokutan9 | 2013-02-15 14:46 | baby&kid

年始の旅行写真

年始に行った南房総への旅写真。
ようやくUP。

マザー牧場にて。
あひるの大行進♪リサ号泣。

ひつじの放牧!これ見応えあったー!
のに…やっぱりリサ号泣。遠くから観察
してて~ひつじがハケてからリサ放牧(笑)
f0050287_23582345.jpg

お正月恒例の百連凧を見て~
お馬さんに餌やり。ケンケン、まさかの
お馬さん用人参を食すの巻(笑)
夜はりーちゃんON STAGEよん♪Great!
f0050287_002098.jpg

ゲームコーナーへの食いつき半端なし(笑)
f0050287_041827.jpg

とんで…、帰路の海ほたるagain。
じぃちゃんの帽子1つで遊べちゃいます。
f0050287_054585.jpg

やっと載っけられた~(>o<)
よかよか。←ケント語。良かったの意。
[PR]

by rokutan9 | 2013-02-14 23:53 | family

グアム旅行

あらためまして…

グアム旅行の写真を見ながら振り返る♪

今回は、レオパレスリゾートで2泊。
ヒルトンへ移動して2泊。4泊5日の旅。

レオパレスではちょーの~んびり☆
みんながゴルフしている間、ケンケンと
レオパレス内をお散歩♪室内のキッズ
ルームが充実してるので、そこでも
いっぱい遊んだ(^.^)vばぁちゃん大活躍!
f0050287_1656318.jpg

レオパレスからタモンまではバス移動。
夕飯はほとんどタモンで食べたけど、
レオパレスにいる間はホントにゆっくり
過ごしてたからな~んもしてない…(^^;)

で、ヒルトンへ移動した次の日、朝から
母と、イルカウォッチングへGO!先生達
はゴルフへ行ったので別行動だった。

この日は、波が高く、揺れる揺れる…
そして…残念ながら、イルカ見れず…。
乗り物に弱い私。すっかり忘れてた(T-T)
まんまと、船酔い→バス酔い…。ふぅ。

母は全然平気とな(笑)ケンケンも平気
だったみたいだけど、いつもより朝が
早かったから眠たかったみたいで…
ボートの激しい揺れにも関わらず、母の
腕ん中でずっと寝てたzzz 幸せな子や(笑)
f0050287_2234015.jpg


あっさり終わって午前中にはホテルに
戻ったので、ランチしてからプールで…
と思ったんだけど、水が冷たそうだった
ので、私は足をピチャピチャする程度
かな~と水着は着ず。ケンケンは母に
任せた!

すると、いきなりウォータースライダー
へ行くではないの!?大丈夫かいな?と
思ってビデオを回してたら…案の定、
ケンケン怖がって滑らない。

(大きなプールも3回目だからまだ怖い
っつうのに…(- -;))

そりゃそうだわね。と思ってたら、母、
強引に抱っこして滑ったー(☆o☆)
当然、最後には水に落ちるわけで(^^;)
ケンケン、ぎゃん泣き(笑)※写真左上
さすがに2度目はなかったね。。。

でも、おもしろい。ケンケン、自分が
陸に上がったあと、まだ水の中にいる
ばぁちゃんを助けに行ったの!(>.<)

その後も、浅いところで遊んでたら、
その奥にある水(滝)に打たれに行った
ばぁちゃんを慌てて迎えに行ったり…
ばぁちゃんが危ない!と思っての行動
なのかな~♪※写真右上

真ん中は、優雅に泳ぐばぁちゃん☆
ウルトラマイペースなのです(笑)

下は、夕飯から帰宅して、ホテルの売店
で、先生におねだりしているところ(^.^)
f0050287_22575183.jpg


グアム滞在最終日はお買い物~♪
ばぁばとKマート行って一旦ホテルへ
戻り、ランチしてから今度は繁華街へ。

でも、おばあちゃま方とは買うものが
全然違うので、ケンケン連れて別行動。
赤いバスでどこへでも行けちゃうので
かなり便利~(^^)vバスも楽しいしね♪

Micronesia Mallへ行ったら、ケンケンの
好きそうなモニュメント発見~♪
やっぱり釘づけ(^.^)30分ぐらい見てた
かな~。よく飽きないな~と感心。
f0050287_23103356.jpg


またバスに乗って~予約していたお店で
みんなと待ち合わせ。楽しい楽しい夜を
過ごし、次の日に帰国しました(*^^*)
[PR]

by rokutan9 | 2013-02-12 16:49 | baby&kid

3連休

3連休初日は、とりあえず外出(笑)
ずっとお外に出てなかったからね(^.^)

ドライブして、食材の買い出しして、
実家寄ってじいちゃんに遊んで貰った。

日曜日は、午前中から六本木ヒルズを
目指し、出かけるも…大渋滞にハマり
結構時間かかったな…(T-T)

麻布十番の「魚河津」さんでランチ♪して
元麻布の高級住宅街を通ってヒルズへ!

裏の公園で遊んでから52階だか3階だか
の、プラネタリウムを目指すものの…
混んでるー(T_T)そして眠くて泣くー!
みたいな…。結局、プラネタリウムは
まだケントには早かったか…と断念…。

展望デッキ?で遊んで、景色見て終了~
f0050287_23102246.jpg


帰りに、十番にあるNISSINでお買い物♪
いつ行っても楽しいな♪っと。

で、今日。

家事を終え、おにぎりをこしらえたから
どっか近くの公園でも行こっか♪と用意
しながら考えてたら、そーだ!よみうり
ランドのチケットがある♪と、リサ達も
行くかな?と携帯見たら着信あり(笑)
グッドタイミング~(*^3^)/~☆

一緒に行ってきた♪

メリーゴーランド乗って~
観覧車乗って~☆
f0050287_23214488.jpg

アシカショー♪拍手~o(^o^)o
f0050287_2324868.jpg

お!アシカさん出てきた!ガン見(笑)
f0050287_23252662.jpg

アシカさんののぶとい声にリサ驚く!?
f0050287_23271823.jpg

f0050287_23281177.jpg

小さな遊具で遊んでたら、何やら舞台に
戦隊ヒーローがやってきた!!
f0050287_2331525.jpg


ものすごい人だかり(☆o☆)大人気だ!
でもうちらは全くわからなかったので
空いてるうちにそれっ!ってなもんで、
ミニ電車に乗って、ゴンドラ往復して
終了~(*^^*)満足満足♪

車に乗ってポカポカしてきたら、子供達
は撃沈zzz。風が冷たくって寒かったから
ね。はしゃぎっぱなしだったから疲れた
のでしょう。グーっすり(^.^)

早めの夕飯を一緒に食べて帰宅。
楽しい楽しい3連休が終わりました(*v.v)

また1週間がんばろー(^o^)v
[PR]

by rokutan9 | 2013-02-11 23:00 | family