<   2013年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お花見②

昨日の木曜日は、お弁当作って府中公園
までチャリで行き、ケンケンとデート♪
f0050287_13261793.jpg

お砂場で、靴もズボンも真っ黒…
f0050287_132708.jpg

広場で走りまくり~。追う方も運動(笑)
f0050287_19491557.jpg

f0050287_19492596.jpg

f0050287_19492148.jpg

お弁当食べて~
f0050287_19521352.jpg

f0050287_1952786.jpg

また遊んで~
f0050287_1953493.jpg

ほぼ満開でキレイだったけど…

看板に「4/6桜祭り」って書いてあった。
桜…6日までもたない気がする~(>_<)
[PR]

by rokutan9 | 2013-03-29 19:45 | baby&kid

わくわく鉄道ランド②

水曜日。

リサ達とサンシャインシティへGO!

水族館のチケットがあったから行ったん
だけど、春休みが手伝ってめちゃ混み~

んじゃ、って事で、2回目の鉄道ランドへ
行ってみた♪

先週よりは空いてたな。それでも混んで
たけど、ジオラマ前列はすぐ確保できて
ケンケン大興奮だった(^^)リサは全然
面白くなかったみたいで(笑)、すぐに
「早く遊ぶとこ行きたい~」って(^^;)))
女児と男児。やっぱり違うね~(*_*)
f0050287_2155271.jpg

カッコえぇ~(☆o☆)
f0050287_2221338.jpg

チャギントン♪
f0050287_2223540.jpg

リサは手こぎ電車?にトライ!
f0050287_2235598.jpg

はやぶさのミニ列車に乗った~
f0050287_2253626.jpg

f0050287_226461.jpg

チャギントン広場の整理券?なるものを
もらってからランチへ。が、混んでて
なかなか入れず…(- -;)げげっ、食べる
時間がなーい!!

って、どうしようか悩んでたんだけど、
最終的に、料理もなかなか出て来なかっ
たんで、身重の美弥ちゃんが、後の時間
にしてもらいに行ってくれて、ゆっくり
ランチすることができましたm(__)m
f0050287_22184529.jpg

こういう時、ケンケンが離れられない事
が、じれったく感じる…(- -;)

美弥ちゃんのおかげで、ブラブラする
余裕もでき、バッチリ時間通りに戻れて
楽しく遊べた♪美弥ちゃんありがとう☆
f0050287_22194383.jpg


結局、水族館へは行けず、帰りは、
2人とも車内で即寝zzz。おつかれさん。

そのまま実家へ戻り、ちゃちゃっと夕飯
作って~朝から晩までよく遊びました♪

ケンケン。
リサがいるとホントに嬉しいみたい(^m^)
[PR]

by rokutan9 | 2013-03-28 21:40 | baby&kid

じいちゃんと。

月曜日はあいにくの雨。

なので、ケンケンをじいちゃんに預けて
用事を済ませに府中へ。おかげで、全て
がスムーズに終了~(^o^)v助かる助かる♪

ケンケンに傘を持たせてみたけど…
やっぱり意味なかった(笑)幸い、小降り
だったからいいけど…じゃんじゃん
降ってる日だったらどうなるんだ?(- -)

今年はレインコートを買わなきゃだな…


火曜日は、じいちゃんのリクエストで
コストコへGO!
f0050287_161234100.jpg

眠たくて終始ご機嫌ななめだった。
カゴに座っていればラクなのにさぁ~
まぁ~乗らない。色んなところで寝転ん
ではギャー!!っとな。

ふぅ~。やれやれ。

でも、帰りの車で深い眠りにつき、
寝起きこそ泣いたもののその後は機嫌も
直り、久々の「ごりらラーメン」(^.^)♪

熱く、麺のかたいラーメン(*^^*)
久々で美味しかったー☆
[PR]

by rokutan9 | 2013-03-28 15:54 | baby&kid

お花見~

日曜日のこと。

桜が咲いたよー☆ってことで…

まずは、お花見弁当を買いに行き、
2,000円以上のレシートを持って~

コレ♪↓
f0050287_13385251.jpg


リサ、やや顔がひきつってたものの、
楽しそうにクリア♪ケンケン、やっぱり
まだ無理だった。「やだ!」と連呼…。
ま、しょうがない。

で、兄宅前でお花見~(*^^*)
f0050287_19292561.jpg

ひゃっほーい♪
って、この坂、ノンストップでおりて
きて…見てる方がドキドキ…(- -;)
f0050287_1930934.jpg

リサは自転車♪上手になってる~(^.^)
f0050287_13223830.jpg

ケンケンも乗車(笑)
f0050287_13235911.jpg

桜の季節はキレイでいいなぁ~(*^^*)
f0050287_13252188.jpg

[PR]

by rokutan9 | 2013-03-26 13:33 | family

テニス♪

木曜日は予定を変更してのんびり。

金曜日はちょいと電車に乗ってぶらり。

で!

今日、土曜日は、じいちゃん達とテニス
した~(*^^*)暑くてすぐ汗かくね(*_*)
ま、健康的でいいんだけど。

2面8人2時間だったから、ケンケンの面倒
を見てくれる人がおらず…(^^;)

上手に砂場で遊んでたけど、飽きると
コートん中に入ってきちゃうのね~(笑)

その度に試合中断、の繰り返し(^^;)
でも、ま、しょうがないね…

みんな優しく、うるさく言う人もいない
ので、その優しさに甘えちゃいました。
f0050287_05024100.jpg

コートの横でテニス♪
f0050287_050398.jpg

当たると喜び、そしてすぐ飽きる(笑)
f0050287_0513785.jpg

おやつを持たせたり、あの手この手で
コートに入ってこないようにして、
久しぶりにガッツリテニスしたー(^o^)v

おかげで、運動不足な体はすでに筋肉痛
だけど、汗かけて楽しかったな(^.^)♪

父ちゃんとケンケンは、3時間もお昼寝!
いっぱい遊んで疲れたみたい(^m^)
[PR]

by rokutan9 | 2013-03-23 17:26 | baby&kid

わくわく鉄道ランド

春分の日の水曜日。

池袋のサンシャインシティで、期間限定
で開催されている「わくわく鉄道ランド」
へ行って来た♪

初日とあって、何もかもが長蛇の列…
整理券もないから、何も乗れなかった…

でも、目の前で、巨大ジオラマを見れて
ケンケン嬉しそうだったな(*^^*)
本で見たことのある電車がやってくると
指差して名前言ったり♪
f0050287_15555796.jpg

f0050287_15562115.jpg

プラレールアドバンス格好良かったな~
ありゃ、大人向けの商品なのかな?
おもいっきりツボだったんですけど(笑)
f0050287_15573648.jpg

ケンケンはやっぱり新幹線だったね♪
f0050287_1558533.jpg

父ちゃんの肩車。デカくてすぐわかる!
f0050287_160129.jpg

しばらくプラレール広場で遊んで、退場
しました。ホントにすごい人で、ね。

ランチしたとこで帽子もらった~(^.^)
f0050287_1623710.jpg

帰りの車は、乗った瞬間寝ましたzzz
興奮し過ぎたね(笑)

また、平日に行けたら行ってみよ~(^.^)ノ
f0050287_1632443.jpg

[PR]

by rokutan9 | 2013-03-23 15:50 | baby&kid

暖かくなってきたな♪

月曜日のことから。

あっちゃんとユリ&Kidsとランチ~in
南砂町。色々あって、南砂町まで~

ランチ後にキドキドへ♪2人ともお初で
ちょー楽しんでたな(^.^)子供たちも
大はしゃぎで、みんなで飛び跳ねて
汗かいたー(^〇^)

あっちゃんのJUMP姿がすごく格好良くっ
て、惚れそうだったゎ(笑)さすがだね☆
でも、食べた後だったし、トランポリン
ほどは跳ねないスプリングに、おえっ!
気持ち悪っ!って跳ぶたびに言ってて…
でも跳ぶ♪みたいな…ちょーウケた(^皿^)

いっぱい喋って笑って面白かったー♪
f0050287_15243137.jpg

f0050287_15323229.jpg


火曜日は、近所の公園へ。本当は月1の
児童館サークルがあったんだけど、
ケンケンお疲れでなかなか起きてこな
かったんでパスしちゃった。

久しぶりの幼児公園♪しかも貸し切り♪
f0050287_15361418.jpg

この日はものすごーく暑い日で、少し
遊んだだけで、顔が真っ赤っ赤。

下着姿に変身。
f0050287_15383670.jpg

f0050287_15411798.jpg

炎天下で1時間半も遊んだのに、この日は
お昼寝をせず、最後はグダグタだった…

実家へ。100均で買った、磁石と色紙で
魚釣りセットを作ってみた。

が…、母ちゃん、絵心が全くないので、
ネットで探した乗り物などをプリント
して、切ったものにクリップを付けたら
完成~(^o^)v
f0050287_15463270.jpg

もともと持ってたマグネットも置いて
みんなで魚釣りならぬ乗り物釣り~(^^)v
意外とハマってくれて作ったかいあり♪
[PR]

by rokutan9 | 2013-03-23 15:16 | baby&kid

お泊まり会

先週末はリサ家にお泊まり。4月に向けて予行練習。第1回目。

お昼頃電車で向かい、おうちで遊んで♪
夕方、お買い物へ。リサのリクエストで
たこ焼きパーティ~(*^^*)

リサは私がご飯を作ると、ものすごーく
褒めてくれるので、ついたくさん作って
しまう(笑)

2人一緒にお風呂入れて、歯磨きして…
お布団を敷き始めたら、リサさん、
「リサも健ちゃんと一緒にお布団で寝る」
っとな。

兄&美弥ちゃんが少し心配?するものの
決心はかたく…。兄が寝室からリサの
お布団を運んできて、3人で一緒に寝た。

初めてのママなしねんね。

ただ…2人揃うと、興奮冷めやらず…で
なかなか寝ない…(- -;)

いろいろな攻防戦があって(笑)、夜23時
をまわり、ようやく電池切れ(*_*)ふぅ。
2人とも、突然パタッと寝た(笑)

日曜日は、朝食にパンケーキを焼いたら
リサさん、めっちゃ喜んでくれて、
たくさん褒めてくれたなぁ~(^.^)ふふ。

前日、明日はパンケーキ焼くね♪って
言ったそばから、ずーっと、
「リサね~、パンケーキ大好きなの☆」
「明日の朝はパンケーキなんでょ~?」
と、連呼されてたの(笑)

もう楽しみで仕方ない様子がバシバシ
伝わってきて…可愛いよなぁ~(*^^*)

で、お散歩がてら公園へ。
桜咲いてるじゃーん(☆o☆)
f0050287_158308.jpg

f0050287_1583958.jpg

f0050287_1591760.jpg

大きい遊具は工事中で遊べなかったけど
結構走り回れたね♪
f0050287_15112198.jpg

f0050287_15124939.jpg

たくさん遊んで、ランチして~
泊まりゴルフだった旦那に迎えにきて
もらって帰宅。楽しかった~(^o^)v

夜、前髪をカット…また切りすぎた(^^;)
f0050287_1515393.jpg

ま、暖かくなってきたし…いいっしょ(笑)
[PR]

by rokutan9 | 2013-03-21 16:09 | baby&kid

今週のこと。

今週ももう金曜日!はやいなぁ…

5日間をざ~っと。


月曜日。
朝から大あくびのケンケン。
週末の遊び疲れもあるだろう。休息日。


火曜日。
昼間、じいちゃんとホームセンターへ
行き、蕎麦屋でランチ。実家へ帰宅する
と、須藤のおばちゃんからプレゼントが
届いてて♪ケンケン大喜び(☆o☆)

その玩具でしばらく遊んでから、外出。
卓球の試合で東京に来てた大阪の伯母に
会いに大田区は蒲田まで行ってきた。

73歳?なのに、70歳以下の部に出てて
改めてスゴいぜおばちゃん!(-.-)v

で、おばちゃん達と夕飯食べて帰宅。
ケンケン、移動中はほぼ寝てたな(笑)


水曜日。
朝からものすごい風で、外へ行くのを
渋っていたら母から入電。

昼過ぎから出かけることに。外へ出たら
近所で火事があったみたいで、緊急車両
のサイレンが鳴り響いてて、強風ととも
にウチの方にも黒煙と灰が…(ToT)

なんだか凄まじかった…。ま、火は見え
なかったし、大丈夫だったんだけどね。

で、椿山荘まで行き、coffee break☆
f0050287_1651453.jpg

プレミアムショートケーキ♪
想像とはかけ離れてたけど、真ん中に
丸丸あまおうが入ってて、生クリームも
イチゴ味♪ケンケンもりもり食べてた♪
f0050287_1654163.jpg

こちら、イチゴのフレッシュジュース♪
濃厚~(*^^*)ケンケンには少々酸っぱく
ものすごい顔してたな(^^;)
f0050287_1693832.jpg


パーティーが終わるまで、ケンケンと
サンシャインシティ池袋で遊んでた♪
結構いろいろあって楽しいとこだ(^.^)

で、17時にって迎えに行ったら、これが
なかなか終わらなくって…(- -;)ケンケン
ちょーグズグズ(T^T)残念ながら強風で
庭園にも行けなかったし…。
f0050287_16391920.jpg

結局、18時過ぎまで終わらなくって…
帰宅は20時過ぎ…。ケンケンおつかれ。


木曜日。
朝から文化センターへ。未就学児を対象
とした今年度のお遊びサークルの申込。
終わってから、隣の児童室で遊んだ。
みんな申込んだ流れで部屋に入ったから
チビっこいのがい~っぱい(*^^*)

お兄ちゃんお姉ちゃんは、お友達同士で
遊んでるのに対して、今年3歳になる子達
は、個々で遊んだり、ママと遊んだり。

友達たくさんできるといいね(*^^*)

みんなとバイバイしてから伊勢丹へ。
パン&スイーツフェアをやってたんで
狙いを定めてGOー(^o^)b

のち、美弥ちゃんちでランチして、
1時間ぐらいステイして実家へ。
夕飯までの時間、近所のお友達と外で
遊んだ♪だいぶ陽が延びてきたし暖かく
なってきたからいいね♪


で、今日。金曜日。
午前中、DUSKINを待っている間、家の
バルコニーで自転車の練習、シャボン玉
とサクッと遊び、ランチしてから、
タイヤ交換へ出発!

これも、待っている間、キッズコーナー
で遊んだり、目の前のベビザラスへ
行ってウロウロしたり(^^;)時間を潰して
待つこと1時間半。
f0050287_16382155.jpg

f0050287_16435382.jpg

終了後、車を走らせたら寝たので、洗車
しにガススタへ。だいぶ、熟睡したら
少しの物音では起きなくなったので、
初の試みだったけど、やっぱり起きず、
GLACOまでできちゃったわん(^.^)v

まだ寝てるし(^m^)

と、まぁ~、なんじゃかんじゃと動き
まくってるからか?時が経つのが早い
毎日であります。。。
[PR]

by rokutan9 | 2013-03-15 15:14 | baby&kid

悪気はないの

日曜日。

とうちゃんが朝からお仕事だったので、
お昼から兄家族と合流~

桜ヶ丘の京王百貨店のおもちゃ売り場で
待ち合わせて→遊んで→シェーキーズ♪
のち、帰宅。

昨日、動物園近くのパン屋さんで買った
パンの耳(25円)を持っていたので、前の
乞田川でカモに餌やり(^.^)
f0050287_404554.jpg

リサ、ハトが来るからイヤー\(>_<)/と
玄関前で泣いてた。怖いみたい。でも、
パパに抱っこされたままパン投げたり
してて、しまいにゃ、走りながら、
「ハトなんか怖くなーーい!!」って(笑)
f0050287_414617.jpg

でも、ハトがバサバサ~って飛んでくる
と、イヤー\(>_<)/って逃げてた(笑)
リサ…相変わらず面白すぎるぜぇ~

逆に、ケンケンはハトを追っかけるのが
大好き♪スナップきかせて投げてたゎ(^^)
f0050287_401667.jpg

f0050287_432387.jpg

走りまくり~=ハトが飛ぶ、の繰り返し
f0050287_425215.jpg


家に入り、じいちゃんから貰ったパズル
を一緒にやって、神経衰弱、カルタ、と
リサの腕前に驚き~(☆o☆)

お昼寝して→夕飯食べて→またトランプ
ってなったところで、破壊王ケンケン
参上!!リサがトランプを並べては
ぐちゃぐちゃ~。並べては取って投げて
って…(- -;)

リサ、や~だ~もぅ!やめてー(>_<)って
何回も言ってた…(^^;)なのにケンケン、
楽しんじゃってて「や~だ~」とか真似
したり、完全に意地悪くん(笑)

ま、でも、本人、全く悪気なし。むしろ
遊んでもらってると思ってるからタチが
悪い(笑)…結局、リサを泣かせちゃった
ね(T^T)

リサが泣いてる横で、後ろ向いて、何事
もなかったように本読んでるし…(^^;)))

今日もいろいろ楽しか~った♪っと。
1日、お世話んなりやした~(^ー^)ノ

あ。そーそー。NEWSで見たんだけど、
「煙霧」とか言う現象で、東京の空が
真っ暗になったらしい(*_*)テレビやFBで
みんなの投稿を見てビックリ!

ちょうど餌やりを終えて部屋の中にいた
から全く知らなかった…(^^;)美弥ちゃん
花粉症だからもちろん窓も閉まってたし
結果オーライだな。
[PR]

by rokutan9 | 2013-03-11 03:47 | family