<   2013年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

1週間

1週間を一気に振り返り。

月曜日に美弥ちゃん&ベイビー退院!
小さくて可愛い~(*^^*)

ケント、リサを独占できず…ベイビーに
ジェラシー(笑)なかなか近寄らなかった。
f0050287_23551121.jpg

月曜日の帰り。newリュックを背負い、
いつもと違う道を歌いながら歩き帰宅。

夕方、おつかれのケントさん。
ご飯食べながらご就寝zzz
f0050287_002555.jpg

でも食べたいのか、フラフラ箸は動く(笑)
f0050287_014437.jpg

おもしろかわいいので、しばし観察(^m^)
18時前から途中4回ほど寝ぼけ眼で起きた
ものの、朝の7時までグッスリ(*v.v)

火~金曜日はリサの保育園のお迎え。
夕方迎えに行って、おウチで遊んでから
帰宅してたので、午前中は夕飯の準備を
したり、ほか、家事に大忙し(*_*)

でも、少し早めに出て、公園や、美弥
ちゃんち前で遊んだり~。保育園前の
公園で遊んで帰るのも、もはや日課。
f0050287_061638.jpg


木曜日は、じいちゃんとスシロー行って
ゴルフ5行って、一緒にお迎え→公園→
帰宅。
f0050287_0125285.jpg


いつ行っても寝ているベイビー。たまに
起きても全然泣かないし~

2人とも、沐浴の観察。懐かしい~(*^^*)
f0050287_0151226.jpg


ま、ちょっと細かい事が書けてないんだ
けど…、ひとまず任務終了~。

水曜日には、ケンケン初めてのプレ体験
っちゅーのがあったんだけど…また今度
書こうかな。
[PR]

by rokutan9 | 2013-04-27 23:46 | family

ごん助

日曜日は、久しぶりの「ごん助」\(^O^)/

冷たい雨がシトシト降る中GO!
f0050287_11283025.jpg

新緑の中をお散歩♪

出産祝いに4つもリュックサックを頂いた
んだけど、ケンケンが嫌がるので、なか
なかしょえなかったんだけど、おもちゃ
とおやつを入れたら自らしょった!(笑)
やったー(^o^)v
f0050287_11292976.jpg

f0050287_11295025.jpg

鯉と鴨に餌やり。ブンブン投げてた(^^;)
f0050287_11333717.jpg

チビ入れて総勢9人。網の上いっぱい…
f0050287_1135520.jpg

2人共、モリモリ!
f0050287_11363663.jpg

リサ、お餅2コ、大きな焼おにぎり1コ、
最後に麦とろご飯。食欲旺盛なり。
f0050287_11365841.jpg

鮎ウマっ!!
f0050287_11395751.jpg

ゆったりのんびりさせて貰って、退散。

兄宅でcoffee break☆& take a nap☆
少しだけベイビーに会って帰宅。
f0050287_11422132.jpg


もう退院だよ~(*^^*)楽しみ♪
[PR]

by rokutan9 | 2013-04-22 11:24 | family

リサ初テニス

土曜日。

のんびり起床。朝ごはんを食べさせ、
テニスコートへ。風はなかったけど寒い
1日だった。

いつも通り、お砂遊びから~
f0050287_11103839.jpg

リサが地べたに座らないからと思って
敷物を持っていったんだけど、やっぱり
サラサラのオムニの砂。気持ち良かった
みたいで、裸足になっちゃった(笑)

ケンケンは、手でつかんだ砂がパラパラ
落ちるのが不思議みたいで、ずっとコレ
をやっていた。目が寄ってる(^m^)

リサ、初めてのテニス~(*^^*)
羽子板状態だったけど、球を投げれば
ラケットをブンブン(笑)結構当たってた♪
f0050287_11154913.jpg

f0050287_11161116.jpg

寒い中遊んでたから、ランチして車に
乗っけたら2人共、すぐ寝た(^.^)

起きてから病院のママんとこ行って、
お喋りして帰宅。美弥ちゃんのご両親が
来ているので、夕飯食べながらワイワイ
して、さぁ~そろそろ帰ろうかな、っと
お片付けをしていたら、リサが
「もぅ帰っちゃうの…?」と淋し顔…

んじゃ…と、兄が帰宅するまで遊ぶ事に
して、お風呂入れて帰宅。22時過ぎちゃ
って…ケンケンお疲れさまね(^-^)
[PR]

by rokutan9 | 2013-04-22 11:07 | baby&kid

お泊まり会

ケンケン、遅寝早起きでずっと欠伸して
たんで、金曜日はのんびり過ごしてた。

マックのプレイランドで遊んで、お昼寝
いっぱいして、夕方、リサのお迎え。

その足で病院へ。ママとお喋り~

で。

ウチでお泊まり会(*^^*)とりあえず
実家帰って夕飯作って食べて遊んで♪

家に帰る途中、寒さと強風でリサ号泣!
「ママー!ママー!ママがいいよー!」
と叫んでおりました…(^^;)

が。ママはいない。

ママは無理だから、パパに電話しよーか
と提案してみると、今度は「パパー!」と
なってしまった…

が。やっぱりパパもいない。

家に着いてからも泣き止まなかったので
兄にメール。リサに電話して~と。

電話がかかってくる前に、色々と話し
かけてて、最終的に「がんばれる子に
アンパンマングミひとつあげる!」と
最終手段に出たところ…

ピタリと泣き止んだ!?
「リサ、がんばれる!」だって(笑)
なんて単純なんだ(-.-)

いきなり遊び始めて、ほどなくして
兄からSkypeにてビデオ通話がかかって
きたけど、リサ、なんてことない(笑)、
「パパ~?」←遊びに夢中なテンション。
可哀想なパパなのでした(笑)

お風呂→歯磨き→就寝、といい感じで
進み…一緒に寝たんだけど、、、

お布団2枚敷いてんのに、引っ付いてる
もんだから、1枚の布団で寝るハメに…
母ちゃんキツキツなんですけど~(^^;)))

夜中は、お互い、蹴飛ばしあいで、1人が
泣き(もちろん無意識…)、そのたびに
布団かけて~寝る、の繰り返し。

ま、でも、実家でたくさん飛び跳ねた
おかげで、すんなり寝たし◎だな(^.^)v
[PR]

by rokutan9 | 2013-04-20 16:30 | baby&kid

甥っこ誕生~\(^O^)/

木曜日の朝、美弥ちゃんより「陣痛きた」
ってメールあり。

急いで準備しておウチへ。着いたらもう
結構間隔が短くなってたんで、病院へ。

リサを保育園に送り届け、とりあえず
任務終了~。ワケわからず、車を乗降
しているケントさん。生まれるまで公園
行くか、と、毎度お馴染み交通公園へ。
f0050287_1624686.jpg

遊び始めてから30分ぐらい経ったころ、
兄よりメール。「分娩室入ったって」!?
はやーい(☆o☆)

…っとは言ってもまだまだだろう。って
ケントの様子を伺いながら、適当に切り
上げ、実家で待機中の父をピックアップ
して病院へ。

途中で、今度は母からメール。
「生まれました」
なぬぅぅぅー!?…はやっ!
今回はかなりの安産だったって(*^^*)

Hello~ベイビ~♪
リサに似てるー(ケントにも似てる?笑)
f0050287_16115497.jpg

かわゆいおてて♪まっしろ♪しっかり
握ってくれて…感動(涙)
f0050287_16142039.jpg

ケンケン不思議顔(笑)
※美弥ちゃん未承諾だけど載せちゃう。
f0050287_16192778.jpg

保育園帰りのリサさん登場~(^.^)ノ
f0050287_1621154.jpg

大・興・奮☆
f0050287_16211610.jpg

お姉ちゃんのお顔です♪
f0050287_16221626.jpg

ひとしきり盛り上がり、夜は祝杯♪
…の買い物している間にリサおちた(笑)
f0050287_16232897.jpg

朝からいつもとは違うバタバタだったし
ずっと興奮状態だったから疲れたよね。
リサ姉がんばりました(^-^)v

美弥ちゃんもお疲れさまでしたm(__)m

これから3人でどうやって遊んでいくのか
今から楽しみだなぁ~(*^^*)
[PR]

by rokutan9 | 2013-04-20 15:58 | family

砂遊び

ずっと出づっぱりだったので、ちょっと
近所の公園でのんびりTue&Wed→実家へ

火曜日。
f0050287_15181883.jpg

水曜日。
f0050287_15182775.jpg


走り回ったりもするけど、ほとんどが
砂遊び。毎回、全身真っ白です。。。
[PR]

by rokutan9 | 2013-04-17 15:16 | baby&kid

また、リサと。

月曜日も、リサ&美弥ちゃんと。笑。

ピックアップして、キドキド行ったよ~
f0050287_1503038.jpg

ぴょーんぴょーん♪
f0050287_1504915.jpg

2時間plus遊んで♪ランチして、夕飯の
食材買って我が家に帰宅。

また2人で遊んで♪みんなでお昼寝。
が…、ケンケンだけ興奮冷めやらず(- -;)
なかなか寝ない…。

30分ぐらいしてから、ようやく母ちゃん
の背中に、スシネタのようにビヨーンっ
て伸びたまま…寝た(笑)

リサは、外壁工事の音が怖かったみたい
で、お布団かぶって寝てた。鬼が来る?
とかなんとか言ってたな…。確かに、
何もわからぬ子供には怖い音なのかも。

夕飯作ってみんなで食べて♪送ってって
バイバイ(^.^)ノ1日中よく遊んだね~☆
[PR]

by rokutan9 | 2013-04-17 14:58 | baby&kid

こどもの国

日曜日。

兄ファミリーと一緒に「こどもの国」へ。
すごい風&激混み…。ま、子供たちには
そんなの関係ない、って感じ。
f0050287_14434858.jpg

ぴぃゅ~~~って鳴る風船。
f0050287_14434991.jpg

あさっての方向へ行っちゃった人(笑)
f0050287_14411935.jpg

疑似乳搾り体験♪
f0050287_14414858.jpg

うしさんの前でピースv
f0050287_14415384.jpg

リサは、ポニー(馬)乗り。ケンケンは
芝生の坂道を行ったり来たり~♪
f0050287_14424274.jpg

八重桜が満開でキレイだったなぁ~☆
f0050287_14455538.jpg

「写真撮るからこっち向いて~!」と
振り返ったケンケン…モデルさん?(笑)
偶然にしても、この手足の角度が何とも
面白い感じに仕上がってる(^m^)
f0050287_1450742.jpg

しばし公園で遊ぶ、も、かなりの強風で
砂ぼこりが半端ない(ToT)
f0050287_14514870.jpg

園内trainも混み混みだったので、牧場
エリアのみで終了~。満足満足。

夕方、子供たちを実家で寝かせてから
じいちゃんも一緒に近所の焼肉屋へ。

リサ、おいしーーい♪って(^.^)2人共、
いっぱい動いたから、モリモリ食べて
たな。えぇこっちゃ(^o^)♪
f0050287_1454324.jpg

f0050287_14565864.jpg

[PR]

by rokutan9 | 2013-04-17 10:26 | family

テニス

今日は、9時~13時まで2面コートが
取れてると言うので、10時半~テニス
してきた♪ダイエットテニスー!って
感じで、ショートテニスの段階で無駄に
動いてたら、すぐ汗かいた(笑)

やっぱり汗かくと気持ちいいー☆

ケンケンはお砂で工事現場ごっこ。
f0050287_22222214.jpg

2面あるのに、人が少なく、1面空いて
たりして、ケンケンも遊ばせて貰った♪

意図的ではないけど、たまたまボールを
投げたら上に飛び、キャッチできず…
そのままオデコにゴン(笑)漫画みたい。
f0050287_22263555.jpg

走りまくり~
f0050287_22292719.jpg

審判台はかなりのお気に入り♪
f0050287_2230980.jpg


いい天気だったな~☆焼けたぜぇ~…

ランチ後、レジ前のおもちゃが欲しくて
駄々をこねるケンケン…(- -)ものすごい
勢いで泣いて…家に帰れず…。なにを
やってもダメなので、とりあえず、問い
かけたり、言い聞かせたり。

結果、ひとまずバイバイしたじいちゃん
とこに戻り、玄関で粘られる事数分。
ひっくひっくしてるけど、だいぶ落ち
着いてきたかな、ってところでようやく
お部屋にイン。そのまま抱っこ~。

すごい執着心だゎ。。。
2歳児のこだわり。半端なーい!(*_*)

今は、働く車シリーズがブームな健人。
ちなみに今日欲しがってたのは、見た事
のない建設現場セット\1,050也。いや~
1コ持ってるし要らないっしょ~(笑)

泣こうがわめこうが!我慢我慢。
[PR]

by rokutan9 | 2013-04-13 22:13 | sports

引越のお手伝い

木・金曜日と、先生んとこへ引越の手伝い
に行ってきた。でも…

木曜日はケンケン連れだったので、
居てもジャマになるだけ。サクッと
差し入れ持ってって、様子見て帰宅。
あきらかに戦力外だったし(^^;)))

後、じいちゃんとスーパーをハシゴ(笑)
ケンケン&母ちゃんは、おもちゃ売り場で
遊んで待ってました(^.^)

どこのおもちゃ売り場へ行っても、必ず
立ち止まり、長い時間費やすのが、この
ビッグなおもちゃ!大きいのが魅力的
なのか、音に惹かれるのか…なんせ、
ずーっとココにいる(笑)

家にないからね。それもいいのかも。
だから、ずっと買わない(笑)
f0050287_2143444.jpg


金曜日は、朝から交通公園でみっちり
遊んできた♪中途半端に塗り替えられて
いる電車。しかも見るだけで乗れない…
f0050287_21131664.jpg

昨日は、ほとんど砂場にいたな。

ちょうど2歳のママと2歳5ヶ月のパパと
(2人共男の子)意気投合(^m^)子供たちも
お互いの砂場セットを交換しつつ、いや
奪い合いながら、なんとなく一緒に
遊べてたので、3人でペチャクチャお喋り
して、久しぶりにゲラゲラ笑った(笑)

もちろん、みんな初対面なんだけどね。
おもしろいもんだ。

最近、運動不足で太ってきちゃったので
なるべくチャリで遠めの公園へ行ってる
んだけど、土手を走ってたら虫が凄くて
ケンケンずっと横向いてた(^^;)前に座っ
ているともろに受けるからなぁ…。何か
対策を考えねば~と思ってるけど、ま、
一時のことかな(笑)

で、午後、じいちゃんにケントを預けて
今度はちゃんとお手伝いしに先生宅へ。

って、行った時にはかなり片付いてて
ビックリー(☆o☆)木曜の段階では、荷物
の多さに…片付くのか…!?と思ってた
から…。先輩方、素晴らしいデス☆

ってことで、私は片付けには必要なく、
テレビセッティング係(笑)

地デジ、BS、ひかりTV、ブルーレイの
設定をしたんだけど、こういうのって
電気屋に頼めばやってくれるんでねーの
と思っちゃった。ま、幸い、得意分野で
少しはお役に立てたんで良かった♪

17時半に帰宅すると、ケンケンはお昼寝
真っ最中…。結局、2時間以上寝ちゃって
夜は23時寝…。ま、しょうがないっか。

ふぅ。朝から晩までよう動いたな~(*_*)
[PR]

by rokutan9 | 2013-04-13 20:57 | other