<   2013年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

こだわり

木曜日。

朝から文化センターのお遊びサークルへ
(以後、りす組)

昨日は夜からの雨が残っていて、朝も
降ったり止んだりのどんよりなお天気。
ま、梅雨に入ったんで仕方なし、か。

さて、でかけよう!と玄関で靴選びが
始まった。指をさし「どっち?どっち!」
と。って、2足しかないんだけど…

NBが穴ボコだらけなので、NIKEを買って
貰ったのに、毎回悩む。たぶん、ずっと
NBだから、履きやすいんだよね。でも
NIKEはカッコいいって言われるし、みた
いな…(^^;)揺れる子供心。

今回は、NIKEに決まった!

と、家を出て、数10m行ったところで
突然のギャン泣き…(- -;)思い当たるのは
やっぱり靴…。しょうがない。時間が
ないけど戻る。履き替えた。でもよく
わからないのか泣き止まないので、NBを
履かせてNIKEも持参。泣き止んだ。

ぃゃぃゃ…わけわからんし(-_-;)

結局、車で行くことになり、ギリギリ
着いたものの、今度は降りないと言う。
なんでや。。。

こちらも時間がないので、強行突破!
で…お部屋に入ったらなんてことない(笑)
もー!疲れるー!!

ってのが1つ(笑)

順調に楽しんでたのに…、最後の最後で
呼ばれた人から、飛び石風に置かれた物
をぴょんぴょん→マット→トンネル~の
流れを順番にやるんだったんだけど…

まぁ~並べない。待てない。逆走…(- -;)
ダメだ、こりゃ!と、つかまえ教える。
泣き出した。うぎゃー!またか…(ToT)
しかも、こうなったら今まで楽しくやっ
てた事も、頑なにやらない。性格か?

途中から、みんなやりたい放題になって
ようやく参加(笑)ふぅ。。。みなさん
同情して下さって…泣けてきます(涙)

ってので、2つ(笑)泣き虫ーーー(>_<)

と、とりあえず、無事?終了したものの
来週は当番なので、残って、何をするか
とか、図書館で紙芝居や絵本を選んだり
と、すぐには終わらない。ま、でも、
そん時は意外とみんなで遊びながら待て
てたな。

準備が終わった後も遊具部屋で遊んで、
本人の気がすんだ頃、ようやく退散。

帰る頃、小雨が降ってたので、色々あっ
たけど、車で行って正~解!(笑)

どっぷり疲れたか、ランチ後は力尽きて
ソファで遊んでたと思ったら寝てた(^^;)
しかも、ちょー爆睡…。

さて。来週はどうなるかな、っと。
[PR]

by rokutan9 | 2013-05-31 23:01 | baby&kid

野球観戦

水曜日は、近所の公園で2~3時間遊び♪

しっかりお昼寝して~

夜は野球観戦~☆今年度お初(^.^)♪
f0050287_173448.jpg

いつも有り難い事に内野席だったりする
んだけど…正直、外野席の方が見やすい
気がする(笑)ファールボールが飛んできた
り、なかなか面白い(o^-^o)

昨年より、格段に落ち着いて観れてる
ケンケン。ま、飲み食いしてたのもある
けどね。5回裏まで、意外とちゃんと
観れたし、満足なり~(^m^)
f0050287_1782748.jpg

f0050287_1792055.jpg

f0050287_1791561.jpg

飽きてからは、ドーム内をウロウロ。
階段を上り下りしてたら、外国のおば
ちゃんが困ってたので、ちょい手助け。

ケンケン突然、one, two, three..
って言いながら階段下りてんの(笑)
なんでかわからないけど、相手が英語
喋ってるって雰囲気つかんだのかな(笑)

残念ながら試合は負けちゃったけど、
楽しい時間だったな(*v.v*)
[PR]

by rokutan9 | 2013-05-31 17:00 | sports

神代植物公園

月曜日に引き続き、火曜日もお付き合い
で、朝から、神代植物公園のバラ園を
見に行った♪

まずはサッカーから(笑)いい広さだゎ。
f0050287_16321922.jpg

f0050287_1632599.jpg

f0050287_16332415.jpg

たくさん咲いてた~☆
f0050287_16352333.jpg

f0050287_16362981.jpg

ひたすら走ってたな(^^;)))
f0050287_1637970.jpg

あるおばはんに占領されてて、ようやく
記念撮影できた場所。
f0050287_16405111.jpg

f0050287_16414694.jpg

※ばあちゃん撮影。

上着を着替えたり、帽子を変えたり、
カバンを持ち変えてみたり、と、かなり
の時間を独占していた自己チューな人達
がいた。しかも、帽子等を中の見えない
所に掛けてて、そこ、枝が折れていた…
(- -;)なんちゅーやっちゃ!

み~んな外で撮影の順番待ってんのに、
しれ~っと出てっちゃうし…。非常識な
おばはんとおじはん。

で、こちら。
f0050287_16492880.jpg

やつらより先に撮ったぜぇ~(笑)

みんなを調布駅で降ろし、実家に帰宅。

じいちゃんにケンケンを預けて、ちょい
ハローワークへ。手続きに。ね。

なんだかドっと疲れ(笑)、昼寝しなかった
ケンケンと20時頃からお布団行き~(^^;)
"睡眠いのち"な今日この頃(*v.v)。。。
[PR]

by rokutan9 | 2013-05-31 16:29 | baby&kid

東京観光

ばあちゃんの友達が東京へ遊びに来てて
昨日今日と、お付き合い(=運転手(笑))

昨日は、ワケあって、西荻の先生んとこ
からスタート。カフェでお茶してから、
千駄ヶ谷で千葉からのお友達を拾って、
明治神宮へGO!

参拝はせず、散策のみ。参道の砂利が
お気に召した様子で、ケンケン、立ち
止まる度に、ダンプカー&ショベルカー
のミニカーでザザザザァ~って(^^;)))
外国人観光客に変な顔されてた(笑)

途中、鯉や亀や、野生のタヌキを見て
菖蒲を見に行くも、まだ3輪しか咲いて
なかった。ま、新緑は素晴らしくキレイ
だったんだけどね。緑色onlyだった(^.^)
f0050287_026626.jpg


マイナスイオンをたっぷり浴びて~☆
表参道ヒルズやら六本木ヒルズやら皇居
やらを車窓から見ながら、築地へ移動~

見えてる駐車場になかなか入れなくて
イライラ…(- -;)ガススタのおじさんに、
「あそこは入るのが難しいんだよ」とか
かなり面倒くさそうに教えて貰い…
ようやく入れた(笑)

で、築地市場(場外だけど)をブラブラ~
試食をチョロチョロ~。寿司清でランチ
タイム♪うんまぁぁぁー(☆o☆)溶ける…

車内で寝ちゃったケンケン、ベビーカー
ん中でずっと寝てて、全く起きず。

ランチ後、築地本願寺へ行ってみた。
特に何もなかったけど(笑)
f0050287_036106.jpg


駐車場へ戻る途中でケンケンお目覚め♪
お土産にして貰ったお寿司を一気食い!
かなりお腹空いてたのね…(^^;)))

母たちを新歌舞伎座で降ろして、うちら
は東京駅へ♪しんかんせーん(^o^)v
f0050287_0404750.jpg

今まで気にした事がなかったから、関西
方面への新幹線しか知らなかったけど、
TVや図鑑で見てた、東北新幹線や上越
新幹線?など、同じホームから在来線
まで見えちゃって(☆o☆)それはそれは
もぅ!大興奮でありやしたo(^o^)o
f0050287_0422849.jpg

中でも、この連結部分がお気に入り♪
「れん、けーっつ!」って叫んでた(笑)
f0050287_0493193.jpg

ホームとホームを移動する時に、50段
以上ある下り階段を、1段ずつ両足JUMP
で下りるんだよね~…(-_-;)幸い、全然
人がいない所だったから良かったけど…

で、地下街にある、トミカショップへ。
地下街、めちゃめちゃややこしいー(-_-)
帰りはもれなく迷子ちゃん。。。

トミカショップで目を輝かせて遊び~☆
f0050287_057963.jpg

さぁ帰ろう!と迷子になりながら歩いて
たら、突然「ごはーん!」と麦飯屋さんに
入ってっちゃって…(^^;)夕飯の時間では
あったので、そのまま食べちゃった(笑)

帰宅@20時半。長い1日だったけど、
滅多に行かない所へ行けて大満足なり♪

ちなみに…

母達は、前日に、スカイホップ(水陸両用
バス)に乗り、夜は「はとバス」でスカイ
ツリーへ。盛り沢山な東京観光♪

1週間前ぐらいに「はとバス」に電話したん
だけど、スカイツリーの入ってるコース
は大人気でラスト2席!!セーーフ(^ー^)
[PR]

by rokutan9 | 2013-05-29 00:14 | family

アメージングワールド

日曜日。とうちゃんゴルフで不在。
競馬場へ遊びに行こうと思ってたけど、
ダービーDAYで、きっと、もの凄い人に
違いない…と。

美弥ちゃんに電話(笑)

多摩センターでピックアップして貰って
一緒に"アメージングワールド"へGO!!

すごーーく広い(☆o☆)
キドキドとは違った感じの遊具、広さで
ケンケンも一気にテンション上がったー

りーちゃんと会うの3週間ぶり♪
なんだか、ちょっと落ち着いた雰囲気♪

高い滑り台までの道のり、ケンケンが
怖がってできずにいたら、「けんちゃん
こっちだよ!」とか「リサが先に降りる
から待ってて!」とかって、helpの手を
差しのべてくれて…(涙)たかだか3週間
会わないだけで、ちょ~~お姉ちゃんに
なってるじゃん(☆o☆)ビックリー!!
f0050287_0805.jpg

こうやってどんどん成長してくんだね。
頼もしいぜ、リサP(^o^)v
[PR]

by rokutan9 | 2013-05-27 23:56 | baby&kid

初の横須賀でぃ!

土曜日は、ドライブがてら、前々から
行こうと言っていた"横須賀"へGO!

下道で南下してったら、2時間もかかっ
ちゃった…(^^;)帰りは高速で(笑)

たまたまお祭りをやっていて、ラッキー
だったんだけど、駐車場がいーっぱい!

ようやく入れられて一息。ほっ。

私の希望で中華料理を食べ、いざ街へ!
と、なんの下調べもしてないから…
サッパリわからなかったけど、外国人の
数が半端ない(*_*)

異国情緒たっぷり、沖縄みたいな雰囲気
だったな♪親が大興奮(*^^*)楽しーい!

どぶ板通りなるところのお店が結構閉ま
ってたから?か、福生みたいな洋服屋が
少なかったのは、残念だったな。
f0050287_2237895.jpg

ウロチョロして~、三笠公園へ移動~
途中で見つけた、米軍基地の入口。
f0050287_22362855.jpg

公園までの道のり。
テンション上がっちゃった人(笑)
f0050287_22383194.jpg

f0050287_2239225.jpg

やっと辿り着いた(^m^)
f0050287_22403243.jpg

"軍艦三笠"を見ながら公園遊び♪贅沢♪
f0050287_2247519.jpg

で、乗ってみた。
f0050287_22483048.jpg

柵がなく危なっかしいったら…(- -;)
f0050287_22485796.jpg

f0050287_22494553.jpg

せっかく入ったけど、全く興味ないから
スタスタ行っちゃって…見てる方が怖い
から、こちらもゆっくり見たり読んだり
する余裕なし…(>_<)

回りを見てもチビッコはいなかったし、
もう少しわかるようになってからだな。
まだ、外から見てる方が楽しいのかも。

でも、半日、ビッチリ遊べたし、楽しい
街だったな(^.^)今度は少し下調べして
から行くべd(⌒ー⌒)
[PR]

by rokutan9 | 2013-05-27 22:22 | family

マイペース…

先週の金曜日は、プレ第②の日だった。

ちょっとグズつきながらも、なんとか
席につくこと数分…。あっと言う間に
飽きちゃって…(- -;)私の膝の上。席、
目の前なんで、ちゃんと座って下さい…

名前を呼ばれる前から、先生の持ってる
パペット(呼ばれたら、前にあるWボード
にアニマル磁石をペタッとして、握手
できる小道具。)にズンズン会いに行って
まだだから待っててね~と帰される(笑)

って、1回で済まないから笑えない…(- -;)

この日は、クレヨンで色を塗る日で、
一応、先生が「○○色を取って下さ~い」
とか言うんだけど、ピンクがお気に入り
みたいで、なかなか当たらない(笑)

で、画用紙に、赤色でグルグルグル~
って、みんなグチャグチャとグルグル
書いてるのに、同じテーブルでは、ケン
ケンだけゆ~っくり円を3~4回グルリ。

次に、青色で、雨ザーザーザー。
ケンケンは、左手で持ってたからなのか
横線が5本ぐらい。

緑色で、葉っぱを、ピンク色でお花を~
これは、結構上手に書けた←親目線(笑)

他の子の画用紙はめちゃくちゃ色だらけ
なのに対して、ケンケンのは、白い部分
がやたら多い…そんなクレヨンタイム
だった。

隣のママさん「個性的ですね♪」だって。

ま~ね~(笑)

手遊びの時間も、自分の知ってる歌を
突然歌い出すし…(^^;)なかなか面白い
けど、今のところ、協調性ZEROに近い。

ココ、プレ第②は、お勉強系だなぁ~
と思いながら、家に帰って、迷ってる
幼稚園をネットで見比べてみた。

たまたま運動会の練習やってたんだけど
まぁーチビッコの多いこと(*_*)マンモス
幼稚園ってだけあるゎ。

こういうとこだと、マイペースくんは
ほっとかれそうだなぁ~…

う~ん。悩む…( ̄~ ̄;)

で。終わってから公園へ。
f0050287_22103653.jpg

新緑がキレイだぁ~☆

毎度の砂遊び♪幸せそぅ(笑)
f0050287_2212959.jpg

ちこっとボール遊びも。
スゴい顔して、トヤァーって投げたら
あら?どこ行った?影だけ写った(☆o☆)
f0050287_22135735.jpg

1時間ぐらい遊んで、実家へ→ランチ→
お昼寝したら、3時間!?起きたら夕方~

おかげで、その間に、歯医者行ったり
幼稚園検索できたり。夕飯作ったり♪

まだまだ寝るなぁ~(^.^)ょぃょぃ。
[PR]

by rokutan9 | 2013-05-27 21:43 | baby&kid

初めての工作

今日、木曜日は、朝からお遊びサークル
で、市の文化センターへ。

先週の第一回は大号泣だったので、多分
覚えてるだろうなぁ~…と思ってたら…
やっぱり覚えてて(笑)、文化センターの
駐輪場に入る手前から「やだー!」って…

やっぱりそうきたか!と、早めに出てた
ので、併設している滑り台&砂場がある
公園で20分ぐらい遊ばせた♪

ちょうど同じサークルの女の子がきて
一緒に遊びだしたので、時間が来たら
一緒に入ろうね~(^.^)なんて言ってたら
ま、少し駄々はこねたけど、入ったら
すぐ馴染んで遊び始めた♪成功だ(-.-)v

今日の担当班ママは、本当の先生みたい
に上手だった(☆o☆)素晴らしい~☆

紙芝居→手遊び→初めての工作→みんな
で作ったもので大ハシャギして→紙芝居
で終了~

作ったものはコレ♪
f0050287_2353291.jpg

ペットボトルボウリング~(^〇^)ノ

ケンケン、初めての工作で大興奮!!
っと言ってもまだ2歳。ハサミとかまだ
危ないので、テープ貼るお手伝いとか
色紙の型抜きとか、新聞紙を丸めたり、
などなど。簡単な作り、単純な遊びなん
だけど、子供達の反応、サイコー♪(笑)

大大大興奮のまま終わり、向かいの遊具
があるお部屋へ移動~。みんな雪崩式。
しっかりお昼まで遊んで、じいちゃんち
でランチ→お昼寝♪よく寝るぅ~(^.^)v

寝ている間、じいちゃんに見てて貰って
私はちゃっちゃか用事を済ませた。
調べものもあったりだったけど、かなり
時間を有効に使えたな~(^-^)v嬉しい♪

しっかし、昨日今日とよく寝るなぁ~
やっぱり、朝からガンガン遊んでるから
お腹一杯になったら眠くなるよね~zzz

いい傾向だな(*^^*)
[PR]

by rokutan9 | 2013-05-23 22:54 | baby&kid

バタバタ

水曜日。

朝、テニスコートで砂遊び♪
f0050287_19421343.jpg

f0050287_19432521.jpg

それからランチ@スシローagain(笑)
で、じいちゃんのお付き合いでドンキ
行って、休む間もなく、チャリで幼稚園
へ向かった。汗だく( ̄▽ ̄;)

先生に預けて、1時間、ママ友と喋って
帰宅。帰路でケントさん撃沈。チャリの
揺れもなかなか気持ちよさそう♪

で、実家で寝かせている間、近所のママ
さん達とお喋り&こどもに混じって野球
やって(笑)←かなり大人げないの、私。

全然ケントが起きないので、喋り続けて
夕方バイバイ(^.^)ス~ッキリ♪

夕飯作ってる時にようやくお目覚め。

夕飯食べさせて、帰宅してお風呂入って
寝る前に少し遊んで~なんてしてたら
もう10時。一緒に就寝~(-.-)Zzz

最近バタバタしてるな( ̄▽ ̄;)
[PR]

by rokutan9 | 2013-05-23 19:40 | baby&kid

いい流れ?

火曜日。

月曜日の雨で、お砂場NGだったので、
用事を済ませながらヨーカドーで遊び、
帰宅しながらお昼寝(^.^)いい流れ~☆
でも早いお昼寝で午後が長い…(- -;)

うしっ!自転車(strider)の練習だ!

だいぶ地面から足を離すようtryしてる。
3mぐらい進んだかな(^-^)

そのまま公園で遊んで、さぁ帰ろう!と
家へ向かったのに素通り…(- -;)ぉぃぉぃ

どうやら、自転車は車の中が定位置、と
思っているよう。仕方なくまた戻る。

イコール、また車に乗る。なんだよな…
めんどくさー(T_T)

全く降りる気のない人…(- -;)
f0050287_1945694.jpg

ま、でも、ちょうど夕飯どき。
スシロー行っちゃえ(笑)デート♪

ってな長~い1日だったけど、、、
ま、それなり楽しかったからいっか(笑)
[PR]

by rokutan9 | 2013-05-23 18:39 | baby&kid