<   2013年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

どろんこ…

金曜日。ぺんぎん教室の後、園庭開放~
午前中、水遊びしていた園児。園庭は
雨が降った後の状態だったわけで…(^^;)

ま、とりあえず、入っちゃうよね…(^^;)
f0050287_043821.jpg

グショグショになるまで、遊んでた。
1人入り2人入り(笑)やりたくなるよね~

このまま、いつもの公園へ移動~
靴洗うから、裸足で遊んでて下さい(^_^;)
f0050287_08457.jpg

f0050287_093186.jpg

じいちゃんと何やら会話中~♪
f0050287_095188.jpg

しばらく遊んでたのに、急に「いやー!」
(嫌じゃなく、かけ声的な「いやぁー!」)
って帽子取っちゃった(^^;)これから益々
暑くなるからね!取っちゃだめよ~(^.^)
f0050287_0103080.jpg

午後は歯医者。で、いったん帰宅すると
先輩から、大きな段ボールいーっぱいの
お下がりが(☆o☆)wow!ありがたや~☆

会社のコンペだったとうちゃん。久々に
早いご帰宅で♪夕飯時に合流~☆平日、
一緒に夕飯食べるってあんまないから
なんか新鮮だったな(^.^)。
[PR]

by rokutan9 | 2013-06-29 23:59 | baby&kid

だいぶ慣れてきた。

木曜日はりす組さん。

紙芝居→新聞紙で色々な遊びをして→
手遊び→絵本、と、盛り沢山な1時間で
ケントもみんなと楽しく遊べたよん♪

来週はお当番なので、何をやるか、とか
紙芝居&絵本を図書館でchoice!その間
ケント他、子供達は皆、児童室へ移動。

結局、お昼まで遊び、おにぎり食べて
ちょいとドライブ~♪寝るかな~と福生
まで行っちゃった(笑)けど、頑張られ…

HOOPっちゅーベーグル屋さんに行って
みた。1階にベーグルやら野菜や色々
売ってて、カフェスペースあり。

2階には、子供の遊び場&1階と同じ(?)
カフェスペースあり。
f0050287_23222643.jpg

ただ!店の仕組みがわからなかったので
店員に聞くも、一辺倒な回答ばかり(-_-)
しかも聞いてる質問とは全く関係ない
ちんぷんかんぷんな回答ばかり…。

はぁ…久々にちょーイライラした…。
全然難しいこと聞いてないのに…(-_-)p

幸い、店内は空いてたので、ゆっくり
遊ばせてもらいやした。


水曜日に作ったのは…これ↓
f0050287_23262983.jpg

ケントが出しやすく&滑りやすくする為の
ものをペッタン。
f0050287_23292112.jpg

全て100均で購入~♪板にキリで穴を開け
ケースと板を結束バンドで固定しただけ
の、ちょー簡単なものだけど、おかげさ
んで、部屋ん中が少しスッキリしたよう
に感じる~♪(^.^)v
f0050287_23315590.jpg

あとは、実際におもちゃを入れた写真を
貼る予定。それを見てケントが自分で
片付けてくれるようになるといいな、と
思ってね(*v.v)願。
[PR]

by rokutan9 | 2013-06-29 23:00 | baby&kid

busy day

火曜日は、朝から幼稚園の説明会。
たぶん、ココに決定だな。第一印象から
好きな雰囲気だったし、話を聞いてたら
ますます入れたくなってきた。

なにより、ケントが、ココだけはいつも
喜んで通ってくれるんだよね(^.^)最初っ
から親子分離でも全然泣かなかったし。

昨日も、説明会が終わってから、園庭で
ランチ前の園児たちと一緒に遊んで貰い
いや、本人は遊んで貰ってると言うか、
むしろ、同じ園児気分(笑)

1人だけ園服着てないのがちょろちょろ。
でも、園児たち、すごーーく優しくて、
みんな一緒に遊んでくれる(T^T)
f0050287_834173.jpg

蟻を見つけたケントが、顔を地面まで
下ろしてたら、男の子が4~5人やって
来て、みんな同じ格好んなったの(笑)
なんだかホロッときてしまった…(;_;)
可愛くて…優しくて…嬉しくて…(笑)

ケントが遊んでる間、先生に聞きたい事
聞けたし、全然関係ないけど悩み相談も
して貰ったし(笑)、うん。大満足♪

で、実家へ。ランチ後、かあちゃんが
ハローワーク行かなきゃだったので、
じいちゃんに預けて~。帰宅すると、
ケントは昼寝の真っ最中~zzz

16時15分に寝て…

夕飯が出来上がっても起きてこない…
あり?どーしたのかな??こりゃ実家
お泊まりコースだな。。。

それからも途中寝ぼけながら、何かモゴ
モゴ言うんだけど、全然起きず…、結局
朝の6時半までぐ~っすりだった(^^;)
よく寝れるもんだ(笑)

んで、水曜日の今日は、朝からず~っと
本降りの雨…(-_-)pなんもできなーい!
ので、仕方なく家ん中で過ごした。

毎日、おもちゃの散乱がすごいので、
思いつきだけど、ソファ下10cmを有効に
使うべく、ちょっと物作り(^.^)完成品は
雨で持って帰って来れなかったのでまた
今度~♪
[PR]

by rokutan9 | 2013-06-27 00:18 | baby&kid

写真加工アプリ

月曜日は、朝から図書館へ。取り寄せを
頼んでた本が届いたので、受け取りに。

で、そのまま文化センターのお砂場で
遊ぶことに。誰かが掘ったであろう
大きな穴で、工場現場ごっこ。
f0050287_23511073.jpg

キラキラ~☆蝶々のフレーム♪
f0050287_23544863.jpg

自転車で砂場の枠を上ったり降りたり。
しまいにゃ~滑り台の階段を自転車で
上ろうとしてた。無謀すぎる…(- -;)
f0050287_012755.jpg

キラキラ~☆お花のフレーム♪
f0050287_02068.jpg

このアプリおもしろーい(^o^)気に入った
ので、いろいろ触ってみた♪
1枚の画像から3パターン~
f0050287_04976.jpg

楽しーいっ(^3^)/キレイだしgoodだ!

2時間ほど遊んでたら、雨がパラパラ…
帰宅。午後はがっつりお昼寝したので
おウチで遊んだ。

おニューの帽子♪夏はこのblue&whiteで
裏は紺一色。リバーシブルだから、秋は
裏返して、と、長く使えそう~(^.^)♪

我孫子のじぃじ&ばぁば、ありがとう☆
[PR]

by rokutan9 | 2013-06-26 23:48 | baby&kid

ドライブtoIKEA~

日曜日は、私の希望でIKEAへGO!
f0050287_23362690.jpg

f0050287_23362420.jpg

お疲れ気味のとうちゃんを誘いだすのは
気が引けたけど、家にいたらダラダラ
しちゃうし、やっぱりケントと遊んで
貰いたいからね(^-^)ってことで、外出!

後部座席で寝てていいよ~と(^.^)
ドライブドライブ~♪いい時間帯だった
みたいで、空いてて快適だった~♪

IKEAでは、一応チラチラ見つつも、まぁ
大物はいらないし、で、サクっと購入し
特に寄り道もせず帰宅。ホントはランチ
したかったんだけどね。混んでて断念…

IKEAのパーキングに入れたら、寝起きの
ケントが、突然「スシロー」って言うもん
だから…スシロー行ったんだった(笑)

そんなに行ってないんだけどなぁ~…
ただ単に、食べたかったのかな(笑)

ちなみに、IKEAで購入した1つは「おまる」
なんだけど。はて、どうなるやら。。。

親子で同じ格好して寝そべってた(^m^)
f0050287_23392674.jpg

[PR]

by rokutan9 | 2013-06-26 23:05 | family

祝賀会

先週の土曜日。

母校の全国選抜優勝祝賀会に出席♪

乾杯までのお偉方が話している間、じっ
としている事ができず…(- -;)ひたすら
走り回ってたケントはん。しまいにゃ
疲れて寝そべる始末…(- -;)ノゥ…
f0050287_22584895.jpg

校長先生が喋ってるときも、床の模様を
追ってケンケンパしながら、校長先生の
真ん前までいったり…(^^;)ま、みなさん
とても優しくて、話のネタにしてくれた
り、温かく見守ってくれました。感謝。

選手たち。
f0050287_22592543.jpg

畠中先生と。
(先生が喋っている時も走り回ってたんだ
けど、急にど真ん中で気張りだして…。
皆に大物だね~(笑)と言われ、笑いを取り
ました(笑))
f0050287_230048.jpg

今年から新しい顧問に。若い先生。
今まで、27年?っつったかな、顧問を
やられていた白鴬先生と重田先生。
出世されて、テニス部顧問を退任となり
ましたそうな。優勝旗にうちらの名前
あり(^.^)小梛とぱちり。懐かしい~♪
f0050287_2304728.jpg

OG集合~♪こういう機会でもないと
なかなか集まらないからね。後輩たちに
頑張ってもらわないと(笑)って、写って
ない人たくさんいるな(^^;)
f0050287_2313014.jpg

インターハイまであと1ヶ月ちょっと!
4連覇目指してがんばれ~\(^o^)/
f0050287_2331144.jpg

[PR]

by rokutan9 | 2013-06-26 22:43 | sports

ざざ~っと。

水曜日からざざ~っと。

この日もどんより厚い雲が…。予報では
くもり。夕方から雨。そして大当たり~

早いとこ出かけといて良かった!
じいちゃんと一緒にイオンモールへ。
雨に左右されることなく遊べるところ~
f0050287_0375259.jpg

フードコート横にあるゲームコーナー。
ずっと探してた「新幹線ど~こだ」っつう
のがあったので、早速やってみた!

前回どっかでやったら、なかなかのハマ
り具合だったので…(^^;)今回で2回目。

ちょ~真剣。
f0050287_04023.jpg

f0050287_064618.jpg

ようは、1分間に、指定された同じ乗り物
を探すゲームなんだけど、当てると、
その乗り物の音と共に役割や詳細が流れ
てくるっつう仕組み。

前回は3つぐらいしか指せなかったのに
今回は、5秒に1回とかで指せてて(☆o☆)
ちょ~ビックリ(笑)ま、ゲームもだんだん
難易度が上がってくるから、そう簡単
には、何問もできないんだけどね(^.^)

でも、確実に、意味を理解してやってた
ってことに成長を感じたな~(*v.v)

これで遊んだあとから、自分の持ってる
トミカの本を見て、「○○カーど~こだ」
「わかる、かな?」「ここらへん?」「あっ
たー(いたー)」「ピンポーン、せーかい!」
または「ブッブー、ちが~ぅ」ってな感じ
で、1人何役もこなし(笑)一連の流れを
真似するケントなのでありました。ハハ。


木曜日もちょ~天気悪かった…。
降ったり止んだり。

りす組さんへの移動はチャリを諦め、
車に変更。

この日は、牛乳パックでカエルさんを
作ったよ♪牛乳パックって万能~(^.^)

終わってから、隣の部屋の図書室へ行き
絵本を借りてきた。実は初めての利用。

1歳代まではビリビリ王だったから、なん
となく借りづらかったし、2歳になって
からも特に絵本には興味なく…もっぱら
図鑑派だったから、持ってるもので済ま
してたんだけど、ここへきてようやく
絵本に興味が出てきた感じ。と言っても
「はたらくくるま」が出てくるもののみ(笑)

ま、でも、良いこと。良いこと(*^^*)

ドライブして~実家で久々のプラレール
f0050287_0254336.jpg


金曜日は台風の影響で午前中から本降り
だったけど、その前に出発。ベビザラス
で遊ばせて貰って~(笑)本屋のキッズ
スペースに入り浸り~
f0050287_0291624.jpg

午後は実家でプラレールagain。。。
私が歯医者へ行く前にお昼寝スタートし
3時間弱グッスリだった。スッキリ起きて
ちょ~上機嫌でずっと歌を歌ってたな(笑)

最近…「はたらくくるま」の歌、1日に何回
聴いてるだろう…(^^;)))
[PR]

by rokutan9 | 2013-06-22 23:50 | baby&kid

ムシムシ…

今日は夕方から雨予報なので、暑くなる
前に遊ぼーっと、近所の公園へGO!
f0050287_15375719.jpg

座ってるだけで汗が出てくるジトジトさ
で、長居は避けたい午前10時前。。。

1時間経過~。他のお友達がやってきて
砂遊び→水遊び→ドロ遊び…(T-T)

結局、13時前まで遊んでて…、母ちゃん
ビーサン焼けしました(笑)暑ーいっ!!

もっとツバの広い麦わらが必要だな。
ケントも。今のCAPはもう少し大きい子
用みたいで、すぐ取っちゃうからね。
夏になる前に買わなきゃ☆

つむじ、babyの頃、2コあったと思った
んだけど…?今は1コだ♪
f0050287_15521396.jpg


で、じいちゃんちでランチして、府中の
卸売りセンター→ドンキでお買い物~♪
って、ケントが移動中に寝ちゃったから
車内でお留守番。じいちゃん待ち~

若干お空が曇ってきたような。
[PR]

by rokutan9 | 2013-06-18 15:35 | baby&kid

よみうりランド

今日も夏日…( ̄ー ̄;;)暑ひ……

こういう日は午前中に遊んじゃいたい!
と、どこ行こうか悩んでたら、急に株主
優待の事を思いだし(笑)、ま~近いし、
行っちゃお♪と、よみうりランドへ!

6月30日までのチケットだった(☆o☆)
f0050287_22452291.jpg

公園でも遊べて、乗り物にも乗れた(^.^)
babyの頃は電車やバスに乗るのを拒否し
ゲーセンの乗り物にすら乗れなかった
のに…(T-T)ケント自ら「のる」って(感涙)
成長したなぁ…(*v.v)。。。

しっかし暑ーい(>_<)ダメだこりゃ。

帰るぞ~ぃっと、ずっと気になってた
キドキドに向かっていくケント…(ToT)

今日は幼稚園の振替休日かなんかみたい
で激混み…。入場制限あり…マジか(- -;)
f0050287_23124068.jpg

せっかくタダで遊んできたのにぃ…(笑)
結局、めちゃ混みの中、1時間遊んで
実家にGOー!夜までお昼寝せず。。。

夕飯食べて、お風呂入れて、帰宅。
ものすごーく眠たい状況なのに、なぜか
あそぶー!(>_<。)とか、もう家なのに
ベビーカーから降りず違う靴履いたり、
ギャン泣き…(- -)よくわからん(苦笑)

ま、最近よくある、眠たすぎてワケわか
んなくなっちゃうパターンその①だな。

お布団の準備してから、抱っこで移動~
歯をみがいてから一緒に横になったら、
あっと言う間に寝た(笑)@19時。

やっぱり。お風呂入れといて良かった。


<おまけ>
今日は珍しいものを頂き、調理したんで
写真UP~(*^^*)ついでに他のも。

「根曲がり竹」と言う、北海道で食べる筍
の一種みたい。きんぴら風味に。歯応え
があって美味しかった♪

後、今が旬の蕗を大量に頂いたそうな。
下処理は、じいちゃんが3時間がかりで
やっといてくれたので、調理する方は
かなり楽チンさせてもらいやしたm(__)m
f0050287_23164981.jpg

[PR]

by rokutan9 | 2013-06-17 22:32 | baby&kid

父の日

日曜日は、父の日。
もう渡し済みだったけど(笑)、初めての
父の日工作だったので…写真UP(^^)v
f0050287_21533649.jpg


昨日は、日中、福生へドライブ~
f0050287_21554456.jpg

ランチ食べて、公園で遊んで、アイス
食べて♪16号沿いをチョコっと散策。

新しくできたHOOPっつうBAGEL屋さん。
なかなか雰囲気良かったんだけど、まー
混んでること!(◎o◎)!今回はパス…。

帰宅して、17時~19時でお昼寝…(- -;)
昼寝じゃない、か。親の方が眠いゎ(+.+)
ま、とうちゃんは寝てたけど(笑)

夕飯に、ちえママ手作りの手羽元チキン
と、千恵から頂いたアンチョビをニンニ
ク味にしたポテトと絡めて~♪うまっ!
f0050287_2273533.jpg

朝には、小梛から頂いた「ソラマチ限定!
東京バナナ」を食べたよん♪うまっ!
f0050287_22102630.jpg

いつもお気遣いありがとね(*v.v)。。。

そーしーてー、

朝から晩まで一生懸命働いてる我が家の
とうちゃん!いつもありがと~(^3^)/~☆
[PR]

by rokutan9 | 2013-06-17 21:47 | family