<   2013年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

稲城フェスティバル

日曜日は、兄ファミリーと、年に1回の
稲城フェスティバルへ行ってきた♪

最近のお出かけスタイル。リュックの中
には、トミカと働く車の本…(^^;)重っ。
f0050287_23582183.jpg

米軍の保養所?らしき、多摩ヒルズで。
滅多に入れない所なので、それだけで
テンションも上がるってなもんだけど、
広い公園&原っぱに子供たち大興奮ー!
f0050287_23593512.jpg

親も子も汗だくっっ!祭りって感じ(笑)
外人さんが連れてた人懐っこいワンコと
たわむれ~

会場に移動~。まずは腹ごしらえ。
わらじみたいなステーキ、ハンバーガー
と、ソーセージonlyなホットドッグに、
大好きなblueのGatoradeをGET♪

リサ、地べたに座りたくないみたいで、
ビニールやら紙やらを敷いて座ってた。
女の子だなぁ~。

ユウト、いっぱい声出しながら笑って
くれて、ちょー可愛かった~(*^^*)
ぷくぷくプニプニ成長中♪
f0050287_00676.jpg

色んなバンドの演奏を聴きながら~
ケントが泣いて嫌がったポニー乗り。
代わりにリサが乗りました(笑)

次に、ペイントボールとやら。
的を狙って打つと色が付くらしい。
コレも大拒否のケントはん。。。
お外のポールで踏み切りごっこしてた。

チケットを買ったとうちゃん。
残念ながら、どちらも親目線ですな。
ケントにはまだ無理だ。

結局、トランポリンだけやって満足。
その後、チビッコ集まれ~的なのがあり
みんな前に出てダンスダンス♪でも、
知らない歌だったり、英語だったりで
みんな踊れてなかった…(^^;)

ケントは、初めて手にした風車が気に
入り、そればっかり~。フゥ~ってでき
なくて、ブゥー!って音出ちゃってた(笑)
f0050287_011330.jpg

のち、ウチでプール~☆
パパたちは日頃の疲れもあって、ビール
飲んだらあっと言う間に寝ちゃった。

楽しく遊んでたんだけど…
リサがブーブに乗ってたらちょっと勢い
余って、壁に激突。チビっと流血騒ぎに
なって、そのまま水遊び終了~。

ちゃっちゃっとあるもので夕飯~
暑かったからね(×_×;)エスニックな感じ
で、ちょい辛のものを作った♪
子供には「カレーの王子様」具だくさん。

ケント。初めてのカレー…出した…(涙)
子供が好きそうなものが結構まだ苦手。
クリームシチューとかね。その代わり、
ヒジキとか、いわゆる「和」の物が好き。
ハンバーグとか焼そばは好きだけどね。
f0050287_015356.jpg

1日中、めーいっぱい遊んだーo(^o^)o
ケント、夕飯途中の18時に電池切れ。
朝の6時半までぐっすりだった(^.^)

また、土曜日に近所の公園でお祭りだー
[PR]

by rokutan9 | 2013-07-30 14:31 | family

癒される時間

土曜日は、久しぶりのジョージの会♪
個々には2人とか、3人とかで会ってた
けど、4人で会うのは…2年ぶり!?

出産前は、定期的に会ってたんだけどね
やっぱり子供がいるとなかなか簡単には
出れなくってね。。。

でも、いつ会っても、気兼ねなく何でも
相談できるし、いつもゆったりした時間
が流れるんだ~(*v.v)癒される☆

吉祥寺のアムリタ食堂でランチしながら
近況を話したり、今後の話を聞いたり。

今回は…お仕事の関係で、西方面へ行か
れる辻野さんに、旦那も久しぶりに会い
たいとの事で、一緒に行った。

子連れに優しい、配慮あるお店だった。
美味しかったし、また行ってみよっと♪
f0050287_14261100.jpg

f0050287_14263527.jpg

[PR]

by rokutan9 | 2013-07-30 11:55 | friend

夏休み突入~

先週の金曜日。

午前中は、ぺんぎん教室。
ハサミを使って、魚の尻尾部分に書いて
ある余白部分をチョキチョキ。よそ見
とかしちゃって、危なっかしい~(*_*)
なかなか理解させるのが難しいな…

ケントは、ハサミよりノリの方が好き
みたいだけど、残念ながら今回はナシ。

ほんで、魚の口にクリップをつけて、
磁石をつけたヒモを棒に結んで魚釣り~

じいちゃん家でやってるからかいまいち
反応がよくない(笑)ま、仕方なし。

園庭開放DAYだったので、しばし遊ぶ。
ジャングルジムのてっぺんまで行って
反対側に移動してたのにはビックリした
けど、毎回1つ1つ新しい何かができる
ようになってて、なかなか興味深い(笑)

ママたちと幼稚園の話で盛り上がり、
お昼前に解散。

8月は夏休みで、プレなし。2学期に入っ
たら、いよいよ本格的に幼稚園選ばない
とね!ま、大体決まってるんだけどさ。

帰宅するも、家に帰るのイヤ!ってんで
とりあえず、車に乗り込み、マックの
ドライブスル~へ。

初めて、チーズバーガー1個&ポテトM
半分をペロリとたいらげた!(☆o☆)
まだまだ食べムラはあるけど、だいぶ
食べられるようになってきたね~(^.^)

頭使って、体動かして、モリモリ食べて
お昼寝スタート。健康的(笑)

寝ている間に、ヨシコ&ジュリを拾って
桜が丘へ。おもちゃ売り場でさんざん
遊んで、屋上にあったブーブに乗った♪
f0050287_1671718.jpg

奪われた(笑)
f0050287_1673220.jpg

"バイリン"ジュリに「NO!」と言われ~
f0050287_167369.jpg

押してあげる、の図。ぷぷ(笑)
他にもまだあるのにね~。なぜか1つの
もので一緒に遊びたいんだよね~(^.^)
f0050287_1691590.jpg

で、ケント…飽きた?
ジュリは押して欲しかった様子(笑)
f0050287_16103828.jpg

ホントに仲良しさんです♪
[PR]

by rokutan9 | 2013-07-29 16:15 | baby&kid

雨の日はイオン。

水曜日も、快子&ジュリちゃんと遊んだ♪

一時帰国してる時、年に数回しか会わな
いんだけど、毎回ガッツリ遊んでるから
か、ホントに仲良しなんだよね~(^.^)
見ていて微笑ましいの(笑)

この日は、午前中からイオンへ。
雨予報だったからね。

ケントが眠たそうだったんで、先に
ブラブラ歩き回って、ランチして、
ちょいゲーセン。いつもの新幹線ゲーム
を1回。2人並んでね(*^^*)
f0050287_23431173.jpg

f0050287_23432989.jpg

f0050287_23431778.jpg

f0050287_23442044.jpg

で、バイキンマンのもぐら叩きに挑戦!
「出てきたら叩くんだよ~」って叩かない
から、ほらそこっ!とか言って、手を
持ってバイキンマンの頭を叩いてたら
「なんでーなんでーなんでーなんでー!」
って泣きながら座り込んだ…(ToT)あり?
コレは…なんでバイキンマンを叩いちゃ
うのー!って感じだな(^^;)

快子も私も順番待ちしてたママさんも
可愛いね~(^.^)男の子だね~(^.^)優しい
ね~(^.^)って(笑)ちょっと面白かった。

で、快子のお買い物に付き合ってたら
案の定、ねんねスタート♪

起きてから、キドキドへGOー(^o^)v
f0050287_2357262.jpg

今は夏休み期間中で、フリーパスがない
ので、1時間で切り上げ~。

1日中、よく遊びました♪っと。


木曜日の今日は、朝から2度3度と水遊び
してたら出るきっかけなく…おうちday。
シャボン玉したり、ブーブ乗ったり、
植木の土を掘り起こし母ちゃんに怒られ
たり、お部屋でお絵描きしたり、、、

お昼寝なく過ごし、9時消灯。
家にいる時はお昼寝しなくなったな。
やっぱ体動かさないと疲れないんだな。

明日もプレのあと、遊ぶ予定~(^.^)ノ
[PR]

by rokutan9 | 2013-07-25 23:35 | baby&kid

悪さするよね~

月曜日はのんびりモーニング。
とうちゃんも有休でのんびり~。

宴のお片付けをやりながら、水遊びに
付き合って~

ずっと家にいてもつまらないので(笑)
昼過ぎにちょいドライブ~(^.^)v
案の定、ケントは即寝。とうちゃんと
色々お喋りしながら、知らない土地を
ドライビング。家にいると、何かしら
やることあるし、テレビ見てるし、で
なかなかお話しないからね(^^;)

ホームセンターでメダカちゃんの水槽を
洗浄する器具を購入して帰宅。早速掃除
したら…器具が気になったみたいで…

ケントの手の届くところに置いといたの
が悪いんだけど、目を離したすきに…
器具を水槽に入れ砂底をガチャガチャ。
手を突っ込み砂利を掴んだところで私に
見つかり「ビクッ」ってなってた。一応
悪いことをしてるって認識はあるらしい
けど、そのあと、「やべっ!見つかった」
って顔して、砂利を口に入れようとした
ので、ちょっと焦った(>_<)っつか、証拠
隠滅か?(笑)

ホっとした矢先、何やらズズズって音…
ん?と見たら、ポンプを口に当てて
水槽の水を飲もうとしてるー(*_*)
ストローじゃなーい!!…はぁ~(- -;)

ま、幸い、メダカちゃんは元気に泳いで
るし、気持ち大きくなった?し、まぁ~
前途多難な飼育ではあるけど、ケントも
楽しそうなんで、頑張って育てるかね…


火曜日はハローワークへ行くんで、朝、
ケントをじいちゃんに預けてGO!

午前中に用を済ませ、一旦帰宅。1人だと
あっと言う間に用事が終わるな(笑)

実家でランチ食べて、午後はヨシコ達と
ベビザラス&本屋さんへ。
f0050287_2252448.jpg

2人揃うと悪いことばっかりするけど、
一緒にやるから楽しいんだよね~(^m^)
f0050287_2254558.jpg

帰宅してから水遊びスタート♪そのまま
お風呂入ってたら、突然の雷雨(T_T)
ビックリした…。帰れなくなっちゃった
ので、一緒にディナー食べて、雨が止む
までまた遊んだよん♪

掃除機。つけては消してつけては消して
の繰り返し…(- -;)おもしろい?(笑)
f0050287_2301338.jpg

子供の面白いツボがわからん…
[PR]

by rokutan9 | 2013-07-25 22:10 | baby&kid

競馬場の花火大会

さかのぼること日曜日。

今年もやってきました、花火大会♪
修繕工事でバルコニーoutかなぁ~と
思ってたけど、約1週間前に終了!nice。

いいタイミングで快子&ジュリぽん帰国。
んじゃ~富士見の女子会はランチで、
夜は花火観よぉ~ってことで、今年も
たくさん集まったよん♪

まずはランチから。
自分で作るハンバーガーがメインで、
あとはまぁ夏っぽい感じで(笑)
f0050287_2242993.jpg

残念ながら3親子が来れなくなっちゃった
ので、ランチは3親子&小梛、美佳ちゃん
の8人でワイワイ♪ランチ後は水遊び~

カメラマン小梛が撮ってくれた写真。
f0050287_2274194.jpg

f0050287_2281086.jpg

f0050287_2283520.jpg

みんなでワイワイ遊んでからの~花火~

ヨシコ親子も夕方から参加で、兄家族や
両親、おばあちゃん軍団、フラ仲間等
下は0歳から上は91歳まで!総勢20人☆
f0050287_2251186.jpg

小梛はん。上手く撮れてまんな~☆
f0050287_2252696.jpg

今年も、我が家の一大イベントが終了~
みんな、さすが体育会!いい動き!(笑)
みんなの働き(一品持ち寄り+お手伝い)が
あるから、ホントに助かるんだよね~
なかったら、頻繁にはできないや(^^;)
みんな、いつもありがとう(*v.v)。。。

ケントは、朝から大興奮。お昼寝もしな
かったから、みんなが帰ったあと、あっ
と言う間に電池切れ(笑)よく頑張った!
9時半に寝て、心配してた夜泣きもなく
次の日の9時まで爆睡でした(*^^*)
[PR]

by rokutan9 | 2013-07-25 21:51 | friend

夏はコレだね!

またまた水曜日から。

同じ幼稚園のプレに通うママ友宅に招待
され、遊びに行った(^ー^)♪

ホントはプールに入ろう!って話だった
んだけど、あいにくのお天気で…ね。

残念だったけど、ガッツリおうちで遊ば
せてもらった。

お友達、かなりテンション上がってて、
3回ほど度が過ぎてママに怒られ号泣…

ケントはん、だいぶヤられてたけど、
ほぉ~っといた。いつもケントが他の子
にやって嫌がられる事を、逆にやられて
たから、コレはやられたら嫌なものなん
だ!って学んでほしかったしね。

なんか感じとれたかな~(^^;)期待(笑)


木曜日。

ヨシコ&ジュリちゃん一時帰国!
だいぶ背が伸びたね(*^^*)

腹ごしらえして~
f0050287_1332469.jpg

水遊びー( ̄0 ̄)/
f0050287_1343960.jpg

キャーキャー言って楽しんでたな♪
相変わらず仲良し☆ラブラブだ(笑)

東京にいる間はいっぱい遊ぼ~(^3^)/


金曜日。

午前中、まだ気温が上がってないのに
始まった水遊び…。水着着せてみた。
下は今年用のを購入~。上はお下がり♪
f0050287_139322.jpg

ランチ食べて、午後、じいちゃんと一緒
にコストコへお買いもの~♪
f0050287_1403747.jpg

ケント、1時間ぐらいベビーカーで寝てた
から、ゆっくり見れてたんだけど、更に
1時間のお買いもの…(^^;)じいちゃん…
じっくりのんびり…ま、いつもの事か。

ケントふっかーつ!起きたら~
じっとなんてしてないぞぉ~(>_<)
ま~ひたすら走りまくり…(ToT)疲れた。
f0050287_1443287.jpg

帰りに美弥ちゃんとこ寄って、頼まれた
パンのお届け♪リサとユウトに会って
少しお喋りしてたら、18時過ぎてた…
じいちゃんのお買いもの…長し…(^^;)))


で、土曜日。

とうちゃんお仕事。

ケントはまた朝から水遊び(笑)こりゃ~
今夏中、毎日これだな。飽きないね~…

で、車に乗り込み、砧公園でテニス♪
千恵、小梛、亨子+千恵のお友達、総勢
12人!…だったかな?

チビっこいのが3人。みんなチビラケ持っ
てて可愛い~の(*^^*)
f0050287_1525380.jpg

女の子のパパさんが、裏の公園に連れて
ってくれ、かあちゃん、おもいっきり
汗かいたぞー♪き~もちいい♪

最初、「おじちゃんと公園で遊んどいで」
って言ったら全然行かなかったのに、
「先生が公園で遊ぼ♪って言ってるよ」
って言ったら、手をつないでスタスタと
コートから出ていった(笑)

これも、プレで「先生は遊んでくれる人」
って学んでる証拠かな。間違いない(笑)

とうちゃんいなくて、あんまりできない
と思ってたけど、今日は保父さんがいて
助かった~\(^o^)/
f0050287_202925.jpg

ちえちゃん。いつも誘ってくれて感謝☆
f0050287_20667.jpg

[PR]

by rokutan9 | 2013-07-21 01:21 | baby&kid

おウチで水遊び♪

今日は、3連休出っぱなしだったので、
おウチで遊んだ♪

午前中、家事に夢中になっていたら、
掃除機を持ってきて、ケントもお手伝い
してくれた(^.^)ちいちゃいケントが、
大きい掃除機を持ってる姿が可愛い(笑)

窓を拭いてる時は、窓を開け閉め…(^^;)
水仕事をしている時は、一緒に台所に
立ち(自分の椅子を持ってくる。笑)、
水を水筒に入れたり、コップからコップ
に入れ替えたり…(^^;)床拭きしてる時は
畳に移動して、歌いながら本読んでた♪

お手伝い…ではなく、むしろ、仕事を
増やされてる感が否めないけど(笑)、
ま、一緒に何かをするってのは楽しい!
きっと、これらが、いつかはちゃんと
お手伝いに変わってくるのでしょう…
そう願いますm(__)m

で、ランチ食べてから、バルコニーで
シャボン玉してたら、工事のおっちゃん
達が来て、バルコニーのお掃除をして
くれた。ようやく終了か?

バルコニーに置いてたものたちを元の
場所に戻す。ついでに、少しお片付け。
ケントも真似して、ミニホウキと塵取り
持ってシャッシャって掃除してくれた。
(最終的には全部散らばってたけど(笑))

で、ホースをつなげて水遊びー☆
今日は29℃と、連日に比べたら、若干
涼しかったけど、やっぱり暑ーい!

ケント、楽しくなっちゃったみたい(笑)
f0050287_2226351.jpg

びっしょびしょ。

これまたついでに、種まき開始!今年は
何も植えられないかな~と思ってたから
ちょっと嬉しい♪色々植えてみたけど、
時期じゃないのもあるかな(^m^)

土いじりしている間も、ケントは水遊び
続行~。しまいにゃ、小さいバケツに
お水を溜めて「はいった」とか言いながら
お風呂みたいに半身浸かってた(笑)

当然、お風呂直行ー( ̄0 ̄)/
夕飯もそこそこで…、お布団でゴロゴロ
しだしたなぁ~なんて、食べながら見て
たら、あっと言う間に動かなくなった…
限界だったらしい…(- -;)う~…もぉー
歯磨きしそこねた…(T^T)

こりゃ~明日も早起きだな。。。
[PR]

by rokutan9 | 2013-07-16 22:03 | baby&kid

3連休のつづき

3連休2日目の日曜日は、大黒ふ頭へ重機
を見に行こうー!と、車が動いたらすぐ
寝ちゃったケントはん。

ま、ドライブがてら、っと…
こう暑いと辛いタイ料理が食べたーい!

そう思ったのが川崎駅近く。ソッコー
スマホで検索!!で、、、行った(^ー^)
ほどよい辛さで美味しかったな☆

ほんでー

とりあえず、海の見える公園へ行くも
ケントが遊べるものがないので、移動~

重機を見つつ、大黒ふ頭公園へ♪
ココもあんまり遊べなかったけど、
Striderやったよ~(^.^)
f0050287_21385819.jpg

だいぶ足を離せるようになってきた♪

普段見ることのできない重機がたくさん
見れて、興奮してた。母ちゃんも(笑)
図鑑で見て覚えた重機ばっかでさ(^.^)

結局、なんだかよくわかんないドライブ
だったけど、ま、知らない土地をブラリ
するのは嫌いじゃないからね。OKOK♪


3連休最終日は、朝から東京ドームへ♪
都市対抗の応援~日生vs三菱重工横浜。

ばあちゃんが買っておいてくれたお弁当
とジュースを食べ飲みし、ポップコーン
で時間を潰すも…やっぱりじっと座って
なんかいられなーい!(笑)

階段を行ったり来たり。10往復以上
やってたな。エアコンの効いたドーム。
1人、すんごい汗かいてた(笑)
f0050287_21483414.jpg

日生は残念ながら負けちゃったけど、
応援合戦がおもしろかった(^o^)v

午後はのんびりおウチで過ごしたけど、
ケントはお昼寝せずに夜まで頑張り、
たぶん興奮状態だったんだろうなぁ…
久しぶりの夜泣き。。。
まぁ~大きな声が出ること(*_*)。
[PR]

by rokutan9 | 2013-07-16 21:23 | family

3連休初日

3連休。出っぱなし。まぁ毎度のこと、
思いついた場所へ行くパターン~(笑)

土曜日は、上りが混んでたので、下る。
目指すは奥多摩!と思ってたら、下りも
混み始め…目的地変更~

着いたのは、秋川渓谷♪涼しいぃ~☆
f0050287_875010.jpg

まずは腹ごしらえ。
f0050287_810983.jpg

で、ニジマス釣りをしようと思ったら
釣り場は釣り専用で、水遊びはNG。
で、親切な係りのおじさまが丁寧に
教えてくれ、つかみ取りをしに上流へ♪

橋を渡り~
f0050287_8104938.jpg

つかみ取りスタート!(500円で2匹)
f0050287_8111430.jpg

でも…あんまりわかってない様子(^^;)
それより流れのある川に興味あり♪
f0050287_8123380.jpg

楽しく遊んでたら、小学生がわんさか。
f0050287_883379.jpg

避難避難\(◎o◎)/わちゃわちゃ。
で、隣のちいちゃい所で砂利遊び♪
つかみ取りで捕ったニジマスを父ちゃん
が焼いて貰いに行って~2本目!(^o^)v
おいしーーーい!!!
f0050287_8133064.jpg

マイナスイオンをたーっぷり浴びて、
気分爽快な3連休初日でした(*v.v)

つづく。

って!そーだそーだ!
秋川で野メダカを捕ってきたんだった…

ので、早速、帰宅途中にメダカセットを
購入し、セット。ハハ(^^;)))大丈夫か?
f0050287_22434262.jpg

5匹いる。ケントはメダカより水槽と、
水槽底の砂利に興味あり…。メダカさん
ちょっとの間、辛抱しておくなせぃ…。
[PR]

by rokutan9 | 2013-07-16 20:42 | family