<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏休み♪③

いよいよ夏休みもオーラス。

24日~30日は、エンジョイしまくり~♪

24日(土)は、千恵&小梛をご夫婦で招き
我が家でBBQ☆前回はなんと2008年って
ことで、5年ぶり!?

炭火でじんわり~ゆっくり~(^.^)
昼から夜まで…いやぁ~お腹いっぱい。
f0050287_8174372.jpg

〆は京都で買ったカラフルな素麺。
ゆず・よもぎ・うめ味。見た目がキレイで
味と言うか、風味が良かったな。もっと
買ってくれば良かった…

最近ハマってる薬味ダレと一緒に。
じいちゃんが本で見て作ったのを食べて
以来、かなりハマってんの。

胡瓜、セロリ、生姜を角切りにして、
めんつゆとお醤油を半々入れて放置。
かなり万能っす。

素麺のあと、ちょーーー可愛いケーキ♪
登場(☆o☆)小梛choice(^^)vいつもいつも
上手に可愛いもん探してくんだよね~♪
ステキ☆

我が家3人のお誕生日を祝って貰った♪
中は、大好きなショートケーキだった。
あっさりしてて美味しかったデス☆感謝
f0050287_832452.jpg


25日(日)は、兄宅でお誕生日会♪わーい♪
f0050287_8345084.jpg

白黒ばぁば、孫達にガンガン蹴られたり
ダイブされたり(^^;)やられ放題だった(笑)

ロウソク吹くのも上手になったね~(^^)v
f0050287_8365266.jpg


26日(月)。午前中、リサたちと一緒に
多摩センターへ行き、浴衣で写真撮影♪
夏のキャンペーンで、美弥ちゃんが誘っ
てくれたのだ。可愛い~←親バカ炸裂(笑)
f0050287_840998.jpg

夕方は自転車の練習~。
f0050287_8414936.jpg


27日(火)は、イオンへ。
f0050287_8435863.jpg

28日(水)は、またよみうりランドWAIへ。
チケットが1枚余ってたんでね(^^)d
2人で行くと荷物番がいないから、必要
最小限のものしか持って行けず…、ま、
3~4時間の話なんだけどさ。

今回はバイキンマンと握手♪
f0050287_848152.jpg


29日(木)は、アメージングワールドへ~
前に怖がってやらなかったものや、上手
に乗れなかったものもなんなくクリア
してて、あらびっくり。やるじゃん(笑)
f0050287_8503224.jpg


ほんでほんでー、30日(金)。
あっちゃん親子とユリ親子を誘って
お台場へ!ひっさしぶり~(^o^)v

まだ夏休み…人の多さにびっくり。もう
少し空いてるかと思ってたから…(T_T)
みーちゃん、一瞬迷子になっちゃったし
いやぁ~焦った焦った(^^;)))

ランチしてブラブラしてたら、うまい
具合にみんな一斉にお昼寝スタート♪
短い時間だったけど、大人の時間keep♪
今回は子供たちより大人たちの楽しい1日
だったかな(^.^)ま、たまには良いか。

帰りの車では大騒ぎだった3怪獣(笑)
お友達と一緒だと、ただ一緒にいるだけ
で、なにかしら遊べるんだよね♪(^^)b

31日でケントも3歳!仲良く遊べる友達
がたくさんできるといいな♪(*^^*)
[PR]

by rokutan9 | 2013-08-31 08:10 | baby&kid

夏休み♪②

8月10日(土)~14日(水)まで、京都へ。
これは別途書くとして…

16日、兄の誕生日☆
みんなでよみうりランドWAI(プール)へ!
休みの予定だった旦那は、残念ながら
お仕事になり、プール行けず…(;_;)

今年もアンパンマンに会ったぞーぃ♪
f0050287_12112930.jpg

浮き輪の意味を理解し、初めて足を浮か
せて泳げた日(^〇^)やったぜぃ♪
f0050287_1213164.jpg

今年はバッチリ日焼け止め塗ったのに…
やっぱり皮剥けた…(T_T)すごい日射し…

夜は、実家で、兄のお誕生日会。
ケーキは2人でフゥ~(笑)
f0050287_12193842.jpg


次の日は水遊びからの~ドライブ。
で、次の日は、またリサたちと遊んで~
f0050287_12272770.jpg

ほんで、月曜日は休みになった旦那と
横浜へ。
f0050287_12312952.jpg

休息日を経て…

21日。母ちゃんの誕生日キターd(^o^)b
美弥ちゃん&友翔と、Granberry Mallで
Wデート(*^^*)へへ☆
f0050287_1238160.jpg

夕方、リサを迎えに行って、夕飯ご馳走
になってきやした(^.^)♪Thnx☆
f0050287_12423371.jpg

木曜日、あっちゃんみーちゃんと三鷹の
ビックエコーへ。カラオケ久しぶりー!

あっちゃん、リアル歌のお姉さんみたい
で、楽しかった~♪歌もちょー上手くっ
てさ!そんな美声でBirthday songを2曲
も歌って貰っちゃって!ちょー贅沢な
時間ですた(*v.v)
f0050287_14215458.jpg


金曜日は、貝取公園で遊んでから~
f0050287_14251685.jpg

f0050287_14255015.jpg

土曜日のBBQに向けて、コストコで
買い出し→もろもろ→帰宅。

ざざぁ~っと、先週までの(笑)
[PR]

by rokutan9 | 2013-08-28 15:29 | baby&kid

夏休み♪

すっかり遊び呆けていた夏休み☆
blogも夏休み状態だったけど(^皿^)、
それも今週で終わり!

楽しかった夏休みをザッとおさらい。
(っつうか、写真撮りすぎてまとまらん…)

8月の3日から。

リサ&じゅりちゃんと水遊びして、夜は
近所の公園のお祭りへ。みんなで盆踊り
に参加。GIRLSの踊りが上手だった~♪
f0050287_21581418.jpg

次の日から、旦那の実家へ。
ちょっと早いけど、ケントの誕生日祝い
をして貰った♪アンパンマンのケーキ♪
ちょーテンション上がってた!
f0050287_2231136.jpg

次の日には、航空博物館に行ったり~
f0050287_225463.jpg

さらに次の日には、ジャブジャブ池で
遊んだあと、
f0050287_2294976.jpg

筑波宇宙センターへ行った!けど…
ケントはずっと母ちゃんに抱っこされた
まま爆睡で、あんま見れなかった(^^;)
f0050287_22133963.jpg

暑い中、連日出歩いてたので、ケント
ややお疲れ(v.v)

千葉から帰宅した次の日は、のんびり
させるべく、家事しながらバルコニーで
水遊び~っと、なぜか全部脱いじゃった
ので(^^;)、ちょっと修正入れつつ…(笑)
お昼寝は、ばっちり3時間コースだった。
やっぱり相当疲れてたな。
f0050287_2219215.jpg

で、その次の日は、あっちゃん達と一緒
に、アンパンマンミュージアムへ。

暑いのヤダね~とか言いながら…結局
暑いところに行っちゃった…(笑)でも、
ケントもみーちゃんもちょー喜んで、
めちゃめちゃ楽しんでたから◎かな♪
f0050287_14352018.jpg

f0050287_1436054.jpg

f0050287_14363771.jpg

そんなこんなの前半戦。

つづく。
[PR]

by rokutan9 | 2013-08-27 21:46 | baby&kid

さらさらの砂場

昨日は、なんとなく多摩センターへ。
府中でも良かったんだけどね…。
大きな本屋さんに行きたくて。ついでに
遊ばせられる場所があったらいいな、と
思った近場が多摩センターだったんだ。

クロスガーデン多摩、の中にあった
プレイランドが新しくなったみたいで…
「あそびパーク」っつうnamcoがやって
る巨大砂場ができてた(☆o☆)

で、早速食いついた!ま、当然?(笑)
f0050287_16551774.jpg

f0050287_1753686.jpg

f0050287_1751932.jpg

めちゃめちゃさらさらの、白くて綺麗な
海外の砂浜っぽい砂。←わかる?(笑)

ケント、最初はちょっと歩きづらそう
だったけど、ま、すぐに慣れて座って
遊んでた♪ダンプカーやブルドーザーが
あったもんだから、楽しくってしょうが
ない!ってなもんで…

永遠に終わりそうになかったんで(笑)、
強制終了~。で、本屋さんへ移動。

用事を済ませ、ベビーカーでゆらゆら
してたら寝ちゃったので、しばらく運動
も兼ねて(笑)暑くないところをブラブラ。

1時間ほどして車に乗せたら、いい具合に
起きた(- -)vんで、リサんちに寄って~

着いたときにちょうど作ってたバナナ&
バニラアイスのシェイクを飲んだ~☆
あっさりしてて美味しかったな♪今度
ウチでも作ってみよっと♪
f0050287_17141518.jpg

bigユウト、半年で10kgコースだな(^m^)
立ち抱っこじゃないとダメー!って、
一生懸命泣いてた(*^^*)首もかなりグラ
つかなくなったんで、もぅBUMBOにも
座ってたよ~。早いね♪かわゆす。
f0050287_17173043.jpg

夕飯食べて、お風呂も入って、歯磨きも
して、帰宅。でも、興奮してたか、すぐ
には寝なかったな。昨日一昨日は久々に
夜泣きもした。少し落ち着かせてから
寝かせた方がいいのかな…(^^;)))


今日は、午前中、水遊びをして、午後は
また本屋さん、と、ベビザラスへGO。
走り回って疲れさせる作戦(笑)

まんまとハマり、帰りの車でウトウトzzz
駐車場からベビーカーに乗せて、ウチに
着くまでの間にコテっと寝たんで、その
ままお布団に運び…かれこれ2時間30分。

一旦起きたんだけどな~。
こりゃ~また夜、眠れんぞ。。。
[PR]

by rokutan9 | 2013-08-02 16:53 | baby&kid

親子カフェ

水曜日。

あっちゃん親子&よしこ親子と一緒に、
上北沢にある「il sole」って親子カフェへ
行ってみた。電車でランチ食べに行くの
久しぶり♪ケントは、ジュリちゃんと
一緒で大興奮だった…(*_*)

上北沢の駅から2~3分のところにあった
そのカフェは、すごく落ち着いた雰囲気
で、親たちがゆっくり食べながらお喋り
できるよう、遊びスペースがかなり充実
してた。おかげでゆっくり喋れたし♪

お子さまメニューも充実してて、ケント
ほぼ完食(^.^)食べてからまた遊んでた♪
f0050287_16205343.jpg

最近、猿みたいにどこでも登りたがる(笑)
f0050287_16215086.jpg


しっかり食べて遊んで、あっちゃんと
バイバイ。よしことも一旦、家の前で
バイバイして、夕方、再合流~。って
ウチだけど。

チビたち、昼寝せずにずっと遊んでた。
で、浴衣に着替えて、夕飯食べて~
f0050287_16321827.jpg

f0050287_16331873.jpg

競艇場の花火ーo(^o^)o競馬場より近い
から、結構大きく見えるんだ♪
f0050287_16331942.jpg

ボケボケだ…
f0050287_16351399.jpg

ジュリちゃんはママに抱っこされて眠気
が襲ってきたみたいだった(^m^)
f0050287_16394895.jpg

ケントは、始めこそなんとなく観てた
ものの、全然興味ない様子で、ブーブに
乗ったり、プールに入ったり(水ナシ)、
夜暗くなってからバルコニーに出られた
のが嬉しかったみたい(笑)

で。第1部が終了~。
2人をお風呂に入れて、第2部スタート♪
っと、全然お風呂から出てこない(- -;)

仕方なく…よしこと交互にお風呂の様子
を見つつ…、でもフィナーレは観たいの
で、声がけしながら。。。

親だけ、しっかり花火観たよ~(^ー^)v
なかなか良いチームワークだったゎ(笑)

バイバイした後、歯磨きしたら5分かから
ずオチた。ずーっと動いてたもんね~(^^)
楽しい1日だったね♪
[PR]

by rokutan9 | 2013-08-01 13:28 | friend

かるぴす??

月・火曜日は、お天気がいまいちだった
ので、出渋っててたんだけど、やっぱり
家にずっといるのはイヤー!ってんで…

とりあえず、ドライブ~

月曜日は、乗ったらすぐ寝ちゃったんで
そのまま駐車場へUターン。2時間後、
起きたと同時にグズグズ…(- -;)

話し合って(笑)から、実家で遊んだ。


火曜日は、交通公園へ行ったんだけど、
日影とは言え、やっぱり暑くて1時間
いられなかったな。

ケント自ら「くるまのる~」「かるぴす~」
って。いや、かるぴす~はおかしいな(笑)
売ってなかったし。これはジュリちゃん
から学んだと見られる(笑)

子供同士だと、遊びながら色々学べて
いいね♪いい事も、悪い事も…(笑)

隣の体育館内にあるベンチで、休憩しな
がらおにぎり食べて、おやつも食べて、
車でお昼寝開始。

しっかり寝てスッキリ☆
実家でのんびり過ごしました(*v.v)
[PR]

by rokutan9 | 2013-08-01 13:05 | baby&kid