<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いやはや…

先週からやや体調を崩し、スマホでの
作業厳しく…。久々の投稿。

それでも、公園では遊んできた。
ずっと家では遊んでられない人が一人(笑)
f0050287_22592255.jpg

f0050287_22594554.jpg

ランチを食べに行った「三崎港」でRFの
ポスター発見(☆o☆)思わずパチリ♪
f0050287_2305994.jpg

こちら、福生公園。前から気になってた
ロング滑り台!少しアスレチックっぽく
ケント大興奮♪途中からstriderに乗って
果敢に坂道にトライ!何度も転びながら
下ってた。
f0050287_2314870.jpg

リサたちとも遊んだ~♪
f0050287_2315885.jpg


連休明けの火曜日には、滝田さんちに
お呼ばれして、美味しい手料理をご馳走
になってきた。その前に軽く公園で。
f0050287_2314197.jpg

皆さんとお喋りしてると、ホントに色々
と刺激をうけて元気になれるので、毎回
本当に楽しく素敵な時間であります(*v.v)
f0050287_2325765.jpg

お灸もしてもらった(*^^*)ポカポカ~☆
載っけて大丈夫かな(^^;)
f0050287_2325825.jpg

f0050287_234274.jpg


昨日は、ビッグKへ先生におねだりに
行き(笑)、吉祥寺のヨドバシでお誕生日
プレゼントを買って貰ったー\(^o^)/

先生は自転車を買うか♪って言ってくれ
たんだけど、品薄で…全然足の届くのが
なく、断念(T^T)来年に持ち越し~、で、
オモチャを贅沢にも3つも買って貰った♪
f0050287_2351577.jpg

ランチもご馳走になっちゃった♪
ケントが買って貰ったオモチャに夢中
だったので(笑)、結構ゆっくり色々な
お話ができたな~(^.^)感謝なり☆

で、今日は、先週に引き続き、りす組。

今日の担当班が「ミニ運動会やるよ~」っ
てことで、ボールやフラフープを使った
遊びを室内でやってから→外に出てシッ
ポとりゲームや、縄跳びを使った遊び、
最後は電車ごっこ~のまま、お部屋に
戻るっちゅー、楽しい楽しい1時間♪

でも、やっぱ未就学児。ちょーグダグダ
で、親たち大爆笑(笑)可愛いんだよね~

シッポとりの時なんて、取られたくない
一心で、ママに隠れてる子がいたり、
逆にガンガン取りに行く子、ケントは
取るのがイヤだったみたい(^^;)お尻を
気にしながら、お友達に追いかけられて
喜んで走ってた。ら、お友達と衝突…
2人とも大号泣だったけど、ま、またすぐ
ケロッとして走ってたし、問題なし(^.^)

来週は当番なので、紙芝居と絵本を選ん
でから帰宅。ランチしてから、なぜか
水遊びが始まり…(T-T)いやいや…寒いし
「ぬれちゃった~」じゃないよ…(T_T)
また鼻タレ坊主になりませんように…
f0050287_2363945.jpg

f0050287_2363595.jpg

[PR]

by rokutan9 | 2013-09-26 17:43 | baby&kid

また1週間。

週1回の投稿になりつつあり…

今週は、ケントが「くるまのる」って
言っちゃうぐらいチャリ出動の多い
日々だった。

月曜日は、交通公園へ。
f0050287_1442829.jpg

最近、お砂場で遊んでると、お友だちの
砂場セットに興味深々。自分のも貸すん
だけどね。一緒に遊びたいみたい♪

バスの運転手さんになりきりながら、
バスの歌を歌ってた(*^^*)
f0050287_1451483.jpg

f0050287_1453286.jpg


このあと、ムサコのヨーカドーへ。
レジに並んだら、前のおばちゃんが、
「これ、使いきれないから使って!」と
朝早く並んでないと貰えないクーポンを
どっさりくれた(☆o☆)ありがたや~


火曜日は、近所の公園で。男の子が
たくさんいて、みんなで追いかけっこ♪

車の心配がいらないところだから、ある
程度距離が離れても安心な公園。大事。


水曜日は、多摩センターでブラブラ。
なんだったっけな?なんか用があって
行ったんだけど…忘れちゃった(^^;)

帰りにリサんち寄って遊ばせて貰った。

お兄ちゃんぶってた(笑)
f0050287_1461214.jpg

f0050287_1463149.jpg


木曜日は、久しぶりのりす組さん。
やはりこちらも夏休み明けで、様子を
忘れちゃった子がちらほら。

ケントは楽しくアンパンマン体操にハマ
って踊ってたけど、工作はイマイチ…

終わってから、隣の児童室で1時間ほど
遊び、実家でぷらレール♪


金曜日は、ペンギン組さん。

ここの幼稚園には入らない事にしたんだ
けど、来週には、早くもプレ組に先攻で
願書が配布されるとのことで、どこの
幼稚園にするかまだ迷ってるママ達は、
少し慌ててる様子だった。

11月ぐらいかと思ってたから、思ってた
より早かったもんで、ってな感じか。
いろんな所で、ママ同士があーでもない
こーでもない、と相談会。

あんまりそういう輪に入りたくない私。
お友達に合わせて同じ幼稚園にしようか
な、とか、自分が行かなくなった幼稚園
の悪口?を言うようなママ達とは、
できれば関わりたくない。

ケントくんは?幼稚園決まった?とか
よく聞かれるけど、ちょ~適当にあしら
ってるなぁ。あくまでも、持論展開中(笑)
人は人。ウチはウチじゃ(-_-)b

でも、ここのプレは、学研がやってるの
で、春から通わないにせよ、幼児教室に
通わせてると思って、一応、最後まで
通うつもり~。

この園に入れたいからプレに入って、
一般枠より先に願書を貰ったら
「ハイサヨナラ」っつって、プレをやめ
ちゃう人がたくさんいるらしい…


終了後、久しぶりに競馬場へ。
やっと涼しくなってきたのに、また暑か
ったから…かあちゃんぐったり…(- -;)
f0050287_1473533.jpg

f0050287_1474235.jpg

f0050287_1481557.jpg


昨日の土曜日は、昼過ぎからリサたちが
遊びに来て、水遊びしたり、滑り台から
飛んだり、友翔もブランコでゆらゆら~

夕方、両親+先生を招いて、敬老の日の
お祝い♪←お祝いでいいのか?(笑)

ケント、ずっと先生にご飯食べさせて
貰ってた…(^^;)まだまだ甘えたちゃん…
でも、先生嬉しそうだったな(^.^)v

交互にアンパンマンに変身してた(笑)
f0050287_1483639.jpg

f0050287_1492119.jpg

おしりフリフリダンスで終了~♪
f0050287_1410086.jpg

f0050287_14102669.jpg


今日は、台風の影響で朝から大雨…(-_-)
家でのんびりしてる。。。ヒマ。。。
[PR]

by rokutan9 | 2013-09-15 11:50 | baby&kid

のんびり1週間

9月に入ってからはかなりのんびり。
8月遊び過ぎたんでね(^^;)質素に…(笑)

1日(日)は、家族3人で誕生日祝いランチ
@布田の大漁旗。食べすぎた…(T_T)
でも、念願の生牡蠣が食べられて幸せ♪

2日(月)は雨~
4日(水)も雨~
おうちで水遊びetc…して過ごした。

3日(火)は、近所の公園へ。久しぶりの
公園で…っちゅーか、砂場に?大興奮(笑)
f0050287_1912712.jpg

暑いし、1時間ぐらいで帰るはずが、結局
3時間ぐらいいたので(^^;)、そのまま
スシローでランチ♪午後は実家へ。

5日(木)は、朝から激しい雷雨!久しぶり
のりす組さんだったけど、中止になり…
雨の様子を見ながら、ユリと連絡を取り
合ってて、空が晴れてきたのでGO!

電車に乗って、東京ドームシティへ♪
また、docomoポイントで換えたチケット
があったので、アソボ~ノっつう室内の
遊び場へ行ってきた(*^^*)

この日はユリの誕生日。毎年、合同で
やるんだけど、子供たちも8月9月生まれ
だから、4人まとめてになっちゃった。

アソボ~ノ♪今回は午後から行ったから
1時間半しか遊べなかったけど、かなり
遊べるとこだ!ってわかったので、今度
は、午前中から行って、1day freeだな。
f0050287_2241992.jpg


6日(金)は、夏休み明けのペンギン組。
ゴネるかな~と思ったけど…全然!(笑)
むしろ、「ようちえん♪」って言うぐらい
嬉しそうだった(*^^*)

久々のプレで、中には、また緊張して
遊ばない子や、泣いちゃう子もいて、
なるほど、1ヶ月も空くと、そぅなるの
か、、、と思ったけど、幸いケントは
7月までより楽しく過ごせた感あり♪

終わってからも園庭でしっかり遊んで♪
お腹ペコペコ。マックまでのしんどい
坂道(電動チャリじゃないから)を必死で
上がり…(- -;)かあちゃんちょー汗だく…

ハッピーセットとナゲット2つ完食(☆o☆)
すごいゎ…。こんなに食べたの初めて!
f0050287_2224213.jpg


で、昨日、土曜日は、吉祥寺へ向かい、
井の頭公園で遊んでからブラリ♪
f0050287_22271820.jpg

f0050287_2228766.jpg


今日、日曜日は、雨が降ったりやんだり
だったので、ビミョー…と思ってたんだ
けど、昼頃やっと起きてきたとうちゃん
が、ケントと2人でドライブに行って
くれると言うので、託した♪

アイス食べてポテト食べてお昼寝して~
良かったね(^o^)vかあちゃんもゆっくり
させてもらいやした~(^3^)/

そんなこんなで、明日からはまた新しい
1週間だ!今週は雨マークなし!うしっ!
[PR]

by rokutan9 | 2013-09-08 18:50 | baby&kid

健人☆祝3歳!

8月31日(土)、健人が3歳になった!

なんだかスッカリ少年だ(^-^)b

だいぶ言葉も出てきたし、やれる事も
増えてきた。今まで、まだできないか…
と思ってた事とかも、突然できるように
なって、おっ!と思うと同時に、成長を
感じる。

ケントは、全然人の真似をしないし、
これやってみる?とか聞いても頑なに
やらない。一丁前に、自分で納得した事
にしか興味を示さないし、納得して
初めて試す、ってとこがある。

でも、ここんとこプレ保育のおかげで
色々な事に興味がでてきて、少しずつ
だけど、先生の真似をして手遊びなんか
もやるようになってきた!(ようやく笑)

まだできないから、ではなく、身の回り
の事は、少しずつ自分でやらせてみて、
今は楽しみながら試してるところ(^.^)

本当にゆっくりだけど、できるように
なる事が増えてくのを、一緒に楽しんで
行きたいな。今しかないからね(^.^)

トイレは…目指せ3歳の誕生日までに!と
春から始めたけど、もうちょいかな。
ま、焦ってもしょうがないんで、何でも
のんびりなケントのペースに合わせて
進めてこうね。

さて。

31日は、とうちゃんが日帰り出張で
いなかったので、リサと遊んだ~(*^^*)
f0050287_1844648.jpg

アメージングワールドで、リサ変身♪
プリキュアだって。女の子やね~(^.^)
f0050287_18443792.jpg

f0050287_18452894.jpg

美弥ちゃんに貰ったトミカの水筒☆
ちょーお気に入り♪
f0050287_1847731.jpg

一旦帰宅。浴衣に着替えて、いざリサの
保育園へ~。お祭りでぃ♪(*^^*)
f0050287_18475977.jpg

f0050287_18482643.jpg

f0050287_18485067.jpg

楽しい楽しいお誕生日でした☆
[PR]

by rokutan9 | 2013-09-08 15:51 | baby&kid