<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

毎日なんかあるな。

水曜日。午後から、ねこ組。幼稚園へ。
ケント大はりきり(笑)

子供は教室へ。大人はホールで説明会。
いよいよ来週には願書提出&面接~♪
11月2日には入園金もろもろ支払って
必要なものの注文などなど。早っ!

説明会が終わってから子供たちのいる
教室へ入って、残り15分の保育を見学。

ケントだけ…歌や絵本読みの時、ずっと
ウロウロ…(T_T)落ち着いて椅子に座って
られなかったなぁ。でも、こういうのも
アシスタントの先生が落ち着いて対応
してくれてて…。やっぱりこの幼稚園に
決めて良かった、と思った。ちゃんと
受かりますように…(*v.v)。。。


木曜日は、私が、朝から体調悪し…(ToT)
でも来週当番だし、ハロウィン用に帽子
を作るハズだから…と気合いで出発した
ものの、やっぱりテンション上がらず…

ま、でも、帽子は作れたし、ケントも
めちゃくちゃ走り回って楽しんでたし、
無理してでも行って良かった♪

で、借りてたモノの返却でママ友の家へ
行き、30分ほどお喋りして、今度は美弥
ちゃんちへお届けもの&受け取りもの。

それからは、ずーっと実家でグロッキー
状態。じいちゃんに世話んなりました。
ケントに夕飯も食べさせて貰って、マジ
感謝~m(__)m本当に助かったゎ。。。


金曜日は、台風の影響で、朝から雨。
ここんとこ、ホントに天気悪い。。。

雨が止んでる時に出発し、ヨシコ&ジュリ
と一緒に多摩センターへ♪結構遊べた♪
で、また帰宅してから、ディナーして
お風呂入って(笑)、バイバイ(^.^)/~~~
f0050287_9415512.jpg

f0050287_94239.jpg

お昼寝しなかったので、バイバイした後
ソッコー眠りについたケントでした(^m^)


土曜日の午前中は、もろに台風がきちゃ
った感じだった(*_*)雨風強かったし、
なかなか外に出られなかったけど、少し
小降りになったのを見計らって出発!

ヨシコfamilyに混ざって、多摩センター
にあるサンリオピューロランドへ♪
ま、予想してた通り、ケントはどの
キャラクターにもハマらず、ただただ
走り回ってけど、ジュリと一緒だから、
どこでも楽しいみたい♪
f0050287_9422459.jpg

f0050287_943356.jpg

おばあちゃん達にもちょ~甘えて(笑)、
いーっぱい遊んでもらってた(*^^*)
帰りの車で、ケントこってん。即寝~。

今回もいっぱい遊べて楽しかったね♪
土曜日で最後だった。ジュリといると
ケントもだいぶお話するようになったし
本当に楽しかったみたい♪今日(日曜日)も
ジュリちゃんあそぶ?って何回も言って
たし、たぶん、当分思い出すだろうな。

次回は、春?みたいだから、幼稚園始ま
ってるかもな。また会うのが楽しみ~♪
[PR]

by rokutan9 | 2013-10-25 22:26 | baby&kid

まとめて。

1週間分…溜まってしまった…(*_*)
ざっと振り返ります。

まずは先週の火曜日から。
朝一番で、幼稚園の願書を貰いに行き、
午後の用事まで時間を潰すべくキドキド
へGO!…が、激混みでびっくり。でも
雨が降ってたから外でも遊べないし…で
しばらく並んで、やっと入れた。
f0050287_1111250.jpg

午後、健康センターへ、尿の再検査。
今回は±だったので、OKとの事。よく
わかんないけど、遊び&休息をバランス
良く!ってことらしい。ま、病院行きに
ならなくて一安心。

ケントがお昼寝してたので、TSUTAYAの
駐車場でのんびりして、起きてから中に
入って「働く車」のDVDを借りた。

台風の影響で、雨あしは強まるばかり…
びしょ濡れで帰るのを覚悟してはいた
ものの、まさか、最後の最後にグズる
とは…(-_-)…。

マンションのエントランス(しかも外部分)
で座り込みスト開始。しまいにゃ寝転ぶ
始末…(T_T)少し落ち着いた時にどうした
かったか聞いたら、どうやらおじいちゃ
んちに行きたかったらしい…。実家前を
素通りしたのが気に入らなかったみたい
で、家に帰りたくなかったんだって。

ま、そんなこんなで、ケントではなく
母ちゃんの風邪がぶり返し…水曜日には
微熱…(T^T)おウチでゆっくりしました。


木曜日は、りす組でめーいっぱい遊び、
美弥ちゃんちへ荷物のお届け。で、実家
へ(笑)じいちゃんは旅行に行ってていな
かったので、適当に遊んでたら、夕方、
母に送迎を頼まれたので、ついでに家で
ディナー食べて帰宅。

この日は、朝、市の車両が一方通行を
逆走&信号無視してきて、危うくぶつかり
そうになったり、美弥ちゃんちからの
帰路で、な~んもない道路で、急に
チャリに乗ったおじさんがブレーキを
かけることなく飛び出してきて!こちら
も危うくぶつかるところだった…(T_T)
スピード出してなくて良かった…。
とりあえず、市にはメールでクレーム!
返事ないけど(-_-)p。。。気をつけねば。


金曜日は、ぺんぎん組からの園庭開放~
ママさん達とお喋りして、一旦帰宅。
ランチ食べて、お外でお友達と遊んで
から、ブラリ桜ヶ丘まで。お昼寝しない
で遊んでたから、家まであと数10mって
とこで、ベビーカー内で撃沈…zzz

最近、お昼寝しない日も多く、6時7時に
寝て、朝の6時7時まで爆睡っちゅ~日が
増えてきた♪いい感じです(*^^*)


土曜日は、とうちゃんと武蔵野の森公園
でstriderの練習~。程よい坂がたくさん
あって、ちょ~楽しんでた♪
f0050287_11115330.jpg

とうちゃんは、芝生が気持ち良かった
みたいで…爆睡。足にトンボが止まって
たけど(笑)気づかずしばらく寝てたな(笑)
f0050287_1112657.jpg


日曜日は、ヨシコ一時帰国で、女子会~
あいにくの雨だったけど、みんな予定
通り来てくれて、子供たちは4人で仲良く
遊び、親たちはお喋り~♪楽しかった♪

今回は、根菜のサラダ、豚肉と小松菜の
あんかけ焼きそばと、栗ご飯を作った♪
ガッツリ担当(笑)あとは、皆が、一品以上
持ってきてくれたので、かなりのご馳走
になったな(^.^)皆、いつもありがとう☆
f0050287_1112582.jpg

子供たちをお風呂に入れて、その間に
一気に片付けて~と、みんな動く動く(笑)
それぞれの持ち場で皆大活躍だったよ~

それにしても…12時集合で18時解散。
全然喋り足りないや(笑)お泊まり会でも
したいぐらいだ。


月曜日は、ヨシコ&ジュリとコストコへ
GO!で、桜ヶ丘でブラブラしてたら、
2人とも寝たので、お買い物に付き合って
夕方帰宅。ウチでまた遊んでディナー♪


火曜日は、市役所行って用事を済まして
から、イオンへ。月曜の流れと同じく、
遊んでから帰りの車で寝かせて、夕方、
帰宅して遊んで→一緒にお風呂入って
ディナーしてバイバイ(^.^)/

市役所に行ってる間、ヨシコ先生が神社
で遊んでてくれた♪
f0050287_11135070.jpg


今日は朝から家事して、DUSKIN待って
のんびりなWednesday morning。午後は
幼稚園へ。プレ&説明会だす。で、久々、
じいちゃんとこ行ってくっかな(^.^)
[PR]

by rokutan9 | 2013-10-22 14:22 | baby&kid

昭和記念公園

3連休最後の今日は、昭和記念公園へ♪
ケントもガッツリ遊べるし、銀杏やら
秋桜やら、色々と見頃だし、お天気も
サイコーだったし♪楽しかったー♪
f0050287_22114419.jpg

f0050287_22121578.jpg

f0050287_22125272.jpg

予定通り午前中に出発。っつっても、
着いたのは11時過ぎてたな(笑)なので、
まずは腹ごしらえ。

そこから~ひたすら夕方まで~(*_*)
さすがに疲れますた…。とうちゃん、
おつかれ。大活躍でした。
f0050287_22143051.jpg

f0050287_22151775.jpg

行きの車内で充電してたケントはん。
疲れ知らず…(T_T)広い原っぱに興奮し、
やや暴走気味だったけど(笑)、ひたすら
striderで坂道を探しては行ったり来たり
して大喜び♪少し疲れたり、移動距離が
長いなと感じれば、すかさずベビーカー
にイン(笑)するあたり、かなり要領いい。
f0050287_22155757.jpg

f0050287_22161970.jpg

そんなこんなで、めーいっぱい遊べた♪
とうちゃんも隙をみて昼寝、かあさんは
秋桜やら、実をタワワにつけている木々
をスマホでカシャカシャ♪皆それぞれ、
楽しめた1日だったな♪
f0050287_22165942.jpg

f0050287_22172897.jpg

f0050287_22175897.jpg

f0050287_22181977.jpg

strider、だいぶ乗りこなせるようになっ
て、かなり嬉しいみたい(*^^*)こっちの
方がヒヤヒヤするけど、いっぱい転んだ
ら、その分、学ぶこともあるのかな、と
思う。今日は下が芝生だったから良かっ
たけど、結構な傾斜にチャレンジして、
まんまと顔面からズッコケてた(>_<)
でも泣かなかったね!エライぞ!(笑)
f0050287_22191527.jpg

たまには大きい公園も楽しいね♪
[PR]

by rokutan9 | 2013-10-14 21:46 | family

まだまだ暑い…

水曜日。

母からの届け物を渡しに美弥ちゃんちへ
行き、お喋り~♪で、コストコ行った♪

友翔。でっかくなったなぁ~(*^^*)
少しお座りができるようになってた♪
f0050287_23533110.jpg

f0050287_23543860.jpg

コストコ帰りにリサのお迎え行って、
帰宅してから夕飯前まで遊ばせてもらい
帰宅途中の車内で撃沈…(^m^)


木曜日。朝からりす組。4班さん時は
いつも凝った遊びが多い。今回もかなり
盛りだくさんで、子供たち大喜び~♪

終わってから、隣の児童室でしっかり
遊んで実家に帰宅。時期的なことなんだ
ろうな、児童室では幼稚園の話題で
盛り上がってた(^^;)


金曜日。雨。午前中には止んだんだけど
ケントが変な咳してて鼻水垂らしてたし
私もイマイチな体調だったんで、家の
バルコニーでひたすらstriderやったのみ
のゆっくりした1日だった。
f0050287_2355231.jpg

f0050287_2356670.jpg

f0050287_23563765.jpg

だいぶ、足離したり、なんだかアレンジ
しながら乗ってたな(笑)


土曜日。来春から入園する予定の幼稚園
の運動会に参加してきた~\(^o^)/

プレで一緒のお友達も何人かいたので
遊びながら待つこと30分。走ってきた!

もう10月だと言うのに、日中30℃近く
まであった日。あっつーーいっ!(>_<)

ケント、真っ赤な顔しながら頑張った
けど、隣の子とぶつかって転んじゃって
一瞬キョトンとしてた(笑)

ま、でも完走して、絵本の詰め合わせ他
貰ったよ~♪絵本より風車の方がお気に
召したみたいだったけどね(^.^)
その足で公園行って遊んで、実家へ。
f0050287_23572314.jpg

f0050287_23574467.jpg


日曜日の今日は、リサと多摩センターへ
行き、公園でボール遊び♪公園内で
クラフト店イベントをやっていて、出店
がいっぱい。チラチラ見ながら歩いてた
んだけど、リサケンは遊びたくてウズ
ウズ…(^^;)はいはい、行こうね~(笑)
f0050287_23583216.jpg

f0050287_23585584.jpg

f0050287_2359172.jpg

ドングリ拾ったり、棒を立ててみたり、
シャボン玉作ったり、遊具がなくても
2人いれば色々と遊べるもんだ!(*^^*)
f0050287_23593295.jpg

f0050287_00615.jpg

って、3時間ブラブラして、またリサんち
で遊んだ。家の中だと、まだなかなか2人
一緒には上手く遊べないんだなぁ…ま、
これももう少し?かな(*v.v)。。。

しっかし…今日も暑かったー(>_<)
一体いつまで続くのやら…(T_T)

3連休最後の明日は、とうちゃんもいる
ので、午前中から出かける予定~♪
[PR]

by rokutan9 | 2013-10-13 19:51 | baby&kid

公園

昨日の月曜日は、交通公園へ行き、思う
存分遊んできたー(^^)v汗だくっっ。
f0050287_1539431.jpg

f0050287_15395488.jpg

f0050287_1540239.jpg


今日は文化センターの公園でお砂遊び♪

保育園児が運動会の練習してて、なぜか
紛れて真似してた(笑)他にもいっぱい3歳
未満の子がいたので、ガッツリ遊べた♪

なんだか悪い顔になってない?(笑)
f0050287_15414322.jpg

f0050287_15415887.jpg

f0050287_15421973.jpg

その足で、市の3歳児健診。
身長96.7cm,体重14.6kg。大きくなった!
尿検査で+反応あり(T_T)再検査なり。

案の定、歯科検診では大暴れギャン泣き
だったけど、他は平気だったな(^^)b
また歯医者の定期検診行かなきゃ…ふぅ

そんな1日で、おつかれケント。爆睡中~
[PR]

by rokutan9 | 2013-10-08 15:29 | baby&kid

もろもろ1週間

先週の話。。。

月曜、健康診断、火曜、検査のため、で
2日連チャン血液検査。血管が細いみたい
で、唯一浮き出た血管から採血。

ケントはじいちゃんちでお留守番~

水曜日は雨で足止め…。おウチで遊んで
たけど、午後は久々にお昼寝2時間半♪

木曜日はりす組。初めての粘土遊び♪
コロコロ丸めたり、粘土板に押しつけて
型をとってみたり。

終わってから、味スタへ。国体サッカー
少年決勝の応援♪先輩の息子さんが出場
してたんでね。

で、見事優勝\(^o^)/かっこ良かった♪
f0050287_12141061.jpg

f0050287_12143062.jpg

f0050287_121597.jpg

うしろにアントキの猪木がいた。
f0050287_12153951.jpg

終わってからバーミヤンで軽く祝杯♪
ゆーきくんもチロッと顔出してくれて
記念撮影☆やっぱりスポーツはいいね☆
f0050287_12163050.jpg

ケントは何やるかなぁ~(^m^)

金曜日は、ぺんぎん組。
今までは名前を呼ばれて→返事して→
磁石ペッタンして終わりだったんだけど
この日から、自分の名前言えるかな?
ってなレベルアップ。

ちゃんとハッキリ言える子もいれば、
恥ずかしいのか、モゴモゴの子もいて。
ケントは、「お名前は?」と聞かれ、
「おなまえは!」とオウム返し(笑)先生に
「ケントくんかな?」と聞かれ、またまた
「ケントくん!」とオウム返し(笑)

ま、言えただけましか(^^;)

午後、用事を済ませてから、聖蹟桜ヶ丘
をブラリお散歩♪小雨が降る涼しい日
だったな。なんだか寒暖の差が激しい…
f0050287_1217590.jpg

土曜日は1日中雨で…遊べず…。

日曜日は、近所の幼稚園の運動会に参加
してきたー(^.^)って言っても、未就園児
の部で、10mぐらい走っただけだけど(笑)

で、お土産に、アンパンマンのパズル
貰った~\(^o^)/すごい大盤振る舞い!
f0050287_12173831.jpg

お友達と。なんだかシンクロしてた(笑)
f0050287_121887.jpg

一通り遊んでから実家でのんびり。
夕方まで頑張って起きてたから…5時に
寝ちゃって…結局、朝の5時半まで爆睡。
お泊まりコースでした(^^;)))

ちなみに、とうちゃんは、土曜仕事、
日曜ゴルフでした。お疲れさま(*v.v)
[PR]

by rokutan9 | 2013-10-08 10:53 | baby&kid

週末

先週の土曜日。

小金井公園へ向かったら、ケントの昼寝
が始まっちゃったので、ドライブ~♪

青梅街道をずんずん走り、着いた先は
四ッ谷三丁目にある「消防博物館」。
前々から気になってたとこ。

昔の消防車・消防ヘリの展示や、歴史が
満載!ケントはもちろん、大人も楽しめ
るところだった。しかも無料♪Nice~
f0050287_15103957.jpg


日曜日は、朝から、マンションの駐車場
抽選会。運良くいい場所GET(-.-)v

お昼前に終わって、もろもろ用事を済ま
せて、一旦帰宅し、休憩。

夕方から神宮でテニスをすると言うので
15時半にまた出発。少し早く着いたので
お昼寝してたケントと車の中で時間を
潰していたら…、ポルシェの爆音で、
目覚めた(-_-)pもぉ~~(怒)

しょうがない…、散歩じゃ!2時間ずっと
中で待ってらんないからね(-.-)

有名な銀杏並木はまだまだ緑一色。陽が
当たってた一部分だけ、ほんのり黄色
がかっててキレイだったな♪

突き当たりまで歩いたら、階段が数段。
その横に遊べそうな坂道が(^.^)ミニカー
と、トラック&ショベルカーを上から
走らせたり、芝生を積んでみたり、、、
f0050287_15122535.jpg

1時間は遊べたかな♪で、またゆっくり
歩いてテニスクラブに戻り、おやつを
食べたりしながら待つこと40分。

夕飯食べて帰宅。長い1日でした…。
[PR]

by rokutan9 | 2013-10-02 14:16 | family