<   2013年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

健診

火曜日はかあちゃんの健診で、朝から
おじいちゃんとこへ。

結構な待ち時間を経て、終了~
只今5ヶ月半。順調順調♪男の子…かな。
先生、またもや断定はしません(笑)

終わってから洗車して帰宅。
いっぱい遊んだ形跡あり(笑)良かったね!

ランチ後、ケントのmyブーブに乗って
薬屋さんまで。striderじゃ追っかけてく
のも大変だけど、ブーブなら余裕~(^.^)v

そのまま公園へ。
f0050287_1410714.jpg

このあと、ブーブで階段を上り、見事に
ひっくり返ってきた(^^;)ハハ…


水曜日。いらないもん処分のため、永山
のBOOK-OFFへ。思ったより売れた!
ので、ケントのミニカーと乗り物のDVD
をGET(^-^)v

のち、IKEAへ。おもちゃが散乱してるの
で、いい加減、ケントがちゃんとお片付
けできそうな収納がほしい!

でも、欲しいサイズがなく…残念。
使えそうなものはあったけどね。
とりあえず、今回は保留~

おもちゃにハマっちゃった図…
f0050287_1428925.jpg

実家に戻り、急いで夕飯の準備。
リサ達が長野土産持って遊びにきた~☆

やっぱり嬉しいんだよね~(^.^)いつもの
何倍もテンション上がっちゃってる(笑)
おかげで怒られることばっかりやる…

友翔さん、おすわりが完璧になってた~
リサはひらがなが書けるようになってて
ビックリ(☆o☆)成長しとるね~(^.^)
[PR]

by rokutan9 | 2013-11-28 14:02 | baby&kid

さむい?

今日は遅めのスタート。
ランチを食べてから、交通公園へ♪
f0050287_21373052.jpg

銀杏の木が立派だったー(☆o☆)
枯れ葉も多かったけど、子供たちには
それも遊べる材料みたいだったな(^.^)
f0050287_21395568.jpg

お砂遊び~♪ホントに好きだね~(笑)
なんだか、終始ハイテンションだった
けど、なぜか突然、「おつかたけ」と。
あ。お片付け、ね(笑)言えないの(^^;)))
f0050287_21381578.jpg

寒かったのかな?ホントに急だった。

ちょっと分倍河原のMINANOに寄って
実家へ。帰ったら手洗いうがいだよ~
の言葉が嫌いなケント…意味わからん。
最近、毎日、コレで泣き、モメる(笑")
ツボがわからなーいo( ̄ー ̄)○☆
ま、こういうのもブームなのかなぁ…
[PR]

by rokutan9 | 2013-11-25 21:37 | baby&kid

小金井公園

昨日の日曜日。久しぶりに小金井公園へ
行ってきた。striderをやるには最高な
場所♪だけど、混んでたー(*_*)

桜もだけど、紅葉の季節も混み混みだ…

かなり乗りこなしてて、スイス~イ♪
f0050287_21541223.jpg

ココも15分並んで入ったのに、小学生が
ピョンピョン跳ねる横で思うように立て
ず、跳ぶのを諦めて?外に出て土遊び…
f0050287_2148828.jpg

交代の時間になったけど、土遊びがした
かったケント。出たくなーい!!!と
ギャンギャン泣き出したので、強制out。

そこからが長かったなぁ…(- -;)だいぶ
公園の方へ連れてったのに、裸足のまま
戻ろうとしてたし…。とりあえず、滑り
台で手を打ち…ってな感じ。
f0050287_21462557.jpg

f0050287_2147723.jpg

やっぱり大きい公園は1人じゃ無理だ(笑)
[PR]

by rokutan9 | 2013-11-25 21:18 | family

クレープ

土曜日は、とうちゃんお仕事で不在。
2人でデートだな。←いつもか(笑)
と、イオンへ向かったものの、大渋滞に
耐えられず急遽行き先変更~南大沢へ♪

少し遊具で遊んでから、プラプラ。
「移動販売車!」とクレープ屋さんに
興味ある様子?「んじゃ食べよっか♪」
と購入してみた。デートっぽい(笑)

でも、クレープの皮があんまり好きじゃ
なかったみたい…(^^;)中のクリームと
フルーツばっかり食べようとしたから↓
f0050287_0332382.jpg

口の回りがスゴいことに…(笑)
f0050287_033137.jpg

これは食べ始めだからまだ可愛いもんで
終わる頃にはかなり真っ白だったね(^.^)

また遊具で遊んでたら、電車?が見えて
「あれ乗りたい!」っつうんで乗車。
f0050287_0364876.jpg

終始無言…だったけど、終わってから
「ケントこれ乗ったよ!」って自慢気(笑)
f0050287_038733.jpg

いや…おかあさんも一緒に乗ったし(笑)

でも、ちょっと前まで、怖がって全然
乗れなかったから、自ら「乗りたい!」っ
てのは、かなりの進歩だな(^-^)v
[PR]

by rokutan9 | 2013-11-25 00:24 | baby&kid

お友達と競馬場♪

金曜日は、ペンギン組を終えてから、
みんなで競馬場で遊んだ♪
f0050287_014683.jpg

なんとな~くだけど、お友達?って感覚
が出てきたように思う。ま、まだまだ
自分のやりたいことを思った通りにやる
ことの方が多いけどね。

でも、幸い、ケントがやってることに
お友達がノってくれて、んじゃ一緒に
やろうぜ!みたいなノリが多々あり(笑)

しっかり遊んだあとは、おかあさんの
お付き合いで銀行回り。からのマックで
またプレイランドで遊び~♪幼稚園用の
口座をJAに作りに行き帰宅。ふぅ。
長距離チャリ移動でさすがに腰が痛い…

マッサージクッションに癒されてたら、
「おかあさん見て~」と言うんで、ケント
の方を見たら…↓こんな顔(笑)
f0050287_024370.jpg

疲れがフっとんだゎ(爆)
[PR]

by rokutan9 | 2013-11-25 00:11 | friend

吉祥寺散策

木曜日。朝から小鉢を3枚割ってしまい
かなりブルー…(- -;)だったけど、横着し
た自分がいけないんだ、と、反省。

そんなこんなで少し遅刻しちゃったけど
まずはリス組さんからスタート♪

先週に引き続き、お店屋さんごっこで
使う動物柄の紙のお金と紙のお財布を
チョキチョキ塗り塗りペタペタ♪
来週の準備はバッチリだぃ!(^o^)v

終わってから、あっちゃんちに向かい、
電車に乗って吉祥寺へ~♪

カラオケからスタート♪始めはキッズ
ソングばっかり。2人ともマイクを持つ
ものの、もっぱらダンスダンス♪(笑)

ランチして、あっちゃんの美声に酔って
自分も大きな声だして♪サイコー☆
結局、2時間半いたけど、激安でビックリ
しちゃった(*_*)しかも平日の昼間なのに
めちゃめちゃ混んでるのにもビックリ
だったなぁ~。

すっかり楽しんだあと、みーちゃんが
ケントのミニカーを壊しちゃったから
と、コピス内のトミカshopへ行き、1つ
新しいミニカーを買って貰ったケント。
ありがたや~
f0050287_035884.jpg

そこから、atreに移動~。あっちゃんに
教えてもらったカップケーキのお店で
しばし休憩~。本当に可愛くて食べるの
が勿体なかったなぁ…
f0050287_033691.jpg

って横では躊躇なく食べ始めたケント(笑)
f0050287_041367.jpg

atreの地下にある水の広場へ移動~
2人ともテンション上がって走りまくり♪
ケントズッコケタ(笑)
f0050287_054068.jpg

お水でピシャピシャやっては、反対側に
いる私に「ふいて」と…。キリがないので
最後に拭いてあげるね!って言ったら
戻ってこなくなっちゃって、しまいにゃ
ビチョビチョー(T-T)寒いのにようやるゎ
と思いながら…お着替え持っててホッ。
f0050287_071126.jpg

さらにさらに~また電車に乗って~
あっちゃんちに帰宅。「お茶してく?」の
優しいお言葉に甘えて♪お喋りしながら
夕飯までご馳走になっちゃった☆

ケントはお昼寝せずに遊んでたから、
帰りの車でオチ、お布団直行となりまし
た(^.^)楽しい1日だったね♪
[PR]

by rokutan9 | 2013-11-22 23:13 | friend

ミニ動物園

火曜日も、近所の保育園にミニ動物園が
来るよ~とママ友に誘ってもらったので
絶対に動物に興味ないだろ、と思いつつ
も、行ってみた。
f0050287_21561140.jpg

ヒヨコにのみ、少しだけ食いついたけど
あとはスル~(- -;)で、遊具遊び開始。
f0050287_2157144.jpg

少し飽きたのか、目をはなした隙に移動
してて、ポニーに乗れるところのベンチ
に座ってこの態度(笑)そこ、立入禁止
なんですけど…(^^;)))ロープくぐって
行っちゃったわけね。。。
f0050287_21572448.jpg

結局、動物とはほとんどふれあう事なく
最後まで遊具&お砂場で遊んでた♪(笑)

のち、ちょいベビザラスでチャイルド
シートのチェックをして、島忠で工具を
購入。先日、先輩からいただいた自転車
に補助輪をつけて試乗~。※写真なし。

でも、残念ながら乗れなかった…。
やっぱりまだ足が届かないから不安定。
&ペダルの使い方が理解できず…(^^;)
もう少し大きくならないとダメだな。


水曜日は、午後から幼稚園。この日から
組替え。このまま同じクラス編成なのか
わからないけど、春に向けて考えてます
って言ってたな。ま、問題はなさそう
だけど、お友達とはみんな別れちゃった
や。ま、いっか。笑。
[PR]

by rokutan9 | 2013-11-20 00:45 | baby&kid

多摩動物公園

月曜日。

さすがに寝不足じゃろ?と思ってたけど
いつもより1時間遅い起床なだけで、意外
と大丈夫みたい。。。

高尾山の紅葉が始まってるっつうんで、
ちょっと行ってみたい♪でもベビーカー
はジャマだろうから…やっぱ車だな。

って行ってみたら…またしても直前に
寝てしまった…(- -;)ど~しよ~かな~
と思いながらゆっくり走ってたんだけど
まぁ~見事に満車(T-T)結局どこにも入れ
なかったので、麓の紅葉を見つつ、残念
ながら高尾山はスル~。激混みだ。
高尾山からの甲州街道の銀杏並木☆
f0050287_0425830.jpg

で、寝てるし…向かうは多摩動物園!
こちらは、着く直前で起床~(*^^*)good

早速、久しぶりの動物園へ♪
歩いて坂を上り、アフリカゾーンを満喫
した?と言うより、念願のライオンバス
を堪能。そもそもは、ケントがDVDで
見たサファリバス(ライオン型)に乗りたい
としつこく言ってたので動物園に行こう
ってなったんだけどね。

ホントにライオンバスにしか興味のない
ケント(^^;)←全然変わってない(笑)
ライオンが近くに来ても、全く見ない。
ま、これは怖かったのかな(^.^)
f0050287_0384849.jpg

その後は、象さん近くにあるシャトルで
ひたすら遊び~、チンパンジー近くにあ
るシャトルでまた遊び~(笑)
f0050287_0394551.jpg

歩きだったし、時間もなかったし、ま、
目的は果たしたので(笑)、退園。

京王れーるランドもリニューアルされて
たので、チロっとのぞき、ミニ電車とか
乗ってたら、あっと言う間に夕方。
f0050287_0411414.jpg

大満足で帰宅しました♪
それにしても…ずっと動物に興味なし?
[PR]

by rokutan9 | 2013-11-20 00:44 | baby&kid

じいちゃんの誕生日♪

日曜日はじいちゃんの誕生日~♪
って事で、美弥ちゃん、梨沙、友翔、
ケント、私で、大漁旗でお祝いランチ~
f0050287_23522290.jpg

からの、武蔵野の森公園♪
みんなで電車ごっこしたり、ボール遊び
したり、芝生でゴロゴロ~(^ー^)
f0050287_23532623.jpg

f0050287_235423.jpg

f0050287_23543268.jpg

f0050287_23552925.jpg

f0050287_23511261.jpg

2時間ぐらい遊んだかなぁ…。
カルピス飲んでたら、リサがじいちゃん
のカメラにこぼしちゃって→怒られ→
一気にテンションダウン…アハハ~(^^;)
素直にごめんなさいと言えないお年頃?
だよね~(笑)
f0050287_23513589.jpg

少し紅葉してた☆
f0050287_23564483.jpg

風も冷たくなってきたし、帰ろ、って
なって、一旦帰宅。夕飯まで実家で遊び
夕飯から、仕事だったとうちゃんも加わ
り、皆で食べて、Birthday Song歌って
ケーキ(別腹)を食べてバイバイ。

長い1日だったけど、楽しかったね♪
じいちゃんも嬉しそうだった(^-^)v
[PR]

by rokutan9 | 2013-11-19 23:41 | family

BigK Tennis 40th Anniversary Party☆

土曜日。

ビッグKテニス 40周年記念パーティー♪
御用達の吉祥寺第一ホテルにて。

ケントさん、花束贈呈の大役あり。。。
前夜に練習したさ(笑)

「ケント~、先生おめでとう!って言える~?」って聞いたら、は?みたいな顔。
「やってみよー!はい!先生?」って言っ
たら「せんせい、ありがとー!」だって…

ま~ね~…(^^;)))その気持ちもわかるが…
と、爆笑しながら練習しました(笑)

で、当日、お昼前から南大沢のoutletsに
行き、とうちゃんの必要なものを購入し
帰宅途中で花束を購入。準備。

あいだ、眠たい目をこすりながらも結局
一睡もしなかったケント…(- -;)ホテルに
着く数分前にオチた…ノゥ…(ToT)

仕方ないので、車で少し寝かせる事に。
15分ぐらい遅れても大丈夫かな?、
なんてのんびりしてたら、花束贈呈は
最初の方にある先生のスピーチのあと!
ってのを、微かに拾った電波で知り…。

慌てて用意して、寝ぼけ眼のケントを
抱き抱えて会場へ!!

やっぱりグズグズ。ワケわからずなかな
か泣き止まない…。とりあえずこんな時
のための"いちごみるく(飴)"で落ち着かせ
壇の近くへ。松澤コーチの次男くんと
現役の細沼がすでにスタンバイ。

ケントがんばれ~と送り出したら、スタ
スタスタ~っと壇上へ行くではないの!
大好きな先生に手招きされたからかも
しれないけど、無事、任務完了~(^.^)ノ
あー良かった(泣)っつか、疲れた(笑)
f0050287_2250112.jpg

その後は、とうちゃんやじいちゃん2人、
ばあちゃん&ばあちゃん友人達にケントを
預け、しばし、懐かしい友達や、本当に
お世話になった方々と歓談♪若干名、顔
はわかるけど名前が出てこない人がいた
けど…(^^;)))ま、昔話で盛り上がったので
良しとしよう(笑)
f0050287_2304178.jpg

過去の栄光~(*^^*)本当に懐かしいや。
f0050287_2312469.jpg

先生にベッタリだったケント。たまたま
撮った写真の後ろの映像がかあちゃん(笑)
f0050287_2314732.jpg

OBOG盛り上がりすぎ!?(笑)
めちゃめちゃ楽しかったー(^ー^)♪

先生も本当に嬉しそうで、250人以上の
参加者もみ~んな笑顔で(*^^*)本当に
素晴らしい♪素敵なPARTYでした☆

ケントも最後までよくがんばったね(^-^)v
ナチュラルハイだったのか、帰ってから
もすぐには寝なかったので、結局日付が
変わっちゃったけど…ま、仕方なし(笑)
[PR]

by rokutan9 | 2013-11-19 22:01 | sports