<   2013年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大晦日だ!

あっと言う間に大晦日!!
まずい…(- -;)写真が溜まってる…(- -;)

とりあえず…ざーっと。

23日(祝)、毎年恒例のクリスマス会♪
から始まり、なんだかバタバタだー!!

とりあえず、クリスマス会前に1回目の
大掃除。これを終えないと年が越せん(笑)

今年は、珍しく全員勢揃いで、子供たち
夫たちを含め、気づけば総勢20人+!?
まぁ~賑やか賑やか(*^^*)
f0050287_2261484.jpg

f0050287_2273346.jpg

毎度、Potluck形式なんで、お料理も豪華
絢爛☆美味しかったし楽しかったー☆
f0050287_2272961.jpg

f0050287_2275843.jpg


次の日は健診だったり、その次の日は
納車だったり、ジュリちゃんミーちゃん
とイオンへ遊びに行ったり~
f0050287_2284640.jpg

f0050287_2210535.jpg

なんじゃかんじゃと家にいなくて、
28~30日で、じいちゃんばあちゃん&
兄ファミリー&ウチ3人で熱海旅行へGO!

これは写真がたくさんなので、また別途
年明けてからUPするとして…(^^;)

大晦日の今日は、朝から家事家事家事!
最後の大掃除をして、軽くランチを食べ
てから、我孫子へGOー!いっそがし~!

お掃除している間、ずっとバルコニーで
striderや自転車で遊んでた人♪部屋ん中
にいると散らかす専門なんで、ちょっと
助かったよ(笑)
f0050287_22102447.jpg


年末はゆっくり過ごさせていただき、
新しい年を迎えます(*v.v)。。。

今年も残すはあと数時間。
今年も色んな方々に大変お世話になった
1年でした(^ー^)感謝感謝です☆

来年も、ケントの幼稚園入園や出産♪と
また皆々様にお世話になりますm(__)m
どうぞよろしくお願いいたします。

Best Wishes for all of my friends a happy
new year 2014(^_^)/□☆□\(^_^)
[PR]

by rokutan9 | 2013-12-31 17:10 | baby&kid

今週は…

今週はお天気があまり良くなかった。
けど、家にずっといるわけにもいかず…

*****
じいちゃんばあちゃんからのクリスマス
プレゼントを買いに行ったら、先生から
おいで~のLINEあり♪喜んでビッグKへ
行き(笑)、吉祥寺のヨドバシリベンジ!

クリスマスプレゼントに自転車とトミカ
買ってもらったー(*≧∀≦*)嬉。感謝☆
自転車のメンテナンスを待っている間、
ビッグK裏にできた?立野公園でstrider
やって待ってたら…雨降ってきた…(- -;)
ま、いいタイミングだったな。
f0050287_7532128.jpg

自転車の写真はまた今度~

*****
RFで一緒に働いてたエリちゃんと娘の
コテちゃんと久々の再会♪1歳5ヶ月~☆
可愛いね!(*^^*)ケント、自分のものを
取られてかなりご機嫌ナナメだったけど
you kidsのプレイランドでは仲良く一緒に
遊んでたな♪(^.^)。
f0050287_7541580.jpg


*****
ずっと、公園行きたい!とか、お砂遊び
したい!とか言ってたんで…多摩センの
室内お砂場へGO。水を得た魚のように
ものすごい勢いで遊んでた♪
f0050287_7544599.jpg


*****
あとは年賀状作りしたり~

*****
昨日の土曜日は、急遽一時帰国している
ヨシコ&ジュリとウチで遊び、夕方から
小梛家で蕎麦鍋パーリー♪

ホント~にどれも美味しく♪ちょっと
真似てみよ~かと(^m^)朝から準備等々
頑張ってくれたみたい♪(*v.v)HAPPY♪
f0050287_7554533.jpg

3家族で。男性陣がケントとたくさん
遊んでくれて嬉しかったなぁ~(*^^*)~


*****
で、今日、日曜日は、ヨシコ達と一緒に
コストコへ買い出し。最近、平日にしか
行ってなかったから、混み混みの店内に
グッタリ…(- -;)やっぱ週末はダメだ…

明日はいよいよ毎年恒例のクリスマス会
です☆ま、忘年会も兼ねてるので、これ
が終わると、あ~今年も終わりだなぁ…
って思う。1年、早かったな~(*v.v)

明日は結構な人数が来る予定なんで!!
気合い入れて頑張るぞーd(^ー^)b
[PR]

by rokutan9 | 2013-12-22 22:46 | baby&kid

Tokyo Disneyland♪

月曜日。約1年ぶりのディズニーランド♪
f0050287_10175864.jpg

兄ファミリーは10時前、じいちゃんと
私たちは10時半に到着~、が、すでに
スゴい人混み…(T_T)月曜日なのに…

何をするにも順番待ち~。トイレも。
ま、しょうがないんだけどさ。。。

リサが乗り物に乗ってる間、ケントは
噴水付近で遊んでたんだけど、ずっと
遊んでいたい場所があって…でもそこは
みんなの写真spotだったから順番で…
そこから離したらギャン泣き…&大の字
で抵抗…(- -;)んもぅ…ちょー反抗期…

じいちゃんに抱っこされ引き離され、
別の場所で気分転換。私より上手(笑")
リサが戻ってきたらルンルン♪(笑)ふぅ。
f0050287_10191558.jpg

今回は嫌がらずに乗り物も乗れたし、
また次回はstep-upできるかな♪
ちなみに、ご飯時やちょっと遊べる場所
があると、持ってたトミカで遊んでたw
やっぱりミッキーよりトミカ、だね(^^;)

混んでるのと寒さで少し下っ腹が痛く
なったので、夕方は休憩しつつ行動~

朝イチに取ったプーさんのハニーハント
のfastパス×3枚。16時~17時。baby連れ
と妊婦はNGっちゅー事で、急遽じいちゃ
ん参戦(笑)本人は「オレはいいよ~」なんて
言ってたけど、せっかくパスあるし、
乗ってきなよ~って送り出し、出口で
待ってたら、めちゃめちゃ楽しんできた
様子(笑)よかったね♪(^m^)♪

リサはもっともっと大ー興ー奮!!(笑)
ずっとハニーハントの話をしてくれた♪
カワイイ(*^^*)※ケントは寝てた。

夜のパレードまでcoffee break☆
美弥ちゃん、混んでる中の席探しがまぁ
上手なこと。毎度あっと言う間に席GET。
ステキ☆(笑)おかげで、のんびりできた♪

いつも夜のパレードは途中でバイバイ
するんだけど、今回は最後まで見たー☆
めちゃめちゃキレイだったなぁ~(*v.v)
花火は駐車場から観戦♪
f0050287_1020614.jpg

お昼寝をしていたケントは寝起きから
テンション高く、夜も元気元気(笑)逆に
リサはお昼寝なしでめーいっぱい遊んで
たので、帰るころにはオネムさん。

兄ファミリーとは駐車場でバイバイ
しました(^.^)ノ楽しかったね♪
[PR]

by rokutan9 | 2013-12-19 09:19 | family

週末

昨日の土曜日は、なんだかんだやる事が
あり、家事に没頭…。父ちゃんはお仕事
で、ケントと母ちゃんは、午後おばあち
ゃんと合流して、ちょいとお買い物。

のち、先生をピックアップして、吉祥寺
のヨドバシへ。激混みー(>_<)クリスマス
前のおもちゃ売り場はダメだ…(- -;)

店員さんに聞くのも順番待ち。仕方なく
諦めて、昨日発売の狙ってた知育グッズ
も、なんと!?売り切れ…(T_T)ガーン…

また改めて…と言うことで、ミニカーを
1つ買ってもらった♪ケントは大満足(笑)

で、ビッグK女子の忘年会にちゃっかり
参加♪吉祥寺駅からは少し離れたところ
にある民家を改装した風のレストラン。
f0050287_2241496.jpg

小鉢から始まり、サラダや肉魚が数種類
と、見た目も楽しめてお腹いーっぱい!
もちろん美味しかったし、文句なし!

場所はわかりにくいけど、また行きたい
コジャレたレストランでした(*^^*)

ばぁばに囲まれて~
f0050287_2245616.jpg


今日、日曜日は、昨日急にお弁当を頼ま
れたので、朝から買い出しへ行き、せっ
せかお弁当作り♪×8つ。

とりあえず王道のキンピラとか胡麻和え
とか。年配の方々用なんで、和食で。
ミニトマトと卵焼きでなんとなく色を
つけて、完成~(^ー^)v
f0050287_2203120.jpg

作っている間、父ちゃんとケントは公園
に行ってstriderをやって、マクドナルド
でハンバーガーを食べたそうな♪

久しぶりの父ちゃんとケント2人遊び♪
おかげで、母ちゃんのお弁当作りは
はかどりました~(^-^)vありがと~☆

夕方、お届けして任務完了~(^-^)v
食材込みで¥1,000也。少し黒字♪フフ。
明日、リサたちと遊ぶ資金になった~♪

夜、「ケント~誰とお風呂入る~?」って
聞いたら、「おとうしゃん」って(☆o☆)
初めてーーー(*≧∀≦*)感動した!(笑)
父ちゃんも嬉しそうに「よーし!入るか」
って♪今日はお父ちゃんDAYだったね♪

父ちゃんがいなかったら、このお弁当
作りもできてなかったし、今日は家族
サービスありがとさんでした(^o^)ノ

おまけ。我が家のX'masツリー☆
こんなん撮れましたけど。
f0050287_222544.jpg

f0050287_2234972.jpg

[PR]

by rokutan9 | 2013-12-15 21:25 | family

名前が言えた。

木曜日のつづき。
※最近、アプリの調子が悪く写真のUPが
うまくいかないので…小分けに…(^^;)))

クリスマス会が終わってから→警察署へ
行き、車庫証明をもらって→伊勢丹で
母からのお使いを済ませ→美弥ちゃんち
へ行き、ヒトイキ(*v.v)。。。

リサのお迎えも一緒に行き、テンション
MAーーX(*≧∀≦*)18時まで遊ばせて
もらって→分倍河原へ。フラの忘年会に
参加♪久しぶりに行ったら、新しい人が
いっぱい。ケントは、窓の外に見える
京王線が気に入って、ず~っと見てた。

速いテンポのカイマナヒラをレイカさん
がソロで踊ってたら、スルスルスル~っ
と引き寄せられるように前に出てってた
ケント(笑)リズムにのって楽しんでたな♪
f0050287_23265975.jpg

でも、朝からお昼寝してなかったので、
途中でネムネム~(T_T)残念ながら、
ウクレレの音色を聞くことはできずに
帰宅。ま、しょうがないね。。。

でも、久しぶりにワイハ~な雰囲気に
囲まれて、笑ったし、癒された~☆
また、ウクレレ弾いてみっかな(^.^)♪


金曜日は、ペンギン組。
ケントの事を好いてくれてる子がいるん
だけど、今回はかなり積極的だった(笑)

ずっとケンちゃんケンちゃんって(*^^*)
ボディタッチやら、追っかけやら(笑)
ケントのお片付けするものを、彼女が
持ってってくれたり。

終わってからも園庭で追っかけまくられ
てた(笑)可愛いんだけどね~、全く意味が
わかってない様子のケントさん…。
ツれないゎ…(^^;)))ま、それでも懲りずに
追っかけてくれるんだ(笑)嬉しいね(^-^)

でも、彼女とは幼稚園が別々…。ママは
なんて彼女に言おうか悩んでるらしい(笑)
小学校は一緒なんだけどね。。。

あ、そうそう!この日、出席確認の時、
初めて自分の名前が言えたのー(^〇^)
家では言えるのに…恥ずかしいのか
なかなかフルネームが言えなかったので
ちゃんと言えて嬉しかったなぁ~(*^^*)

先生もママ達も、おー上手に言えたね!
って拍手してくれて、照れくさそうに
私にダイブしてきた(笑)フフ♪

がんばったねp(^-^)q
次は、フルネーム+歳!がんばろう!
[PR]

by rokutan9 | 2013-12-14 23:11 | baby&kid

クリスマス会♪

水曜日、結局10時まで眠ってたケント。
よく眠れた様子。良かった良かった♪

でも、身体がダルいのかゴロゴロ…。
ま、でも、ちゃんと排尿排便あるし、
熱もないし、オエオエもなかったので
もぅ大丈夫かな?

午後、幼稚園へ向かうためにお外に出た
ら、一気にテンション上がったみたいで
キャーキャー言ってた(笑)

幼稚園に着いても、ハイテンションの
まま。ただ、終わってからも園庭開放
だったんだけど、迎えに行ったら、目が
一点病になってて(^^;)、本人もすんなり
門に向かっていったので、体調を考え
あっさり帰宅。夜も早めの就寝でした。


木曜日は、朝からりす組さんで、先週
作ったクリスマスグッズを使って、初の
クリスマスパーティ~♪

みんながお願い事を書いたお星さまを
こはちゃんのママが作ってきてくれた
クリスマスツリーにペタペタ☆
f0050287_22595884.jpg

じゃじゃーん♪計ってないのに、床から
天井まで!高さピッタリ~(*≧∀≦*)
f0050287_2305426.jpg

すると~
サンタクロース登場ー(^〇^)ノ

初めて見るサンタさんに、みんな固まっ
てたけど(笑)、しっかりお願い事をしてる
子もいたな(^m^)
f0050287_2310443.jpg

からの~♪パーティー開始~(^ー^)v
f0050287_22581620.jpg

みんな、モリモリおやつ食べてた(笑)
f0050287_22585731.jpg

楽しかったね♪サンタさんありがと~☆
[PR]

by rokutan9 | 2013-12-12 22:28 | baby&kid

体調不良…

月曜日の久々リバース。やっぱり夜にも
2度ほどオエってた…(T-T)それ以外にも
突然、目をパッチリ開けたまま暴れ泣き
×4回。心臓のバクバク音が半端なかった
…(涙)なにか怖い夢でも見たのかな…。
夜中になって熱が上がってたから、少し
うなされてる感じでもあったな…。
可哀想に…。気持ち悪かったね…。

火曜日の朝方になって、ようやく数時間
まとめて眠ってたので、少し落ち着いた
みたいだったしホッとした(*v.v)。。。
f0050287_842113.jpg

朝食に、お粥を作ったんだけど、そんな
に好きじゃないんだよね~(^^;)って思っ
てたら、ホントに1口しか食べず…(- -;)、
リンゴみかん苺と、さっぱりフルーツ
のみ完食。ま、食欲もないわけじゃない
し、いつもよりゴロゴロしてたけど、
いつも通り歌を歌って元気な様子だった
ので、病院へは行かず。熱も引いたし。

そんなこんなで、まぁ~約2年ぶりぐらい
のリバースにビックリしますた(*_*)

外は雨降ってたので、おウチでのんびり
お掃除したり、カーテン洗ったり、
クリスマスツリーを飾ったり♪
f0050287_8341432.jpg

ケントも手伝ってくれたんだけど、全部
1箇所に飾るもんだから、バランス悪く…
かあちゃんと一緒に直して(笑)ピースv
f0050287_83842.jpg

夜は6時に寝て、今朝は8時半起床~
夜中に何回か寝言言っては泣いてたけど
ま、今日は大丈夫そう、かな(^.^)

と思ってたら、ヤクルト飲んでまた寝ち
ゃった(^^;)))体調見ながら、午後からの
プレ幼稚園まで、公園に行こうかと思っ
たけど、ま、寒いし、無理して出ること
もないかな。。。
[PR]

by rokutan9 | 2013-12-11 08:37 | baby&kid

リサケンユウ

土、日、と、リサとユウトと。

土曜日は、車屋でもろもろ。
ユウトさん、掴まり立ちしてたー☆
f0050287_23305272.jpg

終わってから、みんなで聖蹟桜ヶ丘の
京王に移動し、ランチ→オモチャ売場で
ばあちゃんからクリスマスプレゼントを
GET♪大喜びな2人なのでした(*^^*)

そこでバイバイして、私とケントは電車
で、母校富士見丘のインターハイ4連覇の
祝勝会に出席。ここんとこ嬉しいことに
祝勝会が頻繁にあったからか、それとも
8月に優勝してから日が空いちゃったから
か、今回はかなりOGが少なかった…(T-T)

来年は東京開催!みんなで応援したい!

会が終わってから、OG5人+ケントで
お茶しながらペチャクチャ♪年が明けた
らみんなでテニスやる約束をした(^.^)
って、私はできないので、観戦だけど…

さらに、小梛とお店を変えてお喋り。
いっぱい喋って楽しかった~♪なんだか
ホントによく喋った(笑)小梛さん、聞いて
くれるから…(^^;)ハハ。スッキリ(笑)


日曜日は、旦那も兄もゴルフでいなかっ
たんで、お昼から美弥ちゃんたちと集合
して遊んだ♪

アド街でやってて、気になってたお店で
ランチ。食べ放題だった。授乳中と妊婦
が食べ放題はヤバイでしょ(笑)

からの~OPAで1時間遊んで帰宅。早く
終わった兄が迎えに来てくれて、沢山の
リンゴと共に送ってくれた~♪ありがた
や~(^ー^)贅沢に毎日食べとりまふ。
f0050287_23454119.jpg


で、今日。12月9日月曜日。
午前中から実家に行き、ケントを預けて
文化センターへ。もろもろ手続きを済ま
せて一旦帰宅。ランチ食べてから車屋に
行って→警察署へ行って→買い物して~

夕飯作ってたら、ケントはウトウトzzz
気がついたら寝てて…その10分後ぐらい
に、突然の号泣!?いつもと泣き声が
違うので、慌てて見たら…

顔面ゲ○まみれだった(ToT)飲まなくて
良かった(T_T)詰まっちゃうからね。。。

泣いてるケントを抱えてお風呂にいれ、
また横に。久々のリバースにビックリ。
ケントもビックリして泣いたんだと思う
けど、お風呂後も、グッタリしてたので
また寝かせてみたら…寝た。

でも、ちょこっと寝ては目を開ける、の
繰り返し。気持P悪いのかな…(- -;)

ここんとこ、帳尻合わせのお昼寝がなく
寝不足の状態だったのと、多分食べすぎ
だったのが原因と思われる…。明日の朝
熱が出ないことを祈りまする…(T^T)

今夜は何回か起きそうだな。大丈夫か…
元気な朝を迎えられますよーに(*v.v)
[PR]

by rokutan9 | 2013-12-09 23:45 | baby&kid

師走だね…

最近バタバタ。師走って感じ。

先週の木曜日。りす組~。
担当班だったので、準備からだったんだ
けど、朝から私の体調が良くなく…
あまり役にたたなかった(^^;)))けど、
クリスマス会に向けていいもん作れた♪
今週のクリスマス会が楽しみだー(^o^)v


金曜日は、ペンギン組。今回から親4人が
担当で残り先生のお手伝い。親子分離の
練習だって。ウチ、全然大丈夫だゎ(笑)
待ってる間、ママさんたちとお喋り~

終わってから競馬場へ。が、やってない
ではないの。12月の金曜日はお休みだ
そうです。残念。

一度帰宅して、車で交通公園へ。偶然
いつも一緒に遊ぶお友達もいたので、
4人でひたすら遊んだ~♪男の子1人だけ
だったけど、全然問題なし(笑)
f0050287_2325637.jpg

ケントの事を大好き~って言ってくれる
子がいるんだ☆ホントに仲良くって可愛
いんだけど、ケントはまだあんまりわか
ってないなぁ…(^^;)

結局、16時近くまでガッツリ遊んだ♪
いやぁ~よく走ってた~(*_*)
[PR]

by rokutan9 | 2013-12-09 23:04

びゅんびゅーん

今日、水曜日は、大丸公園でstrider、
遊具、お砂場、と、めーいっぱい遊んで
きた♪2歳半の女の子がずーっとケントの
あとを追っかけてきて、でもstriderだか
ら全然追いつけなくて…それでもめげず
の、繰り返し。よく走ってた~(*_*)
f0050287_20561093.jpg

f0050287_20565576.jpg

人に物を貸して一緒に遊んだり、自分の
遊んでる物を横取りされても、特に奪い
返したり喧嘩になったりしないんだけど
striderに関しては違うみたいで…

他の遊具で遊ぶとき、大事そうに、木に
立て掛けてその場を離れるんだけど、
少しでもstriderに近づく人がいると、
すぐにやってきて死守する。

全く貸す気なーし(笑)
そのやりとりを見てるとおもしろい。
コレだけは譲れない!ってな感じね(^.^)

今後どーなってくのかなぁ~♪
[PR]

by rokutan9 | 2013-12-04 16:00 | baby&kid