<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

暖かかったり寒かったり…

週末はなんだか暖かかったり寒かったり
だったからか、ケント鼻たれ坊主。ま、
相変わらず、熱はないし元気だし、だっ
たから、いつも通り行動してたけど(笑)

先週の金曜日(24日)は、ぺんぎん組~
今回はお母さん先生担当日で、ケントが
ママがいなくて泣いている子に、優しく
「大丈夫だよ!ママすぐ来るよ!」って
慰めているのを目の当たりにし、おぉ~
と感動してたかあちゃんなのでした。

そして、ケントの事を好いてくれている
女の子めいちゃん。ずっと「けんちゃん」
って引っ付いてた(笑)ご挨拶のお歌ん時は
手つないだり、突然ギューって抱きつい
てきたり(笑)女の子はオマセさんだね~

終了後は、いつものごとく交通公園へ。
郷土の森の体育館がお休みで室内の遊び
場に入れなかったので、仕方なくずっと
外遊び。3時間半…。子ども達は元気だ。
f0050287_0444389.jpg


土曜日は出るタイミングを逃し…、家で
チャリの練習、サッカー、ホース…と
バルコニーで遊んで、ちょっとドライブ
しに出て焼肉食べてきた♪
f0050287_0481891.jpg


日曜日は、雨予報だったからのんびり
過ごすかなぁ~と思ってたら、全然雨
降らず…。急きょ美弥ちゃん達誘って
よみうりランドへ~(*^^*)

チケットあったし、お互い男手がないと
乗り物乗れないし、来月辺りからあまり
派手に動けなくなりそうだし…ってんで
今日しかなーい!と思い立ってのGO!
だったんだけど、みんなノリ良く♪
かなり楽しめた(o^-^o)

みんなイルミネーション狙いで夕方から
来るのか、日中は空いてたな。おかげで
ほとんど待つことなく、乗りたいものは
全部ちゃっちゃか乗れたしアシカショー
も一番前で観れたから、リサは輪投げの
お手伝いもできちゃった♪
f0050287_134933.jpg

帰りにみんなで実家に押しかけて、ワイ
ワイ☆夕飯作って、宴会状態(笑)眠い目を
こすりながらめーいっぱい遊んだケント
さん。帰宅後即寝だったけど、興奮冷め
やらぬまま眠ったからか久々の夜泣き…
数回あったな。。。

月曜日まで疲れを引きずっちゃった感じ
だったので、家事を終わらせてから、
車でブラブラ~。日常の買い物をして
お昼寝させて~な、スローな1日だった。


28日(火)は、14℃まで上がるっつうんで
大きな公園行きたーい!と、私の運動も
兼ねてw、大矢戸公園へ行きstrider~♪
f0050287_14322.jpg

朝は霜がおりてたのか、遊具回りは泥で
グチャグチャ…。でも、そんなの関係
なく行くよね~。ま、い~んだけど(。-_-。)

帰り道で眠たくなったか、ちょーグズっ
てて…。多分、車に揺られながら寝たか
ったんだろうけど、家に着いちゃって…

じいちゃんちで寝よ!って言っても全然
ダメで「バイバ~イ」って…(- -;)でも、
ずっと車にいるわけにもいかないから、
こちらは荷物を少しずつ運びいれたり
して、行ったり来たりの攻防戦(笑)

「OK!んじゃバイバイね!」って振り返ら
ず離れた時にどうなるのか興味がわき(笑)
車の陰に隠れてみたら、速攻窓にベター
って張りついて「ママ~(泣)ママ~(泣)」っ
て泣いてた…(^^;)

だーかーらー…。泣くぐらいならサッサ
と家ん中入ろうよ~って思うんだけど、
まぁ~何かが気に入らないし、面白く
ないんだろうね…。しょうがないから、
気晴らしに「ファミマ行く?」って誘って
みたら、ようやく車から出てきた。
ふぅ…久々に長かった…(- -;)

その後、すぐお昼寝したんだけど、上手
に眠れないのか、起きちゃ泣き、起き
ちゃ泣きの繰り返しで、ちゃんと起きて
きた時には目が腫れて試合後のボクサー
みたいな顔になってた(笑)

鼻がグズグズしてたり、しっかり睡眠が
取れてないからか、この日も夜泣き~(涙)
赤ちゃんのときからそうだけど、眠りだ
けには、本当にうるさいケント。一体、
いつまで続くのやら。。。


腫れぼったい顔で迎えた29日(水)。
これまた、docomoポイントで換えた
エンタメチケットがあったもんで(^.^)、
あっちゃんみーちゃんと一緒に、お台場
にあるレゴランドへ行ってきた♪

けど、写真が追いついてないから、
後日投稿…にしよっかな(^^;)
[PR]

by rokutan9 | 2014-01-29 13:55 | baby&kid

見えちゃった。

21日(火)。午前中、武蔵野の森公園で
striderやってきた♪最近、遊具のある
公園へ行っても、striderやっちゃうと
全然遊ばないから、なら、坂ばっかりの
公園で、思う存分走っとくれ♪と、ね。
f0050287_23121459.jpg

午後は、ケントをじいちゃんに預けて
健診へ。助産師外来とやらで、ゆっくり
じっくりお喋りしながらエコー見てたら
「あれ?おもいっきり足広げてるなぁ~」
「なんか真ん中についてるのわかる?」
って…。やっぱり男の子ですね、と。

いつもわけのわかんないエコー写真(笑)、
これは、素人の私が見てもわかった(笑)。
そして、また大きいみたい~。

ってことで…、兄弟だ。ケント、喜ぶ
かな(*^^*)リサはがっかりだな…(^^;)))


22日(水)は、滝田姉さんちで新年会~♪
7ヶ月のbaby晴くん、初お目見え♪
懐かしい~!可愛い~!(≧▽≦)

色々と話してたら、ケントのbaby期を
思い出しちゃうぐらい似てたな…(^^;)
ま、その時は大変だった事も、今となっ
てはいい思い出…。成長とともに悩みも
全然違ってくるからね~(^.^)大変だった
ことなんて、なんてことないや、って
なる(笑)とか言って…また1からだ…(笑)
がんばらにゃ。

滝田姉さんちは、ホントに落ち着くと
言うか、ほっこりできる空間で、しかも
最高級のおもてなしで迎えてくれるから
ついついいつも長居しちゃう…(^^;)))

手料理も美味しいし、何でもお洒落だし
話もお腹を抱えて笑うぐらい面白いし、
見習いたいところがいっぱいの素敵女子
なのです☆

今回は、ケントが1番上で、まぁ~常に
マイペースではあるんだけど、1歳半?の
コテちゃんをリードしつつ遊んでて、
なんかちょっとお兄ちゃんに見えたな♪
f0050287_23133499.jpg


で、今日、23日(木)は、午前中、りす組。
来週節分の豆まきをやるので、今日は
お面つくり。鬼の。笑。さて、来週、
どんな反応になるか!?(^m^)

午後は、美弥ちゃんとコストコへ行って
いっぱい試食してきた(笑)今日は珍しく
空いてたな~。ケントも珍しくカートの
椅子におとなしく座ってた。

帰りにリサを保育園でピックアップして
おウチで遊んで、実家に帰宅。ササっと
夕飯の支度をして、ケントに食べさせて
帰宅したら、20時前に就寝。動きっぱな
しで疲れたみたい。明日はぺんぎん組~
[PR]

by rokutan9 | 2014-01-23 22:31 | baby&kid

週末

18日(土)は、お昼前ぐらいから行動開始
して、井の頭西公園へ。

風が冷たかったけど、晴れ晴れした天気
で気持ち良かったな♪
f0050287_17234589.jpg

ケントも久々のstriderを楽しんでた(^.^)
同じ色のstriderをやってる子と競いあう
感じで、ビュンビュン走ってたな♪
f0050287_17242397.jpg

遊具には全く行かず…(^^;)だったけど、
隣の工事現場には興味津々(^^)
f0050287_17243731.jpg

f0050287_1725072.jpg

ショベルカーからのダンプカーを見て、
スシローでランチして、仕事へ行く
とうちゃんを調布まで送って実家へ。

寒い中遊ぶと疲れるのか、暖かい車に
乗るとすぐに寝てくれる。おかげで、
こちらも駐車場でウトウトzzz。。。


日曜日は、朝から冷たい風がヒュ~……
全然お外に出る気にならん…(- -;)

家事を終えてからせっせかおウチ遊び。
でも限界(笑)だいぶ溜め込んでた紙の山。
コレやるか。と、ケント、初めての
シュレッダー。小さい指が入らないよう
に気をつけながら、ガガガガーっと。

ま、予想はしてたけど…さ(^^;)))
かなりとっ散らかった(笑)ケントが動く
度に、粉々になった白い紙がパラパラ…
おかげで、リビングの掃除ができたゎ(笑)

夕方、新宿エルトリートへGO!
千恵夫婦&小梛夫婦と、新年会♪
久しぶりのメキシカン☆ウマーっ!!
f0050287_17262254.jpg

ケントはあまり食べれるものがなかった
けど、トルティーヤチップスはもりもり
食べてたな(^.^)

帰宅してからおにぎり2コペロリ(笑)

美味しいご飯と仲良しフレンズとの
楽しいお喋り♪最高だね(*^^*)

小さい子供がいると、なかなか夜にご飯
とかも行けないし、ましてやお店…。
とうちゃんと一緒に行かないとゆっくり
ご飯も食べれない、お喋りもできない…

でもこうやって家族ぐるみで会える事、
誘って貰って、いつもと変わらず接して
くれる親友に感謝だな(*v.v)。。。


今日、月曜日は、大寒。確かに寒い…。
でも行かずにはいられない(笑")

ってことで、今日は大丸公園でstrider
やったり、先に来ていた男の子たちに
交じって一緒に遊んできた♪
f0050287_17271512.jpg

f0050287_172818.jpg

寒さで?か、かあちゃん久々の頭痛…。
ダメだ…(- -;)帰るべ。。。

で、暖かい車内。寝る…みたいな(笑)
ついでに私も居眠り(-.-)Zzz。。。
少し落ち着いてから実家へ行った。

ちょうど、NHKで錦織vsナダル戦を
やっていたので、ケントと遊びながら
テレビ観戦。惜しかった~(>_<)善戦。

ケントがお腹にいる時もそうだったけど
特にスポーツ観戦してる時が一番お腹を
蹴っ飛ばされてる!なんか通じてる!?

明日は1ヶ月ぶりの健診~。さて、、、
どっちか♂♀(^w^)わかるかな~?
[PR]

by rokutan9 | 2014-01-20 14:42 | baby&kid

褒められたー(*≧∀≦*)

1月16日(木)。朝から文化センターで
今年初めてのお遊びサークル♪

お正月らしく、簡単な絵合わせカルタを
して、ビニールとストローとヒモだけで
凧を作った(^.^)簡単に作れるもんだね。

ケント…何回説明しても、凧揚げのやり
方通じず…(- -;)持ち手の部分がコロコロ
ついてくる方が楽しいみたいで、帆の
部分を掴んじゃってた…ダメだこりゃ(笑)

ま、楽しそうだったからいっか(^^;)


で、今日、17日(金)は、ペンギン教室~
今日は珍しくおとなしかったようで、
先生に一回も注意される事なく過ごした
らしい♪しかも、同じテーブルの女の子
が「ママ~(泣)」って泣いてたら、ケント、
「大丈夫!ママ、すぐ来るよ!」って励ま
したんだって!!(☆o☆)今日担当のママ
さん先生みんなで「おぉー!けんちゃん」
ってなったらしい(笑)

なんか感動しちゃったな…(涙)
ケント、カッコ良すぎだぜぇ~(T^T)

終わってから実家へ行こうと思ってたん
だけど、自転車置いたら、駐車場へ向か
っちゃったんで、しょうがない…、持っ
てたおにぎりで車内ランチ♪どこ行く
あてもなく…ぶらりヨーカドーへ。

食材を詰めてたら、おじさんに「今の時期
が一番可愛くていいよね~、お嬢ちゃん」
って(笑)「ボク、なんですよ~(笑)」って
言ったら少し驚いて「えぇ~!優しい顔
してるからお嬢ちゃんかと思ったよ~」
ってさ。冬はロン毛だからよく間違えら
れるんだけど、服装はガッツリ男の子
なんだけどなぁ~(^^;)))ま、いっか。

で、実家へ。
眠たそうだったんで、早めに夕飯を食べ
させてたら、急に「トイレ」っつうんで、
連れてったら追い出され(笑)立てこもり。

先日、裸のまま、お風呂場に立てこもら
れ、数分後に見に行ったら、う○ちが出
てて(ToT)、ワケわからず指差しながら
「ギャー\(>_<)/取ってー!取ってー!」
ってなおもしろい事件があったんで、
ん?いよいよ、う○ちもトイレでする気
になったのか!?と期待しながら待つ事
数分。。。

ジャー…っと、お水を流す音が聞こえた
のでドアをノックすると、鍵を開けて、
ニコ~(*^^*)っとしたケントの顔(笑)
「う○ち出た♪」って。やったぁー(≧∀≦)

ってことで、誉めまくってみた(笑)
明日からもちゃんとでっきるかなっ♪

ここんとこ、ようやく言葉も増えてきて
お手伝いもしてくれるようになったし、
母ちゃんの大きなお腹をギュっとして
「赤ちゃん♪」って言ってみたり、トイレ
の件もそうだけど、急に色々出来るよう
になってきて…成長を感じるなぁ…。
ケントもお兄ちゃんになる準備をしてる
のかな~なんて思ったり…(^^;)

あと3ヶ月。入園&baby誕生まで、ケント
とたっぷり楽しい時間を過ごすぞー(^^)v
[PR]

by rokutan9 | 2014-01-18 00:26 | baby&kid

つづき

3日。ビッグKの初打ちへ♪懐かしい~

野崎先輩も息子くんといらしたので、
とうちゃんは先輩たちと一緒にテニス、
ケントと私は裏の公園でstriderしたり、
遊具で遊んだり♪
f0050287_0343524.jpg

終わってからランチをいただき、先生達
とお喋りしたり、お年玉缶当てにケント
も参加させて貰ったり、と、楽しい時間
を過ごさせて貰ってました(^.^)
f0050287_0353057.jpg

が。。。

先生や先輩と喋ってる間、とうちゃんに
ケントを預けてたんだけど、、、
急に、泣きながら帰ってきて…、しかも
左腕ブラ~ン…みたいな…(- -;)汗。

あまりにも泣き止まないし、左腕も上が
らない状態だったので、急きょ、府中の
救急医療センターへ行き、診て貰った。

最初の先生…、あまりにも適当で…(- -;)
大丈夫か?と思いながら、レントゲン。

ケント、ギャンギャン泣きながらの撮影
だったんだけど、出てきたら、あれ?
左手動いてる(笑)どうやらハマったらしく
ちょっと落ち着いた(笑)

結果を聞きにまた診察室に入ったら、
今度は、ERの先生らしき人が診てくれて
的確な診断をしてくれた。ほっ。

でも、今度は、肘のレントゲン撮影…
もー!レントゲンって意味のわからない
3歳児を連れてくのは、ホントに大変なん
だからー!1回で終わらせて欲しかった
よ…ったく…(- -)p

とりあえず、診断は、折れてはいない。
って事だったけど、押したりひねったり
すると痛いって泣くんで、念のため、
固定しときましょう、ってなり、かなり
オオゴトな感じになってしまった(^^;)))
ま、でも、折れてなくて良かったな(*v.v)


4日~6日。またまた伊東温泉へGO!
ちょっとワケあって、2回の旅行となり
ました。ケントの腕も見た目は痛々しか
ったけど、普通に上げ下げしてたし、
物も持ててたし、全然大丈夫だった(笑)

が。。。またしても。。。

今度は兄ちゃん。
4日は現地集合だったんだけど、あと10k
ってとこで単独事故…(;>_<;)新車購入
から10日しか経ってないのに…(涙)
ま、幸い、誰も負傷しなかったからね、
ホント良かったよ…

後ろの窓ガラスが粉々~、バンパーも
ガッツリへっ混み…最終的には本体にも
食い込んでたみたいだけど…。は~ぁ。
とりあえず、応急処置をしてもらった。

伊東では、バスで巡る七福神の旅に行き
パワースポットなど、お寺めぐり♪
f0050287_037459.jpg

f0050287_0372820.jpg

ケントの腕も、ビニールを2枚重ね輪ゴム
で固定、最後にガムテで止めたら、温泉
も入れたし♪プールにも入れたよ~ん♪
良かった良かった(*^^*)

6日は、伊豆ぐらんぱる公園っつう場所
へ行き、しーっかり遊んで帰路へ。
ケントが動物に全く興味がないから、
伊豆で有名なシャボテン公園をやめて
こっちにしたんだけど、行って大正解☆
ケントもリサも大興奮だった(笑)
f0050287_0381551.jpg

f0050287_0384557.jpg

f0050287_0392637.jpg

おかげで、帰りの車ん中では即寝だった
ね(*^^*)楽しい楽しいお正月でした♪


7日は朝一番で病院へ。
一応、整形外科の先生にもレントゲン
写真を見て貰ったそうで、骨には異常
なく、押しても捻っても大丈夫そうだっ
たんで、包帯を取って無事終了~(^^)v

夜、肘と肩に青アザがあるのを発見。
打ち身?みたいな感じだったのかなぁ…


8、9日とお天気悪く…。ちょいと室内
遊具施設で遊ばせて~。
f0050287_0401431.jpg

10日は今年初のプレ幼稚園。ケンケン、
絶好調だった(笑)プレ後、お友達と一緒に
交通公園で15時過ぎまで走りまくって♪
実家に帰宅。

毎度、楽しい時間です。が、これも3月
まで。。。あと少しか。寂しいな…。


で、3連休。

11日(土)は、洗車して、久々にプロペラ
カフェで飛行機見ながらランチ♪その後
ちょいドライブへ~。

12日(日)は、ぶらり"ららぽ横浜"へ。
お目当てのZARA HOMEへ行けたのは
良かったんだけど、まぁ~混んでる事!
広々した空間で、好きなお店もいっぱい
だし、ケントが遊ぶところもたくさん
あって楽しそうだったんだけど、人混み
嫌いなとうちゃん…。ま、私もだけど(笑)
仕方なし…。今回は下見、だな。即帰宅
となりました。平日リベンジじゃ!!

13日(祝)。野崎さんからテニスのお誘いが
あり、行く気満々だったんだけど…
とうちゃん…ギクッとな。。。腰をちと
やっちまったらしく…(- -;)テニス断念。

でも、玄関を出たとこで「やっぱ無理だ」
と言われても…ケントは引き返せないの
ね~(T^T)んじゃ~お大事に、と、私達は
駐車場へ向かい…。

美弥ちゃんに電話(笑)とりあえず遊びに
行かせてもらったー(*≧∀≦*)Nice♪
しばらくおウチで遊んでから多摩センの
アメージングワールドへ♪1日遊べた♪
助かった~\(^o^)/とバイバイして帰宅
すると、とうちゃん寝込んでた…。
f0050287_0415866.jpg

結局、14(火)15日(水)とお休み。ギックリ
腰は安静第一だからね~。しっかり治し
てから動かないと、なかなか治んないし
難しいところだけど、、、だいぶ良く
なってきたみたい。。。

ケントはつくしのプレ幼稚園でココ1番の
寒さん中、めーいっぱい遊んで、帰りに
寄ったじいちゃんちで色々食べたら一気
に疲れたか?、実家から自宅までの数百
メートルでご就寝zzz。最近このパターン
多し。夜、何回か起きては泣いて、また
寝て、の繰り返し…。ま、最終的には、
朝まで寝るんだけど。

お腹のbabyも夜中に何度も蹴りまくり…
トイレも近く…かあちゃん寝不足なり。

そんなこんなな1月上旬。。。
とうちゃん、今年は前厄。じいちゃん、
2年連続でおみくじ"凶"……(-o-;)
皆でお祓いに行くべきか!?否か!?
[PR]

by rokutan9 | 2014-01-15 11:02 | family

新年

すっかり明けまして…早2週間。
本年もどうぞ宜しくお願いします。

年末年始はほとんど家におらず、、、
先週今週もなんだかんだと出歩いていて
あっと言う間に1月も半ば…。ホントに
早い(*_*)こんな調子で2014年もあっと
言う間に過ぎていくことでしょう(*v.v)


さて。年末年始からザザっと。

12月28日~30日まで、両親、兄familyと
ウチらで熱海後楽園ホテルへ♪10月に
予約したんだけど、ココの日程しか予約
できなかった…。めちゃ混み。

なんつっても子供に優しい!ってのが
魅力☆なので、baby友翔もゆっくり♪
バイキングには離乳食もあるし、寝て
しまったらクーハンまで出てきた!
f0050287_0301873.jpg

ホテル隣にあるミニ遊園地は入場無料。
さらに熱海城へのロープウェイも半額。
特典いろいろ。熱海城内にある遊び場も
無料だったので、大人も子供もはしゃぎ
まくりで、ガッツリ遊んだ2013年を締め
くくりました(^^)v
f0050287_0305121.jpg

f0050287_0312571.jpg

事故渋滞に巻き込まれながら、30日の晩
に帰宅し、31日は朝から大掃除!一段落
してからとうちゃんの実家へGOー。
2日までのんびりさせて貰いました(*v.v)

2014年最初の日は、筑波山へ初詣。
さすが元日…激混み。でも、今回は戌の
日参りに行けなかったので、安産祈願が
できて良かった(^人^)
f0050287_032040.jpg

おみくじ、大吉だった~♪
お産欄も"易し"って書いてあったし、
HAPPYな春を迎えたい!(*^^*)

2日は、常総のむら、っつうところへ遊び
に行き、餅つきとか、猿回しとかをみて
夕飯をご馳走になってから帰宅。
f0050287_0323468.jpg

つづく。。。
[PR]

by rokutan9 | 2014-01-15 08:16 | family