<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おでかけ

26日(水)の今日は、トミカのパジャマを
いつまで経っても脱ぎたくない!(泣)
から始まり…スタートにつまずいた。

ホントはじいちゃんのテニスやってる
ところに行って、軽く遊ぼう、と思って
たのに…。出かける用意ができたのが
テニスの終わる頃の時間だったため…
断念…。残念…。

何がきっかけか忘れたけど、とりあえず
無事、外着に着替えられ、出~発!
f0050287_3181541.jpg

まずは公園。貸し切り。誰もいないと、
1時間ぐらいしか遊ばない。つまらない
のかな。ま、自分から「もぅ帰る」って
言ってくれるから助かるけど。

で、その足でプレイランド付きのマック
でランチがてら遊び♪、ブックオフへ
不用品を売却。ついでにケントのズボン
を購入~。幼稚園は私服だから、もう
少し買い足さなきゃかもだけど、どうせ
泥んこになったり、破れたりするだろう
から、新品じゃなくていいな、と。

で、ちょいと用事を済ませに伊勢丹へ
行って、帰宅。

最近も、引き続き文房具ブーム。ハサミ
やノリ、セロハンテープ、折紙、など。

で、なにかしら作って~と寄ってくる。
ま、大体決まってるんだけど。こんなの
を毎日作らされてるかあちゃん。慣れた
もんで、だんだん車の絵が上手に書ける
ようになってきたよ(笑)ケントももう少し
したら書けるかな♪
f0050287_3245387.jpg

明日から雨予報……(T_T)
[PR]

by rokutan9 | 2014-02-26 16:29 | baby&kid

日々なにかあるな。

先週の、20日木曜日から。

午前中、りす組で、卒業製作第一段。
個々に手形を取り、プラス、大きな木に
手形ペタペタ。手にインクをつけるのが
イヤな子もいたけど、ケントはすんなり
できたな♪あと2回で卒業だー\(^o^)/
f0050287_1403069.jpg

のち、ヨーカドーでプレゼント探し。
先生に届けるべくビッグKへ。
お喋りしてたら、ちょうどキンダーの
クラスになり、なんと2人しかいない!
先生のご好意に甘え、初のテニス体験!

最初だけ年長さん達の真似してちゃんと
やってたけど…(^^;)あとは、ボールカゴ
をひっくり返したり、フラフープをくぐ
った後にコーチの股の間をくぐったり…
ふざけてるわけじゃないんだけどね(笑)
でも、楽しそうだったな♪
f0050287_1415312.jpg


21日(金)は結婚10周年☆早いもんだ。
と、言っても、とうちゃんお仕事だし、
お祝いはまた別途。

ペンギン教室のあと、いつものメンバー
で、いつもの場所へ(^w^)楽しかった♪
f0050287_1422324.jpg


22日(土)は、11時に新宿伊勢丹集合~
ゆりかず、ゆりにの、かな、と、久々の
再会♪ちょっと会わないだけで、子ども
たちはかなり成長してる(☆o☆)

にのくんはケントと1ヶ月違いなんだけど
スッカリお兄ちゃんになってたし、かず
くんは1つ下だけど、保育園に行き始めた
からか、かなりたくましくなってたな。
みんなの成長が楽しみだ(^.^)♪
f0050287_1423389.jpg


23日(日)は、これまた午前中に出かけ、
久しぶりにケントをとうちゃんに預け、
千恵&潤さまのお祝いで潤さまのおば様
宅へ。料理教室をやってるっつうお宅は
ヨーロピアン調の素敵なおウチ(*^^*)
さらに素晴らしいお料理(☆o☆)。本格
イタリアン、フルコース頂きました。
f0050287_1432668.jpg

笑いまくりで楽しいパーティーでした。
千恵~おめでと~(^ー^)v
f0050287_1501426.jpg


24日(月)は、ずっと切りたかった髪の毛を
カットすべくイオンへ。遊び場にケント
を預けて、ササっと切ってくれる場所へ
行き、本当にバッサリあっさり切って
貰った~。あ~スッキリ☆1,575円也。

今、お腹大きくて、シャンプー台にも
寝転べないし、ゆっくりやって貰ってる
時間もないし、カット&ブローで充分♪
いいとこあって良かったゎ♪


25日(火)の今日は、洗車!雪で汚れた
WISHくん。ようやくキレイになった~

で、暖かかったので、野川公園へ行き、
持ってたお弁当を食べてから遊んだ!
幼稚園で使う「トミカのお弁当箱」の練習
をするべく、初めてお弁当らしく作って
みたら、ケント大喜び(笑)やっぱり雰囲気
で食べる量が変わるみたい(^w^)ふふ。

しっかり遊んで、泥だらけになり終了。
まだ雪が残ってたけど、梅はボチボチ
咲いてて、おじさま達が写真撮ってた。
f0050287_151826.jpg

春はすぐそこだね~(*´ー`*)
[PR]

by rokutan9 | 2014-02-26 00:57 | friend

2週続けて…大雪。

先週の金曜日、バレンタインデー…
朝からまた雪が降っていた。

とりあえず、積もる前に出ちゃえー!
ってことで、あっちゃんみーちゃんと
一緒に仙川のShimachuへ。
f0050287_7381265.jpg

ホントはこの後、あっちゃんちで、
たこ焼きパーティーする予定だったんだ
けどね。みーちゃんの体調があんまり
良くなかったし、雪で帰れなくなったら
大変だし…で、早々にバイバイ。
みーちゃん、風邪じゃなかったみたいで
良かったけど、ホント子どもって、突然
体調悪くなるからね。気をつけねば!

帰る頃にはスッカリ積もってて、ケント
は大喜び♪傘とか意味ないし…(^^;)))
口開けて雪を味わってみたり、何度も
手で雪玉作ってみたり、で、駐車場から
家まで30分以上かけて帰宅…。寒っ!
f0050287_743838.jpg

先週とはまた違った雪質だったけど、
次の日にはバルコニーにしっかり積もっ
てたので、、、やっぱり出ました(笑)
f0050287_7433918.jpg

今回の方が積もってたので、購入したて
のソリを投入☆雪がフカフカだったので
パンパン叩いて固めて、滑り台みたいに
してあげたら、短い坂だったけど、楽し
んでくれてたな(^.^)♪もちろん雪だるま
も作ったよ~ん♪

ただ…ずっとしゃがんだ体勢だったので
お腹が張って痛くなっちゃってね(T-T)
ケントには可哀想だったけど、長い間は
遊んであげられなかった…。


日曜日は、ちょこっと外出。目指すは
イオンだったんだけど、中央道が閉鎖
されてたから甲州街道は激混み(*_*)
途中で行き先を国立に変更~(笑)

ブラブラ散歩してたんだけど、やっぱり
グチョグチョだったし、少し滑りそうで
怖かったんで、あっさり帰路へ。

最近、私が抱っこしないから、父ちゃん
を見ると抱っこを要求するケント。外で
座り込み…(- -;)父ちゃん、あまーい!
f0050287_7444866.jpg

夕方~実家で夕飯作り。兄の壮行会。
っつっても3ヶ月らしいけど、ま、少し
危険なところなんでね…。頑張れ兄貴!

リサ&ユウトといっぱい遊んで、大興奮
だったケント♪また寝ないよね~…(- -;)
やっぱり男の子同士なのか、ユウトは
ケントのやることが気になるみたいで、
後ろからついてっては真似したり(^.^)♪
もぅ3歩ほど歩いたらしい(☆o☆)早っ!
まだ10ヶ月なのに…。下は早いゎ(^^;)


17日(月)は、かあちゃんの体調が優れず…
午前中ゆっくり過ごしてから、武蔵野の
森公園へ行き、雪ん中をstriderで果敢に
攻めてきた(笑)
f0050287_7462158.jpg

f0050287_7464791.jpg

f0050287_747956.jpg

老人ホームのおじいちゃんおばあちゃん
達がお散歩してるぐらいで、ほぼ貸切り
状態だった(*≧∀≦*)真っ白な雪が太陽で
反射して、キラキラしてキレイだった~

寝不足ケント…。夕方からずーっとグズ
グズ…(-_-)pやっぱりな…。こうなると
何やってもダメ~…。早く寝かせたい(笑)
って事で、20時前にはアッサリ就寝zzz


今日は朝からスッキリ♪よかよか(^.^)♪
黒ゴマきなこ餅のお子様朝食セットを
ペロリとたいらげた。久々に完食した
気がする。朝の準備もスムーズだったし
毎日こんなんだったらラクだなぁ~とか
思っちゃったりして…(笑)

今日はbabyの健診日。
ケントはおじいちゃんとお留守番。

体重増加が気になるところだけど、特に
問題もなく。徐々に臓器も完成してきて
やや大きめだけど、元気に成長中~(^.^)
只今1600g+。

実家に戻り、ランチして少し遊んでから
ブックオフへ。ほんの少しだけ値段が
ついたので、お留守番のご褒美にトミカ
を2つ購入~(^-^)v

で、ブラブラしてから車に乗ったら
お昼寝しちゃったんで、味スタ裏の
お昼寝スポットで休憩~(笑)グッスリ。
おかげで、その後もご機嫌さんだった♪

最近、ホントにずっと喋ってるか歌って
るか、で、聞いてると面白いんだけど…
「て、に、を、は」がめちゃくちゃなの(笑)
ま、今だけなのかな?(^^;)))

(水)(木)と、また雪予報出てたけど、解除
されたみたい。良かった。。。
[PR]

by rokutan9 | 2014-02-18 23:11 | baby&kid

先週末、雪が降ったー!!しかも大雪。

ケント、大興奮。まだ全然積もってない
段階から、雪だるまを作る気満々♪

あまりの寒さに…初めてのツララ~(*_*)
めちゃめちゃ、吹雪いてるし…(- -;)

あんまり出たくなかったけど…
ま、そうもいかず、完全防備でいざ!
f0050287_0544266.jpg

今までにないサラサラなパウダースノー
で、雪だるまは断念。でも、雪遊びは
エンジョイしたよ~(^.^)♪
終わってからのお風呂が極楽だった(笑)


9日(日)、朝起きたら、すでに少し溶けて
たけど、それでも充分すぎる量の雪♪
ケント、パジャマ姿のまま、外に出よう
としてたぐらいウズウズ(笑)

サクッと朝食をすまし、雪遊び2日目
スタート(^o^)v雪だるま作れた~(*^^*)
f0050287_055380.jpg

午後、とうちゃんお仕事で、吉祥寺まで
送って、車でブラブラして、帰り道、
誰かのカマクラにオジャマしながら(笑)、
ザックザックザックとか言いながら、
手で雪玉をつくりながら、、、帰宅。
本当に楽しいみたい(≧▽≦)♪
f0050287_0553563.jpg


10日(月)は、午前中、バルコニーの残雪で
遊び、ランチしてから、近所のお友達と
みんなで雪遊び。3日目。こんだけ積もる
と、結構遊べるもんだ♪
f0050287_0562338.jpg


11日(祝)。とうちゃんの希望で横浜へ!
ナビ入れ間違えて、ちょー遠回りしちゃ
ったけど、ま、空いてたから良しかな。
f0050287_0563799.jpg

中華街でランチ☆すんごぃ寒くて…雪も
チラついてて…(- -;)少し散策してすぐに
退散…(^^;)本当に寒くて、特に行くあて
もなかったので、下道でチンタラ走って
帰宅。2人とも爆睡でしたzzz。


12日(水)は、今後のために(?)と、ホーム
センターで、子供用のソリを購入~

そのあしで、武蔵野の森公園へGO!
なんかの撮影やってたんだけど、その
撮影隊のロケバスやらに興味津々だった
ケント。しかもバス内の撮影だったのか
本物の路線バスまでいて…(^^;)))
テンション上がりまくりだった(笑)

公園の雪は部分的に残ってて、striderで
ガンガン攻めてた♪ソリにも乗せてみた
けど、慣れないからか少し不安そうで…
結局、3回滑って「もういい」って…(^^;)
f0050287_0573276.jpg

なんだか、また週末に雪が降りそうだし
出番あるかな♪と少し期待!(笑)滑って
手本を見せてあげたいところなんだけど
なかなか簡単にはいかず…。


夕方前に、実家へ帰宅し、お昼寝~
しばらくして、美弥ちゃん&キッズ登場♪
リサさん、手作りクッキーを持ってきて
くれ、みんなで夕飯食べて9時前に解散。
興奮冷めやらず…11時まで起きてた…。


で、今日、13日(木)。りす組さん。
眠たさもあって、全くやる気なし…(- -;)
手作りカルタ取り→椅子取りゲーム→
粘土遊び♪粘土はハマってたな(^.^)

椅子取りゲームでは、ちゃんと趣旨を
理解してやっていた子ほど、悔しさを
あらわにして、負けた瞬間泣いてた。
泣いてたのはみんな男の子だったなぁ~

勝った女の子を含め、最後の5人ぐらい
までに残ったのはみんな下の子だった。
やっぱり、普段から兄姉たちと競争して
るのかな~って思っちゃった(^_^)

長男1人っ子ケントは、まだまだ甘ちゃん
だな(笑)下が生まれたら、もう少し逞しく
なるかな(*^^*)

終わってから、美弥ちゃん&友翔と一緒に
コストコへ♪お喋りしながらプラプラ
お買い物して、サクッと分けて、解散。

帰りの車でウトウトしてたケント。結局
車から降ろした後も全く起きず…(T-T)
19時半起床…(- -)pノゥ…。

またしても23時過ぎまで寝なくて…
なんか少しズレちゃったゎ。ま、週末、
お外に出られなければ、帳尻合うかな。


かあちゃん、妊婦になってから、ずっと
続くツワリと便秘…。夜、急にお腹が
痛くなって、久しぶりにお薬の力なしで
スッキリ解消!(キタナイけど。笑)

そのあとのお腹といったら、ひっきり
なしにグワングワン(*_*)ビックリする
ぐらい激しく波打ってます~(^^;)))
寝たいのに、なかなか眠れない…
うぅ…落ち着いてくれぃ~(。>_<。)
[PR]

by rokutan9 | 2014-02-13 19:12 | baby&kid

寒さagain…

5日(水)は、またまた寒い日…だったので
無理して出たくもなく…、午前中は家で
遊んで、ランチしてからプレ幼稚園へ♪

春から行くこの幼稚園のプレも残すは
あと1回!再来週、組発表があり、道具箱
とか必要なものを渡されておしまい。

最初はどうなるかと思ったけど…
今では、行くのが楽しみになるぐらい
大好きな幼稚園になったし、春には、
園バスに乗れる♪って張り切ってる(笑)
1人で乗るのはわかってないけど…(^^;)
ま、すぐに慣れるかな?と期待!


6日(木)は、りす組さん。最初マット運動
からだったから、楽しくやってたんだけ
ど、途中からバレンタインデーのカード
作りになっちゃって、あんまりやること
なく、またハサミでチョキチョキ、糊を
ベタベタ。ま、お手伝い?(笑)

文房具ブーム。なかなかハマってるゃ。

終わってからイオンへ。幼稚園で必要な
ものを買いがてら遊ばせて~帰宅。
最近、なかなか車でも寝ないもんだから
夜は数分で寝てくれる(^-^)v助かるぅ~♪


7日(金)は、ペンギン組。のち、園庭~
この日はめいちゃんと大ハッスルだった
らしく…(^^;)2人で脱走したり、楽しく
なってか、物を投げたり、キャーキャー
言ってたらしい…(- -;)

初めて、先生に、
「今日のけんちゃんは、いつもの3倍ぐら
いテンションが上がってて、少し強めに
怒っちゃいました。」
って、優しく言われましたm(__)m

どんどん叱ってくださいm(__)mってな
心境なんだけど、なかなかそうもいかな
いんだろうな…。最近、調子に乗ると
ホント手におえないんだよね…。はぁ。
どうしたもんか。。。

園庭で遊んでから、めいちゃんちに行か
せて貰って♪ゆいちゃんと3人で遊んだ♪
おやつ食べるまでテンション上がりっ
ぱなしの3人だったけど、ティータイムで
お腹が満たされたからか、ネムネムな
感じになったので、16時前にお開き。
いっぱい遊ばせてもらったー\(^o^)/

そのまま家に帰るのかと思いきや、じい
ちゃんちいくー!と言うので、絶対眠く
てグズグズするから、すぐ帰るよ~と
伝え、1時間ほど遊んですんなり帰宅。

案の定、グズグズスタート…(-_-)p
ま、でも、家だからね。なんとでもなる
わさ(笑)早めのご飯食べさせて、サクッと
お風呂いれて、電気消して、ハイッ!
おやすみ~zzzっと。おつかれさん。

19時半には寝かせたので、久しぶりに
自分の時間GET(^o^)vゆっくり雑誌読んだ
り、パックなんぞしてみたり♪


で、今日!起きてカーテン開けたら…
真っ白ー(≧▽≦)♪ケントなんて、雪で
テンション上がって、パジャマ姿のまま
お外に出ようとしてた(*_*)そりゃ待て!
朝ごはん食べてても落ち着かない様子(笑)

まだそこまで積もってなかったけど、
待ちきれず、午前中に雪遊び開始!
…って、また明日も積もった雪で遊ぶ
だろうから、写真は後日~(^.^)ノ

ココに住み始めてから、初めて!氷柱が
できてたー(*_*)そりゃ~寒いゎ…(- -;)
f0050287_22235433.jpg

また明日になったら伸びてそう。。。

ちなみに、こちら、夕方のバルコニー。
ブーブが埋まっちゃった…(>_<)まだまだ
降り続いてるし、吹雪いてるし…。寒さ
は続きそうだなぁ~
f0050287_2227011.jpg

朝、カーテン開けるの楽しみだ!
[PR]

by rokutan9 | 2014-02-08 08:14 | baby&kid

週末

あっと言う間に2月です。

1日(土)は、とうちゃん不在だったので
美弥ちゃんちへお届けものをしがてら
ケントと多摩センターの中央公園へ。
f0050287_21562775.jpg

お天気も良く、ボール遊びするハズが、
ボールを取られたくないのか、ずっと
抱き抱えたまま広い公園をブラブラ(笑)
素通りに近かったな(^^;)))


日曜日は、お昼を食べてからドライブ♪
とうちゃんと1週間分のお喋り(^.^)♪
ケントが2時間も寝ちゃったんで、今回
たどり着いたのは、金沢八景「海の見える
公園」!初めて行ったけど、かなり雰囲気
よくって、楽しかった~(≧▽≦)♪
f0050287_21572326.jpg

ケントも張り切ってstriderやってたし、
キャーキャー言いながら走りまくってた
し、浜辺で砂遊びもできたし♪最高☆
GWには潮干狩りが無料でできるらしく
かなり魅力的~o(^o^)o
f0050287_21365423.jpg

f0050287_21591240.jpg


3日(月)は、なんと日中17℃まで上がる
っちゅー予報だったんで、公園へGO!
久しぶりの府中の森公園。激混み(*_*)
お天気がいいとみんな外に出るよね~
f0050287_2138085.jpg

小さい子が多かったから?か、ケントは
遊具にほとんど興味を示さず、ひたすら
striderやってた。たまにお砂遊びも。
でも小さい子にお砂道具を取られそうに
なると「お片付け!」とか言ってそそくさ
としまっちゃってた…(^^;)いじわる~w


で、今日4日(火)は、朝からbabyの健診。
ケントはおじいちゃんちでお留守番。
特に問題なく終了~。眠たかった…(^^;)

来週から8ヶ月突入~o(^o^)oお腹重い…
そろそろ幼稚園から、入園準備するもの
とか教えてもらうだろうから、ボチボチ
準備して、出産の準備して、babyを迎え
る準備もして、、、ふぅ。がんばろ。

で、病院後、実家でお昼食べてから外に
出たら…雨が雪に変わってたー(*_*)寒っ

あんま遠出はしたくないんで、近場で。
聖蹟桜ヶ丘のOPAで1時間ほど遊んで♪
f0050287_21544890.jpg

お買い物して帰宅。その頃にはほとんど
雪はミゾレになってたけど、多摩地方は
かなりのボタ雪だった!ケント、ずっと
「雪だるま♪」って言ってた(*^^*)でも、
残念ながらたぶん積もらないなぁ…(^^;)
[PR]

by rokutan9 | 2014-02-04 10:44 | baby&kid

プレも残りわずか

30日(木)は、りす組さんで節分体験(笑)
1つぐらい怖いものがあってもいいねって
鬼に扮するセンター長さんには思い切り
やってもらうハズだったんだけど…(^^;)

いざ入ってきたら顔だけなんも変装して
なくてw、優しい赤鬼さんだったので、
2~3歳児はよく意味のわからないまま
事前に作った鬼の被り物かぶって(かぶら
されて?w)、豆の代わりに丸めた新聞紙
を「鬼は~外!」って投げてた(笑)

怖がってたのは4歳児だけだったな。
来年にはちゃんとできるかな(^.^)
f0050287_17235730.jpg


1月最終日の金曜日は、残り5回となった
ぺんぎん組。まだ、ママと離れられない
子も数名いるけど、ほとんどは離れられ
るようになったな。名前+歳も最初は
どうなるかと思ったけど、みんな言える
ようになってきたし♪幼稚園入園の準備
がだいぶできてきた感じ~♪って…ココ
の幼稚園には行かないんだけどね…(笑")

他のクラスは知らないけど、ケントの
クラスのママ達はホントみんな仲良しで
別部屋で待ってる間、ず~っとお喋り♪
色々と情報交換して楽しんでる(^ー^)v

終わってからは、また交通公園で女子達
に囲まれて4時間!遊んでた…(^^;)))

先週いたちょっとやんちゃな男の子が
今週もいたんだけど、ケント、自分の
ミニカーを取られたの覚えてたみたいで
その子を見た途端、すぐミニカーを私に
「もってて!」って渡してきた。

今週も結構激しくって、うちらに絡んで
きてたんだけど、ケント、逃げるように
私にベッタリ…(^^;)))嫌な事はちゃんと
覚えてるもんなんだね。。。

ちなみにその子のママさん、彼を放置
したままどっか行っちゃったみたいで
どこにも見当たらない。striderに乗った
彼は暴走してて、明らかに構って貰いた
くて、うちらにちょっかいばっかり出し
てくるから、なんだか愛情に飢えてるの
かなぁ…と少し可哀想な感じだったな。

途中、中学生にまでちょっかい出してて
大丈夫かいな、と思ってしまった。。。
今の世の中…何があるかわからん。

しばらくして、体育館の中からママが
出てきて…中にいたんだ(-_-)と知る。
まぁ~知らない子だから大目に見てるけ
どさぁ…。あまりにも放置しすぎだし、
聞いたら3歳だっつうじゃん(T_T)
ママさん安心しすぎじゃね?…(-_-)p

と、話はそれてしまったけど、しっかり
遊べましたとさ♪
f0050287_6245614.jpg


最近、ようやく写真のUPがスムーズに
なり、かなりストレスが減ったな~(^.^)
っつうか…写真の整理もしなきゃ…(- -;)
だいぶ溜まっちゃってる…。ふぅ…。
[PR]

by rokutan9 | 2014-02-01 17:17 | baby&kid

レゴランド♪

29日(水)のレゴランド♪

毎度、docomoポイントが貯まったので
エンタメチケットに交換して~(^.^)
あっちゃんみーちゃんと一緒に行って
きったよ~ん♪2月入ったらあまり遠出
できなくなりそう?だったから、ね。

前回行った時よりもはるかに遊べるもの
が増えてて、結局、5時間もいたー(笑)

帰りの高速渋滞を避けるべく「よーし!
帰ろう!」ってなったけど、まだまだ全然
遊べる雰囲気だったな(^^;)))ま、でも、
2人共、車が動いた瞬間、爆睡だったから
頑張って遊んでたって感じかな。

途中、少しグズったり、ま、色々あった
けど(省略(。-_-。)笑)、あっちゃんとお喋り
たくさんできたし♪楽しかった~(≧▽≦)
f0050287_1741093.jpg

渋滞に巻き込まれることなく無事到着。
子ども達もスッキリ起床♪あっちゃんち
でゆっくりさせてもらって、スシローへ
GO!2人共ちゃんと座ってよく食べた~
1日中遊べてケントも大満足だったな(^-^)
f0050287_17163545.jpg

[PR]

by rokutan9 | 2014-02-01 16:47 | friend