<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

なんでも否定…

24日(月)は、昨日からの疲れか、朝から
ちょ~グズグズ(- -;)結構寝たんだけど…
まだ眠たい様子。

んじゃ用事も済ませたいし、車に乗って
寝てもらいましょうかね、っと外出を
促すも…拒否。着替えない、トイレ行か
ない、外行かない…。どうしたい?(笑)

ナイナイ攻撃のやりとり、約3時間。
間、家事してたから、まぁ、様子伺いな
がらでいいっか、なんてのんびり接して
たけど、さすがに疲れる…。

とりあえず、ランチ後に出発できた。
車に乗ってホームセンターへ向かってる
途中でオチた。相当眠たかったらしい。

ちゃっちゃか用事を済ませ、充分寝かせ
てから実家で遊んだ。最近、将棋の駒で
ドミノ倒しするのがブームみたい(^.^)


25日(火)は、不用品を売りにブックオフへ
行き、帰りに大丸公園で遊んできた♪

まだ冷たいであろう池で、水遊び。今年
もスタートです(笑)ホント好きだよな~♪
途中、大惨事!ウ○チおもらし事件(*_*)
とかあったけど…。

ミニカーを上から落としては拾い、落と
しては拾いを繰り返すこと約2時間半。
ひたすらキャッキャ言いながら、今年
初めての水遊びを楽しんでた♪
f0050287_1524736.jpg


26日(水)は、朝からタイヤ交換へ。待ち
時間に、向かいのベビザラスでベビー
グッズを買い、お隣の靴屋で、ケントの
幼稚園で履き潰す用(笑)の靴も購入~。

午後は雨予報だったんで、おウチに帰る
前に、近所の公園で遊んでから帰宅。
久しぶりに行った小さな公園。誰もいな
かったのもあるけど、ケント的には全然
物足りなかったみたい。30分ぐらいで
飽きちゃって、ベンチに座るかあちゃん
の足元で砂イジリ。

少ししたら、小学生7~8人来て鬼ごっこ
が始まったので、おチビケント、遊具で
遊べなくなっちゃった。激しくってね。

結局、あっさり帰宅。雨は降るどころか
晴れてきちゃったので、バルコニーで
自転車の練習~♪いつの間にか、乗れる
ようになってる!ブレーキもだいぶ使え
るようになってきた♪出産終えて、落ち
着いたら、公園で自転車デビュー(^o^)
できそうだな♪
[PR]

by rokutan9 | 2014-03-27 00:29 | baby&kid

ポカポカ陽気♪

3連休最終日の日曜日は、美弥ちゃん達と
競馬場へ遊びに行った♪暖かかった~♪
ようやく春を感じられるようになった。

友翔も芝生の上でガンガン歩いてて可愛
かったな~(*^^*)まだ1歳満たないのに…
2番目は何事も早いや。
f0050287_0262674.jpg

中央広場へ移動して、青空の下でランチ
を食べ、遊ぶ前にトイレへ。。。
ヤダヤダ攻撃がまた始まった…。今回は
大きいトイレ(誰でもトイレ)か、小さい
トイレ(女性用トイレ)か、どっちでするか
っちゅー…ホントどっちでもいいから
早くして(怒)!漏れちゃうでしょ!って
いう話(- -;)ギャン泣きしながら「こっちー
あっちー」って。こういう、わけのわかん
ない2択3択が最近多すぎて、ちょーー
面倒臭い…。時間がある時しか付き合っ
てらんないよ。ったく。

とりあえず、15分~20分の攻防戦の末、
大きいトイレで用を済ませ、一件落着。
無事に遊びに行けた(笑)

あっちゃんにhelpして貰いながら、網の
ジャングルジムをどんどん進んでいく
ケント。果敢に攻めてた(^.^)すごいゎ。
f0050287_0274729.jpg

夕方、我が家に戻ってきてdinner♪
なんじゃかんじゃと色々作れた(^-^)v

あっちゃんは福島へ戻っていき、入れ
替わりで、とうちゃんが仕事から帰宅。
休日出勤お疲れさまです(*v.v)。。。

さすがに1日中動きっぱなしで疲れた…
腰痛もあったので、みんなが帰った後、
なかなか動き出せずにいたら、とうちゃ
んが、ちゃっちゃかお片付け開始(☆o☆)
助かりましたm(__)m感謝なり。

っとまぁ~充実した3連休でした(^ー^)v
[PR]

by rokutan9 | 2014-03-26 04:43 | family

春の訪れ

3連休初日の21日(金祝)は、マキ&リオが
遊びに来てくれた~(^ー^)♪暖かくなる
予報だったんで、府中の森公園へ行って
みたものの…北風ピューピュー(T-T)
f0050287_2216876.jpg

さ、さむい…。子供たちには関係ない?
様子だったけど、親2人耐えられず…
早々に切り上げ(笑)、ケーキで釣って(笑)
帰宅。強風だったけど、子供2人はお外へ
出て自転車に乗ったり、凧揚げしたり、
凧、飛ばされちゃって未だ行方不明…。

ママ達、久々の再会で、ひたすらお喋り
してたら、あらもう19時(*_*)時間経つの
早いなぁ…。まだ全然話足りない(笑)
でも、楽しかったー(≧▽≦)♪


3連休2日目の22日は暖かかった~(^〇^)
ようやく春らしい気候になってきた♪

この日は、ケントが入園式で着るお洋服
と、babyのお洋服を入れる押し入れ用の
収納グッズを探しに多摩センターへGO!

とうちゃんがいないとなかなかゆっくり
お買い物できないからね。…とは言うも
のの、かなり決めるの早かったけど(笑)

可愛いもん見つけて購入~(^o^)v久々に
newパンツも1枚GET!ズボンの丈が短い
のが気になってたから、とりあえず1枚。

我孫子のじぃじからいただいたタイ土産
のポシェット♪中身はもちろんトミカ♪
f0050287_22231887.jpg

夕飯は、先日、滝田のねーさんから教わ
った「ロールキャベツw/キャンベル缶」。
ハンバーグの具を茹でたキャベツで巻い
て、キャンベルのミネストローネ缶で
煮ただけ。最後に粉チーズをフリフリ。
簡単なのに、ちょ~美味でした(*^^*)
レパートリー1つ増えたり♪
f0050287_22293082.jpg

つづく。
[PR]

by rokutan9 | 2014-03-25 21:54 | baby&kid

再び交通公園

19日(水)は家事をしてから交通公園へ。
昨日はゆっくり遊べなかったからね。

ジャングルジムをどんどん上まで!?が
今の流行りみたいで、、、上がるのは
いいんだけど、下りれなくて「下りるー」
って…(^^;)ってのが、昨日まで。

この日は、下り方教えたら、あっと言う
間に下りられるようになった(≧▽≦)♪
f0050287_5203573.jpg


20日(木)はあいにくの雨…。
1日中、家ん中。かあちゃんといーっぱい
遊んだ1日となりました(^w^)
[PR]

by rokutan9 | 2014-03-22 10:22 | baby&kid

プレ友達と-その②-

18日(火)は、朝から交通公園横の小川が
ある広場へプレ友大勢とザリガニ釣り!
…のはずが、まだ冬眠中なのか、全然
釣れる気配なし。春一番が吹く中、子供
たちよりママたちの方が気合い入ってた
(笑)けど、結局、収穫なし(^^;)

ってとこで、企画してくれたママの旦那
さまがフラ~っと登場。なんのためらい
もなく、いきなり藻だらけの小川にイン!

10分もしないうちに1匹。えぇ~(☆o☆)
っと驚いてるうちにまた1匹、と、結局
5匹GET♪すごっ!冬眠中のザリガニも、
巣穴をほじられてビックリみたいな(笑)
f0050287_10105328.jpg

ママも子どもも大喜び♪リクで釣っては
写真撮って~。しばらくテンション高く
落ち着いてから強風をしのげる場所へ
行ってお弁当た~いむ(*^^*)からの~
交通公園で遊んだ♪
f0050287_10185996.jpg

ウチは途中で失礼して、じいちゃんに
ケントを預けて、かあちゃん健診へ。
babyスクスク成長中(^-^)2400g超えた。

朝から張り切って遊んでたからか、初め
て尿淡白が"±"になってた。尿淡白って
なんだ?疲れと食事か?ま、なんにせよ
気をつけねばね。
[PR]

by rokutan9 | 2014-03-21 07:35 | friend

プレ友達と-その①-

17日(月)は、前日の晩、LINE Talkで急に
決まった、プレ友とコストコへGOー!

まぁ~落ち着かないよね…(*_*)カート
に乗ったり降りたり…(^^;)))疲れるゎ。
今、15~16kgをいったり来たり。重っ!

Hot Dogランチを食べ、ウチへ移動~
子供たちは外へ。ママたちはお喋り~♪
みんなで分けられて良かった(*^^*)

最近、テンションが上がると本当に
言うこと聞かなくなるから、家で遊んで
くれるのが一番助かる(^^;)))

散々騒いでたのに、「おやつ食べよー」っ
て声かけてみんな着席したら、無心で
黙々と食べてて可愛かったな(^.^)
f0050287_1104196.jpg

[PR]

by rokutan9 | 2014-03-21 00:15 | friend

うかい鳥山

3月16日(日)に、結婚記念日のお祝いで
「うかい鳥山」へ行ってきた♪

我が家は、結婚記念日だけはしっかり
お祝い♪美味しいもんを食べる♪あとは
家族だったり、友達だったり、子供たち
とだったり、合同でお祝いしちゃうから
せめてっちゅーんでね(*^^*)

今年で結婚10周年だから!本当はもっと
違うお店だったり、1泊でどっか行きたい
って案もあったんだけどね。なんせお腹
が重たい…(笑)長時間の車移動が厳しく、
温泉もたぶん入れないし、ま、入っても
ケントいるからゆっくりなんて無理だし
今回は近場で美味しいもの食べよー!っ
てなったのでした。

お天気も良く、景色もお料理も最高☆
個室だったのと、自然に癒されて、久々
に、喧騒から逃れられ、ゆっくりお食事
を堪能~♪ケントもモリモリ食べてた。

いつも朝から晩まで一生懸命働いてくれ
てるとうちゃんに感謝感謝です(^з^)-☆
気持ちを新たに、また1年1年、楽しく
仲良く♪結婚15周年20周年を迎えるべく
邁進していこうと思います♪
f0050287_2349205.jpg

f0050287_735067.jpg

[PR]

by rokutan9 | 2014-03-20 23:24 | family

1週間

今週は月・木曜日が雨で…足止め。
1日外に出ないと、お互いストレスが
溜まる(- -;)もうお昼寝もしないし、1日が
長い長い…。出られなくはないんだけど
雨の日はなんだか体調がイマイチでお腹
も張る。寒いのもあるけど、重いお腹で
痛い思いするのもイヤなんで…(^^;)今週
は、2日間おウチ遊びとなりました~

11日(火)は、あっちゃんみーちゃんと、
あっちゃん友のみほちゃんひまりちゃん
と一緒に、サンシャイン水族館へGO♪

みーちゃんとケント。テンション上がり
2人揃うと全く言うこと聞かず…(-_-)p
バァーっと走ってっちゃう(笑")ので、
大きな水槽のところ以外は追うのに必死
で、ほとんどゆっくり見られなかった…
でも、癒された~(*´∇`*)
f0050287_917279.jpg

マックでcoffee break。この時すでに
眠さ+疲れで、ちょ~不機嫌なケント。
ま、それでも、楽しいから絶対寝ないん
だけどね。

でもココからが大変だった。。。
トイレ行った帰りに、駄菓子屋を見つけ
寄っていき、さらに千円の現場セットを
見つけ…買う買わないの攻防。こういう
○○セットっちゅう、玩具への執着心、
マジ半端ない(-_-;)

一旦引き離したものの、収拾がつかなか
ったし、あっちゃんみほちゃんをお待た
せしてたので、向かいのトイザらスで
1つだけトミカ選んでいいよ!って言った
ら、これがまたなかなか選べない…(-_-)。
結果、自分で選んだ車を購入~。が、、
店を出た瞬間、トミカがいいー!(泣)と
ほざくので、もー知らん!!(怒)と、
抱きかかえて無理矢理ベビーカーに押し
こんだ。ふぅ。ちょー泣いて暴れてた
けど、知ーらんぺ。その場を離れた。
駆け引きと言うかなんと言うか…難っ!

帰って来てからも車から降りたくない!
ストライキ勃発…(-_-)…ホントいい加減に
してー!!と思ったけど、お腹の子に
悪いので、一呼吸。大きな気持ちで構え
20分の説得の末、ようやく帰宅。

言葉じゃ上手く言い表せないんだけど、
本当に最近こういうのが多くて疲れる。
がんばれ、自分…(-。-)ノオー!


水曜日は、ペンギン組のみんなと競馬場
でピクニック~♪あったかーい♪
激混みだったけど、度々見失ったけど(笑)
みんなでシート広げてワイワイ♪ママ達
といっぱいお喋りできて、ちょ~楽しか
った~(≧▽≦)♪来週はザリガニ釣りだ!
f0050287_9181319.jpg

昨日の一件が嘘みたいだ(笑)ま、そんな
もんだよな。あ、ちなみに、この日は
朝からトイレ拒否で…色々あってから
出かける直前に行ったものの、ちょっと
目を離した隙に変な体勢になってて…
しょってたトミカいっぱいのリュックが
水没…(T_T)ノゥ…。やられた…。


ほんでもって14日(金)。あすかさんと
晴くん、えりちゃんとコテちゃんが遊び
に来る予定だったんだけど、あすかさん
体調不良で延期~。今の時期、ホント
難しいよね。自分だったり、子供だった
り、授乳期は寝不足だしね。そんな生活
がまたやってくるぅ~。

ストレス発散すべく、久々にキドキドへ
GOー!って、激混み…(ToT)11時前に
行ったのに、すでに1day passは完売。
お外はグチャグチャだからね。みんな
考える事は同じなんだな(^^;)))
f0050287_9185752.jpg

ま、それでも、2時間ガッツリ遊び~
午後は実家でまったり。飛び跳ね過ぎた
せいか?お腹パンパン(笑)じいちゃんに
お任せして、少しお昼寝させて貰った。


で、昨日の15日(土)。スカイツリー近くに
住むタマちゃんちで、厚木さん親子と
ランチ~♪約1年ぶり?かな。先輩ママ達
の幼稚園話を聞けて楽しかった~(*^^*)

タマちゃん手作りのパン・シチュー・パテ・
ケーキ!美味しかった~☆チビ2人もいて
すごいや。ホームベーカリー欲しくなっ
ちゃったな~…(^^;)
f0050287_9192351.jpg

可愛い柄つきの肌着も頂いちゃった♪
元気な子産まなきゃね!(^.^)v

子供たち、上から、6歳5歳3歳2歳1歳の
5人だったんだけど、集合写真を撮れる
気配なく…(笑)とりあえず3人で。でも
全部ブレブレ~。唯一撮れたのがコレ。
難しいよねぇ~(笑)
[PR]

by rokutan9 | 2014-03-15 22:31 | baby&kid

週末

なんだか、夫婦って似るのかな(笑)
金曜の晩に、「明日、お祓い行かない?」
ってハモった(笑)

今年、とうちゃんは前厄。あんまり気に
しないタイプなのかと思ってたけど、
意外や意外。そういうの信じるタイプ
なんだってさ(*_*)だったら初詣のときに
ちゃんとやっとけば良かったね…(^^;)

年明けてから、なんとな~く不運続き。
ま、気の持ちようだとは思うけど…
ちゃんと厄払いして貰おっか!ってな
感じで、大國魂神社へ。

ケント、ずっと砂利で遊んでた。。。

なんだか、いい感じに光を浴びてたので
2枚とも載せちゃう(笑)とうちゃんとのは
ピンぼけだ…(^^;)))ま、いっか。

終わってから、伊勢丹でやってた京都展?
内で、新福菜館のラーメン食べてきた~
うんま~~ヘ(≧▽≦ヘ)♪好きな味♪
f0050287_22102438.jpg


この帰り道から、ちょっとケントの様子
がおかしく…。赤ちゃん返りらしき??
なのか…。最近、回りから、お兄ちゃん
になるんだね~って言われたり、私が
少しプレッシャーを与えてしまったのか
ものすごい反抗と甘え…。夜、お風呂で
なんでだろう?って考えて…反省した。

めいいっぱい甘えさせてあげ、安心感を
与えてあげよう、と。1人で寝る練習も
一時中断。自ら寄ってくるんで、同じ
お布団で一緒にねんね。あと少しだもん
ね。幼稚園生活も重なって、情緒不安定
になるかも?だし、、、

まだ3歳!できるだけケント中心な生活
を送ってあげよう!ケントもココ数日で
色々感じとって、ケントなりに頑張って
るからね!


9日(日)は、先生のお見舞いへ。
…の前に、病院近くの篠崎公園っつう所
でピクニック♪ちっちゃいけど、もう桜
が咲いてたんで、桜が見えるベンチで
持ってたおにぎり他、コンビニで買った
揚げ物でランチ♪
f0050287_2224888.jpg

striderで移動しつつ、遊具を見つけ~
一通り遊んでから病院へ。先生、お元気
でした(^.^)毎日リハビリ頑張ってるって
言ってた。さすがです。お部屋ん中は
お花がいーっぱい(☆o☆) 見舞い客も
次から次へ…と途切れることなく(*_*)
先生のお人柄が見えました(*v.v)。。。
f0050287_22265881.jpg

ケント、ベッドの上でジャンプ×2~
ちょ~ハイテンション☆(笑)
先生にぶつからないか焦ったよ…(^_^;)
退院も少し早まったようで何よりです。

帰り道、ケントさん、爆睡。あんだけ
動きまくったら疲れるわな(笑)…お疲れ。
[PR]

by rokutan9 | 2014-03-10 21:38 | baby&kid

プレ保育終了

6日(木)りす組、7日(金)ペンギン組で、
1年通ったプレ保育も終了~。

最初は自転車に乗ることすら拒否、園の
前でダダをこねてたケントだけど、数回
終わったところで慣れてきて、最後には
大ハッスルで(*≧∀≦*)締めくくった。

集団生活はまだまだ苦手そうで、自分の
好きなことしかやらない頑固なところが
あるけど、これが、幼稚園に通いだすと
どう変わっていくんだろう?楽しみだ♪

ペンギン組では、前週からのママLINEで
先生へのサプライズ!&打ち上げ!の
打ち合わせ(やりとり)があり、もろもろ
見事に大成功ー(*^^*)ホントにみんな
仲が良く、打ち上げも全員参加♪だし、
入園前にもみんなで遊ぼう!企画が盛り
だくさん(*_*)こういうの初めてだから
結構楽しんでるかあちゃんです(^ー^)v

最後、子供たちから一人一人、先生に
お花をあげるんだったんだけど、ケント
寂しかったみたいで、直前まで練習した
「先生ありがとう」が言えず…無言で先生
の話を聞き、お花を渡してた。ホントに
寂しい表情で、先生のお言葉とダブルで
かあちゃんが泣けてしまった…(T^T)
ケント、毎週、楽しかったんだね…(涙)

あと1ヶ月で入園。みんなとは違う幼稚園
だけど、また新しいお友達を見つけて
楽しく通園しようね♪ペンギン5組の友達
とも、今後も仲良くやっていけそうだし
本当にいいクラスだったなぁ~☆感謝。
f0050287_21341523.jpg


りす組のみんなとも幼稚園は別々だけど
ま、こちらはご近所さんだから、また
実家付近で一緒に遊べそうだ♪

嫌がるケントを連れて頑張って通った
かいありだな(笑)最初の数週間はホント
大変だったけど、みんな初めてのこと
だし、色々と勉強になった!次の子に
生かすぞー。
f0050287_21332137.jpg

[PR]

by rokutan9 | 2014-03-10 21:04 | baby&kid