<   2014年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

生後8日目

4月30日(水)。1週間経った~(^ー^)♪
おっぱいやミルクを飲む量もどんどん
増えてる。泣き声も大きく、新生児室
ではちょっとした有名人(笑)

今日は朝からbabyの退院診察があって、
とりあえず問題なし♪あとはかあちゃん
の退院診察だね。

早速、おむつかぶれで、朝からずっと
お尻丸出しで寝てた(笑)可愛い☆
立派なタマタマだね~って看護士さん。
たしかに…(^^;)))
f0050287_746456.jpg

ランチ食べてからかあちゃんの退院診察
だったんだけど、血の固まりが溜まって
たみたいで…(- -;)痛かった…(涙)でも
それ以外は特に問題なかったので、明日
通常より1日早く退院できるぅ~!yay

今日もけんちゃんはばあちゃんとやって
きて、動くベッドと格闘してた(笑)

あ。babyの名前!「カイト」に決定~☆
海のように大きな広い心を持って、空高
く舞うKITEのように羽ばたいていける人
でありますように(*v.v)の意を込めて。

今日のごはん♪
f0050287_7593825.jpg

今日も日中から夜にかけて、よく寝てた
カイト。案の定、夜寝ないや…(- -;)
只今、夜中の3時30分…。おっぱい飲んで
吸い疲れて寝るんだけど、オムツ替えて
なんてしてるとまた泣いて~、ミルク
あげて、また寝るんだけど、ベッドに
置くと起きる(- -;)ミルクをオェ~と2回。
さすがに飲みすぎだろと、抱っこして
ユラユラ~とか、色々試してみる(笑)

最終的に、スマホでオルゴールとか
聴かせながらあやしてたら寝た♪
あんまりシーンってしてない方がいいの
かな(^^;)日中、うるさくてもガンガン
寝てるし、ね。

こっちの方が眠たくて(笑)、ダメだ…
2人目の方が昼夜の区別がつくの早いって
聞いたし、ま、実家にお世話んなってる
間は休み休み頑張って、リズムを整えて
いくしかないね(^-^)v

…っと、6時30分起床♪3時間寝た(^〇^)v

さて、いよいよ退院だ!大変かもだけど
ケントとカイトと一緒の生活スタート♪
楽しんでこぉーo(^o^)o

とうちゃん、もう少しおウチを空けます
が…ヨロシクです(*^^)ノ(^^*)
[PR]

by rokutan9 | 2014-04-30 22:24 | baby&kid

生後7日目

4月29日(火祝)。

母子同室になってから、夜は戦いが続い
てたけど、朝方にかけて、2時間+2時間
と寝てくれたおかげで、かあちゃんは
かなり深い眠りにつけて、朝5時だと言う
のにスッキリ~(^ー^)☆

日に日におっぱい&ミルクを飲む量も
増えてきて、順調そのもの(*^^*)

今日は祝日なので、14時から面会。
とうちゃんとケントは15時頃参上~
来るなり、赤ちゃん~♪って(*^^*)
頭をナデナデ、顔をスリスリ(笑)ケント
なりのあやし方法をみつけた模様(笑)

泣いてたりすると、胸の上をトントンっ
て、叩いてあげてたり、かあちゃんが
やってるのを、見よう見まねで実践して
て、見てるとホント可愛い(*^^*)

そして、そして、ベッドと言う新しい
オモチャを見つけたケント、ずっと
上げ下げして遊んでた♪なんでもオモ
チャになっちゃうんだね~(^ー^)

夕方、お弁当を買ってきて、かあちゃん
のお祝い膳と一緒にみんなで食べた♪

食べ終わったころ、先生とばあちゃん
登場~。お祝いいただいちゃった(*^^*)
f0050287_21423962.jpg

みんなでワイワイ♪面会時間終わるまで
ギャースカ騒いでバイバイ。間、babyは
ほとんど寝てた(笑)うるさい方が寝てる
気がする。夜、静かにすると起きるし(笑)

今日は、とうちゃんがミルク係でした♪
f0050287_21571395.jpg

そして、今日のごはん♪
おやつの和菓子はケントに食べられた~
f0050287_21572617.jpg

[PR]

by rokutan9 | 2014-04-30 13:51 | baby&kid

生後6日目

4月28日(月)。世の中はGW。TVはGW特集
ばっかりだね。今年はな~んもできない
けど、首がすわる夏休みを楽しみに育児
頑張るぞー( ̄0 ̄)/←最近こればっか(笑)

午前中、沐浴実習。久しぶりだから、
ちゃんと受けといた。腰いったーぃ!
暴れる暴れる(笑)汗だくだゎ…(*_*)

babyも疲れたみたいで、沐浴後、爆睡。
かあちゃんも、横で同じく爆睡…zzz
起きてからは運動~(=泣く。暴れる。)
毎回寝てる姿ばかりの写真だから、たま
には動きのある写真も♪

babyん時のケントそっくりだ(^з^)-☆
f0050287_955135.jpg

午後もよく寝てたなぁ~(*v.v)。。。
夕方、ばあちゃんとケントが手土産
持ってやってきた♪わーい♪

幼稚園での初めての工作♪鯉のぼり!
けんちゃん上手~☆←親バカ全快(笑)
切って貼って、大好きだもんね(*^^*)
f0050287_100089.jpg

baby、ケントが横で飛び跳ねても、全然
起きない(^^;)ケント、何も言わなくても
babyをナデナデ、スリスリ(*^^*)でも、
「ゆうと~」って(笑)いやいや、赤ちゃんは
みんな「ゆうと」じゃないんだよ~(^w^)
f0050287_1004052.jpg

お名前、数ヵ月前に「そろそろ考えよ~」
ってなって、ケントの名前を考えてた時
のノートを見返しながら、思いつくまま
outline→とうちゃんに打診。

あらま、あっさり決まっちゃった(笑)
ってんで、いやいや、もう少し考えよ、
と入院中もう1回考えて~…(^^;)))

でも、第一印象って大事だよね~。
結局、決まったのはコレ!「カイト」♪
梨沙はずっとこう呼んでる(笑)ちなみに
「弟:ユウト」の名前を、ママのお腹の中に
いた時から、こう呼んでたのも梨沙(笑)
そのまま「ユウト」になったみたい(^.^)

あとは漢字♪画数で選ぶか、雰囲気で
選ぶか、ノリで選ぶか(笑)
もう少し検討して決めようかな(^-^)♪

今日のごはん♪
f0050287_11501445.jpg

[PR]

by rokutan9 | 2014-04-29 07:43 | baby&kid

生後5日目

4月27日(日)。生後5日目。

たまにニヤァ~っと笑うbebe(*^^*)癒。

かあちゃんはすでに寝不足(笑)
まだ、新生児室で預かってくれるから
無理することないんだけどね。ちょいと
どんなもんかな、っと思って…。

朝食後、しばし休憩。ちょっと寝ただけ
で、かなりスッキリ~☆ん~大事大事♪

まだしょうがないとは言え、日中寝過ぎ
だゎ。。。そりゃ~夜寝ないよね~って
ぐらい寝てる(笑)完璧に昼夜逆転状態。
とりあえず、病院にいる間はOKだけど、
帰ったらどぉなるかなぁ~(^_^;)))

今日は日曜日なので、面会は14時から。
15時頃、とうちゃんとケント登場~♪
公園で遊んだあと、車でお昼寝したから
元気元気。でも、まだ鼻声&咳あり。
帰ったら、そこのケアからやってあげよ
っと(*v.v)

ケント、来るなり、babyをのぞきこんで
顔と顔をスリスリ♪お手手をニギニギ♪
う~ん微笑ましい光景ではないの(*^^*)

15時30分、兄&梨沙登場~。連日すまん
ね!ありがと~☆めちゃめちゃうるさい
のに…全然起きないbaby…(- -;)こりゃ
また夜寝ないパターンか!?

日中はなるべく母乳で、ミルクは足して
ないんだけど、まだ吸う方に力がいるか
ら、お腹はいっぱいじゃないはずなんだ
けど…すぐ寝ちゃうんだよね。ま、別に
いいんだけどさ。夜はミルクいっぱい
飲んでゲフゲフ言ってる。でもなかなか
ゆっく寝ない(^_^;)難しい~(*_*)

16時30分、従姉の千菜美ちゃん家族登場
~♪長男カイくんのサッカーの試合が
調布であるっつうんで、その前に寄って
くれた!いやぁ~ちょー久しぶりだな!
何年ぶりだ?(≧▽≦)♪

毎年、お正月とお花見の時期に会ってた
んだけど、最近、お互い色々と忙しく
なっちゃったからね、行かなくなっちゃ
ったんだ。毎回用意してもらうのも大変
だしね。ま、でも、こんな形で、再会
できてホント嬉しかった♪

17時過ぎにみんな一斉に帰っていき、
さて、授乳かな?と思ったら、畠中先生
が来てくれたー(*≧∀≦*)嬉しい♪
先生の孫がまた増えましたよ~(^w^)
f0050287_18431293.jpg

楽しい日曜日になり、皆にパワー貰って
また迎える夜を頑張るぞー!!っと、
気合いを入れて同室を申し出てみた(笑)

はぁ…やっぱり寝ない(笑)マジか…(ToT)
おっぱいあげてからミルク飲ませても
babyベッドに置くと起きる。背中switch
入りまくり…。仕方なく抱っこのまま
寝かせて、自分も座ったまま寝たりとか
色々試行錯誤しながら…迎えた朝5時。

ようやくお眠りになられそうだったので
添い寝したらオチました(笑)ついでに、
こちらも深い眠りに入れて、次に目が
覚めたのは朝の7時30分(☆o☆)寝たー☆

今回は、母乳&ミルクの混合育児+でき
れば、添い乳なしでの寝かしつけ、から
の~babyベッドで寝ておくれ!ってのが
希望。

ケントん時も混合だったはずなんだけど
早々にミルク&哺乳瓶をペッ!て出され
完母になってしまい、抱っこでは寝ず、
おっぱい聖人まっしぐら。babyベッドに
いたっては、何回使った?ってぐらい…
今が一番babyベッドで遊んでるかも(笑)
よくよじ登って、中で本読んでる(^-^)

babyが退院したら、さて、どうなるか?
一緒に添い寝してくれたりして(^m^)
慣れるまでラクではなかろう2人育児だけ
ど、色々と楽しみだ♪ガンバロー☆

今日のごはん♪
f0050287_18423097.jpg

[PR]

by rokutan9 | 2014-04-28 15:34 | baby&kid

生後4日目

4月26日(土)。baby生後4日目。
ケントと同じく甘えん坊?らしい(笑)
かなりの抱っこマンなんだって。
自分のベッドに置かれても、完璧にオチ
てないとギャンギャン泣くし…うぅ~

ま、まだ、とりあえず、お腹いっぱいに
なれば勝手に寝てくれるからいっか。

朝のbabyお風呂後から、お昼過ぎまで
お部屋でゆっくり過ごす(*v.v)。。。

昨晩お泊まりだったケント、梨沙んちで
楽しく過ごしたみたい(*^^*)美弥ちゃん
色々ホントにありがとう(*≧∀≦*)
f0050287_11295216.jpg

まさかのフライングで、面会時間の2時間
前に、ケント梨沙とうちゃん兄上登場~
お部屋で静かにしててください(-_-;)

ケント、気になる気になる♪兄弟でベロ
出しショット(≧▽≦)。梨沙も上手に
抱っこしてくれたよ♪大興奮だった(笑)
とうちゃん、恐る恐るだったけど、家に
戻ったらたくさん抱っこしてあげてね♪
兄上、さすが2児のパパ!慣れたもんだ。
f0050287_1158575.jpg

ちょ~逆光~(/- -)/頼むよ、兄貴~(笑)
f0050287_11414079.jpg

1時間ほど遊んでバイバイ♪少しゆっくり
過ごせたな(^.^)v良かった♪babyも少し
疲れたね!夕飯までネンネzzz。

また1からの育児だ!!(>_<)
力合わせて頑張ってこぉー☆おー♪
f0050287_11441320.jpg

今日から普通食♪おやつ&夜食付きでぃ!
※夕飯ボケちゃった。
f0050287_1145509.jpg

夜。自分のシャワーを浴びた後、babyを
迎えに行き、そこからが長かったなぁ…

寝ちゃ~泣いて~起きて~飲んで~寝て
の繰り返し。新生児育児が始まったー!
って感じ(^w^)寝不足との戦いだけど、
ケントのお弁当作りもあるし、気合い
入れて乗りきるぞー☆(^〇^)ノ

夜中、おっぱい飲んでもミルク飲んでも
寝ないし、ゲェ~って吐いちゃってた
から、一旦新生児室で預かってもらい、
次に起きたら呼んでください、っつって
バイバイしたんだけど、2時間後には
呼び出し(笑)それが朝の3時ね。

そこから、2時間ぐらい寝なくて~
やっと寝たのが朝の5時。あとは全然
起きなくて(^^;)、寝たまま預けて、
次に呼び出されたのが10時30分~(笑)

寝る寝ないの差が激しいー(☆o☆)
初めての添い寝♪ちっこくて可愛い(^^)
f0050287_11444635.jpg

[PR]

by rokutan9 | 2014-04-27 11:26 | baby&kid

生後3日目

25日(金)。痛みと共に起床…。
でも、2つ目の座薬はすぐに効いたから
2時間はまとめて寝れたかな♪

朝から五分粥~(^〇^)vイェーイ♪待って
ました♪味わって~味わって~食べた(笑)
f0050287_5134550.jpg

今日から痛み止めはロキソニン。上手く
効きますように…(*v.v)。。。

色々と自分でできるようになってきたの
で、babyと同室の時間も徐々に長くなり
授乳回数も増えてきた。まだあんまり
上手に飲めないけど、吸い付きはいい♪

朝、背中の麻酔器具が外れ、午後には
点滴も外れて、管が全部なくなった(^.^)
お腹は痛いけど、少し身動きが簡単に
とれるようになったぞぃ!(^-^)v

1日早く普通のお部屋にお引っ越し♪
トイレシャワー付き。夜にはシャワーも
浴びられて、ん~スッキリ~☆☆☆

今日は今週最後の幼稚園だったしケント
も疲れてるから、来なくていいよ、って
言ってたんだけど、ばあちゃんと来た(笑)

babyもお部屋にいたから、ケントさん
気になる様子(^w^)手や足を触ったり、
「ケントの弟だよ~」とか「小さくて可愛
いね」とか言ったら、照れながらニコって
笑ってた♪

何より、かあちゃんのお腹がへっこんで
んのが不思議だったみたいで、仕切りに
触ってきたよ(笑)「babyがココに入ってて
出てきたからお腹小っちゃくなったの」
って言ってみたけど、やっぱり不思議顔
だったな(^.^)そりゃそっか(笑)まだ理解
できないよね(^m^)

ケントと遊んでる時間、babyは寝てたん
だけど、急に火がついたように大きな声
で泣いたー(*_*)ホントにデカイんだ(笑)
猛アピール!だね(笑)って、かなり余裕な
かあちゃん♪2人目って感じ(^ー^)v
f0050287_5124316.jpg

少しゆっくりできて、ケントとギュー☆
ラブラブな時間を過ごし、パワー満タン
になったところでバイバイ♪

ケントはばあちゃんと美弥ちゃんちへ。
そのまま遊ばせて貰って、お泊まりだっ
て!(*^^*)お世話んなりま~すm(__)m

楽しそうじゃん(笑)
f0050287_5131792.jpg

うしっ!気合い入れて、1週間で退院する
ぞぉー(^o^)vオォー!!

明日から普通食♪ご飯が美味しいで有名
な東府中病院。楽しみだ~☆っつうか、
五分粥定食もなかなかの量あるのに、
完食しても全然足りない感じ(笑)お腹に
溜まるおやつが必要だゎ。。。
[PR]

by rokutan9 | 2014-04-25 22:45 | baby&kid

生後2日目

24日(木)。生後2日目。
出産した夜から授乳開始。と言っても
麻酔が効いてて思うように動けないので
寝たままチョロっとを3回。ケントの時は
こういうのなかったから、なんか新鮮。

覚悟してた痛みもなぜかほとんどなく、
経過順調。麻酔の相性がいいらしい。
調子良さそうだから、と、朝、立って
歩く練習。が、そう上手くはいかず、
立って足踏み→歩いたらクラクラ~って
目の前チカチカ(*_*)顔の血の気がなくな
り、一旦座る。休憩。これを3回繰り返し
ようやく自力でトイレへ。

なんとかトイレへ行けそうだったので
わずらわしい尿管は外して貰った♪
看護士さんに「ママ元気ね~」って驚かれ
るぐらい!?早いらしい(笑)

初めての同室~(*^^*)写真撮りまくり(笑)
新生児独特のビクッて動きとか♪プニっ
と感が、なんとも言えぬ(^^)可愛い~☆
f0050287_22331980.jpg

夕方、美弥ちゃんがケントとじいちゃん
を連れてきてくれた。ただちょうど授乳
の時間と重なっちゃって…

お疲れケントさん。10分待ってる間に
じいちゃんに抱えられたままソファで
寝ちゃってて…。ケントも1日保育終わっ
て帰宅後病院来て、って疲れてるよな~
でも、寝顔可愛いなぁ~(笑)なんて思って
見てたら、寝言で「ママーママー(泣)」って
半泣きで…(;_;)こちらも切なくなった…。

限界っぽかったからすぐ帰して、全然
ゆっくり会えなかったんだけど、帰る姿
にまたホロリ(涙)。ダメだぁ(泣)。

ケントん時もそうだったけど、出産後は
ホルモンバランスが崩れるのかなぁ…、
涙腺弱し…(T^T)ケントの事を考えただけ
で涙が出てくるよ…

で、みんなとバイバイしたあと、背中に
入れてた麻酔が切れ…お腹に激痛走る!

座薬も2時間ぐらい効かず…
それからは、痛みとの戦いだった。
夜もほとんど眠れず…(>_<)

夜中にもう1つ座薬投入~。ふぅ。。。
これを乗り越えれば!だし、頑張るぞ!
帝王切開のリスクだよね。仕方ない!

今日のランチから流動食スタート♪
f0050287_222913.jpg

[PR]

by rokutan9 | 2014-04-25 22:03 | baby&kid

次男誕生♪

2014年4月23日(水)。出産当日。

朝から、点滴スタート。それ以外は特に
やることもないので、友達へレスしたり
ペンギンLINEで皆に励まされたり、おか
げさんで、ちょ~ちょ~リラックス♪
本っ当に、全く緊張せずに過ごせた☆

12時過ぎにとうちゃん参上。たわいも
ない話をして13時30分を待ったよ(^-^)v

で!13時30分…。キター!o(≧▽≦)o

手術室まで歩いて、台に乗って、待つ事
数分。優しい麻酔医がゆっくり声をかけ
てくれて、あっと言う間に動けなくなり
周りの緊張が一気に高まりバタバタ…

とうちゃんも入ってきて、横についてて
くれた。私の気を紛らす役割だったんだ
けど、とうちゃんも緊張してたな(笑)
結局、ずっと喋りかけてたの私だもん。

たぶん、周りが見えない私よりも、状況
が見えちゃうとうちゃんの方が、babyの
様子が気になっちゃったよね(*v.v)。
目がチラチラ動いてたし(^w^)

手術から10分?15分?あっと言う間に
「あと1回お腹押したら出てくるよ~」って
言われた瞬間、おんぎゃ~!って、漫画
のような泣き声で出てきたー!(*≧∀≦*)

帝王切開だと、上手に息ができず、蘇生
されながら生まれてくる子が多いよって
手術前に聞いてたんだけど…全く心配
なく、大きな声で泣いてた♪親孝行だ。

13時54分。3790g。52cm。次男誕生☆
f0050287_1418189.jpg

小さな命。やっと会えた喜び♪元気に
生まれてくれて…涙が止まらない…(>_<)

…のも、束の間(笑)とうちゃんとbabyは
測定へ。かあちゃんは眠らされた。

ボンヤリ起きたけど、眠くて眠くて…
もう夕方だった。ケントはどう思ったの
かな?とか、色々思ったけど…ダメだ。
相手もできないんでね。みんな帰って
から、またすぐオチちゃった。みんなは
大漁旗で祝杯♪いいね(*^^*)

これからは家族4人(^ー^)力を合わせて
楽しく笑いの絶えない毎日を過ごして
行こうねo(^o^)o
[PR]

by rokutan9 | 2014-04-25 13:20 | family

出産前日

4月22日(火)。朝、お弁当を作って、少し
早めの準備。毎朝お決まりのグズりも
あったけど、きちんと「今日からはもう
ないよ」「がんばろ!」って言ったら、一瞬
で泣き止み、素直にバス停に向かった。
少し何かを感じ取ってくれたみたい。

見送ってから、入院中、実家にお世話に
なるケントの必要なものを準備もろもろ
して、じいちゃんとドンキホーテ行って
最終チェック後、じいちゃんばあちゃん
とガッツリランチを食べに行った♪

天丼&お蕎麦セット。今回の妊娠は、
カツ丼とか天丼とか、揚げ物+丼ものを
よく欲して食べたなぁ~(^ー^)♪まぁ、
その分、しっかり体重も増えたけど…。

その足で、病院へ。いよいよな感じ。
お腹がチクチクし始めたけど、もう病院
だし、何が起こっても全然平気~だった
ので、安心してゆっくり過ごせた♪

バス停に美弥ちゃん&梨沙たちも一緒に
迎えに行ってくれて、ケントさん大喜び
だったらしい(*^^*)少し家で遊んでから
夕方、病院に来てくれた。
f0050287_1254284.jpg

ケント、よくわかってない感じだった(笑)
ま、そりゃそーだよね(^^;)

ケントの幼稚園生活もまだ慣れず、朝か
らバスに乗る乗らないのバトる。幼稚園
が楽しいってのだけがせめてもの救いな
んだけど…、そんな中での入院。

ちょ~心配だったんだけど、入院して、
幼稚園終わってから病院で会ったら、
いつもと違うかあちゃんを見て、少し
照れた感じで、くっついたり離れたり。

お部屋でワイワイ。お弁当を買ってきて
みんなで夕食~(*^^*)楽しかったね♪

帰る時は「お母さんバイバイ」ってお兄
ちゃんぽく去っていき…、気丈に振る舞
ってるケントがカッコ良かった…と同時
に、なんか色んな感情が出てきて涙が出
てしまった。駐車場でも、車乗ってから
も、見えなくなるまでずーっと手を振っ
てくれてた(>_<)カワイイ…(笑)

ケントも色々頑張ってるし、かあちゃん
も頑張るぞー!って気になったゎ(^o^)v

ちょっと干渉に浸っちゃったけど、ま、
久しぶりの1人生活、の~んびりテレビ
観てゲラゲラ笑ってた(笑)

有り難いことに、色んな方からメール、
FBメッセージ、LINEをいただき、返信
してたら、あっと言う間に夜の12時を
まわり、さすがに寝なきゃ!と。でも、
夜中に起きるのをカラダが覚えてるのか
3時に起き5時30分に起き…(- -;)結局、
あんまりゆっくり眠れなかった…(^^;)))

そんなこんなの出産前日でした(笑)
[PR]

by rokutan9 | 2014-04-25 07:14 | baby&kid

1日保育スタート

4月21日(月)。1日保育スタート~☆

朝からテンション高く、おっ!今日は
大丈夫かな?と思ったけど…残念。
8時30分頃から「ウィッシュくん乗るー泣」
の一点張り…(- -;)また始まったよ。。。

とりあえず、制服セットはすんなり着る
んだけど、たぶん、いつも車で行ってた
から、車で行きたいんだろうな。バス
だとバス停でバイバイだしね。

でも、こんなのも始めだけ!と信じて
解決策を見つけてくしかないな(*v.v)

結局この日は、駐車場方面へ泣きながら
走って行ったケントをじいちゃんに連れ
戻してもらって、途中から私が抱っこ。

バス停でも、ギューってハグしながら
言い聞かせてたら泣き止んで、バスが
来たら私からパッて離れてスタスタスタ
っと乗り込んで、バスの運転手さんに
「こんにちはーー!」っとご挨拶(*_*)
みんなで笑っちゃったよ(^o^)ヨシヨシ。

初めてのお弁当持参。ケントの好きな物
ばっかり詰めてあげたら、南瓜を1つ
残しただけ!あとは完食ー(*≧∀≦*)嬉

朝のグズグズはまだあるものの、幼稚園
生活は楽しんでる様子で、かあちゃんに
とっては、それが何よりの救いです(^^)v

ケントがいない時間に、じいちゃんと
家の整理→ブックオフで売却→伊勢丹、
と、用事を済ませお昼食べたら、あっと
言う間に15時お迎え~♪ルンルンで
降りてきたよ♪ずーっと歌ってた(笑)

おウチでおやつ食べてゆっくり過ごし、
早めのお風呂→dinner→就寝zzz。

最近、夜中の寝言や、夜泣きならぬ
夜笑い(笑)が続いてるけど…ま、とくに
心配いらないのかな。
[PR]

by rokutan9 | 2014-04-23 08:28 | kindergarten